2006年04月06日

4月5日 Qちゃん だっ○○!?事件&さくらろ〜る

※グロテスクな描写が苦手な方はご遠慮ください。※

目でかいねぇ


Qちゃんがうちに来てから7ヶ月。
フィラリアのお薬やワクチン以外
特に病院に行く事もなく
平和な日々が続いていた。








のに・・・・・・・


数日前、クローゼットで服の入れ替えをしていたら
リビングから主人の声が。

いつもどおりの穏やでなのんびりした話し方。
部屋が離れているから何言ってるのかよくわかんない。(笑)
適当に返事していたら
今度は張り詰めた大きな声がした!

夫「おーいっ!早く!助けて!」
私「え〜?なに?」

廊下の付き当たりにある
クローゼットルームから出ると
部屋の付き当たりにあるリビングで
主人が床にひざまずいていて
Qの体をおさえている姿が・・・。
だけど、夕方の逆光でシルエットしか見えない。


よ〜く よ〜〜く よ〜〜〜く 見ると、、、、、



主人がQちゃんのお尻から出ているものを手に持ってる



それも・・・・
結構長い紐のようなものを
床に垂れないように
両手で丁寧に持っていた。


暫く考えてみる。。。。




.....Σヾ(;゜□゜)ノキャャャアーーーー☆▲□●△★○♂♀◆※▼◆◇◎





私「それって、、、それって、、、それってっ! ち・ち・腸なん??
夫「腸ではない。
私「(゜〜゜)ふぅぅぅん。なーんだ。びっくり♪」




・・・・・・・・・・・・数秒の沈黙の後、クローゼットに戻ろうとした私。




夫「おい。こらっ!」
私「・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」
夫「あのさー、わりと緊急事態なんだけど!」
私「Σ(゜◇゜;) じ・じゃあ。それっ!なにっ!?」
夫「さぁ?わからないけどたぶん・・・・・紐。」
私「は?」
私「じゃあなんで両手で持ってんの?
夫「別に。なんとなく・・・。


こういうの超苦手。。。。
こわいよぉ〜。


近づくとQちゃんが涙目でぷるぷる震えてる。
どうやら主人を見て怖がってる様子。


私「ちゅ〜たん、どしたん?」
私「もうっ。何したのっ!」

夫「僕はただQがう○ちしているから取ってあげようと思って
  ティッシュを持ってこっちに来たらう○ちがどんどん止まらずでてきて
  それで少しでも楽にしてあげようと思ってう○ちを引っ張ったら
  手品みたいに紐がどんどん出てきて止まらなくなって
  両手で持っても足らないくらい出てきたから
  君に助けを求めたのに呼んでもすぐ来てくれないし。だから僕は・・・・・」

私「話長いよ・・・。黒ちゃんかわいそうに・・・。」
夫「おい。いつから黒ちゃんになったんだ!」
私「別になんて呼んでもいいじゃん!それよりどうするの??紐まだ切れそうにないよ。」
夫「勝手に呼び方かえるなよ!」
私「そんなこと今言ってる場合じゃないでしょ!!!(怒)」
夫「さっきから紐引っ張るとキャンって言うからかなり痛いんだよ!
私「だったら引っ張ったらいけないじゃん!!

こんな呑気な会話をしている間
Qちゃんは情けない顔して震えているし
主人は両手でう○ちだらけの
紐を持って座っているし
なんてまぬけな光景↓。

私「じゃあ・・・・・・・切っちゃおうか!

主人と私のどっちのはさみを使うか軽くもめたけど
急いではさみを取りに行き(主人の)
お尻から数ミリのところまで紐を切り取った。
きっちり測った訳じゃないけど1メートル半はあったんよ!

なんでこんなことになったんだろう?!
これは何?
どこで食べたの??

色々疑問が湧いてきてきて
そのう○ちにまみれた
紐を取ってきて二人で調べてみた。

トイレ掃除をする時にはめるゴム手袋をして
その紐を解体!

(-_-;ウーン、、、どう考えても
今あるおもちゃには無い色だし
こんな紐のおもちゃなんてうちには無い。
変なコードを噛んで飲み込んじゃったの??
でも、これはどう見ても綿ぽい紐だし・・・・・・・・。

家中あちこち見て歩いていた時
二人同時に気付いた!!!!!!!!!!

