2006年04月13日

4月10日 +3・2繊ΑΑηタ院!

花粉も凄いんよっ(泣)我が家の周りには山があります。
岡山駅まで5分なのに
のどか〜な田舎♪
だから毎日の微妙な空気で
四季を感じることができます。
すぐ目の前の山には毎年春になると
こんなふうに桜や山つつじが咲きます。

最近は時折、春というより
初夏の薫りがすることがあって
躍動感に満ちた出来事がいっぱい★

緑が濃くなって虫達が異常に増えてきました(笑)

このマンションに越してきて3年ですが
良かったことはつだけ!!

それは小さい頃でさえ見た事がない
図鑑に載っているような立派な虫達に出会えることです

こんな風に書くと大変虫が得意なように思えますが
ものすごく苦手!!
でぇれーぼっけーきょーてぇの★

でもね、玄関をでたらそこには
びっくりするぐらい大きくてかっこいいカマキリや
見とれちゃうくらい綺麗な蝶々や立派なバッタ、
鮮やかな色のとんぼがいたりします!!

思わず( - ゛-) ジッーっと見てしまう。。。

主人は大学で寄生虫を研究したかった(←変!)と言うだけあって
虫博士のように詳しい。

壁をはっている蜘蛛をよくパクッと食べちゃう
虫ハンターのQちゃんも一緒に
3人で座って観察。。。

わりと楽しかったりします(笑)

近頃は、桃の花が日に日に開いていくのを愛でたり
虫の観察をしたりとのどかな毎日を過ごしておりますが・・・

このところね、何食べても美味しい♪♪
特にごはんよりも甘い物が止まらんっ( ̄‥ ̄)=3

ごはんも何故か粉物が欲しくて
パンばっかり買ってしまう。。。

そして、普段食べないチョコレートが異様に食べたいっ!!
ここ数日チョコばっかり食べているから顔中ニキビ?だらけよ〜。

こんな事を周りに話すと、、、

「ヾ(-_-;) オイオイ...妊娠か??」と言われたりしますが

残念ながらぜ〜んぜん全くその兆候はありません・・・。(笑)

店内にあるパンコーナー昨日も倉敷にランチに行った帰りに
堀南にある『elephant cafe』で
パンを買って帰った。
パッと見、あんまりいけてる感じじゃないけど
素朴な雰囲気のカフェ♪
ランチもスィーツも人気だったりしますが
パン職人が作っているパンが人気なんです!

¥250この日はまだお腹がいっぱいだったので
パンだけテイクアウトしました!
一番人気の「チーズフォンデュ」。
1個がわりと大きいのです。
中はこんな感じ☆
外が香ばしくて中はふんわり〜。
クリームチーズはちょっと甘目です♪

¥180こっちは「シナモンロール」。
かなり売れてました♪
あ〜このシナモン。。。
甘ったるい味じゃなくてスパイシー☆
大人テイストでいいねぇ〜
シュガーコーティングがもっと
たっぷりだとso good!

今日だけで11枚も食べちまった・・・そして近頃異様に食べたいチョコ♪
我が家に常駐なのがこれっ。
セブンイレブンの限定チョコ。
高いっ!1個40円〜。
ベルギー産高級チョコ使用と
自慢げに書いてある★
75%カカオとストロベリーがおすすめでっす!

1個1個がでかいの・・・夜はごはんも食べずに麩まんじゅうを
てんこ盛りでいっちゃう♪
Σ(゜◇゜;) 中にあんこが入っていると
思っていたら全部丸ごと麩だった★
お腹がいっぱい。。。
美味しゅうございました。
先週から+3.2繊やばっ。。。

nanaq_nanaq at 00:52│ ▲お店▲ 

この記事へのコメント

1. Posted by ブンブン   2006年04月13日 05:31
5 チョコと言えば、香港のペニンシュラホテルのチョコ…
香港に遊びに行ったときにガイドに美味しいと言われて1個が300円するチョコを3個買いました(^q^)
買ったものの私の口にはあわない(-_-;)って言うか劇マズ!
無駄な買い物でした。

ねぇさんって結構良い場所に住んでるんだねぇ。以前、柳川のグレースタワーを買いたくて本気で悩んだ事があります。旦那が仕事に通うのに無茶遠いし、駐車場が高いじゃん…2台でいくらかかるやら(´Д`)

2. Posted by タカシン   2006年04月13日 13:44
5 セブンの極上のひとくちシリーズは私も好きです。新製品の85%カカオもビターで美味しいですよ。人気商品なので品切れが多いです。
3. Posted by いいび   2006年04月13日 21:04

ねぇさん、イイ環境にお住まいですね。うちと似てるかも?
こちらもそろそろ昆虫が出始めましたよぉ〜。
昨夜は大きなゴキブリ(これも昆虫かな?)が出ましたっ
もちろん「スリッパ攻撃」にて御臨終
夏になったら昆虫採集が出来ます。
外じゃなくて部屋の中で(えっ
蝉、クワガタ、ナナフシなどなど..捕れます。

