2006年04月17日

4月15日 MASA BAKERY & haberi

このお話しは昨日のランチの続きです。。。
それにしても・・・自分で書いてて
(´・ω・`)ションボリしてしまうくらい食べてる。(笑)

『MARU』でのランチを終えて
彼女と私のテリトリーゾーンに移動

最近、辛口の仲間が口を揃えてススメていた
『MASA BAKERY』に寄ってみる。

あぁ、ここで大失敗
場所は岡山中央病院の向かいなんだけど
ここって車の通行量が半端じゃない!
お店は見つけたもののがわからなくて
お店の前にハザードをつけて停車したら
( ̄□ ̄;)ギョッ 後ろが大渋滞に・・・。
すんごい迷惑よσ(・_・)私。
ごめんなさい<(_ _)>。

彼女はなぜかセーフゾーンへ非難。。。
十数年来の友人である彼女は同じ歳だけど
いつも林家パー子のようにピンクパワーが炸裂してる。。。
超かわいいキャラのくせに
凄い岡山弁で発する言葉がダイレクト

「あんなに後ろが混んでたら普通諦めるよなぁ!
 それでもゴメンナサイヾ(^-^;) で済まして
 車バックさせてでも店に寄るあんたが信じられんわっ

と言いたてられる。
声が大きいょ。。。

車が停めにくいのっ(泣)こんな紙袋にいれてくれます大人気の『おかやま工房』に
いた方がopenしたパン屋さん。
無添加のパン生地を使う
コンセプトはそのままで
価格はおさえてるらしい。
もう15時。まだパンあるかな??



しちりん・・・いい味出してますめちゃラッキ〜だったあんまり好みじゃないけど気になって・・・













大福丸ごと入ってます〜ちと潰れちゃったけどこれまいぅ〜♪紅しょうがが大好きな人にはオススメ★








辛口友人達の『MASA BAKERY』の人気best3☆彡
.行った時なかったけどねぎみそパン。¥150。
.揚げてたてがGETできたカレーパン。¥136。
.色々なんよ〜。(笑)

豚の角煮ともやしが入った玄米パンや
シナモンロールにクロワッサン!!
皆色々美味しいと教えてくれる。。。

写真ないけどもう1個、チーズが入ったパンも買った。
今回食べた中ではやっぱり!!
ダントツにカレーパンが美味しかった♪
ケチャップとはちみつをたっぷり入れたカレーの
風味と甘さがなんともいえない。。。

皮と具の割合いを同じにしたカレーパンは
食べ応えもあるし揚げてあるのになぜかあっさり★
オーブンで焼いてから揚げてるんだって。。。
ここはパン生地が美味しいし
調理パンも味のバランスがgood
また買いに行こうっ☆

この後、haberi』へ。
ここは以前おひとりさまカフェにオススメしたお店。
お店の女の子もいつ行ってもフレンドリー♪
でも心地よい距離を保ってくれてほんと快適
いつも行き帰りドキドキする狭い道を上がるとパッと広がる
明るくて静かな癒しスポット。。。

おされ〜お店を入ったら心地いい空間が奥にある個室チックなお部屋♪












「最近ほんまに写真の腕が上がったような気がするっ!」と人に言うと
「被写体がいいもの撮ってたらそんな気になるよなぁ。」と言い返される。
そうかもねぇ〜♪(笑)
デジカメ買い替えたいよ〜!!
『haberi』に行くといつも占領してしまう
奥の小部屋。
ここって明るすぎず暗すぎず
安心できる明度でゆったりできる場所。。。

彼女オーダーのオリジナルチーズケーキ★またまた登場エポカのニット。クリーニングに出したいの・・・(笑)カフェねぇさん一押しのシフォン







左:habari定番ベイクドチーズケーキ★なんとドリンク付きセットで¥700!
中:+3.4舛寮巛憩猝昌辧D5時までチャングム見てたから肌ボロボロさ↓。
右:スタッフ一押しの完熟バナナのシフォンケーキ♪これもコーヒーとセットで¥700☆

美味しいケーキ食べながら
お互いのブログについて話した。

奈名子「ちょっと知的な時事ネタやタレントさんとの仕事が多いからその系の話や
    ビューティネタとか・・・これからはそういうの書こうかなぁ〜。」
ピンク「(・◇・;) は?!あんたのブログで食べ物意外のこと書いても誰も見んよ!
    そんなん期待してねーもん。」
奈名子「Σ(- -ノ)ノ エェ!? そうなん??」
ピンク「うん。」

そこんとこどーなんでしょ??(笑)

いいんだけど・・・駐車場を眺めるの??こういう遊び心がhaberiっぽくて好きぼでーはグリーンなんよ♪







帰りに見たら表にテラス席ができていた。。。
これからの季節は気持ちいいかもねぇ〜!
にはこんなカードが

あのね、、、
入院させていたナナ号が何も変わらず
更に汚れた無残な姿で退院・・・。
正規ディーラーで見積もりしてもらったら
なんと11万だって!!!
そんなん払えんよ・……(-。-) ボソッ
で、無理矢連れて帰りました。(笑)
可愛そうに・・・雨にうたれて汚くなった上に
錆がひどくなってる(泣)
どうしよう?!

