2006年03月29日

3月25日 レオーニで一年ぶりに再会♪

そういえば、、、わたし
二十代の十年間、会社を経営してたんです。
本当は私一人のプロモーションをする
小さな事務所を作ったつもりが
アナウンサーやMC、
モデルやイベントコンパニオンに
なりたい子達が集まってきて
多い時は数百人の登録があり
どうにもまわらないくらい
大変な大所帯になっちゃたんです。

その当時は、かなり厳しい代表だったらしく
皆が集まると昔よく叩かれたとか!?
立たされた!?とか言われるけど(笑)
その頃からうちにいるたくさんの女の子達は
私の大切な家族で、今でも殆ど全員の子と
家族ぐるみでお付き合いをさせてもらっています。

彼ができた時、結婚する時、子供が産まれた時、
岡山に帰ってきた時。。。
いつも彼女達は何かあるたびに家に遊びにきてくれる。
もうね。。。みんな可愛くて仕方がないの♪

そんな子供達の一番末っ子・・・と1年振りに再会★
歳は全然末っ子じゃないのに
事務所に最後に入ってきた子なので
いまだに末っ子ぐせが抜けない↓。

私の結婚を機に事務所をたたむことになって
彼女には私の持っていたレギュラー番組
(スレビーの局じゃありません)や
イベントのお仕事を全部引き継いでもらった。
まだ新人だった彼女は大きなプレッシャーの中
私から教わった事を忠実に守り頑張ってくれました。

そんな彼女からまた新たに他局で勝負したいと
連絡をもらったのが1年前。
私の名前を汚さないように・・・と今でも
何かあるたびに相談してくれる彼女。

「手放しで応援するに決まってるじゃない!!」
その言葉を何よりの励みにするとチャレンジしくれた
月〜金レギュラー。
本当に大変だったね!!良く頑張りました♪
そしてまた私も、彼女と時を同じくして他局で
レギュラーを持つ一年になったんです。

それから。。。やっと再会できたのが一年後の今日♪

いつもスタジオ収録の前に愛ちゃんとランチしていた
懐かしのお店レオーニでゆっくりディナーをいただきました。

最初の頃は失敗した時彼女からいつもメールが来てた事や
お互い共通のスタッフの近況等、
オフレコ談義に花が咲いて
盛り上がりまくった数時間♪

声が大きくてオフレコになっていないという説もあったけど(笑)
まっ!久しぶりだからいっか!

レオーニの前菜はいつも工夫してて新しい出会いがあるよ★
前菜の盛り合わせ¥1900。
結構なボリュームで
良く食べる私達も
この後のオーダーを
変更しようかと迷ったくらい☆


ここで問題発生!!!
今日のおすすめで前菜に入ってたうさぎのハム。
美味しかったんだけど彼女の反応が変。

奈名子「( ̄_J ̄)ん?どした?」
真帆「あの〜。これ食べられない!」
奈名子「なんでぇ?」
真帆「だって〜(泣)。うち、うさぎ飼ってるんですっ!」
奈名子「・・・・・・・・・。」
奈名子「でもさっ!魚飼ってる人って魚平気で食べてるじゃない??」
真帆「もうっ!もうっ!もうっ!なんでそんなにデリカシーないんですかっ。」

別に無理やりすすめた訳じゃないけど
なぜか真帆のお皿からうさぎのハムは消えていた。

そして、魚を愛育している皆様ごめんなさい。<(_ _)>
この後、金魚飼ってる友人に魚を軽視してる発言だ!!(怒)と
まじギレされてしまった。。。
でも彼女も金魚は食べないだろうけど、
この間ランチコースで魚食べてたもん・・……(-。-) ボソッ

まぁ、まぁ、まぁ。。。次〜!

緑色じゃなかったから真帆は唖然としてた(笑)真帆が選んだのがトマトソースと
バジルのポモドーロ¥1100。
バジリコソースが食べたかった!
とずっと言ってた彼女は
暫くこのパスタを眺めてた。(笑)
ごめんよー。σ(・_・)私、
トマト苦手だから食べてあげられないっ。(泣)

個人的にはクリームパスタが大好き♪無理をお願いして
本日のおまかせクリームパスタを
作ってもらった。¥1300。
子エビと芽キャベツのパスタ♪
春のかおりいっぱいの芽キャベツが
主役のあっさりクリーム系だった☆


豚が売り切れだったんよ・・・残念(ノ´▽`)ノおぉ!今日のメイン登場♪
阿波地鶏とじゃが芋のオーブン焼き¥1900。
Σ(- -ノ)ノギョ!凄い量じゃない??
結局、二人ともお腹がいっぱいになって
真帆のお子ちゃまにテイクアウト
させてもらうことに。
とっても親切なスタッフの皆さんでした♪

パンナコッタが一番美味しかったなぁ女二人集まれば♪
当然デザートは
別腹で食べれちゃうでしょ!
デザートの盛り合わせ¥600。
桜の花を使ったはんなりした
ゼリーや桜味のロールケーキ等
春爛漫プレートだった★

この後、家まで真帆を届ける車中で末っ子ぐせが炸裂。

真帆「あ〜。よかった!今日会えて。」
奈名子「なんで??」
真帆「だって奈名子さんに会ってると新人キャラに戻れるから!」

それだけかい!?
( ̄‥ ̄)=3 フン

4月からももう一年続投するこの子は大丈夫なんだろうか!?
途中で辞めたらもう口きいてあげないからねっ!!

nanaq_nanaq at 23:01│ ▲お店▲