パン、イイねぇ〜。わたしの大好物
特にそのシナモンロール、テラ旨そうだねぇ〜。あっ、よだれが..(^Q^)
4. Posted by かっぱまき   2006年04月13日 22:31
5 ねぇさん...1週間で+3.2キロはヤバイっすよ 妊婦でも怒られますよ(爆)

ところで、倉敷のオススメスポットは絶対ねぇさんの方が色々と詳しいですよっ 私は倉敷在住まだ7年ほどですから〜 元々岡山市民なのです(;^^A 
5. Posted by ナナファン   2006年04月13日 22:35
本当にいい季節になってきましたね
桜はもうそろそろ散り始めていますが、これからは
桃の花の季節です。総社や山陽町はこの季節一面
ピンクに染まりますよほんとに
見事です。ねぇさんも一度見てみてください。絶対
感動ものです。ところでいきなり質問
しますが、ねぇさんの着ている服はどこのブランド
ですか?いつもよく似合っているのでブログにねぇ
さんの写真が出てる時は服の事も教えてもらえると
嬉しいです!
6. Posted by ばいらす   2006年04月13日 23:07
○○が異様に食べたい!って時、
あります、あります^ー^;
私の場合はピザですね。
チーズ大好きなので♪
パンはどれも好きですけど、
おかやま工房のフレンチトーストが
好きですね^^安いし(笑
「限定」って言葉に弱い私も、
セブンイレブンのチョコは
食べてません・・高いので(~ヘ~;)
でも、奈名子ねぇさんのおすすめ、
買ってみようかなぁ〜
7. Posted by 奈名子   2006年04月15日 01:48
●ブンブンさんへ

ペニンシュラのチョコはお高いよね〜
少し前に、韓国の新羅ホテルのチョコが美味しいって聞いて
お土産に買って帰ったけどこれまたすんごく甘くて
(-_-;ウーンって感じでした

私の実家はグレースタワーの近くですが
駐車場が一台3万弱です
以前は二台借りていたのでそれだけで
ワンルームの家賃分
岡山市内の中心部に住むんだったらやっぱり
自転車が一番なのかな〜
ご主人の通勤の事を考えると近い所に住むのがベストですね。
市内中心部は土地代もあってかマンションも狭くて割高です。。。
8. Posted by 奈名子   2006年04月15日 01:51
●タカシンさんへ

出張からはもう戻られたんですか??
今日は全国的に冷え込みましたね〜

セブンのチョコなら全国どこに行っても
買えるから安心ですねっ
85%もあるんですか??
さっそくチェックしてみます
9. Posted by 奈名子   2006年04月15日 01:55
いいびさんへ

家の中で昆虫採集
夏休みには絶好のスポットですなぁ〜(笑)
我が家は窓を開けるとそこは山の斜面。。。
夏には蝉が煩くて目が覚めます
いいびさんちもそんな感じかな??
うちは家賃がもっとお安かったら言う事ないんだけどなぁ

パンおすすめのお店見つけたんですよ(^Q^)
また後日アップしますね〜
10. Posted by 奈名子   2006年04月15日 02:02
●かっぱまきさんへ

Σ(゜◇゜;) ゲッ妊婦さんでもやばいのっ
今週いっぱいは目一杯食べるデーなので許して〜

倉敷在住七年ですか??いいなぁ〜
しかし!かっぱまきさんの情報網はあなどれませんので(笑)
新店舗情報等あったらまたかきこして下さいねっ
11. Posted by 奈名子   2006年04月15日 02:12
●ナナファンさんへ

桃の花印象深い色ですよね〜!
私も大好きです♪
今週末あたりに桃見物にでかけてみようかなぁ

服はですね〜、最近は色んなブランドを着る機会が増えて
どこ!とは決まってないんです。。。
ちなみに、今HPの独り言で着ているJKはエポカ、
香洛園で着てたのはFOXEY、尾道に行った時着ていたのはフラジールです。
じゃあ!これから服を着ている写真には出来るだけ
どこのブランドか書いておきますね〜
12. Posted by 奈名子   2006年04月15日 02:17
●ばいらすさんへ

ピザかぁ〜!ストロングですね〜(笑)
でも私もチーズ大好きなので危険と知りつつ
パンタイプをダブルチーズで食べたりします

「おかやま工房」はなぜか今まで行った事がないのですが
ばいらすさんオススメのフレンチトーストはいつか必ず食べてみますっ

セブンのチョコ、苺が好きなのでストロベリーをよく食べるんだけど
好みがあるので75%あたりがオススメです
75%は確か1枚40円かな??←やっぱ高いよね