2006年03月31日

3月30日 スレビー最後の日

さっきスレビー最終回を見終わり、
番組掲示板に書き込みをして
今ブログを更新しています。

番組掲示板にスレビーが終わることがわかっていても
心配して書き込んでいただいた方々。
最終回の今日も番組を見終わって
書き込みをいただいた方々。
言葉では言い表せないくらい感謝しています。
ありがとうございました。

実は今日の夜、心許せる仲間だけの小さな打ち上げがありました。
スレビー最後の放送日に!と早くからお誘いいただいていたんです♪
参加資格は女性限定だったので男性スタッフにはご遠慮いただきました。

場所は倉敷の香洛園!(小野さ〜んごめんなさいっ<(_ _)>)

スレビーがはじまって間もない頃にチャレンジした
アポなしガチンコロケの時、
倉敷駅前のタクシーのおじさんに「美味しい焼肉は??」と
聞いて教えてもらった香洛園。
突然伺ったロケ隊にもとても親切に対応してくださり
しかも美味しいお肉をたくさん食べさせてくれたのっ!!
そんな優しいお心遣いをして下さった店長さんのファンになり
焼肉と言えば香洛園に行く機会が多くなりました♪

今日は久々にスタイリストの原さん!
ヘア(エフピリオド)のふっちゃん!他
皆さんにお会いして1年を振り返って談笑。

楽しかったし美味しかった〜♪

洗礼されたセンスに可憐さが光るアレンジでした♪原さんからは日本では岡山のカトレアにしかない
フランス直輸入のアマリリスの
ブーケをいただきました!
この花を見た時、奈名子さんのイメージだ!
と思いお忙しい中ブーケを
色々アレンジしてくださったと聞いて
原さんの繊細な優しさにホロリ。。。

今日の打ち上げで皆の話題になったのはこんな話でした、、、

【エンターテイメントに携わる人間は
いつまでもクリエイティブで
前向きであるべきだと。。。
そしてその為に懸命に努力すべきだと。。。】

その通りだと思います。
みんなで良いものを作りたいという方向に向かって
意見を出し合い検討することは大切なことです。
良いものを作りたい・・・その気持ちさえあれば
途中で意見の食い違いがあってもきっとわかりあえます。

私達フリーの人間は一度失敗すると次はありません。
そういう厳しい現実と向き合っているからこそ
自分にも厳しく他人にも厳しくいれるのだと思います。

色々あった一年ですが、
何もかも全て無駄な時間や
経験など無かったと思っています。
暫く充電した後はまた原点に立ち戻り、
今までと同じように自分に厳しく他人に厳しく
良いものを皆なで協力して作っていけるお仕事を
させていただきたいと願っています。

そういえば最近、色々なお仕事のオファーをいただくんで
なんだか戸惑っています。。。
HPの独り言やブログをご覧になっていた方から
ライターとしてのお仕事のお誘いがあったんです!!
びっくりでしょ!?
また、昔からお世話になっている業界の方からは
久しぶりに「話し方スクール」の先生をしてみませんか?
とお声がけいただきました。
σ(・_・)私が先生なんてねぇ??(笑)

どちらもまだお引き受けするかどうか悩んでいますが
スクールの事については以前から簡単な個人レッスンの
お話をいただいてましたのでそちらの方向で
のんびりマイペースに進めていきたいと思っています。

またお仕事をはじめたらご報告しますね!

今日の記事にはコメントを書き込めるようにしています。
よかったらメッセージ入れて行って下さいね♪

また、番組掲示板はあと1ヶ月で削除されることになりました。
無くなくなる・・・と思うと本当に寂しいです。
私は今日が最後の書き込みになりましたが
あちらへも記念にメッセージをいれていただけると嬉しいです。

