2006年03月26日

3月18日 スレビー最終回OAのイタリアンでランチ

3月は新しい季節が到来するウキウキ感が
1年のうちで一番高まるとき。
その反面、切ないお別れや旅立ちを迎える季節。

今日午前中、来月から東京に行かれる方に
ご挨拶に伺った。
私の事をとてもよく理解してお仕事を下さっていた方だけに
お別れはやっぱり寂しい。

昔からこういう時、心にポッカリ穴が空いた気持ちになる。
そして1ヶ月そんな気分で過ごして、
桜が散る頃ふと3月からの時間を振り返ると
心に空いたいくつもの穴が新しい出会いでうまってる。

仕事をしていると何年も何十年もこんなことの繰り返しだけど、
私は欲張りだから人付き合いのキャパは
どんどん膨らませているように思う。
きっと今日お別れした方も、
仕事のご縁は今までと何も変わらず進行形で
東京に伺ったら一緒に飲みに行ったりして
楽しい時間を共有していけるんだろうなぁ.。o○

じゃあ、、、別に寂しくないや!(笑)

そう思ったら急にお腹が空いてきた。。。
倉敷ランチはレベルが高くてチョイスが多いから迷っちゃうけど
今日はご挨拶に同行していただいた方に甘えてごちランチ♪

v(・_・) イェイ♪

それなら・・・やっぱあそこでしょ♪
先週ロケに行ったばかりでOAもまだなあのイタリアン 『カナーレ』
取材に行った時からずっと気になっていた
超お得なBランチ!
¥1800。(税込み)

ここに来ると不思議と嫌いな野菜も食べちゃうんだよねまず、前菜↑
四種盛り合わせ。
お腹空いてるから
食べるのはやっ!!(笑)
マリネも野菜本来の
旨味がしっかり味わえる☆
さすが新鮮こだわり野菜!

この後は、スープかサラダをチョイス。
どちらも小ぶりでジャストサイズ♪
この日のスープはごぼうたっぷりのミネストローネ風。
私はルッコラサラダをチョイス。
やっぱりここは野菜が美味しい!

ここのシェフのテイストはほんとに繊細パスタは3種類から選べる。
これはご馳走していただく方が
チョイスした生ハムのパスタ。
一口いただきましたが
この生ハム!
まいぅ〜★
こっちにすればよかったかな?

乾麺か生パスタかは素材と味付けで分けてるんだって私のチョイスはエビと菜の花と
水菜の生麺パスタ。
今日は黒胡椒を練りこんだ生麺よ〜。
レアなプリプリエビも超いけてる↑。
素材重視の何とも言えない
上品で優しい味わい☆
やっぱこっちで正解!?(笑)

女性のお客さんが8割だけどファミリーも多いかも☆この後メインもついてるんよっ!
凄いでしょ!?
二種類から選べます。
今日は鳥のロール焼きを
オーダー☆
これも有機野菜たっぷりで
鳥が甘い〜♪

この後、ドリンクとデザート3種盛り合わせが付いてます。
お得じゃない!?
量は男性でもたぶん満足できると思うんだけど・・・。
ランチは11:30〜14:00(L.O)までで〜す。
OAをお楽しみにっ!

nanaq_nanaq at 17:29│ ▲お店▲