2006年04月18日

4月16日 六三 三度 & SAMSARA

これまた一昨日のお話しの続きです

夕方に『MASABAKERY』のパンを4個食べて
もうお腹いっぱい

私「もう私、六三行ってもあんまり食べられないかも↑。」
夫「普通食事前にパン食べないし、普通これだけ食べたらごはん食べれないでしょ。」
私「そうよなぁ〜。いえとる。」って言って
この食べっぷり

いいがたっぷり♪すじばっかり2回もおかわりしたよ大根おつゆしみしみ♪



   



やっぱり六三に来たらこれっ!やっと撮れたよ〜ぶり照り真備の竹の子よ♪







湯葉と生麩は定番よな♪六三ではんぺん発見したの初めて今の季節の青物は小松菜と春菊







最後の一皿は好きなものばっかり☆わぉ!初水餃子よ思わず箸あげしてしまった(笑)







こ・これにごはんを・・・1杯もらいまして。
もう!お腹限界ですっ!!←当たり前
今日はいつも同じ服のコピーライターさんと主人も一緒だったけど、

この写真は私の分だけっ・・……(-。-) ボソッ(爆)

ほんまに胃がおっきくなってるわ。。。
皆な一品物まで一人一皿ずつ食べたんよな。(笑)

実は今回、六三のお母さんから
「例の夏しか作らん限定の水餃子を作ったよ〜!!」と
電話をもらったので即行で食べに行ってきました!

だって、、、この【夏限定裏メニュー水餃子】目当てに
予約が入ってすぐなくなっちゃう♪って聞いてたから。。。
お母さんが中国に戦争で行っていた叔父さんから
直伝されたという本格的な水餃子★

聞けばにんにく使ってないんだって!!
ニラの香味と皮の中にギュっと
凝縮された肉汁がたまらんっ( ̄‥ ̄)=3
胡椒がしっかりきいた澄んだスープは
ごはんが欲しくなるなること間違いなしっ
来てよかったぁ〜
食べに行く時は【水餃子】があるかどうか
でチェックして予約しとったほうがいいよ☆

お店に遅くに入ってきた若くてかわいいお嬢ちゃん達に
「奈名子ねぇさんだっ!頑張って〜」と励まされ
気分が良くなって久々に「飲みにいこう〜!」と
田町の『SAMSARA』に繰り出した。

ここは私達の結婚式でオリジナルカクテルを作っていただいた
横山さんがオーナーバーテンダーをしているお店。。。
彼は日本バーテンダー協会の全国技能競技大会で
一位を獲得したこともある。

バーテンダーの正装白ジャケットが映えるように
オーダーメイドしたという真紅のカウンターが
妙に艶かしくて落ち着いた大人の雰囲気.。o○
こういうバーテンダーがいるお店に来ると
カウンター席に座って無理難題なをオーダーをして楽しむ

でも今日はまず、十数年前に飲んであまりに美味しくて
10杯もおかわりしてしまった思い出の
『SAMSARA』オリジナルカクテル【利休】を。。。

【利休】はレモンやグレープフルーツの柑橘系の香りがポイントクリームチーズのソースはピーマンよっ!青海苔がきいたあっさりチップス★







左:リキュールしか入っていないからお酒っぽくない。抹茶好きの人にはおすすめっ☆
中:なんと『SAMSARA』のチーズは全てフロマジュリーピノのものなんだって!!なんか嬉しい♪
右:「これ何ですか?」と聞いたら「ただの米菓子です。」って言われた。(笑)

この後のオーダー:甘くないチョコレートテイストのカクテル

小さかったからすぐ飲んじゃった。。。最初、大きなビーカーに
大量にミントの葉をいれて
クラッシュしはじめたの!
( - ゛-) じぃーと見てたけど
想像力が貧しいからどこで甘くない
チョコレートに変身してくれるのか(?_?)謎。
できあがったカクテルは、
人工的なミントリキュールには
到底真似できない爽やかに香るミント♪と
表面に散らしている
チョコの風味が全体に広がる全く甘くない
後口さっぱりカクテルだった

横山さん。。。さすがだ!
この後、面白くなってコーヒーベースでパフェみたいに
フルーツの色んな香りが広がるカクテル!とか
色々オーダーして深い夜の時間を楽しみました。。。

次の日、+1・5繊
まぁ、しょうがないわなぁ。

nanaq_nanaq at 14:34│ ▲お店▲ 

この記事へのコメント

1. Posted by ルミン   2006年04月18日 18:07
5 地元ブログランキングをチェックしていて、ねぇさんのブログ
にたどり着きました。 
はじめまして、ルミン(流民)です。
ねぇさんって、スレビーの奈名子ねぇさんだったん
ですね。 面白い番組だったのに残念です。
また、何か別の番組に出てください。
で、相変わらず景気のいい食べっぷりですね。
また来ます。
2. Posted by タカシン   2006年04月18日 18:16
5 今日はこれから残業です。最近この時間にいつも更新されているので気分転換になりますが、腹減ります。これからの痩せっぷりに期待しています。
3. Posted by いいび   2006年04月18日 21:57

