2006年03月26日

3月21日 たい焼き&シェ松下ランチ

今日はお彼岸の中日。
朝からしきびと色花を買ってお墓参りへ。
この時期お花たっかいよね〜。(泣)

お彼岸やお盆になるといつも
田舎に引越して【しきび】育てて
売ろうかなと真剣に考えちゃう。。。

車はやっぱりコンビニに停めちゃうよね帰りに東山の電停前に出てる
たい焼きの屋台を発見!
やっている日が不定期なんだよねぇ。
今日はラッキ〜☆
コンビニの駐車場の一角に
なるのかな?
営業してたらすぐわかります。

私の膝の上で撮ったたい焼き♪出来たての匂いってたまらんね〜!わぁ!めちゃあったかい♪
いつも主人がお土産で買って
きてくれるんだけど、、、
残念ながら冷たくなってる。
出来たては今日が初めて!
ここのは皮ぱり♪あんこは
ほどほど甘さでしっぽまでぎっしり★

主人と2個づつ買ってランチへ。。。
気分は中華らしく新屋敷町の華家に向かった。
けど、日曜・祝日はお休みだって。残念。
今度は、西古松の香徳園に行ってみた。
お店は営業してたけど人が多そうだったので断念。

あぁ〜お腹空いた!
車内にはたい焼きの香ばしくて甘い香りが充満・・・。
もう14時、、、「ランチ間に合わないかもねー。」
と言ってたら思い出した!
頼みの綱→『シェ松下』
マンションが同じなのでいつもマダムには
無理ばっかりお願いしちゃう。
早速電話して席をリザーブ★

シェの駐車場に着いて降りようとした時・・・
お腹空き過ぎてめまいがっ!!(爆)
やばい、、、血糖値が下がってる!?

ってことで、車内で自分だけたい焼きをムシャムシャ。(笑)

結局1個食べてから店内へ。
信じられない・・・↓。

今日はオーナーがお留守だったので
パスタランチonly。¥1800。
パスタは2種類あったのでそれぞれ1つづつオーダー。

あっ・・・とい間に食べちゃったよ(笑)
4種の前菜盛り合わせ。
たこがブリブリしてて
噛んでも噛んでも
無くならない。(笑)
全部かわいいサイズです。


もう少しこってりが好みだけど量が量だけに・・・貝柱とマッシュルームの
クリームパスタ☆
それにしても凄い量じゃない??
貝の旨味がしっかり
味わえるあっさり風味の
パスタだった。
もうお腹いっぱい!

この後人に会うのは厳しいと思われます(笑)えびと水菜のガーリックソースパスタ。
えびと水菜はついこの間
ランチでいただいたので
これは主人に食べてもらった。。。
男の人ってペペロン系好きだよねー!
パンチの効いたガーリックソースと
ボリュームパスタに大満足だったみたい☆

どれも美味いっ♪そして、別腹デザ〜ト♪
苺のミルクプリンとスタンダードショコラ。
このケーキ、ザッハトルテと
ガトーショコラのあいのこ
みたいな不思議な美味しさ★
コーヒーと良く合う。。。
はぁ〜お腹が限界。

しかしっ!!!
最近ほんとに食べ過ぎじゃない??

「奈名子ねぇさん、今体重はおいくらなの?」by 後輩
「ねぇさん。重くヤバイだろっ??」by音声さん
「あんた・・・いい加減やめなさいよ。」by母

等多数のメールをいただいてますが・・・

その通りっ!!!(笑) 
ここ4年間で今日が一番MAX太ってた↓。
ショック☆(+_+)

nanaq_nanaq at 19:53│ 美味しいもの♪ | ▲お店▲