2006年03月24日

3月14日 スレビー最後のロケ

昨日、病院に行ったけどまだまだ白血球値が高い。
なんでなんだろう??
微熱も続いているのでベストな体調とはいえないけど
ここ数日愛情たっぷりのコラーゲンスープを飲んでるから
肌の調子はいいっ♪

今日はスレビー最後のロケ。
昨年、いきなり唐突に来週から番組を降りてくれと言われたり
これから先、もううちには出入りする機会はないと言われたり。。。
色んな事が続く中、できるだけ平常心で仕事に集中してきました。
なんてったってバラエティだもんっ♪
複雑な気持ちを引きずっていたらモチベーションが下がって
現場でいいものが撮れない。
応援してくれる人もたくさんいてくれるんだから!!と
いつも気持ちを奮い立たせて頑張ってきました。
また、ずっと続いていた高視聴率が
辛い時いつも後押ししてくれて
声無き皆さんの応援にとても勇気づけられました!!

おセンチになっていた訳じゃないけど・・・
ロケに向かう途中、色んな人の顔が浮かんできた。。。
私をキャスティングしてくださったことで
社内で大変な立場になってしまった初代プロデューサーや
ずっと一緒に頑張ってきた愛ちゃん、
現場で叱咤激励してくれたカメラさんや音声さん、
いつもいつも懸命にサポートしてくださった原さんや
ヘアのふっちゃん、メイクの難波さん・・・
そして直接お会いする事はできなかったけど
いつも掲示板に楽しい書き込みをいただいた皆さん。。。
色んな方に元気をもらって支えていただいてたんだなぁと
改めて感謝しました。

さぁ!到着♪
どんな状況下でもベストを尽くし悔いのない仕事ができるよう
いつもどおり!今日もやるぞぉ↑。

で、1軒目はスレビーフォーラムにいただいたスレッドから
レトロちっくなお店へgo!
意外にもお店は岡山市内中心部のビルの地下にありました。
今日はホワイトデー♪そして外もホワイトデー↓
もう3月なのにすごい雪よ〜!さぶっ〜い。

俳優さんみたいにキャラになりきってて偉いわお店の中は昭和初期の懐かしい雰囲気☆
さすがに私も昭和初期の
生まれじゃないけど
かなり懐かしい.。o○
駄菓子屋さんやたばこ屋さん
場末のスナック?(笑)
色んなお店が凝縮された店内は
薄暗くてなぜかワクワクしてくる!
今撮影している方達はお店のスタッフ★
全員妙な格好してるでしょ〜!
その秘密はOAでチェックしてね♪

揚げパン!?超びっくり意外に美味しくてはまりそう(/▽\)きゃあ♪
これぞザ・給食セット!
懐かしい〜!?
実は私・・・給食未経験者。
どれも珍しくて、VTRが
まわる前からつついたり、
裏がえてしみたり興味津々☆

ここは居酒屋さんなので、前日も遅くまで営業されていた
お店のスタッフの皆さんは朝早くのロケにふらふら。。。
ご無理言ってごめんなさいねっ!
朝一番は「(*_*)ぉはよぅござぃますぅ・・・」なんて
蚊の泣くような声でお話されていたのに
お店のユニフォームに着替えた途端、
吉本新喜劇状態になって凄いテンションに・・・。
コスプレの力は偉大だ!!(爆)

続いてイタリアンの取材で倉敷へ。
まだまだ雪がちらついてる。

スレビー最後の衣装は「奈名子さんが一番綺麗に見える
【白】にしてみました!」と原さんからメール。
豪快に見えるけど実はいつもとても繊細に物事を考えている原さん。
お気持ちがとっても嬉しい♪
また、いつもは他番組にひっぱりだこのカメラさんと音声さんが
今日はスレビーに来てくれた。
彼らはそんな事は口に出さないけれど最後を見守ってあげたいと
思ってくれてる気持ちが伝わってくる。
最後のロケは本当に思いのある方に見守っていただいて
朝から楽しい時間が続いている♪

倉敷のメイン通りにあるのに入り口がわかりにくいんよ2軒目は美観地区からすぐ近くにある
オープンしたばかりのイタリアン。
店内は白で統一されて清潔感たっぷり!
こういうシートに座ると白の
ハレーション効果で女性が
とっても綺麗に見える☆彡
お店のマダムがこれまた綺麗♪
だんな様のシェフはシャイで
無口だけどナイスガイ★
もうお一人凄いキャラの
ギャルソンがいらっしゃいますが、
こちらは・・・・ノーコメント。(笑)


このコースが3500円なんて安くない??この日ご紹介するのはディナーコース。
最初はお食事前の小さな口福★
新鮮なさよりと生ハムが
絶妙にマッチ♪
なんだろうぁ・・・。(笑)
時間がなくてこれは
いただけなかった。残念!

ニョッキがとっても【まいぅ〜♪】また絶対夜行くぞっ!これねー・・・もう最高v(・_・)
地元でとれた新鮮なお野菜の下に
隠れているのものは!!
ぷりぷりの甘い渡り蟹の身と
もっちもちの食感で
何とも言えない美味しさの
ニョッキ♪

このパスタはチャイニーズテイストだったよ!続きまして〜♪パスタ★
見てわかるように手作り生麺。
なんと山椒を練りこんだ
タリアッテレ〜♪
地元でとれた新鮮ハリイカが
超レアで絶妙の火通し。
あぁ、また食べたい!

取材に行ってどのお皿も完食したのはここが初めて♪メインは岡山産無菌豚のロースト☆
ここに添えてあるローズマリーは
マダムのご実家でとれた新鮮なもの。
お店では全て地元の生産者の顔が
わかる食材だけを使っている。。。
コース料理はどれもしっかり量があるので
お腹がいっぱいになるよ♪

ガーリックやオリーブオイルを前面に出したイタリアンが多い中、
素材の味を生かした最小限の味付けで食べる人の新しい感覚を
引き出してくれるそんなお料理ばかりでした。。。
お昼のランチもびっくりのお得なコースがあって
この取材の数日後に食べに行ったの♪
それも後日アップしますね〜。

実は・・・3月30日以降、
私のブログを見てこちらに来店して下さった方に
素敵なプレゼントを下さるそうです。
今回のスレビーでは、ここのお店のプレゼントは
ないので是非チェックして下さいね〜!

【3月30日のブログに改めてプレゼントのキーワードと
 プレゼント期間をのせます。もうちょっと待ってね!】

この後、ごく身近な方達に送別会をしていただきました。。。
深夜の中央町で演歌を熱唱しまくって完全燃焼♪♪
今日一日、充実した幸せな気分でした。

一言では言い尽くせませんが、、、
本当にありがとうございました。
皆さんの温かいお気持ちをいっぱいいただいて
スレビーの一年が終わりました。
この間の色んな経験をまた次のステップにして
羽ばたきたいと思います!

nanaq_nanaq at 16:40│ ◎お仕事◎