2006年04月11日

4月9日 掲示板が消えちゃう日

今日はお昼から打ち合わせランチ。

来月から岡山市内で始める予定の
話し方スクールの個人レッスンについて
詳しい日程をつめることになっています。

お仕事と言えばですね。。。
以前から意外と多かった
東京・大阪での番組やイベント・式典司会
今まで個人でずっとやってきていたのですが、
現地在住ではないので
あちらでの打ち合わせ等に
出向く機会も限られて困っていました。

でもこの度、とっても良いご縁があって
県外のお仕事に関して、信頼できる事務所に
プロモーションをお願いできる事になったんです!
直接の担当になってくださる方は
以前からよ〜くお世話になっている男性なので
欠点だらけの私の性格もよくご存知・・・。(笑)
彼らはとても優秀なクリエーターなので
楽しくお仕事ができそうでワクワクしています


さてさて!今日の打ち合わせランチ。
「最近のおすすめどこ?」と聞かれると
必ず頭に浮かぶのが倉敷の【カナーレ】。
取材も含めると既に回も行ってる!!
行きすぎ??(笑)

実家のお墓がある鶴形山にも寄って行きたいし・・・。
ここもこの時期、桜並木が綺麗なんよ♪

最近、美観地区の真ん中にある
鶴形山あたりは大人気スポットになった。
昔は古臭いだけで何にもなかったのに、
眠っていた蔵がどんどんリメイクされて古新しいショップに大変身!

このあたりだと【KUMA】のランチもおすすめだし
【さくら】のおそばや【チェネッタ】のピザも食べたい!
デザート重視ならアイビーの隣にあるカフェ【T’s ALLEY】もあり? 
がっつり食べたいなら【梅の木】、あっさりなら【すぐり】かな?
フレンチだったら【プチラパン】や【味なかがわ】って手もある。
帰りに【平翠軒】にも寄って帰りたい。

歩いて数分の圏内にこれだけチョイスがあるなんて
効率的に遊べる良いスポット。
いいなぁ〜♪美観地区!

だけどやっぱり今日は【カナーレ】!(笑)
マダムがお若いのに素敵な方で
お店の雰囲気が心地よくて過ごしやすい空間なんです。
打ち合わせを兼ねたランチにはぴったり!

今日のBランチコース¥1860はこんな感じでした〜!

子牛のハチミツ風(右下)まいぅ〜!色は怖いけどジェノベーゼベースのさっぱりスープ☆たいらぎ貝と菜の花のアーリオオーリオ♪







鷹の爪入りタリオリーニよ♪つくしと春の山菜添え☆豚大好き♪。デザート三種盛り合わせ♪







本当は、パスタ1種類なんだけど
「色々食べたいよね〜♪」と話していたら
二人分を半分づつシェアしてくれたんです!
こういう心遣いもマダムの好きなところ☆
一緒に食べた彼女は「また夜来るっ!」と言って
本気で夜メニューをチェックしてた!

この後、彼女と倉敷のカフェに
パンを買いに行ったり、
ホームセンターで家庭用品を買ったりで
ちょっとお疲れモードに

こういう時はっ!

夕方5時くらいに到着〜♪雰囲気あるねぇ。。。鎌倉贅沢パフェ狙いだったけど断念↓













やっぱりこれかな?セットが断然お得かも!麩まんじゅうにも魅かれるよね☆












やっぱり!甘いものでしょ〜
岡山市福田にある町屋カフェ【鎌倉】に
和スィーツを食べに寄ってみた。
脳も疲れているのか
たくさんメニューがあって決められない
「(▼▼) はよ〜せーよ!」と
思われるくらい優柔不断よ私達↓。
結局、名物『わらび餅』が頭から離れず
こんなオーダーに。。。

私はこれ!彼女はこれ!きなこオーレ¥450







左:抹茶アイスはとっても濃かったよ☆わらび餅が入っているのがポイント高い♪
中:彼女はダイレクトにわらび餅セット。凄い量だった★
右:きなこオーレの味は・・・。とにかくよ〜くかき混ぜて飲みましょう!



