2006年04月02日

3月31日 『香洛園』追記焼肉リポート&最終打ち上げ『鮮寿』

3月30日に香洛園で盛り上がった焼肉打ち上げ♪
とにかく凄い肉だった!!!!と
参加者から反響が大きかったので
追記リポ〜ト☆
中でも塩タンは原さん曰く「あれはもう焼肉じゃなくて別世界の食べ物。」
ふっちゃん曰く「よそでもう塩タンが食べれないよ〜。」とまで言わしめた。
口に入れるとムチムチプリプリの食感を感じた後
じんわりとタンの甘い油が口に広がって
最後には「こんなに上品なだった!?」と思うような
タンの旨味が味わえる♪

注文する時は可愛く『厚切りでね♪』と言いましょうこれですわ。。。凄い反響の特上塩タン!!
やばいでしょ〜。
こんなタンの色見た事ある?
香洛園は生のお肉しか使って
いないのでこの新鮮さ!
お刺身で食べれるタンを
厚切りで塩タンに使う香洛園のこだわり★

焼肉の域じゃないお肉だから塩が美味しいかもね締めは特上ロース&特上カルビ☆
もう説明しなくても
写真から美味しさは十分
伝わると思われます!
ロースははさみで
チョキチョキしながらいただきます。
さっと炙って食べると最高♪♪

これ!あまぁ〜い★貧血打破にどうぞ!どこの焼肉やさんに行っても生レバーを
必ずオーダーする貧血の私。
生ものについてはかなり煩いけど
やっぱり香洛園のものはイイッ!
肉屋さんがいつも熱く語る
美味しい生レバーの鉄則→『角が立つ』
切った角がきっちり立っている物ほど
                     新鮮で甘いんだって〜。。。合格♪

スミマセン・・・急に母から呼び出しがあったので
緊急出動します!(笑)
続きは帰ってからアップするね〜。
それまで原さん・ふっちゃん・設楽りさこ風?違うな・・・
YOU風?の髪型にしてみたねぇさんの写真でお楽しみ下さい。<(_ _)>

原さんでっかい・・・(笑)







ただいまっ!! ε=(ノ‥)ノ
って今3時です↓。(笑)
0時には帰ってきたのですが
Qちゃんが最近色んな事件を起こしてくれて
ほんと大変・・・。
今日も3時間無駄にしてしまったよ。
マーキング癖なんとかしてくれ〜!!

では続いて31日にお招きに預かりました
スレビーの大変オフィシャルな打ち上げの模様を
お伝えします。

場所は野田屋町の『鮮寿』。
柳川の交差点からすぐのお店です。
行く途中タクシーの中からさくらカーニバル初日の
打ち上げ花火が見えて綺麗だったなぁ〜。

ここはランチが有名です。
前1200円だったけど今は値上げして1300円。
それでもつきだしが何品かと新鮮お寿司、
汁物とデザートがついてこのお値段はお手頃なので
お昼は優雅な奥様達でいっぱい♪
ヴァンサンカンな世界だったりする。

夜の鮮寿は初めてでした。
終始、和やか〜に穏やか〜に滞りなく
打ち上げは進んでゆき
たくさんのお料理をいただいきました!

うーん普通かな鰯のかるぱっちょは新鮮でいけましたはまちの白子って微妙だった(笑)







最初にいただいたのはつきだし3品。
それから写真のお造りに鰯のカルパッチョに
はまちの白子のお鍋。
お造りの次は皆様、生牡蠣だったんだけど
私は牡蠣がダメなので鰯に変更していただきました。

なんかの皮(笑)説明聞いてなかった創作おすしがやっぱりここの一押しですな変わったデザートが多かったよ







次に何とかの皮に(何だったか忘れちゃった!)
メインのお寿司とデザート。
デザートはポン酢のアイスクリームといちごのジュレみたいなもの。
そういえばこの日飲み物でいただいのは
緑茶の梅酒☆
最初は梅酒の味なんだけど最後に爽快な
緑茶の風味がします。
お酒は他にも紫蘇の梅酒や日本酒の梅酒に竹酒、
ソフトドリンクはシークヮーサージュース・ルイボスティー・
柚子茶・よいこのビールなんてのもあって
お寿司屋さんにしては面白いセレクトでした!

