3月4日 韓国料理 かなりあ3月9日 パルパスタ

2006年03月20日

3月6日 六三 再び

最近、放送やブログを見て問い合わせが多いのが『六三』。
道で視聴者の方にお会いしても必ず聞かれるのがここ。
数日前にも、放送は見ていないけどブログはいつもチェックしてるぜ♪という
男友達から数年ぶりにメールがきた。
だけど・・・「あのおでん屋さんどこ?」というたった一行だった。

やっぱり??
惹かれる?

今日の夜は久々にお友達カップルと食事へという約束だったので
夕方連絡したら「あのおでん屋に連れて行って〜。」というリクエスト★
で・・・ロケから1ヶ月ちょっとぶりにお邪魔すると
「あら〜奈名子ねぇさん♪いらっしゃ〜い!」と
お母さんも娘さんもあったかい笑顔で迎えてくれた。
う〜ん。久々に実家に帰ってきたようなくつろいだ気分♪
カウンターの両側には男性客が数組。
結局、友人の彼は仕事で来れなくて女だけでおでん☆
お隣のお客さんと楽しくお話したり、ちょっぴりご馳走になったりで
博多の屋台で一杯飲んでるような感じ〜。(笑)
お母さんから「放送後、香川や倉敷からたくさんお客さんが来られてねぇ、
皆さんスレビー毎回見てるって言うてたよ〜。」と聞いて、
嬉しくなって更に乾杯♪
それで・・・気付いたら・・・またやっちゃってた。

『この美味しさは写真では伝わらんで』と周りのお客さんに言われた(笑)鰤の照り焼きからおでんまでいっぱい食べたけど
撮った写真はこれだけ。。。
ごめんなさ〜い。<(_ _)>
里芋のゆず煮。六三の超定番。
立派な里芋の甘い粘りと大きめの刻み柚子の香り。
薄味だから素材の味が際立ってます☆
暑くなってきてもまた通っちゃうんだろうなぁ。

nanaq_nanaq at 23:15│ ▲お店▲ 
3月4日 韓国料理 かなりあ3月9日 パルパスタ