夜、帰ってきてごはんを作り片付けをして
21時前にやっと落ち着いてパソコンの前へ。

先日のオフィシャルな打ち上げでは
番組終了後もHPと番組掲示板は
一ヶ月は残すとおっしゃっていたけど、
「4月9日で削除されるらしい。」と
思いもよらず視聴者の方から教えていただいてから
とても寂しい気持ちになっていました。
こういう事はやっぱり直接教えてほしい・・・。

スレビーは掲示板に書き込んでいただく情報を元に
取材に行かせていただく番組。
だから、普段の番組づくりよりずっと
皆さんを身近に感じていました。

ここに遊びに来てくれて
コメントを残して下さる方の殆どが
番組掲示板で知り合った方達です。。。


数日前、
「もう書き込むつもりはなかったんだけど
 なんとなく気になって・・・。
 最近見に行けてないし。」と言うと

「あなたらしくしたら?」
相談した主人にも友人にも、そして局の信頼できる数少ないスタッフにも
そう言われた。

ありがとう。
そうする。

で、9日の早朝にコメント入れました。
そこにはたくさんの出会いと思い出があるから。
やっぱり今も出てくる言葉は感謝の気持ちしかないのだけれど、
放送終了日に書き込んでからそのままには
どうしてもできなかった。。。


。。。。。。。。。。。21時
あと数時間で消えちゃうんだなぁ・・・
と思いながら番組掲示板を覗いたら
たくさんの赤い文字が目に飛び込んできた。
昨晩入れた私の書き込みにレスをいただいてる!
本当に嬉しい。


●●●メッセージをくださった皆さんへ●●●

心から・・・ありがとうございます。

うまく言葉でお伝えできませんが・・・
不器用な私を最後まで応援してくださった
皆さんを絶対に忘れません。
いつかお目にかかってお礼を
申し上げたい気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!


nanaq_nanaq at 21:15│ ▲お店▲ 

この記事へのコメント

1. Posted by ブンブン   2006年04月11日 22:28
5 なんだか涙が出るブログでしたね。私自身、スレビーが大好きでしたし、ねぇさんの天然キャラも大好きでしたよ☆
1年という短いような長い期間でしたが頑張ったねぇさんに拍手です。
2. Posted by しろママ   2006年04月11日 22:49
5 最後の日に書き込みはできませんでしたが、
掲示板に参加した一人としてとてもさみしいです。
奈名子ねぇさんの気持ちはよくわかるし、そういう性格が大好きです!
これからも変わらず頑張り屋で明るいねぇさんでいてね!!
3. Posted by ばいらす   2006年04月11日 22:58
倉敷ランチ情報、参考にさせていただきます☆
「色は怖いけど・・」ってのには、思わず笑ってしまいました(^□^)゛゛
「たいらぎ貝と菜の花のアーリオオーリオ」
美味しそう!菜の花がかわいいですね。

昨日、「スレビー」の記念品が届きました。
ありがとうございました。
奈名子ねぇさんの気持ちは十分伝わりましたよ。
私も奈名子ねぇさんといつかお目にかかりたいと
思っていますよ!私以外にも、たくさんの方が
同じ気持ちのはずだと思います。
いつか、また・・・・ですね♪
4. Posted by ナナファン   2006年04月12日 00:24
一人の奈名子ねぇさんファンとしてほんとうに涙がでるほど気持ちの伝わるブログですね。局にも数少ないかも知れませんが良識のあるスタッフがいるとのこと。きっとねぇさんの個性が発揮できる番組を作ってくれますよ。それまでガンバレ!
5. Posted by かっぱまき   2006年04月12日 10:51
5 ををっ倉敷駅前(美観地区周辺)のお店の名前が続々と...「KUMA」さんは一見さんは行きにくいお店だろうから連れてってあげる、と友人に言われて早数年...どんどん有名なお店になっていってしまふ(お店にとってはいいことでしょうが

「スレビー」の掲示板...削除の前日の夜になって奈名子ねぇさんのスレに気付いてあわててカキコしましたが、やっぱり削除日の朝にはもうすっかりなくなっていましたね なんだか項目が少なくなって掲示板が寂しい感じになってしまいました。
こーやって奈名子ねぇさんのブログがあって、ねぇさんの思いを知ることができて嬉しい限りです 
倉敷駅前〜美観地区を散策してたらねぇさんに会えるかな?(笑)
6. Posted by こごえ ぢねお   2006年04月12日 14:14
倉敷では美観地区の裏あたりに何年か住んだことがあります。少し時間ができればアイビースクエアとか鶴形山によく散歩に出かけたものでした。肌寒い秋の夕方などは、平翠軒で森田酒造の酒をかって散歩の合間によく飲んだものです(当然、夏はビール!)。しっかし奈名子ねぇさん、倉敷エリア荒らしまくっていますね。それもいい店ばかり。という私も「ひがし田」で寿司食って日本酒飲んで、その後、「みやけ亭」で海の幸のグラタンとビーフシチューとワインを飲むという、気持ち悪くなるような食べあわせをよくしたものです(実際胸焼けしました。仕事お忙しそうで何よりです。では。
7. Posted by いいび   2006年04月12日 17:57

ちょっぴりが出そうな(出たわ)ブログでした。
さっさと切り替えて〜っと。(早っ

美観地区界隈は、ねぇさんの「庭」(えっ
それにしても、旨々なお店がたくさんあるンですね。
母と病院へ行くときにいつも素通りなので、知らなんだわ..

