2006年04月15日

4月13日 旬菜創作バイキング 露菴

ずっと気になっていたけど
玉島まで行く機会がなかったので
未チェックだった『露菴』。
開店してから色んな番組に登場していて
どれを見ても美味しそうだったから
行くチャンスを狙ってた。。。

この日、倉敷での打ち合わせが予想以上に早く終わったので
「玉島までヴァイキングに行かん??」と誘ったら
ドライブがてら皆で食べに行こう!という事になった。
ラッキー
ヴァイキングって絶対人数多いほうが楽しいもんねっ

倉敷からだと近い〜!
玉島のビッグモール「マルナカ」の敷地内に
お店があるのでには困らない。。。

(◎_◎) ン?
今20時前でしょ??
22時L.Oだと言うのにもう看板の電気が消えてる!?
それともつけ忘れか??
でも、お店は開いてたみたい。

店内はアジアンテイスト??アベック(笑)ゾーン??帰る前に撮ったヴァイキングコーナー







お店は200人??くらい収容可能。
ほぼ八割埋まってた!!
なぜか??わいわいガヤガヤスペースじゃない
静かなアベックコーナーに通された。(笑)
あのー、うちら煩いですけどぉ!

この写真はお店を出る前に撮ったので
人もいないしお料理も殆どない。
たぶん閉店30分前の22時くらいかな??

お野菜盛り合わせ♪カレーサラダスパ大盛♪主菜盛り合わせ♪







根菜と鶏のあっさり煮★ちょっとかき混ぜたいだけ〜天かすたっぷり入れた高カロリーうどん★







上:お野菜メニューが豊富。どれも新鮮で美味しいわ♪こっち狙いで行ったほうが満足感あるかも!?
  この日は蒸し鯛と豚ボールと地鶏ローストがメインのおかず。その他、スパ・ドリア・唐揚げ等★
下:カレーやおうどん・スープetc...汁物もたくさんあったよ。ごはんも土鍋で数種類!

結局、全部蓋開けて混ぜちゃった(笑)ヴァイキングって行く前から変な高揚感があって楽しい!
たくさん食べるぞ〜♪元を取るぞっ!とかなり盛り上がります★
お店に行って一通り食べると今度は妙な倦怠感が・・・。(笑)
一段落地点よね〜。
それから気を取り直してデザートを攻めて
おしゃべりしながら全部食べた後は
なぜか満足感よりも変な虚脱感に襲われる。。。

ヴァイキングを食べた後って
頭が( ̄。 ̄)ボ〜〜っとしない!?
食べ過ぎ??(笑)


写っていませんが、うちらもこのあたりでかなり虚脱感。。。
皆なぜかボヨヨ〜ンとしていて変な間が・・・。(笑)
ここで休むと後が辛いんじゃない!?


(`0´)ノよしっ!気合入れて第2ラウンド行くぞっ!!


今日のニットはジュリア・ロバーツお気に入りブランド「スリードッツ」のカシミアです。一応全部おさえました☆これはね・・・超薄かったらしい







左:ソフトクリームは豆乳きなこと黒胡麻の二種類。意外と男性に大人気!!入れるの難しいねっ
中:みかんのカステラが面白かったけど美味しいのはシフォンかな♪シリアルやフルーツもあったよ!
右:和スィーツっぽいのはこれだけ。白玉はいっぱい入ってるんだけど味が・・・。

昼夜共に時間制限が無い事と
大人お昼1500円、夜1900円(子供800円、幼児400円)のお値段。
また、品数は少ないものの豊富な野菜メニューや
ヘルシーなおかずメニュー等を考えると
大人が行くヴァイキングとしての
評価は高いのではないかと思われます★
体には良さそうだけどお子ちゃまにはどうかな??

まっ!とにかくこういう所には
大食漢の人と一緒に行って
気持ちがいいほど元が取れる食べっぷりを
見せてもらうと満足感はよりします♪
自分で食べられる量はしれてるもんね・・・。

nanaq_nanaq at 20:32│ ▲お店▲ 

この記事へのコメント

1. Posted by 動物のお医者さん   2006年04月15日 21:20
5 久しぶりに来てみたら、番組での食べっぷりと変わりなかったので奈名子さんらしくて安心しました。四月から色々と新しい番組がはじまりましたが、明るいさばさばとした奈名子さんのおしゃべりを見れないのがとても残念です。早く復帰して下さい。待っています。
2. Posted by ばいらす   2006年04月15日 23:27
5 時間制限がないバイキングはいいですよね!
根菜と鶏のあっさり煮と黒胡麻ソフトが
おいしそう☆
私はバイキングと言えば、「道の駅奥津温泉」の
「温泉亭」の田舎料理バイキングです。
旬の野菜を使った料理が嬉しいです。
ご飯がおひつに入ってるのもいいし^^
デザートはミニシュークリームしか
見たことありません。
お値段が1000円ってのも◎です。
お腹いっぱい食べた後は、奥津温泉へ入って
帰りますo(^▽^)o
3. Posted by ブンブン   2006年04月16日 00:13
5 前から気になっていたバイキングの店なんですよね〜、けどちょっと遠いからねぇ。
バイキングに久々に行って見たいです。

