2006年02月21日

2月4日 病院にスタバ??

スタバ2久々に、知人のお見舞いで
岡山大学医学部付属病院に行ってきた。
土曜日なので正面玄関が閉まっていて
時間外窓口から入る。
ここって嫌な思い出しかない。
はぁ〜あ・・・とため息をつきながら中に入ると
ふわぁ〜とコーヒーの良い香り♪
思わず小走りになって覗いてみると・・・
Σ(`0´*)ぬぉ!
なんとスターバックスがっ!!!!!
ええっ?ここって病院だよね??


お店に並んでいるお客さんを見ると点滴中の男性や
ギブスをした車椅子の女の子。
よ〜く見るとやっぱり『びょういん』なのだ。
しかし・・・知人が入院しているのは出来たばかりの新館。
スタバからかなり歩くんだけどそれでもずっとコーヒーの香りがしている。
私は好きだからいいけど体調の悪い方や
些細な匂いでも辛い病気の方にはどうなん??

上にあがってお見舞いを申し上げていると
奥様がスタバのコーヒーを出してくださった。
なるほどぉ。
入院されている方にとってこういう点では便利だよね。
通院の人も精算や薬を待っている時間に
ちょっとコーヒーブレイクできたら有難い。
去年の暮れからオープンしていたんだって。
知らなかった★

nanaq_nanaq at 02:08│ ▲お店▲