2006年03月29日

3月23日 パンデランチ

今日から暫くは自分へのご褒美と家族への感謝デーということで
お仕事はいっさい入れず互いの母と主人&Qちゃんのこと
onlyで一日一日を楽しく過ごすことにしました。。。
たまにはいいでしょ?!

今日は遅いお昼から、Qちゃんの楽しい散歩のための
歩行訓練に行ってきた。(笑)
車を怖がってまだまともに道を歩けない
Qちゃんのリハビリ訓練は結構大変で
1時間以上かかることもある。
今日も明るいうちに家を出たのに
帰る頃には日が暮れて薄暗くなっちゃった。

この後、番組掲示板にいつも書き込みをしてくださる方に
このお店人気あるみたい!?とご紹介した
パンデランチに行ってみることに!
だって、、、紹介したきりで行った事がないなんて
無責任な事が嫌な性格だから・・・。(笑)
何でも知りたがりなだけなんだけどね。

駐車場に停めるのはいいんだけど出るのがこわい
まだお店開いてるかな??
18時過ぎに到着。19時までだった!
パンはねぇ・・・
もう数個しかないっ!
残ってるパンを買って帰る。


いつもブログの写真を撮るときは
お店の方に一言お断りしている。
支払いが終わってお店のお姉さん?に
「買ったパンの値札だけお写真撮らせてもらってもいいですか?」ってお願いしたら
ひどく迷惑そうな顔で「はぁ!?どうして?」と言われたので
かなりひるんじゃったけど、
色々説明してやっとこの2枚だけ撮らせてもらった。
(▼O▼メ) こ・こわい・・・。

変わってるメニューに魅かれるよね触ったらフワフワだったよ!







でもって中身はこんな感じ。

このメロンパンは周りの人にも好評だったいい感じだったけどカレーは甘目かな〜







手で優しく半分にしたつもりだけど
きちゃない写真になってしまった。(笑)
夕方買って翌朝食べたので出来たての味ではないけど、
メロンパンのクリームは卵卵亭のカスタードに黒糖を入れたこくがある感じ。
あっさり生地のカレーパンは生地がもちもちだった。

うちは主人がパン大好きで家でカレー作っても
彼だけごはんじゃなくてパン。
だから色々食べてみたいらしく
あちこちでよく買ってきてくれる。
最近、天然酵母や有機小麦粉を使ったものや
添加物無添加にこだわったパン屋さんが多い。

本当に美味しい天然酵母パンは独特の生地感と風味がたまらないし、
本当に良い小麦粉を使っているパンは一口
噛み締めた瞬間にきめ細かい口当たりと
小麦粉の深い美味しさが楽しめる。

なんだけど、、、
最近食べた安心素材の天然酵母&こだわり小麦粉パン=最高に美味しいっ!
と二人ともが思う事が少ない。。。
今では天然酵母にも色んな種類があるし、
パンは作り始めた時から生もの。
出来上がりから随分時間が経ったものは
本来の美味しさとはかけ離れているんだとは思うんだけどね。。。
このブログで書いているのは
あくまで我が家の感想なのでお店の味は
絶対自分でチェックしてみて下さいねっ。

後日、主人が再度トライしたみたいで
私がお友達とごはんに行っている時、
一人でこんな写真まで残してくれていた。
ちゃんとナイフで切って断面写真撮ったのね・・・。
偉いわぁ〜!(笑)

塩辛かったらしいこれは誰もが好きなテイスト







パングラタンとあっさり生地の豚まんパン。
写真・・・私より上手い!?(笑)

グラタンパンは味があまりにも濃いかったそうで
あっさり生地の豚まんパンは焼かずに
チンして食べたそうですがやっぱり前回と同じ感想で
中の具はふつーで生地はもちもち。
肉まんと同じような感覚の味だそうです。

そうそう!書き込みいただいてたのはイートインできる
美味しいパン屋さんありませんか??ってことだったので
これからまた色々チェックしてここでご紹介しますねっ!
4月オープンのパン工房も気になるけど
5月にオープンするという噂のパン屋さんも目が離せませんっ★

▲お知らせ▲
ブログにコメントを入れたい!とたくさんの方から
お手紙やメールが届くようになりました。
今日テストでコメント欄を作ってみましたが
まだ設定があいまいできちんと機能しません。
本気で書き込んでいただいても何の反応もないです。(笑)
ごめんなさいっ。<(_ _)>

また、今日久々に番組掲示板に遊びに行ったら
コメント機能について同じような
書き込みをいただいていましたので
最終回放送の3月30日から数日間
コメントの書き込みができるようにしたいと思っています!

・・・・・・・・だけど設定の仕方がよ〜わからんの。(笑)
なんとか明日までに頑張ってやってみます♪

nanaq_nanaq at 15:27│ ▲お店▲