ねぇさん、みなさん
スレビーの掲示板は無くなったけど、HPは残ってましゅよ〜。
OHKのHP(TOP)の「OH!リンク集」のところにスレビーのバナーがありましゅ。
ねぇさんの独り言とか衣装部屋、残ってましゅ。
8. Posted by あきむし   2006年04月12日 21:13
朝おきて、PCつけて、OHKにいくと
・・・ない・・・
あっけない幕切れというか
ものすごく寂しかった朝でした。

OHKさんのことだから、
そんなきっちり消すわけないわ〜
とたかをくくってた私がバカでしたw

ここだと姉さんの本音を
どんどん聞けそうなので
これから期待してますよ〜(*^ー゚)v ブイ♪

PS:
ラハイナさんはGWお邪魔します
うちの子の姉妹が集まるんですよ!
お泊りましませんが
ドッグランで姉妹再会です。
9. Posted by 奈名子   2006年04月13日 14:42
●ブンブンさんへ

ありがとうございますっ!
夜に書いたので改めて読むとちょっとしんみりした文章でしたね〜。(笑)
昨日、HDDを整理するのに久々にスレビーを見たら
勢いのある斬新な番組だったなぁと
我ながら見入ってしまいました(爆)
愛ちゃんが可愛かったです♪
10. Posted by 奈名子   2006年04月13日 14:49
●しろママさんへ

しろママさんはこのブログについてスレッドを
たてて下さったんですよね!
色々事情があってお返事はできませんでしたが、
掲示板に書き込みをいただいた事
本当に嬉しかったです

これからもここに遊びに来てコメント残していって下さいね
11. Posted by 奈名子   2006年04月13日 14:58
●ばいらすさんへ

倉敷は美観地区から離れても色々おすすめスポットがあります〜
アルポルトカフェは今ヴァイキングになっていますし、
欧風料理なら収穫月やパパの台所、中華なら娘娘や中華園、
大好きなペーシェルーナもランチはお得ですよ
また行ってみて下さい

画面を通してお目にかかれなくても
このブログが続いていたら・・・(笑)
いつか皆さんでオフ会しましょう
その時はどのお店が良いか
皆さんにアンケートしますねっ
12. Posted by 奈名子   2006年04月13日 15:11
●ナナファンさんへ

以前は、こんな私でも(笑)市政番組やニュースを
やらせていただく事が多かったので個性は出せなかったけど、
今回のバラエティは普段の自分が丸出しになっちゃうので
ドキドキでした
スタジオもロケも、コメントは何も決まっていなかったので
自由にさせていただけて楽しかったです
生中継はね・・・ドヒャ〜な事が勃発するからあんまり向いていないかも(笑)
じゃあ向いてる番組はあんまりないよね・・・。
13. Posted by 奈名子   2006年04月13日 15:20
●かっぱまきさんへ

もう倉敷に住んだら!?と思うでしょ??(笑)
私もそう思う。。。
かっぱまきさんの倉敷おすすめスポットも教えて下さいねぇ〜
1週間に1回は倉敷に行っているので
どこかでお会いする可能性大ですっ
遠くにいてもおっきな声で呼んで下さいよ!
時間があったらお茶でも飲みましょう!!
これからもここで話できるのを楽しみにしています
14. Posted by 奈名子   2006年04月13日 15:32
●こごえ ぢねおさんへ

(爆)あのね〜!!いきなりこんな名前見ると皆さんびっくりしますからっ!

以前ですね、すごい寒波が来た寒い日に
母とホームセンターに買い物に行って
「さ・さむいね〜!」と話しながら歩いていたら
いきなり変な男の人に「凍え死ねっ!!」って言われたんですよ
その話を知っているのは・・・あなただけです!!(笑)

倉敷地区にお住まいだったなんて初耳でした。
おかげ様で仕事は順調です
ブログアドレスの移転について
また相談にのってください!<(_ _)>
よろしくお願いします。
15. Posted by 奈名子   2006年04月13日 15:41
いいびさんへ

(゜ーÅ)すみませーん
しんみりさんになり過ぎましたな・・・。

いいびさんは最後に歌を唄ってくれましたねっ
ありがとうございました!!
おっしゃるとおり★スレビーHPはまだ残っていますので
原さんプレゼンツの素敵な衣装もお楽しみ下さいっ
16. Posted by 奈名子   2006年04月13日 15:52
●あきむっさんへ

ほんまに早かったですね(笑)
掲示板がなくなって寂しくなりましたが、
皆さんとはずっとここで繋がっているので
とても嬉しいです

GWにラハイナで姉妹再会なんだ〜♪賑やかだろうなぁ
わん達の成長が楽しみですね☆
オーナーご夫妻としょうちゃん・豚のふぅ〜ちゃんにもよろしくお伝え下さい