あれだっ!!!!!!

謎の乳びんおもちゃ「取って〜♪」と言うと
嬉しそうに取ってくるのは
必ずこのへんてこりんなおもちゃ。
いくら相手が犬だからといって
このデザインはバカにしてるだろう!と
思ったけど500円未満という安さに負けて
買ってしまった乳びんもどきのおもちゃ。

すぐ破壊されてしまうおもちゃの中で
非常に優れたコスパを誇っていたのに
数日前、とっての部分が本体から
はずれて白と青系の色とりどりの糸が
ぼわぼわと出てきた。
固く編んでいただけあって結構な長さだったなぁ。

ちゃんと取り上げておいたと思ったんだけど・・・。
(T▽T) ごめんよQちゃん。
私達の注意不足だった。

こうやって振り返ってみると超A型の主人と
母のO型気質が抜けない
なんちゃってA型の私は
16年間もこんなとんちんかんな
やり取りをしながら暮らしてきたんだなぁと
しみじみ。。。
いい味出してる??(笑)

ぐったりQちゃん↓顔だけ見ると騙されるけど
体重測ったらなんと8.6キロ!?
先代よりも先々代よりもずっと重い↑。
夕飯を軽くすませたらあっというまに
いびきをかいて寝てしまったQちゃん。
ヨーダにそっくりじゃない??(笑)
このまま無事う○ちがでて
                     元気になってくれますように.。o○


さてっ!こんな事件があった後は、
あま〜いもので(´▽`) ホッ


本日のいただきもの本日のいただきもの♪
むらすずめで有名な
倉敷【橘香堂】の季節限定
『さくらろ〜る』。
和紙っぽいラッピングで
中から桜の花が
透けて見えている。
計算済みのデザイン??
主人が会社でいただいた物★
どうやって持って帰って
きたか知らないけど
だいぶ潰れてた。(笑)


これはやっぱり緑茶でしょ!


電球が切れたから暗いの・・・う〜!春ですね〜。
桜の花ってなんでこんなに
かわいいんだろ??
ビジュアルと香りがこんなに
好まれる花もあまりない。
外のスポンジはむらすずめを
ほうふつとさせるニュアンス★
                     中は桜の葉たっぷりの桜餡だった。。。

この記事へのコメント

1. Posted by ともっぺ   2006年04月06日 20:35
5 うわぁ〜なかなか凄い出来事ですね一気に読んじゃいました奈名子ねぇさんいつもコメントにお返事ありがとうございますっても嬉しいです今日のブログは、ほのぼのとした様子が伝わってきて最高です我が家は小学2年生と6年生の息子達とドタバタ大騒ぎの日々を過ごしてますそうそう旦那さんも居ました
さくらろ〜る食べた〜いおいしそうですね☆
2. Posted by ふーじ子   2006年04月06日 20:58
おもしろいですねーでもQちゃんお腹の紐は全部でたのかしらん
心配ですね。また今度報告してくださいね。
3. Posted by いいび   2006年04月06日 22:01

Qちゃん事件を読ませていただいてるうちに、違うものを想像してしまいました。
ああ、紐でよかった..そのうち排出されることでしょう。
それにしてもQちゃんの大きなおめめ、愛くるしいですね。

さくらろ〜る、旨そうだなぁ〜..
先日、これに似たものを食しました。(made in CHATERAISE)
桜色のクリームコーティング、あずき風味のスポンジ、桜の花(塩漬け?)がトッピングされてて..
もちろん「旨ぁ〜っ」でした。
4. Posted by ばいらす   2006年04月06日 22:44
紐の長さ1メートル半って!Σw(゚д゚* )w
事件が解決してよかったです。
以前、私が飼ってた猫も同じような事件がありました(笑
帰宅すると、お尻から30センチくらいの糸が!(+。+)~~
いや〜あの時は怖かった・・
さくらろ〜る、今の季節にぴったりですね♪
美味しそう〜
5. Posted by ブンブン   2006年04月06日 23:29
5 今日は深山公園にお花見に行ってきました。julianはダウンして日赤に連れて行きました。
点滴・血液検査で泣いてました。

