3月31日 『香洛園』追記焼肉リポート&最終打ち上げ『鮮寿』4月2日  蕎麦処 甚五呂

2006年04月03日

4月1日 母の日のプレゼント

毎年母の日のプレゼントは悩んじゃうよね〜。
自分のお母さんにはもちろん
お姑さんには余計気を遣ちゃうでしょ。。。

我が家は数年前からお姑さんと協定をしていて
母の日・敬老の日・お互いの誕生日は
プレゼントは無し!!
でも、もし時間が空いていたらお食事くらいは
一緒にしましょうね〜♪というもの。
これ、、、非常に助かります。
だから一緒に食事をする時間もない時は
必ず電話をしています。
それでもとっても喜んでくれるので
娘としては嬉しい限り

で・・・ですね問題はうちの母です。
巷で奈名子母は超ウルトラ最強キャラとして
私以上に皆さんに可愛がって!?いただいてます。

色々な逸話のある実母。
それはもう目が点になっちゃうようなウルトラぶり★
「歳をとっても絶対あんなふうになりたくないっ!!」と
いつも鼻息荒く語っちゃう!!!!

えーと。。。例えばですね。

母が体にいい健康食品の名前が思い出せず
数分間、皆なでもめていたら
母「あぁ!!思い出した!」
奈名子「何!?」
母「アガサクリスティよっ!」
奈名子「は?」
主人「それって・・・・アガリスク茸の事じゃない?」
母「知らんけどたぶんね。」

(._・)ノ コケ

昨年の台風の日も、雨漏りがしてテレビが壊れたと
母から私に電話があった。
私はイベント司会の真っ最中。
暴風雨で中止になるかならないかのバタバタ状態だった。

母「ねぇ、ねぇ変な音するし変な臭いもしてきたよ〜!」
奈名子「今本番中だから、そんなの専門の人に電話して聞いてよ〜!」
と言ったきり私はその事を忘れていた。

そして、母から何の連絡もなく数日後・・・・

知り合いのテレビ局のクライアント様から電話が。。。
クライアント様「テレビ直しておいたからね〜。」
奈名子「(‥ )ン? 何の話ですか?」
クライアント様「だからお母さんのテレビ。」
奈名子「・・・・・・・(゜ロ゜;)エェッ!?」

専門の人ってさぁ!
普通デオデオとかベスト電器とか電気屋さんに言うよね・・・。
その方は以前父のやっていた割烹のお客さんだったので
母の知り合いでもあるのですが、
なんでテレビ局の人に言うねんっ!!!!!!

即行で母に電話して叱りつけ
お菓子を持ってお詫びに上がったのでした。

こんなの日常茶飯事で
あまり人に言えない事が山ほどあるの↓。(笑)
だから母から電話があると(◎_◎;) ドキッ!!

日常の小さな出来事でも放っておくと
大事件に発展することがあるので可能な限り
緊急出動するのです!(苦笑)

そんな母ですが父が亡くなってから苦労をかけどおしで
素直に感謝の気持ちを伝えれる時は
母の日や誕生日ぐらいしかない。

本物を見たら思わず手に取ってしまうほど素敵だった♪お花が大好きな母に毎年
珍しいバラや新種の蘭など
色んな生花を贈ってきたけど
今年はアトリエフルールドジュアン
このアレンジを贈ることにしました♪
いつもここのプリザーブドフラワーは
新しいお花の種類や色が揃っていて
事務所に行くと毎回違った楽しみがある☆
本当は自分で作ってプレゼント
できるといいんだけど
私は不器用だから先生に丁寧に
作ってもらったお花に手料理を添えて
                     贈ろうと思っています♪

百貨店で買うとかなりのお値段する
プリザーブドフラワーですが
今回とてもお得なお値段にしていただきました!
その上?!わがままをお願いして
このブログ限定のプレゼント特典を
もらっちゃった★

プリザってよそで聞くと結構お高いんね!定価3990円(税込み)!
既にお安いっ☆
ちょっとびっくり価格です。
ブログ特典としては、電話で予約時に
奈名子ねぇさんのブログを見ました
と言われた方に、このお値段から更に
10%オフしていただける
ことになりました♪
綺麗にラッピングした箱代と
送料が別途1000円かかりますが
お店まで取りに行かれる方は
送料などは要相談になります。

もし時間がある方は、
母の日のアレンジ1dayレッスンに行って
手作りのプリザーブドフラワーを
プレゼントするのもおすすめです!