え゛っ
ねぇさん、本当にこんなにたくさんたいらげたンですか
♂でもこんなに食べられないンじゃないかと..
おまけにごはんをいっぱい、いや、1杯って..
も、いっちゃってるわけで..
ねぇさんには「胃袋が複数ついてる」のかもしれませんね。
4. Posted by Qちゃんかわいい!   2006年04月18日 22:04
すごいすごすぎる。
この量はどうなんですか?+1.5キロ仕方ないわな
5. Posted by ばいらす   2006年04月18日 23:59
5 ぶり照りのツヤ!見てるだけで・・・゚+.(・∀・)゚+.゚
水餃子もいいですね。「限定」「裏メニュー」・・
私の好きな言葉です^^;食べてみたい〜
私は飲みに行くことがほとんどないので、
奈名子ねぇさんのブログで、カクテルの味を
想像しておきますね☆
6. Posted by マックス   2006年04月19日 20:44
5 水餃子絶対気になります。 予約して行ってみよ。
7. Posted by 奈名子   2006年04月20日 00:25
●ルミンさんへ

(^_^)/はい!スレビーの奈名子ねぇさんです。
今週から頑張ってダイエットしています。。。って
今日早速ストロングな○○○焼きを食べてしまいました
何食べても美味しい季節だねぇ〜。(笑)
8. Posted by 奈名子   2006年04月20日 00:30
●タカシンさんへ

残業お疲れ様でした!<(_ _)>

5月からお仕事始動しますので早い時間や
毎日の更新は難しいかもれません
でも、ずっと続けていきますので時々のぞいて見て下さいねっ
9. Posted by 奈名子   2006年04月20日 00:33
いいびさんへ

本当にこんなにたくさん食べちゃいましたが
胃袋はまだつです

やっぱりね〜、一度にいっぱい食べると胃が大きくなるので
お腹が減りやすくなります(笑)
気をつけましょう(`0´)ノ !
10. Posted by 奈名子   2006年04月20日 00:36
●Qちゃんかわいい!さんへ

この量はいけませんっ
真似しないようにっ!!(笑)
何気に今日体重少し増えてました
11. Posted by 奈名子   2006年04月20日 00:43
●ばいらすさんへ

主人は里芋が立派で美味しかったのでとても喜んでいました!!
ブリ照りは見た目ほど味は濃くありませんが、
やっぱりごはんが欲しくなりますっ
ばいらすさんはしらふで楽しく時間が過ごせるから偉いよね〜♪
利休は香り高いアイスグリーンティ味です。。。
今改めて見ると青汁にも見えますねっ
12. Posted by 奈名子   2006年04月20日 00:54
●マックスさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
昨日、六三に行ったお友達によると水餃子あったそうです
「また食べに行くっ!( ̄‥ ̄)=3 」と喜んでいました!
冬になる前にGETして下さいねっ。。。
13. Posted by ぶんぶん   2006年04月20日 06:58
5 最近、約2年間だけど妊娠・授乳とあって酒を1滴も飲んでないのよ(-.-)

そろそろ授乳も終りかけてるのでバーでカクテルを飲みたいです。

抹茶味のカクテルがすごく飲みたい。
14. Posted by 奈名子   2006年04月20日 13:53
●ぶんぶんさんへ

そっかぁ〜。赤ちゃんできたらお酒は飲めないもんねぇ。
抹茶系のカクテルは甘みをおさえてもらうとさっぱり飲めるので美味しい
いつもはカクテルをあまり飲まない私のお気に入りです
近々、だんなさんとバーでカクテル飲めるといいねっ

15. Posted by 三代目   2006年04月25日 16:53
5 ねぇさん、先日はありがとうございました。
ぜひ、夏は水餃子、冬はおでんを食べに、ほっと
しに、いらしてくださーい。
しかし、まさか、家に来る前にパンを4個も召し上がっていらっしゃったとは・・・
驚きました。
16. Posted by 奈名子   2006年04月25日 23:35
●三代目さんへ

わぁ!三代目女将直々にコメントいただいて嬉しいです!
ありがとうございます。

一緒に行った友人に「毎日でも寄りたい」と言われて鼻高々です(^o^)丿
またゆ〜っくりまーったり癒されに伺いますねっ。
お母さんにもよろしくお伝え下さい