2006年04月16日

4月14日 Japanese food MARU

今日からブログアドレスが変わりました!
当分、前のアドレスでもこのページはでてきます。

ブログを初めてから直接ここのアドレスを
お知らせした方は人。
それ以外の方はたぶんわかりにくい検索ワードで
一生懸命探していただいたのだと思います。

最近では毎日人近い方が遊びに来てくれます。
お店や道でお会いした方にも
「ねぇさんのブログアドレス教えて!!」と
言っていただいたりします。
「いいよ」と機嫌良くアドレスを書きはじめるけど
途中で(?_?)わかんなくなる。(笑)
そりゃあいかん!ということで簡単で覚えやすい
アドレスに変えてみました

早いものでブログを初めて4ヶ月。。。
こんなに長い間、日記だって書いたことがないよっ(笑)
皆さんからいただくコメントやメールが
三日坊主の私の励みになっています


そうそう!面白い男友達がいます。。。
彼は私のブログランキングに命を懸けています(笑)
だってね〜、毎日「今日は15位だね!ちゃんと更新しろよ!」とか
「なんと新記録更新!13位だぜやった!!」とか
がきます。
私は未だにどこのページでランキングが見れるのか
知らんよっ・・・。(笑)
先日、「スレビーで検索したら結構ねぇさんの顔出てるよぉ。」と
教えてくれたのも彼でした。

暇なん??(笑)

でも我が事のように教えてくれるのは
やっぱり嬉しいものです
で、見てみました

10月の日帰り旅行特集で小豆島のヤマロク醤油へ!(五代目日記の2005年9月25日)

12月のペット特集でラハイナへ♪豚のふぅちゃんにデジカメケースを取られちゃった☆

3月に趣味特集で釣堀り太郎へ★釣れなくて焦ったなぁ(笑)(下のほうにいます。)

ラーメンを一日に9杯も食べたラーメン特集でお邪魔した瀬戸ラーメン!では
リンク貼っていただいてたんですね〜。
お父さん!優しいっ♪

他にもたくさんありましたが私の顔が変なので紹介しない!(笑)

うーん、懐かしいなぁ〜。
色々皆さんがご紹介してくださっていたことを知らなかったので
今更ですが嬉しかったです!
ありがとうございました

それで・・・本題ですが、
実は14日は凄い事になってまして
ランチは『MARU』→その後、パンを買いに行って→
お気に入りのカフェでお茶をして→
夜ごはんに皆でくりだして→最後は久々にバーで飲んだんよ・・・。

パンはね、夕方4個買ったの。
よせばいいのに夜ごはんが待てなくて
ついつい、つまんだら止まらなくなって
全部食べちゃった←バカ

野放しに食べるのは今週までと決めていたので
とどめっ!ちゅう感じの一日。。。

なので今日から毎日1軒づつご紹介します。(笑)
今日のランチは城下にある某局からすぐ近くの『MARU』まる

そろそろ葉桜も目立ってきたね〜微妙な天気・・・お値段はお得だけど量が足りん(笑)







左:林原美術館前のが一番停めやすいよ。烏城のお堀桜が綺麗〜♪
中:城下のジョリーフォックス知ってる??あの横のあたりにひっそりあります。
右:1050円のランチ。今日はマグロのソテー味噌ソース。小さいコーヒー付き★

いい感じに撮れた素材本来の味が楽しめるように
優しい淡い味わいのお料理が多い『MARU』。
以前お邪魔した時のランチも穴子の
天ぷらだったりさんまの塩焼きだったり☆
旬の素材を使った上品なボリュームの昼御膳です。。。
この日も家庭画報な感じのお上品な奥様方が
集っておられました。
意外な夜の人気メニューが「かつサンド」!
これだけを食べに来るお客さんも
多いんだって♪
コンサート前にササっと
お腹に入れるにはちょうどいいかも

