2006年03月29日

3月24日 中国厨房 雄華

大雲寺の交差点から5分くらいよ夕方から打ち合わせへ。
と言っても気心知れた仲間と
4月からの印刷物についてわいわい。
20時過ぎにお腹が空いて
男性二人と女性私だけ♪で
何日も前から食べたかった中華にgo!
門田屋敷にある雄華は随分前からのお気に入り♪

今日一緒に食べに行ったコピーライターは
岡山で一番洗礼されたセンスを持っている男前。
普段はあんまり好みじゃないけど(笑)
文章書かすとちょっと惚れてしまうくらい
いい仕事をする人。
着てる服もいつも少し変わってていい感じなんだけど
めちゃヘビーローテーションで
下手したらたまたま会った時でも
いつも同じ服のことがある。
毎日会うと違うらしいんだけど、
たくさんのバリエがあるとは思えない↓。

そんな彼から最近メールをもらった。
「実は・・・奈名子さんのブログ毎日楽しみにしてるんです。」と書いてくれてる。
リップサービスならぬwriteサービスかと思いきや
本当だったらしい♪
あんなにいけてるコピーライターに楽しみにしてもらうような
文章じゃないと思うんだけど。。。(笑)
それに、、、これを見てる友人には
「奈名子ねぇさんのドタバタHappylifeブログ♪じゃなくて
はちゃめちゃ食べ物日記♪じゃない?」とよく言われる。
すんません。
今、これしか書けないの・・・。(笑)

じゃあ、はちゃめちゃ食いしん坊ぶり発揮で食べた物ぜ〜んぶ出しちゃう!

お店の奥さんが一生懸命でかわいいんですよ!そういえば雄華は1年ぶりくらいかな??
最近倉敷の中華に行く事が
多かったのと雄華は以前
夜の営業が早くに終わっていた。
今日チェックしたら21時L.O。
ちょっと遅くなったんだ!ラッキ〜♪
雄華の前菜は蒸し鳥のねぎしょうが
ソースがいけてるんだけど
今日は本日のおすすめ!をオーダー。
蒸し鳥の台湾風肉醤油かけ。¥850。
鳥がジューシー♪ピリ辛肉みそと
きゅうりが良く合う!

八角がきいた胡麻だれは独特でごはん欲しくなるヨ
そんでもって次は絶対水餃子!!
ここの水餃子と倉敷の中華園の
水餃子は良く似てる!
けどこっちのほうが
香辛料がマイルド☆¥600。


高カロリーだと知りつつ拒否れない美味しさよなぁ〜続きまして〜!
エビのマヨネーズソース¥1000。
あっさりマヨネーズソースを
たっぷり敷かれてるレタスと
大ぶりのプリプリエビにたっぷり
絡めて食べると美味しいっ♪
男の人ってなんで必ずこれ頼むん(?_?)

私は前の少し甘味があった味付けのほうが好きかな!?以前はもっと甘辛い感じだったけど
今回は生姜がピリッと効いた
醤油ベースのドライな味付けだった。
たくさんの海鮮からでた旨味が
しっかりしみこんだ鍋いっぱいの春雨★
ピリ辛でお酒がすすむボリュームたっぷりの
海鮮入り麻婆春雨¥1350。

ここまできたら酢豚と麻婆豆腐でごはん食べたい!これ・・・美味しかったぁ!
黒酢のコクと柔らかい酸味が
甘い豚にベストマッチ★
白いごはん欲しい〜。
黒酢の酢豚¥1000。
既に食べ過ぎの予感↓。(笑)


普通のチャーハンを食べるとだいたいお店の味がわかるよねまだいくか!?って思うでしょ??
だけど、私じゃなくて〜
男性陣が腹八分だって言うもんで・・・。
かに身あんかけチャーハン¥900。
中はスタンダードなチャーハンだった。
でも・・・目の前にあるとつい
食べちゃうんだよね〜。(笑)

あんぱんまんみたいになってきてる
今日この頃。。。
昨日久々に写真撮ったら( ̄□ ̄;)ギョッ!!

顔がでかいっ!(泣)

編集ソフトで顔をひとまわり小さく切り取ろうと
本気で思ってます★(笑)

番組HPの独り言。
最後なので今回はきちんとアップして下さると
信じてお送りしてみようと思っています。。。
あまりの太り様に
(@_@)びっくりしないように
心して見てね!!(笑)

nanaq_nanaq at 17:46│ 美味しいもの♪ | ▲お店▲