2006年01月30日

1月20日 おひとりさまカフェ

あつあつQちゃんだんだんと暖かくなってきていますが
我が家はなんと家賃十数万もするのにっ!
日当たり悪いんです↓。
わんこが飼えるファミリー向け賃貸がなかなか無くて。
なのでうちは真冬にもなると家中どこもさむ〜。
だけど風がでる暖房器具は好きじゃないので

あったまるのに時間がかかる遠赤外線ヒーターを使っています。
だけどヒーターの前はいつもQちゃんがひとりじめ。
触ると体半分だけ焼けるほどあちくなっているのに
奴は(-_−)じっーとしてます。
熱くないん??

昨日はスレビーの放送日。
少し前にいつも番組掲示板に書き込みしてくださる方から
「おひとりさま」っていうネタをいただいて、
昨日はそれが放送されたんだけど・・・
今回の依頼スレッド、私の解釈は放送内容とは少し違うかな?

女性が家庭や仕事や子育てから離れた数時間
ゆっくりまったり自分が快適に過ごせるカフェなんかのスペースがあれば・・・
というニュアンスだと思ったんだけど。。。
単なるお店・料理の紹介にとどまったような気がする.。o○

あ、話それたけど私のオススメの「おひとりさま」カフェ。
以前ご紹介したメイグイファもそうだけど
もう1軒バラしちゃうと家から近くてよく行くのがhaberi(はべり)。

ここはやんわりしたリラックス空間。
お友達と行って喋るとかなり響いて周りによく聞こえちゃうんだけど(笑)
一人で行ってを読んだり書き物したりするにはぴったり!
冬限定の濃厚フレッシュ牛乳を使ったクラムチャウダーはいけますよ!
他には、やっぱり牛乳がこれでもかってたっぷり入っている
大きめロイヤルミルクティがおすすめ♪
ただね・・・行き帰り擦らないように気を付けてね。
道が狭いから。いつもドキドキするよ〜(+_+)

nanaq_nanaq at 21:40│ ★Qちゃん★ | ▲お店▲