2006年04月21日

4月19日 峠 & 蝦蟇

桜が散るとやっぱり寂しいね今日もマンションの玄関を出たら
山つつじが綺麗で思わず激写♪
その後ガシャン!!と音がして
振り返ったらデジカメが落ちてるっ
Σ(T□T)表面がガリガリだよ・・・。
それよりっが壊れてたらどうしよう(泣)
ブログ中止か

だって今買えないもんっ
ぷ〜太郎だし。。。
テンションひくひくでランチの待ち合わせへ。

どれくらいぶりだろう??
場所は日本蕎麦『峠』。
将来こんなふうに歳を重ねていけたら素敵だろうなぁ.。o○
と憧れている女性と久々に大人ランチ。

8年振りだっけ??憧れの人は(冷)おろしそば味が調節できないじゃん・・・







左:お店は岡山クレドの西隣にあります。お昼はサラリーマンでいっぱいよ★
中:彼女は冷たいおろし蕎麦880円。ダシは最初からかかっているらしい。洗い物対策か!?
右:私は山かけ蕎麦900円。とろろはダシも卵も混ぜてある状態でかかっていた。残念☆

お昼は『水谷』に行くことが多かったから久しぶりの『峠』。
蕎麦はなかなかだけど
だしはやっぱり水谷が抜けている。

それにしても・・・・蕎麦を食べた後に
とろろが大量に残っていてごはんが欲しかった!(笑)
もったいないよ〜

そうそう!
色々皆さんからアドバイスをいただいた「なな号」ですが
遂に業者さんにお願いすることにしました!

よ〜く見ると他のパーツにも
錆があるようで回復するには複雑なテクニックが必要らしいです。

台車を用意してくれる事になって知り合いの親子が
表町あたりまで持ってきてくれた。
そこで!!久しぶりに会ったそこのお坊ちゃまの態度に(*_*;びっっくり

小学校にあがったばかり!?のその子は私に近づくなり

お坊ちゃま「この女クセッ!!」
奈名子「( ̄_J ̄)は??」
お坊ちゃま「うわっ!くさっ!」

小さい頃から無味無臭で有名な私に向かって
なんちゅう事を言うんだっ・・・(-_-メ)

その上、、、の傷を説明をしていたら

お坊ちゃま「うわっ!ちっちぇ〜。ミニカーみてぇ。」
奈名子「(`△´) はぁっ!?」

一応普通サイズのセダンなんですよ。「なな号」は。。。

ヽ(´〜`; オィオィ・・・・埋めるょ。

なんかねぇ、、、
中途半端に知り合いだと注意できないんよね・・・私。
結局何にも言えなかった自分が嫌になる。
何回思い出しても腹が立ってきて夜寝られんかったわ(笑)

夕方からは倉敷で名刺の最終打ち合わせ。。。

この春から使う新しい名刺はブログのアドレス入り★
業界の方用と街で出会った方用の2種類作りました。

最近、ブログアドレスを尋ねられる機会が増えて
自分で書くことに限界を感じたのっ(+_+;)
後で聞いたら、間違って教えていた人が多かったらしい・・・。(笑)
また出来上がったらで撮ってアップしますね〜

夜になってみんなお腹が空いてきたので
茶屋町にある『蝦蟇』(旧赤鬼)へ。
ダイエット中だと言うのにお好み焼きなんてっ
ストロング過ぎん!?
既にデンジャラスな予感

サイドメニューは迷うほどいっぱいある!本日のオススメメニュー♪かつおが踊ってるぅ〜。醤油味がいい感じ★







これはねぇ〜そばが違うんよ!卵がトロッと流れでてコシのある硬麺でこの分厚さ♪とどめのヤキソバ・・・お腹がいっぱい↓







明太子ソースのオムレツ→生ハムとチーズの薄焼き→名物煮込みスジ入りネギ焼(大判)→
オリジナルお好み焼き(大判)肉・卵ダブル→和風焼そば(お餅を卵に変更)もっちろん大盛り〜★

あーぁ、やっちゃった
デニムの上にお腹がのっかってるよ

おぉ(・o・;) !こうやって見ると壊れていなかったみたい。
ホッ。。。

nanaq_nanaq at 19:21│ ▲お店▲ 

この記事へのコメント

1. Posted by ともっぺ   2006年04月21日 20:52
5 奈名子ねぇさん今回の食べっぷりも最高じゃなぁ惚れ直しそうじゃわぁ生ハムとチーズの薄焼き食べてみたいなぁところで・・・いつもねぇさんと呼ばせてもらって気になってたんじゃけど、私の方がかなり歳食ってる気がしとんよ女性に歳を聞くわけには行かず悩んじゃってますしょうもないよなぁ因みに私の干支は丙午でぇ〜っす
2. Posted by いいび   2006年04月21日 20:53

蕎麦、イイねぇ〜..
わたしは今日の夕食に食べました。(^Q^)
乾麺だったので、茹でるのが面倒だったけど、
とろろをてんこもりかけて、だしは薄めに少しだけ入れて..
「ズズズっ..」
「ごちそうさまぁ〜」(ウマウマでした)
とろろもだしもぜ〜んぶたいらげちゃった

