2006年03月17日

2月25日 ネイルサロン

ネイル久々にネイルサロンへ。
最近のネイルアートのサンプルを激写?
かわいいし綺麗♪どれもストーンと3Dアートを
ふんだんに使ってる。
1本でいくらの世界だからこれ10本したら
すんごい¥値段¥。

足にはこんな素敵なアートも悪くないけど
私はいつもそんな目的で行くわけじゃないの。
実は、手も足もすごい巻き爪。
それって見た目はとっても美しいらしいけど本人は辛い。
足なんて毎日靴にギューギュー押されて親指の爪がよく身に突き刺さる。
そしたらもうひどい事になって皮膚科のお世話になってしまう。
その前にいつも駆け込むのがネイルサロン。
最近は、巻き爪を矯正する形状記憶テープやワイヤー等、
巻き爪レスキュー法がたくさんある。
私は痛いのが嫌なので形状記憶テープの方法。
ただ縦1.7ミリ×横1.5センチくらいの透明な小さいテープが1枚5000円。
親指に2枚貼る事があるから両足で4枚・・・。
かなりの出費。
手術すれば楽だとよく薦められるけどやっぱり抵抗があって・・・。
爪の大きさも今の半分になるんだって。
そしたら夏にペディキュアはできなくなっちゃうよね。
うーん。痛いのが苦手だからやっぱり手術はこわいよー。。。(泣)

手そして、時にお願いするハンドケアも
飾り気のないシンプルな仕上がりが好き。
というか、長い爪に対応できない
おっちょこちょいだから無理なんです。
いつもこんなふうに爪の裏側ギリギリまで
削ってもらってベージュネイル塗って終わり!

今日はOPIの限定色をチョイス★
正面から見るとただのベージュなんだけど
横から見ると青魚系の七色パール♪
鰯とか鯖になった気分。(笑)

nanaq_nanaq at 18:26│ ♪ビューティ♪