2006年02月02日

1月26日 パティスリー ポンム・ベール

今日は午後から打ち合わせ。。。

今年の仕事をどう組み立てるか色々悩む話だった。
なんだけど、今日の打ち合わせ場所は
ケーキ屋さん!
相手の方は制作会社の若手男性スタッフ。
思いやりがあって心優しい彼は甘い物が大好き☆

スレビーに先週出ていたクレープが食べたいっ!とか
色々リクエストをもらったけど
今日は二人とも新規開発★ということで
イオン倉敷に行く道沿いにある
黄色い建物がとっても気になっていた『ポンム・ベール』へ。

打ち合わせ内容は割とヘビーだったけど
美味しいケーキ食べながらだから
HAPPYな時間が過ごせました。

実は来週火曜日からまたロケだけど体重が全然戻らない。
今日はお店に行ってもコーヒーだけでケーキは食べないっ!
と豪語してたけどぜ〜んぜん無理だった。(笑)
ものすごく好み♪お店に入ってすぐ目が釘付けになったのが
←これっ!!
プリンとシュークリームはどこに行っても必ずチェックする私。
この合体バージョンは超魅力的♪
何と一日10個の限定ものだった。
午後3時に行った時はあと3個。
この後すぐに売り切れちゃった。

こりゃあいいわ★じゃあ!いっただきま〜す♪
カリッと香ばしいシューの中にカラメルソースと
カスタードプリンが入っています!
と書いてあったけど外はカリっではなくて
ちょっとしっとり。それがまた固めのカスタードに良く合う。
濃くてほろ苦いカラメルソースが何とも言えない
美味しいプリンシューでした♪

お餅がのどにつまったことある??他に気になったのがこの苺大福。
この時点ですでに1個のみ。
お餅がほんのりうぐいす色でかわいかった♪
中は苺とあんこと生クリーム入り。
今度必ず食べてみよう〜!
節分の日に南南東に向かって食べる生クリームと苺たっぷりの
丸かぶりロール¥315もあったよ。

nanaq_nanaq at 14:05│ ▲お店▲ | 美味しいもの♪