2006年04月14日

4月12日 野菜食堂 こやま +α

体重が気になり始めた。。。

ランチの約束があっても
「どこのお店??何のお店?カロリー高い?」と
詳しくチェックをいれてしまう。

相手の方もお店を一生懸命チョイスしてくれて
「和食?自然食?どっちがええ??」なんて
何度もメールをくれる。

すみません
私が()`Д ´( ) デブなばっかりに
気を遣わせてしまいます。
<(_ _)>

それで今日は岡山市田町にある
野菜食堂『こやま』へ。
卜傅のすぐ横の建物の2階。
卜傅の前にある100円で待ち合わせ♪
空いてるわっ。

本日のお昼メニュ〜夜のメニュ〜入り口の黒板を見て呆然。
(|||ノ`□´)ノおぉ↓
メインが豆腐だよ・・・。
とっても健康的★
でもさ、豆腐だけじゃ
寂しいし、さんま
だけじゃ物足りない。
で!両方食べられる
こやま定食に決定!!
デザートとコーヒーが
ついてくるらしいけど
期待しちゃいけない

夜までお腹いっぱい・・・腹持ちいいわ彼女がチョイスした玄米ごはんもう一ひねりほしいなぁ







左:豆腐は自家製なのかふんわりとして大豆の風味が◎。他は全部ピリ辛でしっかりした味付け♪
中:ごはんは玄米と七分づき米が選べる。どちらも小豆や赤米が入ってて美味しい★
右:デザートは予想通り(笑)かぼちゃの裏ごしとエスプレッソサイズのたんぽぽコーヒー。

ここで「じゃあ!またねっ」って
帰れる人がダイエットに成功する人だ・・・。

この後に行ってしまった。

さて!ここは?どこでしょう??







しかし、、、喫茶店とかカフェならまだわかるけど
ケーキ屋のイートインコーナーに行くか??(笑)
最初から確信犯じゃん

nanaq_nanaq at 00:09│ ▲お店▲ 

この記事へのコメント

1. Posted by しろママ   2006年04月14日 01:12
5 ねぇさん・・・ダメよ!また更に太ってしまったような気がします。こやまは夜もなかなかいいです。ただ座敷なのに堀りこたつじゃないから足が痛い!
ケーキ屋さん。ロマランですね(笑)まさか?!そこで食べた後、更にお持ち帰りしていたりして。ま・まさかねぇ?
2. Posted by いいび   2006年04月14日 11:22

ねぇさん「別腹」が大き過ぎっ
もぉ〜っ、ヤバイっすよぉ〜。
でもやめられないンだよね〜。
わたしも「右にならえっ」です。(^^;)
3. Posted by みりんこ   2006年04月14日 14:53
ねぇさん、本当によく食べますね
年頃の男の子がいる家庭状況になってないですか
でもロールケーキはおいしいですよねー。
円山にあるケーキ店「サンローラン」の
円山ロールは逸品です。
一度食べてみてください。
4. Posted by かっぱまき   2006年04月14日 23:45
...(−−; 何のためのヘルシーランチだか...ですね(T▽T)
ところで、もしかしてロールケーキはテイクアウトしたとか?(^^;

ところで、ロールケーキといえば「ローザンヌ」のはちみつロールケーキは沖新(大高小横)にある「デザートカフェバニラ」で食べれるんですよねぇ でも子連れだと中々カフェでのんびりなんてできないっすよ
5. Posted by 奈名子   2006年04月15日 01:15
●しろママさんへ

『こやま』は思ったよりはっきりした
味付けだったので意外でした!
そうなんですよね・・・デニムで行ったので実は足が
痛かったです
夜も機会があったら行ってみますね。
20時半L.Oらしいです!
ケーキの真相は・・・叱られそうで言えませんっ(笑)
6. Posted by 奈名子   2006年04月15日 01:20
いいびさんへ

えへっ
本日+0.2舛任△錣擦藤魁ィ喚疏です
今日は飲み会で今までを浴びるように
飲んでいました。(笑)
また明日増えてるんでしょうね・・・
今週まで開放日でしたが、来週から自制致しまして
4遡瓩靴泙辰
経過は随時報告します(・o・)ゞ
7. Posted by 奈名子   2006年04月15日 01:23
●みりんこさんへ

最近、けっこう過食気味です
美味しいものを気の合う仲間と楽しくいただくのは久々だったので
お肉も付きましたが(笑)とても有意義な時間でした

丸山ロール知らんかった!!
ってみりんこさんっ。。。
その情報は危険ですからぁ〜
8. Posted by 奈名子   2006年04月15日 01:32
●かっぱまきさんへ

えーっと・・・だから・・・ケーキの真相はですね〜(笑)
地玉子ロールを1本買ったんです!!
で、その後お店で我がままを言って4等分してもらって
お友達と一切れづつ食べたんですよ!
それで残りの二つは・・・(+_+)
ってことで(笑)来週から頑張ります

デザートカフェバニラはスレビーでお邪魔しましたね〜!
懐かしい
奈名子チェックを一緒にやりたかった店員さんがいて
無くなった事にo( _ _ )o しょんぼりされていたのを覚えています。。。
入手困難なはちみつシリーズが全種類揃っていたので
行く機会があったら色々食べてみて下さいっ
ここはね、お子さんと一緒でもOKな感じでしたよっ!
お子さん向けのビデオも用意されてました
9. Posted by ばいらす   2006年04月15日 02:42
5 野菜食堂『こやま』!以前から気になってました☆
だけど・・・
さすがヘルシー食堂だけあって、豆腐がメインなんですね。
私・・・豆腐食べれないんです>_<
赤ちゃんの時、離乳食で豆腐ばかり食べさされた
らしく、それが原因で嫌いになった?
らしいです^ー^;
玄米ご飯はおいしそうですね。
最初は古代米かなと思いましたが。古代米も
もっちもっちしてて好きです^▽^* 
10. Posted by タカシン   2006年04月15日 12:24
5 先程、出張から帰ってきました。さすがに疲れました。
奈名子ねぇさん、相変わらずの食欲恐れ入ります。
でも、今はしっかり充電して下さい。
そして、パワー全開のねぇさんに会える日を
楽しみにしています。
11. Posted by 奈名子   2006年04月15日 16:56
●ばいらすさんへ

Σ(- -ノ)ノ エェ!?豆腐食べられないの??
和食系だと必ずでてきちゃうでしょ〜。
こやまは豆腐系多いかもね
だけど、ごはんはどちらももちもちしていて
臭みもなくて美味しかったですよ!!
湯葉とか揚げとかもダメ!?なのかな?
それ系メニューも多かったですよっ(・。・;
12. Posted by 奈名子   2006年04月15日 17:00
●タカシンさんへ

(^o^)丿お帰りなさい♪

今週いっぱいまでフル充電しますので
食べっぷりを楽しんで下さいね
パワー全開の前に、ぜい肉全開になりそうなので(笑)
皆さんにお会いできる日までにちゃんと絞っておきます
13. Posted by 真一   2006年04月15日 20:03
4 初めてブログみました!
なんか行っている店がだいぶ僕とカブっているので、コメントいれました!良かったら遊びに来てくださいブログ毎日チェックするようにしまーす!
14. Posted by 奈名子   2006年04月16日 00:08
●真一さんへ

はじめまして!!
いちげんさんでコメントをいただいたのは
初めてなので…なんかo(-_-)oドキドキ。(笑)
嬉しかったです
早速、真一さんのブログにも遊びに行かせて
いただきま〜す
これからもよろしくお願いします★