あ、この後夜ごはんの待ち合わせまで我慢できなくて
4個買ったパン全部食べた・・・のはもう知ってるよね。

nanaq_nanaq at 17:01│ ▲お店▲ 

この記事へのコメント

1. Posted by BENELOP   2006年04月17日 19:23
こんにちは。素敵なパン屋さんですね。カフェの内装も素敵で機会があれば是非行ってみたいです(><)
2. Posted by ばいらす   2006年04月17日 20:44
『MASA BAKERY』って名前だけ知ってます。
(私はこういうパターンが非常に多いです^〜^;)
『おかやま工房』で修行された方のお店なんですね。絶対おいしいでしょうね〜☆
カレーパン、揚げたてGETできてよかったですね♪
もう閉店してしまいましたけど、中仙道の
『わぱん』というお店も『おかやま工房』で修行した方のお店で、私のお気に入りでしたよ!
今は『おかやま工房リエゾン』になってるようですが、まだ一度も行ってないのです・・・
17時に閉店って・・・早すぎます>_<
3. Posted by タカシン   2006年04月18日 00:09
5 奈名子ねぇさんのパンへの執着がうかがえるブログでしたね。
実際にそんなことしているおばさんがいたら許せませんが・・・。
食べ物ネタなら男性も楽しめます。でも、ねぇさんなら
何ネタでも面白い事が多そうなのでOKだと思います。
4. Posted by ともっぺ   2006年04月18日 00:29
5 最近凄いですねぇ♪こっちも食欲そそられるよ〜『MASA BAKERY』って結構有名なんですねその近辺は、いつも自転車で走り回ってます確かにカレーパンおいしいですよね最近我が家で作ってないから、ちょっと頑張って作って出来立てを食べまくりたくなっちゃった
5. Posted by 真一   2006年04月18日 00:40
4 やっぱり、ハベリブームがきてますねー!一度は行ってみなければ
6. Posted by Qちゃんかわいい!   2006年04月18日 00:58
奈名子ねぇさんはほんとグルメライターをすればいいと思います。なかなかこんな風に食感をうまく表現できないですよね。
7. Posted by 白米命   2006年04月18日 09:49
うーんパンもおいしいけどカロリーがちょっと。炊き立てのごはんに。卵かけご飯おいしいですよね。
8. Posted by いいび   2006年04月18日 12:10

「え゛っはみ出しそうだぞっ
カレーパンの具の多さに驚きました。
普段食べてるのは「Yザキ」とか..貧相なのでねぇ..

「ナナ号」そのまんまにしといたらマズイよ。
足元だからますます錆びてきちゃう。
それにしてもディーラーさん、サービス悪いねぇ..
ちょっとコンパウンドぐらいしてくれたら擦り傷(そうなのか?)目立ちにくくなるのに..
錆びた部分にちょっとペイントぐらいしてくれたら目立ちにくくなるのに..
(わたしはいつもそうしてもらってるのだ)
オートショップで純正色のスプレー買ってきて、ねぇさん自らペイントしちゃうのってどう?
9. Posted by 奈名子   2006年04月18日 20:48
●BENELOPさんへ

こんにちは!はじめまして!!
『haberi』は一人でのんびり本を読んでいる
お客さんが多いんですよ〜☆
時間がある時に是非行ってみて下さい。。。
10. Posted by 奈名子   2006年04月18日 20:52
●ばいらすさんへ

ばいらすさんも相当パンが好きみたいですね〜
『MASA BAKERY』は19時まで開いているので
近くに行った時に寄ってみてね!
パンがあるかどうかは・・・。
11. Posted by 奈名子   2006年04月18日 20:57
●タカシンさんへ

本当に迷惑ですよね〜・・・
でも、あのまま諦めきれなかった。。。(笑)

これからは色々なお話をしていこうと思っていますが、
やっぱりメインは食べ物ですっ!(笑)
食べる事にに執着してるからやっぱりこれしかないのかもっ

12. Posted by 奈名子   2006年04月18日 21:08
●ともっぺさんへ

おぉ〜お久しぶりですっ!!

え(゜○゜)!この辺りの住民なのですか??
案外、私達・・・ご近所さんかもしれませんっ
この辺は車多いでしょ〜
私みたいなドライバーがいるので気を付けて
自転車乗ってくださいねっ

近隣住民かもしれないので
カレーパン作る時は呼んで下さい
自転車ですぐに伺います
13. Posted by 奈名子   2006年04月18日 21:17
●真一さんへ

ぼよよんとするのに適したカフェです。
夜も23時までやってますよ〜
14. Posted by 奈名子   2006年04月18日 21:24
●Qちゃんかわいい!さんへ

はじめましてっ!ですよね??
Qちゃんは最近やんちゃになって手が付けられません。。。
喧嘩してばっかりです。
よかったら差し上げます!(笑)

私は小さい頃から文章力がなくて先生に怒られてばかりでしたっ。
大人になっても全然上達していませんが、
こんなつたない文章で少しでも皆さんに
味や雰囲気を伝える事ができれば嬉しいです。。。
15. Posted by 奈名子   2006年04月18日 21:42
●白米命さんへ

はじめまして
パン苦手ですか??
美味しいけどカロリーがっっていう気持ち
よ〜くわかります!
今、我が家では玄米を家で精米して七分づき米を食べています。
便○に良くて気にいっています
16. Posted by 奈名子   2006年04月18日 21:50
いいびさんへ

やっぱりまずいよねぇ・・・
カーコンビニ倶楽部にでも行ってみようかなぁ〜
もう錆てからかなり経っているのでプロの人に聞いてみますね
そこでも凄い見積もりだったら
やり方を聞いて自分で大手術してみますっ
見た目大変な事になりそうっ。。。