nanaq_nanaq at 19:26│ ▲お店▲ 

この記事へのコメント

1. Posted by しろママ   2006年04月16日 20:27
5 今日は家族で天満屋に行ってきました。西川も葉桜が多くなってきましたね。
ところで、ランキングはどこで見れるのでしょうか?
MARUは一度行ったことがあります。私も量が足りなかったなー。笑
2. Posted by ナナファン   2006年04月16日 23:24
ねぇさんのブログを見ていたらムショウにパンが食べたくなって国富の岡山工房に行ってきました。一人分しかいらないのにピザパンにカマンベールチーズパン、コロッケパンにコーンマヨパン、デザートにクイニーアマンまで買ってしまった。案の定食べきれないの明日の朝ごはんにします。
3. Posted by 真一   2006年04月17日 00:36
4 僕も、最近ランキングがあることを知りましただけどどうやったらランキングが上がるか分かりません
4. Posted by OH!様   2006年04月17日 09:37
ランキングはこのブログをたくさんの人が見たり、コメントを書き込めば上がるんじゃないですか?
5. Posted by いいび   2006年04月17日 17:11

新しいブログアドレスって..
ひょっとしてこれかな?click
をっ開いたにょ。
だとしたら「そのまんま」じゃ〜ん。

わたしも「スレビー」で検索したことあります。
「小豆島の醤油」ヒットしました。
ねぇさん、べっぴんさんに写ってましたよ〜。

ブログランキングは色々あるから、どこでみたらいいンだろう?
んだんだ、さがすべ。
6. Posted by カールおじさん   2006年04月17日 20:58
初めてねぇさんのブログに書き込みします。スレビーの掲示板にはちょくちょくおじゃましてました。掲示板と違ってブログはねぇさんの本音や普段の生活がわかるし、なんといってもグルメ情報がすんごいですね。毎日開くのが楽しみです。ランキングもですが毎日何十人という人がねぇさんのブログを楽しみにしていると思います。掲示板と違ってブログにはコメントしやすいので、せっかく開いたならみんなもコメントを書き込めばねぇさんも喜ぶと思いますよ。
7. Posted by 奈名子   2006年04月17日 22:42
●しろママさんへ

カジュアルな雰囲気の『MARU』は若い人でも
気軽に行けるからいいですよね

ランキングはブログのトップページから
都道府県別ブログポータルというところを
開くらしいです。
岡山県ではここんとこ二週間近くずっ〜と15位らしい。(笑)
から「もっと真面目にランキングを考えようよ
と今日またメールがきました
8. Posted by 奈名子   2006年04月17日 22:49
●ナナファンさんへ

岡山工房はまだ行った事ないんですよ・・・というか
行ったんですが駐車場がいっぱいで中に入れませんでした!
ナナファンさんも食欲の春ですねぇ〜
全部一気に食べたら私みたいにヾ(;◎_◎)ノ やばいですよっ!
9. Posted by 奈名子   2006年04月17日 23:04
●真一さんへ

そうなんですよね・・・。
真面目に考えてもどうやったら上がるのか
私にもわからない。(笑)

よく考えたら真一さんとページデザイン一緒だったんですね
気が合うね・・……(-。-) ぼそっ(笑)
10. Posted by 奈名子   2006年04月17日 23:14
●OH!様さんへ

初めまして♪
良く似たお名前が掲示板にたくさんあったので
はじめましてじゃなかったらごめんなさい

ランキングについては非常に反応が大きくて
私もびっくりしています!(笑)
色んな人から「あなただけよ!知らないのは!!」と言われました
最初からそういった事は考えていなかったので
これからも、今来ていただいたいている方と
ブログを続ける事で繋がっていれたらなぁと思っています
のんびりやっていきますのでまた遊びに来てくださいねっ
11. Posted by 奈名子   2006年04月17日 23:25
いいびさんへ

(。-_-。)ノはーぃ!ページはそのまんまです。(笑)

「スレビー」で検索してくださったんですか??
他にも「変なお土産もの」特集の時に電話でインタビューに
答えて下さった『ゴリラの鼻くそ』製作元の社長さん等
色んなページがヒットしてました
もっと前にやってみればよかったと思ってます

ランキングページまんねん15位らしいですがまた見てやって下さい
12. Posted by 奈名子   2006年04月17日 23:41
●カールおじさんへ

わぁ!こんばんは♪ご無沙汰しています。
こちらにも来てくださったんですねっ。
ありがとうございます

そうですねぇ〜。。。
もしお時間があれば一言でもコメントいただけると
なまけ癖がある私の励みになりますっ!
いつもじゃなくていいので時々はお声がけいただけると
皆さんとの繋がりが感じられて嬉しいですね