だって、、、1ヶ月間だ〜れも書き込みがないとやっぱり寂しいもん。(笑)
私も最終日には違うHNで書き込みに行っちゃうかもしれません♪

スレビーの一年間を振り返ってみました。
皆さんの思い出の一部にしていただけたら幸せです.。o○

足マッサージをしたら頭が悪いって言われて大爆笑駅地下でチーズケーキバーをパクリ☆スタジオ収録後に控え室前で







ガチンコロケで駅前へ。ルプランタンでケーキ食べた!忘れられない【さか上がりロケ】早朝から深夜までしんどかったこの時の衣装は色んな番組紙に掲載されて好評でした







フロマジュリーピノで朝からワイン飲んでいい気分♪蒜山道の駅のとうもろこしはうまうまだった!今年も絶対行くぞ!おさいふケータイの取材で倉敷アイカフェへ







カフェ特集で行ったもじゃち。コーヒー美味しかったわ♪日帰り旅行特集で小豆島へ!珍道中ロケでしたこのスタジオ衣装スカートも可愛くて大好評だった☆







ペット特集で牛窓のラハイナへ。しょうちゃんはとってもおとなしい子だった♪2006年最初のスレビーはランチ特集!信玄へ亀の子ゼリーが肌に良いと聞いて帰るまでに4個も食べちゃった!












愛ちゃんと行った至福のリゾートスパロケ辛い料理特集で表町三丁目へマグリットではお酒もいただいてゴスペル聞いて顔がぼよよん












この衣装は胸が見えてたそうで最後はガムテで服を肌に貼りました玉野のケーキ屋さんで!チョコ作りでむせて大変だったょこのコート欲しくて値段聞いたら高くてびっくり!諦めた・・・












「あぁ〜こんな事があったんだー。懐かしいなぁ〜。」と思う前に
あまりにもたくさん自分の顔が並んでいてげっぷがでそうになってしまった↓。(笑)
そんな気分になっちゃった方はごめんなさい。<(_ _)>

写真の腕が上がったから?カメラ買い替えたくなったよー!さてさて、お待たせしました!!
ここでリストランテ カナーレから
プレゼントのお知らせです。
キーワードは・・・
めちゃくちゃベタで何の
ひねりもありませんが(笑)
奈名子ねぇさんのブログを見ました】です。
期間は【今日から四月末】まで。
内容ですが・・・マダム曰く
グラスワインだったり焼菓子だったり
ソフトドリンクだったりと
その日のお楽しみだそうです♪

美味しいイタリアンと寛いだ空間を楽しみに是非行ってみて下さいね!

リストランテ イタリアーノ カナーレ
倉敷市阿知2丁目19−34 TYBビル1階
086−426−6784

nanaq_nanaq at 03:55│ ◎お仕事◎ | ▲お店▲

この記事へのコメント

1. Posted by ましゃましゃ   2006年03月31日 08:57
奈名子ねーさん、お疲れ様でした。いろいろな思いがあるとおもいますが私としてもスレビーのファンだったのでさびしいですね。

ねーさんの明るい声、と笑顔は深夜に眠い私を起こしてくれました。

思い出に残るのはやはり社交ダンスの企画!!
取り上げてくださって嬉しかったです。

またブログでいろいろお店を紹介してくださいね。

  ありがとうございました。
2. Posted by あきむし   2006年03月31日 08:57
5 姉さん、一年間お疲れ様でした。
3回も採用していただいてとってもうれしかったです。
さて、これから何を依頼しちゃおうかな・・・
と思った矢先の最終回、本当に残念です。

あきむっさんと、まるで昔からの知り合いのように
呼んでいただけて、ものすごくうれしかったです。
これからは、ここで姉さんの事を応援して行きたいと思います。

これからも頑張ってくださいね!!
3. Posted by お智坊   2006年03月31日 09:07
5 1年間本当にお疲れ様でした!!とっても寂しいです(;;)番組掲示板の方には差し障りのないようにしか書き込み出来なくて・・・このプログを待ってました♪あまり詳しく打ち切りになった事情がわからないので、すごく心配でした。しばらく体調もすぐれなかった様で・・・気になってました。でも多くを語らない事が姉さんの凄い所なのかなぁ?これからもプログ楽しみに読ませてもらいますね♪
4. Posted by いつも同じ服のコピーライター   2006年03月31日 09:45
奈名子さん、スレビーお疲れさまでした。
ブログを読むと本当に過酷な毎日で大変だった
みたいですが、いつも奈名子さんがケラケラ
していたので私にはさっぱりわかりませんでした。今頃気づいてスミマセン。
ま、ほっといても過剰なまでにフルスロットルで
突き進む性格ですからこれからも今まで以上に
活躍の場が広がることと思います。
私も毎日同じ服を着ているので、違う服を
コーディネイトできるようがんばります。
またご飯でも食べに行きましょう。
では。
5. Posted by 原 陽子   2006年03月31日 11:30
アマリリス♪綺麗でしたね〜。塩タン♪ロース♪‥極旨でしたっ\(~o~)/〜スレビーで毎回毎回美味しそうに食べてる奈名子さんのコト指くわえて観てましたが、最後それを実・体・験(^^)vあと生(ナマ)奈名子♪‥“んんー‥最っ高!”“溶ろけそう!”‥って…カメラ回ってないトコでもあまり変わらないんだ(*_*)って新発見でした(笑)
プロとして「伝える」は当然あるかと思いますが、奈名子さん自身がまず楽しんでる♪〜スレビーが高視聴率のまま終了出来たのはバラエティーとしてそういった“楽しさ”が嬉しく伝わっていったからだと思います。
写真は…私にとっては同じ気持ちで闘ってきた共同作業の数々ですよね〜“観ている方々へ届け”そう!一緒に!また何処かで…やりましょうね!ありがとうございました。
6. Posted by ブンブン   2006年03月31日 18:09
5 奈名子ねぇさん、こんにちわ。
スレビーお疲れ様☆
とっても楽しかったですよ!