いま、グランビィアでケーキバイキングやってるでしょ?もしかしたら来週土曜に行くかも★
4. Posted by いいび   2006年04月16日 16:14

わたしはバイキングへ行ったことがないのですが、
「偏食で時々大食い」のわたしと致しましては、食べたいものを食べたいだけ選べるのは魅力。
「よ〜し、元をとってやるぞ〜」と意気込んで盛り付けたけど「参りました。降参..」なんてやらかしてしまいそうですが..
「お残しは許しませんっ罰金っ」な〜んてお店もあるのかな?
5. Posted by ナナファン   2006年04月16日 16:27
私も先日露庵に行きました。野菜は有機栽培の野菜でとてもおいしかったです。
ただ、デザート系がもう一歩かなと思いました。
でもあの値段なら満足かな
6. Posted by かっぱまき   2006年04月16日 22:53
5 「露庵」!!OPEN時からかなーり気になっていて、確かフォーラムに『新しくオープン!!』ってスレを立てた覚えが...(^^;
でも未だに行けてないんですよ〜 中々機会に恵まれません
バイキングといえば...ココがオープンする前は結構「山の葡萄」(倉敷市下庄)に行ったりしてました。他には「サンロード吉備路」(総社)の“ヘルシーバイキング”とか♪←『鰆のたたき』が美味しかったです
7. Posted by Myu   2006年04月16日 23:18
私も行ってみたいお店です。
似た雰囲気の「山の葡萄」はたまに行くのですが、
3歳の娘も喜んで食べているので、
こちらも大丈夫ではないかと思います。
ソフトクリームもあるんですか?ぜひ行ってみたい!
最近は8ヶ月の息子がいるので、
なかなかみんなで食べられるお店がないために外食する機会が減ってます。
離乳食対応してくれるお店がもっとあったらなーって思います。(切実)。
8. Posted by 奈名子   2006年04月16日 23:55
●動物のお医者さんへ

最近、雨が多いですねー。お元気ですか??
私は今日まで相変わらずいっぱい食べていました。
明日からは絞りますよ〜!
今回はしっかり身についたのでかなり
心して落としたいと思います(^_^)/。
新番組色々はじまりましたね〜♪
一視聴者として楽しませてもらっています。
やっぱり見るだけのほうが気が楽ですね(笑)
9. Posted by 奈名子   2006年04月17日 00:00
●ばいらすさんへ

「温泉亭」の田舎料理バイキングはドライブで通りがかるたび、
いつか行ってみたいなぁ〜と思っていました!
野菜が嫌いだった私も最近美味しさに目覚めて
たくさん食べられるようになったんですよっ
温泉入りたいなぁ〜!
お休みの間にどこか近場に行ってきます
10. Posted by 奈名子   2006年04月17日 00:06
●ブンブンさんへ

(゜ロ゜;)エェッ!?
グランビィアでケーキバイキングやってるの??
厳しいな・・・。(笑)
明日から本気で絞る気なので今回は諦めます
体早く治して元気になってからバイキング行ってね!!
11. Posted by 奈名子   2006年04月17日 00:08
●ナナファンさんへ

露庵はお野菜美味しいですね〜
もっとお腹空かしてお野菜だけを食べるつもりで
次回チャレンジしたいです。。。
デザート・・・そろそろ内容をチェンジしてもらいたいかな〜なんて!(笑)
前行った友人が同じ内容だったよ☆とメールで知らせてくれました。
12. Posted by 奈名子   2006年04月17日 00:17
いいびさんへ

「お残しは許しませんっ罰金っ」と言われたことはないですが、
たくさん残してしまったことはあります
もったいなくて反省しましたが、戻せないし。。。(笑)
皆で行くと楽しいので是非一度体験してみて下さい
13. Posted by 奈名子   2006年04月17日 00:21
●かっぱまきさんへ

グルメフォーラムにスレ立てたのはかっぱまきさんだったんですね〜

(゜〇゜;)なぬ????? まだ行けてないんですか??(笑)

そういう私は「山の葡萄」に行ったことがありません。
たいつさんの情報によると岡山店がopenするとか・・・。
そっち狙いで近々攻めてみます
少し痩せてからねっ(笑)
14. Posted by 奈名子   2006年04月17日 00:32
●Myuさんへ

三歳と八ヶ月のお子さんがいらっしゃると
外食は大変ですねっ!
自然食系で小さい子向けのメニューがあったのは
真備町にある「茶の子』だったかな??
でも離乳食ではなかったです。。。
「露庵」のソフトクリームは技がいりますが(笑)
皆でチャレンジすると楽しかったですよ