2006年02月06日

1月27日 おいしっくす

ふぅ。更新がちょっと遅れてしまいました。

いつも日記風にupしているけど今日は2月6日。
実際の日にちから23日遅れで始めたブログ。
いい感じのペースで追いつけると思っていたけど
またまた日にちがあいちゃった・・・。
ネタは限りなくたくさんあるから無理せず
出来るペースでやっていこう!
なんと、先週から家族が急に入院してバタバタ。
昨年末は主人で今度は母。
仕事と家と病院となると結構バテてちゃうなぁ。

さて、私はいつも生鮮食品類は週に1回定期便でおいしっくすさんに宅配してもらっています。
この会社ができて間もない頃からのお付き合い。
その頃は岡山への宅配があまりなかったようで冷蔵の物も冷凍の物も色々トラブルがありました。
でも、いつも担当の方が丁寧に対処して下さってこちらが
ご連絡するのが申し訳なくなるくらいの対応なんです。
やはり良いものをお客様に届けたいと思うこだわりの気持ちや
トラブルがあった際の誠意のある対応があんなにも急成長された要因でしょうね。
清潔感たっぷりの白い箱いつもこんな真っ白のダンボール箱で届きます。
中は1つづつ厳重に新聞紙やプチプチ!?で包まれていて
冷凍はこれとは別に発泡スチロールの箱がついてくる。
お中元・お歳暮の時期には荷物の扱いが荒くなるのか
卵が割れていたり冷凍が溶けていたりと色々ありますが
会社に連絡して変わりの物を送ってもらうか
値引きという方法で対処してくれます。

σ(・_・)私納豆フェチかも!?いつも家族のスケジュールにあわせて前の週に注文。
今週は私も主人も夜は仕事なので生鮮食品類は無し。
特に今回は我が家の定番選手ばかりの注文でした。
あ、どれも1個だけ撮りましたが一週間分買ってます。
いつもは土がたっぷりついたお野菜やタピオカを食べて
育った某料理番組の特選素材に選ばれた豚肉、
便利な冷凍のお野菜や添加物の入っていないお惣菜、
やっぱり絶対はずせない安心素材のお菓子等
この量の3倍くらい注文しています。
仕事をしている主婦は忙しくて手抜きしなきゃいけない時も
あるけど、でも素材だけにはこだわりたいと思っていて・・・。

毎日食べる物だからこそ安心できるものにしよう!と心がけて
お値段は多少高めですが他で頑張って節約しています。

前はね、冷凍物もなくてお魚もなくてお野菜と豚肉だけだったの。
それが最近は商品のラインナップも充実してきて、お酒に離乳食に
ペットフードまで買えるようになった。

色々オススメはあるけど一番はね・・・
年に数回しか販売しない限定のポッサムキムチ!!
ポッサムと言えば豪華な食材をふんだんに入れたキムチだけど
牡蠣をいれてある物がが多いんだよね。
確かに旨味を出す力はすごいんだけど私は牡蠣がダメ(涙)。
だけどおいしっくすのは牡蠣が入っていなくても
なんだこりゃ!!って感じの美味しさです。

少し大きいので何日も熟成させながら色んな味を楽しめるけど
炒め物や鍋は後半にしてやっぱりそのまま食べてもらいたい!
あれは絶品♪
あ〜今度はいつ食べれるかな?