スレビーで紹介していただいた店にも行ったし何かと役立ちました。

いつかどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

ブンブンを忘れないでね^^
7. Posted by ばいらす   2006年03月31日 21:10
5 奈名子ねぇさん、こんばんは☆
いつもブログ楽しく読ませていただいています。
スレビーお疲れ様でした。
私は実は夏頃までスレビーの存在を知りませんでした(ごめんなさい>_<)
初めてスレッドを紹介していただいて、「こんな楽しい番組があったのか!」と思って、それから毎週欠かさず見るようになりました。
まさか終わってしまうとは思いもしなかったので、
本当に残念です;_;
岡山・香川の情報、たくさんありがとうございます。
これからもお体に気をつけて頑張ってくださいね。
またこちらにも遊びに来ます( ^-^)/゛
8. Posted by かっぱまき   2006年03月31日 22:52
5 ねぇさん♪一年間、お疲れさまでした!
ちょっとしたことがあり、今年になってからスレビー広場に書き込むことがほとんどありませんでしたが、毎日欠かさずチェックはしていました。

これからもちょくちょくこちらのブログを覗きに来たいと思いますので、頑張ってくださいね☆(...と言ってもくれぐれも無理はなさらない程度に...ね♪)

ではではこれからますますのご活躍を期待しております(^^* 
9. Posted by いいび   2006年04月01日 18:11

ななこなぇさん、1年間お疲れ様&TNXでした。m( _ _ )m
楽しくてためになる番組で、夜中の空腹には酷(?)でしたぁ〜。(^^;)
なんだかちょっと寂しいような..
でもブログがあるぢゃないか!
時々(毎日だったりして)ココを覗きに参りますので、ハジケて下さいね。
10. Posted by 奈名子   2006年04月01日 18:58
*ましゃましゃさんへ*

いつも番組終了後にもメッセージをいただいて
ほんとに嬉しかったです!
お子さんとのお教室楽しく続いていますか?

初めての社交ダンスは痩せる予感まんまんで
とっても楽しかったのですが、
あの衣装が強烈すぎて随分皆に笑われちゃいました。
おかげで楽しい思い出ができましたっ!
またここにも遊びに来て下さいねっ♪
11. Posted by 奈名子   2006年04月01日 19:03
*あきむっさんへ*

あきむっさんには色んな企画をいただいて
楽しい取材をすることができました。
ありがとうございますっ!

プチホテルラハイナには時々行かれていますか?
オーナーご夫妻が素敵な方だったので
いつかQちゃんをつれて遊びに行きたいです。。。

これからも太く長く?頑張りますので
見守っていて下さいね。
またちょくちょく遊びに来て下さい〜☆
12. Posted by 奈名子   2006年04月01日 19:13
*お智坊さんへ*

いつも掲示板に書き込んでいただいてたんですね。
本当にありがとうございます!

この一年色んな事がありましたが
お智坊さんはじめ皆さんとスレビー掲示板を
とおしてこんなふうにお話できるようになった
事を心から感謝しています♪

最近美味しいものばかりご馳走になっているので体調は絶好調ですが、
これからは美しいボデーラインを作れるよう
ヨガを頑張ろうと思ってます!
色々ご心配をおかけしてごめんなさいっ。。。

これからもこのブログは続けていくつもりなので
遊びに来て下さいね♪
13. Posted by 奈名子   2006年04月01日 19:16
*いつも同じ服のコピーライターさんへ*

昨日は今までと違う服を見ました!びっくり。(笑)
お忙しいのにメッセージありがとうございました。
これからはあまり擦り減らないよう
良い時間を積み重ねていきたいと思います!

