2006年03月25日

3月17日 ステリーナでランチ☆

城下に3軒並ぶイタリアン。
まだ行った事がなかった真ん中がステリーナ♪
改装した直後みたい。
ブルーと白にコーディネートされた透明感のある店内に
マットなガラスタイルから
明るい陽射しがふりそそぐ☆彡

もう14時だったからランチタイム
ギリギリせーふだった。
窓際の席に案内された。
眩しすぎないから日向ぼっこしてるみたいに
気持ち良い〜。
(+_+)眠くなってきた・・・。

今日は1500円のパスタランチをオーダー!

フルーツトマトは美味しかったって!ファーストはサラダ。
本当は美味しそうな!?フルーツトマトの
サラダだったんだけどトマト苦手だから
ルッコラに変えてもらった。
お皿は凄いけど・・・
パルミジャーノがかかってる
いわゆるふつ〜のサラダだった。

これ・・・味はいいんだけどパスタがダメかもメインは鰯のぺペロンチーノ。
鰯が苦手な友人はあさりにチェンジしてもらった。
私は、鰯もちょっと苦手なんだけど
あさりも苦手で・・・。(笑)
でも、これ以上わがまま
言えなくって鰯で我慢。。。
とってもやな客だ↓。

これは感動した♪デザートにパンナコッタと書かれていたのを見て
正直「あぁ、またか・・・」と
思っていたけど、こりゃたまげた!!
手放しに美味いっ♪
スプーンをいれると底から
洪水のようにキャラメルソースが湧いてくる♪♪

濃くてほろ苦いキャラメルを甘いパンナコッタに
しっかり絡めて一口一口ゆっくり味わう・・・・
あぁ、、、至福のひととき♪
私と友人が思うに、これで1500円は高いと思うし
内容的にももう少し工夫がほしいところではある。

なんだけど、、、

このドルチェだけのために1500円出してもいいかなぁ・・・と
一瞬迷った二人でした。
パンナコッタはそれくらい美味だったの。
ステリーナのドルチェ職人はいかしてるっ!!

・・・・こうやってブログを更新していると
ここ数日でリアルタイムに戻るなんて無理だった。(笑)
嘘をつきました。<(_ _)>
結構毎日色々あるみたい。
続けることが目標なのでのんびりあせらず
やっていきます★

nanaq_nanaq at 15:37│ ▲お店▲