2006年03月03日

2月7日 銀の歯磨き粉

歯磨き粉話題の歯磨き粉。韓国産。 
99%の純銀(Ag)をNANO(ナノ)テクノロジーで
微粒子状に粉砕し、キシリトール、アミノ酸、キトサン、
バイオソルト等を配合した未来型ハイテク歯磨きです・・・
と箱に書いてある。
韓流スター御用達らしい。

元からある歯はもちろんさし歯でも漂白できるというものらしい。
使うのにとっても抵抗があるけど買ってしまった。
2250円で購入。

どういう原理なんだろう??

帰って主人に自慢してみた。
だってこういう事にうとい人だから絶対知らないと思われた。

主人「は?知らないの?今すごい話題だよー。」
私「そうなん??知らんかった!」
私「でも凄いなぁ。歯磨き粉の99%が銀って知ってた?」

・・・・・・・長い沈黙の後、主人は老眼鏡を持ってきて歯磨き粉の裏を見た。

主人「君・・・・。馬鹿。」
私「へ?」
主人「Purity99%Silverって書いてあるでしょ。」
私「うん。そうじゃけど。」
主人「入っている銀の純度が99%だって事でしょ。」
主人「歯磨き粉の99%が銀だったら君・・・・
   きっと歯磨き粉銀色だろうし凄い事になると思うよ・・。」

そりゃそうだ!(爆)
良く考えたら理解できた。

はぶらしこれが気になる中身!
なんと透明なんよっ〜〜〜!!!
だけど、見えるかな??
ところどころ銀の粒みたいなのがプツプツ入ってる。
味はねミントと仁丹混ぜた感じ。(笑)
でもみがいた後はさっぱりしている。
暫く使ってみまーす。。。