2006年03月22日

3月9日 パルパスタ

今日まで数日またまた風邪が悪化。。。
遂におふとんから出れなくなってごはんも食べず寝込んでいた。
ブログを見ている知人は皆、
『風邪ひいてるのに仕事以外でもぷらぷら出歩いているのが悪い。』と
とっても冷たい態度。

皆のおかげで2日間、おりこうに寝込むことができた。
でもまだ今日も微熱。
病院に行くと白血球が高い。
数日また様子を見る事にする。

夕方、主人から電話があり「どこで何が食べたい?」と聞かれた。

あぁ、なんて優しいダーリン♪

凝ったものを作る元気が無い時は【鍋】か【煮物】を食べさされることを感知して
先手にでてきた。(笑)

「すっぴんでも髪がボサボサでも平気で行けるカジュアルなお店で麺類食べたい!」

このオーダーから主人がセレクトしてくれたのが下中野にあるパルパスタ。
味も雰囲気も嫌いじゃないけど・・・
店内めちゃ明るいし人多いし、すっぴん髪ボサでいける店かい??
「かも南蛮」とか「にしんそば」が食べたい気分だったんだけど。。。
まっ!いっか!

局の近くの『梵』というアジア無国籍料理店のオーナーさんがここの経営者。
以前から顔を覚えていただいてていつも行くたびに
気を遣ってチーズを増量してくれる♪
夜も22時L.Oだから助かっちゃう。

クリーム系にチーズが大量に入ったのが好き★いつもたくさんメニューがあって
迷うんだけどここに来ると必ず
頼んじゃうのがクリーム系。
今日は瀬戸内の魚介類をつかった
カレークリームパスタ★
もちろん!チーズ超増量↑
(・_・)...ん?これって前回もオーダーしたかも?

パルパスタはクリーム!って人が多いけど主人はいつもトマト主人はチリソーセージ入りトマトソーススパ。
これ大盛っす!200円プラス。
パルパスタは二日間寝かした生麺。
ここのはもっちもちと言うより
こしがある感じ。
讃岐うどんのパスタ版を目指しているらしい。
ランチも夜もセットがお得でオススメです♪

こってりスパを完食した勢いで目の前にあるハンプティダンプティの
ブレンダーソフトが無性に食べたくなった!!
かなり粘ったけど胃腸の調子が悪いんだからと主人に怒られ今日は我慢。
パルパスタのスパとハンプティダンプティのソフトはセットだと思うんだけど・・・。
帰り道、久々?1年ぶりかな? 制作会社プロデュサーから仕事の電話が。
春のイベント司会のお仕事をいただいた☆

その後、世間話していたら
P「ところで、スレビーいつも見てるよ〜。」
私「ありがとうございま〜す!」
P「あの奈名子チェック面白いねぇ。」
私「・・・・・・・・・・」
私「あのー、あれ、今年の1月からなくなっちゃったんです。」
P「どして?」
私「私が皺だらけだから。」
P「ふーん。そうなんだ。じゃあまたよろしくね〜!」

ツーツーツー・・・・。

げっ、切られた。
ってことは?
スレビーいつも見てないじゃん!
しかもあっさり認めなくていいじゃん!
( ̄‥ ̄)=3 フンッ。

nanaq_nanaq at 18:56│ ▲お店▲