2006年02月10日

1月28日 銀のさじと塩・胡椒

先日、銀さじの後藤オーナーが美味しいちゃんぽん麺のお店を
オープンするかもっていう噂をにして真相を確かめるため
久々に行ってきた。
早島のパチンコ店の駐車場の一角にある
『銀のさじと塩・胡椒』。
岡山と倉敷のちょうど真ん中あたりかな?
バイパス沿いに行ったほうがわかりやすい。
以前岡山市内にお店があった時から行っていたんだけど
その時は完璧にイタリアン。
今はベトナム料理。なんだけど、お店のメニューは
ベトナム風お好み焼きバインセオやあっさり麺のフォーとか
色んなベトナム料理の中に、パスタやポットパイなんていう
イタリアンな顔もちらほらで色々ミックス。(笑)

今日は仕事の帰りだけど途中でまた甘い物食べちゃって
それほどお腹は空いてない感じ。

最近ドレッシングが更にすっぱピリになった!わかる??なのでまずはいつものこれから!
海老サラダ。
スパイシーなドレッシングとゴロゴロ入ってる
クリームチーズが良く合うの♪
銀さじのスタートは
いつもこのサラダなんだ。
2〜3人分あるよ!

あったかいのや冷たいのや色々あるよ♪続きまして〜やっぱりこれ!春巻きセット。
三種類のソースでいただく三種類の春巻き♪
※二人前からなので注意。
半分以上食べて写真撮っていない事に気づいたよ・・・。
かろうじて一人分をパチリ。
生・蒸し・揚げ。それぞれの美味しさがあって
これもいつも食べちゃう。

この後はいつもだったら絶対はずせない
ポットパイをオーダーするんだけど今日は断念。
すごいカロリーだろうなぁと思いつつ銀さじではずせないメニューNO.1★

番組HPの独り言にも書いたように噂のちゃんぽん麺は、
がーん…売り切れ↓。
だけど後藤シェフがいる時しかできない
限定タンタン麺をGET♪
ただの辛味だけじゃなくてスパイシーな風味がいい。
八角?が良く効いてて食欲が出てきたっ。
たくさんの香辛料が絶妙なバランスで麺と絡む。
わりとね、辛いんだけどむせながらスープ全部飲んじゃった☆
う〜ん。。。これも定番メニューにしてほしい。

帰り道にチャンポン麺屋さんの真相を聞くのを
忘れた事に気づいた・・・。

nanaq_nanaq at 00:16│ ▲お店▲ | 美味しいもの♪