深山公園は春でしたよ〜

Qちゃんかわいい!なんだか目にみえてきましたよ☆
6. Posted by タカシン   2006年04月07日 12:06
5 想像したくないのにしてしまいました。
かなり壮絶な事件でしたね。
でもその後、のんきに寝ているQ-ちゃんの
顔をみて「ほっ」としました。良かったですねー。
「さくらろーる」との話しの違和感がまた
奈名子ねぇさんワールドっぽくて、今回もすごく
楽しくよませていただきました。
7. Posted by 奈名子   2006年04月07日 13:32
●ともっぺさんへ

最近記事が長い!とよく周りの人に
怒られるんです。。。
最後まで読んでくれてありがとう!(笑)

お子さん二年生と六年生のお兄ちゃん!!なんですね
想像しただけでとんでも大変な毎日です
パワフルママじゃないとやっていけませんよねっ( ̄‥ ̄)=3
子供を産むなら私は男の子がいいっ!!と一人で言いふらしています

そうそう・・・旦那さんも大切にして下さいね!(笑)

8. Posted by 奈名子   2006年04月07日 13:35
●ふーじ子さんへ

ここに来ていただくのは初めてでしたよね??
番組掲示板にはいつも書き込みいただいて
ありがとうございました
これからも遊びに来て下さいね〜

Qちゃんのその後は今日ご報告しま〜す!
9. Posted by 奈名子   2006年04月07日 13:42
●いいびさんへ

そういえば・・・紐みたいなむ○っていう可能性もありでしたね↓。

そ・それは腸よりもっと想定外です
…o(;-_-;)oドキドキしてきた。(笑)

さくらろ〜る。餡の甘さに塩味も効いていて
メリハリあるお味でした。。。
この時期、桜のお菓子があると食べてみたくなりますよね〜★
このあいだ某カフェで桜のパフェを食べました。
が・・・ごてごてしすぎてちょっと微妙だった。(笑)
10. Posted by yam   2006年04月07日 14:59
なんだか想像するだけで恐いお話ですね。
こっちは笑えるけど、Qちゃんにとっては
とっても大変なことですよね。

実は、うちも昔飼っていた猫のお尻から
糸が出ていたらしく、母がその糸をひっぱったら
糸がすーっと出てきて、その糸の先には針が
ついていたらしいんです。
考えたら鳥肌たちそうですが、本当です。

どこかに落としていた糸付の針を飲み込んでしまって、それが体の中には無事刺さらずに出てきたようです。ほんと恐ろしい。
もしもその針が体の中のどこかで刺さっていたら・・・・・。キャー!!です。
11. Posted by 奈名子   2006年04月07日 15:33
●ばいらすさんへ

(=`ェ´=) にゃんちゃんも同じような事をしていたとは初耳!
ダイちゃんの事ですなっ★
ばいらすさんのご実家にはジャイアントな
にゃんこがいらっしゃるんですね〜。
またブログでお写真見せて下さいね〜♪
12. Posted by 奈名子   2006年04月07日 15:47
●ブンブンさんへ

(x_x;)あちゃ〜。じゅりちゃんダウンしちゃった??
疲れが出ちゃったのかなぁ。。。
深山はもう満開ですよね〜。
でも、じゅりちゃんがそんな様子だとブンブンさんも
お花見どころじゃなかったですね。
早く治りますように.。o○
13. Posted by 奈名子   2006年04月07日 15:56
●タカシンさんへ

男性でここに書き込みして下さる方が少ないので(笑)
異性の視点から見たコメントを興味深く拝見しています!

Qちゃん事件とさくらろ〜るを一緒に書くのは
我ながらいかがなものかと思ったのですが
またいつもの「まっ、いっか!」で済ませてしまいました。
また遊びに来てくださ〜い
14. Posted by 奈名子   2006年04月07日 16:01
●yamさんへ

Σ(- -ノ)ノ エェ!? それは衝撃事件!!
針と糸・・・怖すぎます。
よくよく無事で・・・(泣)

ということは、にゃんこもわんこと同じように
何でも拾って食べちゃうって事ですな・・・。
あなどれないわ