う〜ん、、、お腹いっぱいで胸いっぱいです!
お別れするのが辛い方もいらっしゃって
お名残惜しかったけど一次会で解散。
大変ご馳走になりました。<(_ _)>

その後、お友達のおうちまでの
数百メートルを原さんに車で送っていただいた★
時間にして1分、車内で主語の無い
ディープな会話をしてお別れしました。(笑)
原さん今日もありがとうございました!

nanaq_nanaq at 16:22│ ▲お店▲ | 美味しいもの♪

この記事へのコメント

1. Posted by 動物のお医者さん   2006年04月02日 16:51
やっとここを見つけました。
有名な検索エンジンでも簡単に見つけれるんですね。
そちらで探したほうが早かったです。

スレビーお疲れさまでした。
楽しいキャラがテレビで見れなくなったのは寂しいです。
でも近々また画面に登場するような気がしてなりませんが・・・。
とにかく応援しています。

続き早く見たいなー。
番組掲示板にも書き込みしておきます。
2. Posted by いいび   2006年04月02日 17:15

いやぁ..すんごい塩タンですね
他のお肉も、ただの焼肉で片付けてはいけないような品物ですね
焼肉はNGのわたしでも「食べたいな〜」と思えました。(でも無理だけど〜)

ねぇさんの髪型、ラブリ〜でイイ感じです。
今流行り(?)のデジタルパーマみたいですね。
3. Posted by yam   2006年04月02日 22:16
私のブログにコメントありがとうございました。
私も遊びに参りました。
奈名子さん、もしかして有名人なのですか?

岡山のいろんなお店も紹介されてて
とっても参考になります。
Qちゃん、かわいいですね。

また遊びにこさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
4. Posted by ばいらす   2006年04月02日 23:36
5 「香洛園」今度行ってみます!
こんな特上塩タンの写真を見たら・・・
もう行くしかないですね!

私も今日美容室へ行って来ました☆
が、ほとんど見た目変わってません^^;
気分転換ってとこです。
奈名子ねぇさんの髪型はスレビーの時も
「いいなぁ」といつも思っていました。
今回もとても素敵ですね〜(。^-')v
5. Posted by 加齢臭は嫌い!   2006年04月03日 11:51
花粉症がひどくて、薬飲んでこれ書いてるんでボヤーとした内容になっていたらごめんなさいね!
いやー、ここの肉ほんとにびっくりですよね。千屋の焼肉屋さんも絶品ですが、岡山・倉敷エリアではやっぱりここがNO.1だと思いますよね。
6. Posted by 奈名子   2006年04月03日 15:12
*動物のお医者さんへ*

以前から番組掲示板への書き込みもいただいていて
ましたよね!?
ありがとうございました!

ロケの時お目にかかった方ですね〜!!
覚えています♪

番組出演の話は今のところ全くないんですよ〜!(笑)
もし、お話があったらまずここで
皆さんに一番にご報告します☆
これからもブログに遊びに来て下さいねっ。
7. Posted by 奈名子   2006年04月03日 15:16
*いいびさんへ*

焼肉NGなんですねー??残念!

髪型ラブリ〜ですか??(笑)
ありがとうございます↑。

これ。今流行りのデジタルパーマじゃなくて
普通のパーマでもなくて
ただの癖毛(りりゅう♪)なんです!
安上がりでしょ??(笑)
8. Posted by 奈名子   2006年04月03日 15:21
*yamさんへ*

遊びに来て下さってありがとうございます!
私は有名人でもなんでもなくて
ただのおしゃべり職人です。(笑)

いつもyamさんのブログのお空の写真に癒されています。。。
また遊びに行かせていただきますねっ。
これからもよろしくお願いします♪
9. Posted by 奈名子   2006年04月03日 15:48
*ばいらすさんへ*

香洛園に行って塩タンを注文するときは
「厚切りでね♪」とかわいくお願いして下さい☆

そういえば、入り口入ってすぐの壁にサイン色紙を
貼っているコーナーがあるんですが
なぜか??新庄選手の横に私のがあります!?
その色紙に貼ってある名刺は
目が潰れて印刷されていて
あまりにひどかったので破棄されてしまった
伝説の(笑)名刺です。
世の中に出ているのはそこにある1枚のみ★
この間、黙って剥がそうとしたら
のりでべったり貼っていただいていて失敗しました。
よかったら見て笑って下さい。
(番組終了をお伝えしたのでもしかしたら
もうなくなっているかもしれません。)

髪型・・・今度はとっても長くするか
いっそばっさりと思って悩んでます.。o○
10. Posted by 奈名子   2006年04月03日 15:58
*加齢臭は嫌い!さんへ*

凄いネーミング・・・。(笑)
加齢臭って微妙ですよね〜。
教頭先生や校長先生の臭いも加齢臭なんだろうか!?
それともポマードの臭い!?

花粉症仲間ですね〜。
私は目が痒くて鼻水が出るだけなんで
薬を飲むほどではないんです。
加齢臭は嫌いさんはこの季節大変ですよね。。。
頑張って乗り切りましょう!!
薬を飲んだ時の運転には気を付けてね★

スレビーでご紹介した千屋の焼肉屋さん!
ご存知なんですか??
あそこの肉もあなどれません。
また春になって新見が暖かくなったら
食べに行きたいなぁ♪