まあっ失礼なク○ガキですねっ
わたしなら知人だろうと他人だろうと「ガツン」と一喝入れますよ。
というか、親御さんは?そっちのほうが問題ですね。
お坊ちゃまの行く末が危ういかも?
3. Posted by タカシン   2006年04月21日 21:09
5 まだ残業中なので今日は携帯からです。ねぇさんは確かに匂いはなさそうですが味もしないのですか?初耳でした。夜中に蕎麦食べて帰ります。
4. Posted by かっぱまき   2006年04月21日 22:30
5 ねぇさん...やっぱり素敵な食いっぷりですわ いやー、私もそ−とーなもんだと常々ツレまわりから言われていますが、ねぇさんには完敗です(爆)

ところで「お坊ちゃま」ですが、親御さんがガツンと言わんのはイカンでしょー ウチの子が人様に失礼極まりないことを言ったら、速攻「この口かぁ〜っ!!」ってカレーパンマンの顔にしてやりますよ
5. Posted by ばいらす   2006年04月22日 11:14
お坊ちゃまには困りましたね〜^。^;
ここは、「お坊ちゃまも私の100倍はくさいですわよ?」とか、「ミニカーでしたら、お坊ちゃまご自分で運転なさっては?お坊ちゃまはミニカーサイズですものねぇ?ψ( ̄▽ ̄)ψ」
と軽くかわすのがベストかと・・・^▽^*
私って意地悪ですかね?(笑

お好み焼きもいいですが・・・私が注目したのは!
「和風焼きそば」です。上に乗ってるのは半熟の目玉焼きですか?おいしそう☆
私が以前(お酒を飲まないのに)行ったスナックで、鉄板のお皿に盛ってある焼きそばの下に目玉焼きがあって、ちょっとしたサプライズが嬉しかったですね〜しかもおいしかったです。
6. Posted by ナナファン   2006年04月22日 15:09
ねぇさん、相変わらずの食べっぷりご同慶の至りです。しっかし、「おぼっちゃま」は
憎たらしいですね
こんなときはそっと耳元で「このク○ガキ、埋めるぞ」とささやいてみましょう
7. Posted by 奈名子   2006年04月22日 23:34
●ともっぺさんへ

(〃∇〃) えっとですね
私の干支は、戊申なのでともっぺさんのほうが
たぶん二つねぇさんだと思うのですが、
ずっと奈名子ねぇさんと呼んで下さい
私の母は一緒に買い物に行くと「奈名子ねぇさん♪」と
大きな声で呼び年下キャラになりきって楽しんでいます
8. Posted by マックス   2006年04月22日 23:42
5 久しぶりにソバが食べたくなりました。 私の場合、『水谷』と云えば、夏は『おろし』で、冬は『鴨なん』です。ワンパターンですがはずせません。
9. Posted by 奈名子   2006年04月22日 23:44
いいびさんへ

( ´△`)あぁ〜そっか〜!!
あの【とろろ】は飲んじゃえばよかったんだぁ
って・・・凄いカロリーになっちゃうじゃん

お坊ちゃまくんのママはとても昔からの知り合いですが
その場では子供の言葉に何も反応がなかったです。
「こらこら〜」とか言ってくれれば突っ込めたんだけど
無反応だったから何も言えなかったような気がします。
情けないっ
10. Posted by 奈名子   2006年04月22日 23:49
●タカシンさんへ

残業お疲れ様でした。いつも夜遅いのですか??

(-_-;ウーン・・私も自分の味は知らないのですが
ついはずみで言ってしまいました。(笑)
ごめんなさいっ<(_ _)>
11. Posted by 奈名子   2006年04月22日 23:54
●かっぱまきさんへ

いつか皆さんと一緒に食べくらべしたいですねっ
余裕で負けちゃいそうな気もします。(笑)

ウチの子が人様に失礼極まりないことを言ったら、
速攻「この口かぁ〜っ!!」ってカレーパンマンの顔にしてやりますよ】って
台詞は素敵過ぎて殿堂入りです
何のだ

12. Posted by 奈名子   2006年04月23日 00:00
●ばいらすさんへ

ばいらすさんは至ってふつ〜です。。。
意地悪なんかじゃありません!
来週リベンジできそうなので
頑張って第2ラウンドを戦ってきます( ̄▽ ̄)ゞ

蝦蟇の麺なら塩焼きそばも美味しい気がして尋ねたら
隠れメニューであるそうですっ
次回頼んでみようかなぁ.。o○
やっぱり目玉焼き付きはポイント高いよね??
13. Posted by 奈名子   2006年04月23日 00:05
●ナナファンさんへ

いやぁ〜たくさん食べただけで(∩。∩;)ゞ
そんなに誉められると照れちゃうな〜

今日ね、びっくりな事に2疏蕕擦討
なんでだろう??
まだ量が足りないかな(?_?)
14. Posted by 奈名子   2006年04月23日 00:10
●マックスさんへ

確かに!!『水谷』の【鴨なん】ははずせません( ̄‥ ̄)=3
夏は冷たいのをいきたいところですが、
『水谷』は絶対温かいそばでおだしを飲むのがいけてます
でも最近行ってないなぁ〜。。。