3月14日 スレビー最後のロケ3月17日 ステリーナでランチ☆

2006年03月25日

3月16日 お義母さんとデート♪

ロケが終わってホッとしたのか体調がうんとよくなってきた。(笑)

先日、お彼岸前にお墓の掃除をしたいと
主人の母から絵文字メールがきた。

主人の母も私の母もほぼ同じ歳でもう70になる。
最近、主人の母は携帯をおもちゃにして遊んでいるようで
週に1回びっくりメールがくる。
「会えるのを楽しみにしているわ」とか
「お仕事は暇ですか」なんて嬉しげに送信されてくる。
怖いでしょ。(笑)

主人とのお付き合いをはじめてから8年結婚して8年。
お互いの親には挨拶をする前から大反対されて
最近までその事態は暗い影を残していた。
主人の母にきちんと口をきいてもらえるまで数年、
口はきいてくれたものの、今度は目を見てもらえるまで数年。
その後、結婚してからは嫌がらせのように毎日義母のもとに通い
「もう結構です!!!!」と何度怒られたか。。。

だけど!!!私はしつこいのだっ。(笑)
義母の言動にはあんまり動じず
マイペースにやってきた。(つもり)
長男の嫁なのに主人の家では一番年下。
未熟者で無作法な私は色んな失敗をしてきました。。。

あれからまた数年・・・結局、特別な事は何もせず
ありのままの私でい続けた事が
もつれた糸の解決策だったように思います。

この日、夕方まで仕事が入っていて義母には
夜まで会えずホテルで待ち合わせて二人きりで食事♪

楽しく色んな話をして好きな物をいっぱい食べさせてもらって
幸せ気分に浸っていたら急に義母が
「奈名子さん・・・私ね、昔はなんて嫌な人だったんだろうと思って。
おごり高ぶってあなたにひどいことを言ったり
したりしたことをずっと悔いてきたの。
だけど、今はとってもいい関係でしょ!
だからお互い過去のことは忘れて今を見つめて生きていきましょうね!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長い沈黙の後やっと出てきた言葉は「へ?」だけだった。(笑)

(?_?)暫く意味がわからずぽか〜ん。(笑)
キャラじゃな〜い!!
かあさん・・・意味わかって言ってるの??(笑)

渡る世間は鬼ばかりの幸楽のおばあちゃんみたいに
今日こんな風に言っても
明日180度違う事を言われるかもしれないけれど・・・
でも!!
一瞬でもこんな事をお姑さんに言ってもらえる
幸せ者の嫁はなかなかいないかもっ↑。

だんだん嬉しくなってきて
「そんな事もあったかな??ぜ〜んぜん気にしてませんからっ!!」って
元気いっぱい笑い飛ばしてしまった。
迎えに来てくれた主人に義母の変わり振りを興奮気味に話し、
私が言った事を伝えるとすごい勢いで
「嘘ばっかり!気にしまくって文句ばっか言ってたじゃん!!」と言い返された。

あれ?そんな事もあったっけ??(笑)

あんな可愛い事を照れながら私に言ってくれた義母と
今を、、、そしてこれからを見つめて
良い親子になっていけたらと心から思ったひとときでした♪
お母さんありがとう。
今日もまた幸せな一日だった。。。

で・・・帰ってきたら留守番Qちゃんはこのありさま。

留守番Qちゃん茶色のカドラーの底は噛んで破いてるし
その中からワタ出して食べてるし、
OHくんには茶色いシミが・・・。
「こらっ〜!!」と怒鳴ろうとすると
もうすでにこんな顔してる。
(x_x;)シュンとするフリだけはうまいんだからー!

nanaq_nanaq at 02:52│ 家族 | ★Qちゃん★
3月14日 スレビー最後のロケ3月17日 ステリーナでランチ☆