2006年03月06日

2月15日 モーニング&辛〜い料理ロケ

美味しいチョコをもらってご機嫌にどんどん食べていたら、
今朝でっかいニキビができてた!
しかも、鼻と口の間に・・・。とってもマヌケ。
コンシーラーで隠したらなんとか誤魔化せた。
笑うと痛いよー。

今日は、次回のモーニングと次々回の辛い料理のロケ。
お昼から中庄団地へ。あいにくの雨模様。
私、かなりの猫毛でしかも『りりゅう』(癖毛)。
ブローの甲斐なく毛先がクルクル跳ねはじめる・・・。
そういえば、『りりゅう』と言うとみんなに笑われる。
言うよね?岡山弁で癖毛の事を『りりゅう』って??
おばあちゃんが言ってたもん!!

昨年12月にできたばっかりのおNewなカフェで取材★
モーニングを紹介するために来たのに、
入ってすぐ目に入るケーキ達に釘付け。
美味しそ〜♪
グランヴィアにいたパティシエがつくっているんだって。。。
あんまりにも美味しそうなんで写真撮り過ぎた。(笑)
放送後、随分たってからアップすることになってしまってごめんなさい。
お待たせしました!ケーキもパンもいっぱい見せちゃう♪
容量あるのかな??

ガトーショコラ



『ガトーショコラ』¥300
ピンクのハート型チョコがかわいいでしょ!
生クリームがたっぷりのっかってます。






シュークリーム

『シュークリーム』¥150
これが一番に気になってて・・・。
見つけてすぐパテシィエに
「生クリームとカスタードのハーフ&ハーフですね!」
って言ったら「当たり!」と笑われた。
クリームは柔らかいアイボリー色。。。
あ〜気になる。
誰か味見して感想教えてねっ☆



フロマージュ

『フロマージュ』¥350
クリームチーズケーキ。
よく売れていた!
クリーミーだけど
さっぱりしているみたい。
ここのケーキは甘さ控え目♪
2個くらいいけるかな?




フレジェ


『フレジェ』¥350
リーズカフェの定番ショートケーキ。
やっぱり人気があって
お昼のティータイムの
ケーキセット人気NO.1!





メロンパン


続きまして〜パン!
一番人気のメロンパン☆
バニラビーンズ入りで
サクサクです。






クリームパン


スタッフに人気だったのが
このクリームパン!
バニラビーンズがカスタードクリームに
た〜っぷり入ってる。
リーズカフェ超オススメのオリジナルパン。




この日のランチはポークソテーきのこソースプレート¥1000。
あさりと春野菜のボンゴレロッソ¥950。
サラダ・ドリンク付きステーキ丼¥1000。
デザートは別オーダーで
フルーツグラタン&チョコマーブルアイスが¥200でした。
この後、スパイシー料理数品食べる事を考えたら
さすがにケーキをテイクアウトする気にはなれず断念。
やっぱりシュークリーム食べたかったなぁ・・・。

夕方から話題のアジア料理店へ。
お店は岡山市表町にあるビルの2階。
1階ではかわいいアジア雑貨も売っている。

ナシゴレンVTRには出ないんだけどこのナシゴレン・・・
まじ辛!!
OAされる料理よりもこっちのほうが辛かった!(笑)
アジア料理ってただ辛いだけじゃなくて
スパイスの豊かな香りがして奥深い。
料理それぞれに違った辛味がある。
今日のお店は刺激系や麻痺系が多かった。

しかし・・・辛いからってお水飲んだら更に地獄。
もう舌の感覚が無い。。。
どれだけ辛いかは3月9日の放送をチェックしてねっ!

白いもそうそう、忘れちゃいけないのがこれっ★
これもOAされないんだけどお店一押しデザート。
実は、おいもなんよ〜。
もっちもちでほんわか甘くて
お口さっぱり!
面白い食感で癖になるデザート♪
おすすめで〜す☆

■Lis's cafe■
岡山県倉敷市中庄団地14−2−1
086−461−2212

■Sari-sari Square■
岡山県岡山市表町3丁目11−1
086−803−5330

nanaq_nanaq at 14:54│ ◎お仕事◎ | 美味しいもの♪