また近々プリン持って遊びに行きますねっ♪
14. Posted by 奈名子   2006年04月01日 19:25
* 原 陽子さま*

原さん!いつも一緒に闘っていただいて
ありがとうございました。
男前でかっこよかったです♪
また、昨日も一昨日もお忙しい中ありがとうございました。
楽しかったですね〜☆

素敵なアマリリスありがとうございました♪
お花なんていただく機会がなかったので
感動しました!!
今日も存在感たっぷりに玄関で咲き誇ってますっ。

不器用な未熟者ですがこれからも末永くよろしくお願いします。。。
15. Posted by 奈名子   2006年04月01日 19:28
*ブンブンさんへ*

1年間ずっと温かく見守っていただいて
ありがとうございました!

昨日、遊びに行かせていただきました☆
今日は本当におめでとうございます♪

またどこかでお会いできるのを
楽しみにしています!
それまで原型をとどめているよう
来週からダイエットしますっ。(笑)

ここにもずっと遊びに来てくださいねっ★
16. Posted by 奈名子   2006年04月01日 19:56
*ばいらすさんへ*

ばいらすさんと言えばっ!!
『白いたい焼き♪』
本当に美味しくてスタジオ収録の後
スタッフも私も愛ちゃんもたまたま見に来ていた主人も
たくさん食べちゃいました。。。
わたしてきにはカレーが好き♪
軽いランチにもなりそうなくらいお腹が
いっぱいになります〜。
でも場所がいまだにわからないんですけどね・・・。(笑)

ブログ楽しかったです!
また遊びにいきますね〜!
17. Posted by 奈名子   2006年04月01日 20:01
*かっぱまきさんへ*

かっぱまきさ〜ん!!
ほんとに・・・最近掲示板でお名前を
見かけしなかったので心配してました!
お元気でしたか?
もし私が何か無神経な事をしてしまっていたのなら
ごめんなさいねっ。
今まで本当にありがとうございました。

かっぱまきさんはいつもグルメネタ情報網が
凄いのでこれからも色々教えて下さい♪
充電したらまた頑張りますのでよろしくお願いします!
18. Posted by 奈名子   2006年04月01日 20:06
*いいびさんへ*

夜遅いのにいつも見ていただいてたんですねっ!
ありがとうございました♪
確かに夜中に見るとお腹空きますよね。。。

これからもパワー炸裂で私らしくハジケますので
様子を見に遊びに来てください★
しばらくコメントを入れていただけるように
するつもりなのでまた書きこして下さい♪
待ってま〜す☆
19. Posted by かっぱまき   2006年04月03日 00:17
ああぁっ(><; 誤解しないでくださいっ(**; 奈名子ねぇさんは何もないですよっm(__)m こちらこそ誤解するようなコメントの書き方をしてごめんなさ〜い、大汗です(;^^A

グルメネタ情報網を褒めていただきありがとうございます♪ 単なる「食いしん坊万歳」なもので...(^^;
ねぇさんには、新しいケーキ屋さんとかにガンガン行って(調べて)欲しかったなぁ〜(爆)
20. Posted by MC響子   2006年04月03日 00:34
お疲れ様でした!
奈名子ねぇさんが みんなから愛されていたんだなぁ と思うと友達としてうれしい
このブログもうれしい情報いっぱいだし
これからもたくさんの情報を発信できる人として
活躍してほしいな
いつまでも 輝き続けて
私も負けないようにがんばるっ!
21. Posted by 奈名子   2006年04月03日 14:37
*かっぱまきさんへ*

あぁ〜私が原因じゃなくて(´▽`) ホッとしました。
返って気を遣っていただいちゃってすみません!

ケーキ屋さんもまだまだたくさん取材に行きたかった!というより・・・・
もっともっと食べたかった!(笑)

ブログでもまた色々ご紹介できたらなって思っています。
かっぱまきさんからのフレッシュな情報も楽しみにしています。
色々教えて下さいね〜。
22. Posted by 奈名子   2006年04月03日 14:39
*響子ちゃんへ*

色々忙しそうだけど体に気をつけて頑張って!
コメントありがとう!
また今月ランチ行こうね。。。