2006年02月10日

1月29日 ロマランの地玉子ロール

撮り方難しいな・・・最近、体重は増加の一途をたどり一向に減らない模様。
・・・って私、結構食べてるでしょ〜♪
そりゃあ減らんよね。(笑)
そんでもって今日はお友達の会社に遊びに行くので
手土産を求めてロマランへ♪
このお店は最近のデンジャラスゾーン!!
お土産だけじゃあ済まないのはわかってて
来てしまった確信犯★
ロールケーキ好きな私が最近はまっているのが
ここの地玉子ロール。
ロールケーキってクリームとスポンジの
総合的なハーモニーが味の決め手でしょ!

クリームが物足りないくらい軽いものやもう暫く結構ですって
思うようなこってり系もあったりで本当に様々。
スポンジもシフォンケーキみたいにフワフワしてるのや
ずっしり重いカステラ系のものまでこれまた色々。
どちらもがお互いを引き立て合って食べてる瞬間でさえ、「あぁ。また食べたい〜♪」と
思わせるようなロールケーキにはなかなか出会わない。
けど、ロマランの地玉子ロールはクリームとスポンジの相性がとっても良くて最近のお気に入り♪
どちらかというとこれはスポンジが主役!

お呼ばれに持って行っても大好評よ!これでもかっ!のアップです。(笑)食べたくなるでしょ〜☆
卵Loveな私にとってこのスポンジはなかなかポイント高かった。
カステラ系なんだけど卵の風味が濃くて奥深い味。
少なめのクリームもギリギリのバランスと思われる。
売っているポーションが小さめなのも感じがいいっ!
1本¥500。コストパフォーマンスも素晴らしい♪
もちろん自宅用にGETしたけどお土産は違う物をチョイス。

キャラメル味はチーズが嫌いな人でもいけるかも!?←お土産はこれっ。ロマランの超人気商品。
プチフロマージュ。これってお土産に最適。
周りのシートをくるくるってうまく取っていけば手でパクッと
食べれちゃう♪
今回はプレーンとキャラメルをチョイス。
他にチョコレートもあるよ。
こうやって我が家でお皿に載せて写真を撮ってるってことは・・・
                     うふっ.。o○もちろんこれも食べちゃったよん♪

味はね・・・微妙あ!ついでに新製品もGET★
練乳プリン。¥250。かなり量は多めです。
もっちゃりとしたこの甘さは確かに練乳☆彡
蒜山ジャージーを使った生地はかためで濃い感じ。
カラメルは底のほうに気持ち程度入っています。
もうちょっとカラメルが欲しいよぉ。
そうそう、ロマランはプリンの種類も多いよね〜。
とろけるプリンシリーズも有名。
1961年創業の岡山の老舗パティスリーは
いい物使って基本をおさえたコンサバなお味です!
えっーと、これも結局全部食べました・・・。

あーぁ、自分で自分が信じられない↓。明後日からロケなのに・・・。

nanaq_nanaq at 17:34│ ▲お店▲ | 美味しいもの♪