2006年03月04日

2月12日 コスメデコルテのお粉

げっー。もうなくなった・・・。
お仕事が多いと、とっても嬉しいのだけど
この歳になると必ずお化粧をして出かける訳で
そうなると化粧品が見る間になくなる。
ファンデーションもお粉もちびちび使っているのだけど
気付けば瓶の底をヘラでこそげとって
まだ二日はいけるかな?なんてため息.。o○

最近、基礎化粧のポイントはお化粧水☆
お手ごろ値段で肌に合うものをおしげもなく使う。
パシャパシャっと手にだして顔にパッティング。
もうこれ以上水分吸えませんからぁ〜ってとろこまで
しっかり潤いをあげてからクリームで蓋をする。
これでベースはばっちりv(・_・)
スキンケア用品はともかくどーしても仕事に必要なメイクアップ品。

お粉 箱色々節約ポイントはあるんだけど、
どうしても譲れないのはこのお粉。
私だけがそうなのかと思っていたら
この間、人気メイク雑誌で
年間ベストコスメNO.1に選ばれていた!!
やっぱり!?


OLもフリーターも給料前にマクドのバーガーだけで
我慢してでもこれだけははずせない!とコメント多数だった。
わかるわぁ。
他のお粉はつけた瞬間から油分も水分も吸い取られる
感じがするけど、このお粉は反対。
つけた瞬間から透明感を増して潤いはじめる。

お粉 中身ただ・・・高いの。
やっぱりお粉で¥12000は家計圧迫でしょ(泣)。
最近、ガソリン代が高くてGSに行くと
「現金1000円分。ハイオクで・・・」って言うたびに
お店のお兄さんと言い争いになっちゃうから(笑)、
できるだけ徒歩か自転車で買い物行くようにして少しづつ節約。

スーパーでも閉店前に賢く買い物♪
そこまでしても、これははずせない・・・と思わせてしまうお粉です。
でも、元から顔色が青い人にはおすすめしません。
透明感が出すぎて危険です。(笑)

※未だにセルフでガソリン入れられない人なの↓。