アトリエフルールドジュアン
岡山県岡山市野田屋町2−3−7
0120−870−813

nanaq_nanaq at 17:35│ ¥ショッピング¥ | 家族

この記事へのコメント

1. Posted by ナナファン   2006年04月03日 18:23
最強実母の話おもしろいですね
グルメも楽しいですが、
定期的に最強実母迷言集とかやってもらえたら疲れも吹っとびます。
それとお花綺麗〜。
ちょっとみたことのないようなお花ですね。
教室に通ってみたいです!
2. Posted by いいび   2006年04月03日 20:25

ねぇさんとお母様の会話、イイですねぇ。
わたしも母&おか〜ちゃん(主人の母)と同じような会話(コント?)をすることがあります。
って言うか..毎度やってるような???
3. Posted by ブンブン   2006年04月03日 22:03
5 母の日・・・旦那のお母さんに何か送らないといけないわ。
毎年、カーネーションです。

っつていうか母の日を忘れていた。
4. Posted by ばいらす   2006年04月03日 22:35
今年の母の日には私もプリザーブドフラワーを贈ろうと思ってたところです^^
しかも!自作の!(予定^^;)
これはお手入れが楽だからいいですよね〜♪
きっと奈名子ねぇさんのお母様も喜ばれると思いますよ☆
去年までは、毎年香水をプレゼントしていました。
好みもありますが、「いい香り」って高級感がありますし、より女性らしくなるような気がすると思って・・
5. Posted by かっぱまき   2006年04月03日 23:42
5 そっかぁ♪プリザーブドフラワーを送るっていう手もありましたね(^^* 今まで思いつかなくて、毎年鉢植えで悩んでいました(^^;
 
アトリエフルールドジュアンさんは、私も以前お世話になったことがあります(*^^*) とても難しい花の注文に唯一応じてくださったお店なのです♪
6. Posted by 黒酢豚   2006年04月04日 11:43
お母様ってすんごいキャラなんですね。奈名子さんの濃いDNAの理由がわかりました。ところで花って以前はあまり興味がなかったのですが、さりげなくそばに置いてみると、なんとなく体調が良くなっているような気がします。ギフトにいいでしょうね。それはそうとフルール・ド・ジュアンさんの作品はよく雑誌の「花時間」とかでお見かけしていました。HPを見ると東京青山校がオープンするんですね。東京でも人気が出そうですね。
7. Posted by 奈名子   2006年04月04日 12:47
●ナナファンさんへ

はじめまして!
母の話をするのは怖かったのですが
年に一度と割り切って書いてみました。(笑)
次回は来年の母の日までお蔵入りにしておきます。

プリザーブドフラワー是非習いに行ってみて下さい!
トライアルは最初お安くなっていたと思います。
8. Posted by 奈名子   2006年04月04日 12:50
●いいびさんへ

やっぱりどのおうちも母との会話は
コントになっちゃうんでしょうか??(笑)
余裕のある時は優しくできるんですけどね・・・。


9. Posted by 奈名子   2006年04月04日 12:56
●ブンブンさんへ

母の日のカーネーションもなんで??って思うほど高いですよねー。
まもなくですよ〜母の日。
5月の第二日曜日だから・・・今年は5月14日です。
忘れないようにねっ♪
10. Posted by 奈名子   2006年04月04日 12:59
●ばいらすさんへ

ばいらすさんは手作りのアレンジを贈るんですね〜。
偉いっ!!
香水も喜ばれますよね〜。
昔、母にゲランの香水を贈ったら
次の日、父がつけていました・・・。(笑)
こんな母にピンクの丸いアレンジを
プレゼントして更にオーラが強くなったら
どうしようと思っています。
11. Posted by 奈名子   2006年04月04日 13:06
●かっぱまきさんへ

去年は赤磐市のイギリス庭園に行って
珍しいバラの鉢植えをプレゼントしました♪
今までプレゼントした鉢植えを枯らさずに
花を咲かせてくれる母のベランダは
鉢植えだらけなので今年は作戦変更しました。

フルールドジュアンのふみえ先生には、
ウェディングプランナーの仕事を単発でやらせていただいた時に
ご無理をお願いしたご縁で仲良くしていただいています.。o○
彼女もかなり男前でどんなオーダーにも頑張ってこたえてくれます★
最近HPをリニュアルされたんですよ〜。
素敵なので見てみて下さい☆
12. Posted by 奈名子   2006年04月04日 13:10
●黒酢豚さんへ

プリザーブドフラワーは手入れがいらないので
楽をして長い間綺麗が楽しめますっ!

ふみえ先生はアグレッシブなので昨年は名古屋この4月には東京、
また次のスクールも密かにopen予定だとか。。。
私と1歳違いなのでよく遊んでもらっています♪
3月31日 『香洛園』追記焼肉リポート&最終打ち上げ『鮮寿』4月2日  蕎麦処 甚五呂