2006年01月28日

1月16日 お気に入り♪

スレビーがはじまってからずっとお世話になっている
スタイリストが原陽子さん。
番組では一番街さんがメインでスポンサードいただき
色んなお店の衣装をお借りしていて、
いつも原さんがそれぞれのテーマに合わせて
コーディネートしてくれる。

いつも関心するのはこだわりのディテール。
お鍋がテーマだとたぶん茶色が画面に多くなるから
衣装はあえてオレンジでいきましょう。とか
ダンスの時はどうしても裾が泳ぐデザインのスカートが
いいから色より形にこだわりましょ。
だからアクセサリーは動きを邪魔しない長さのこれっ!とか
バーゲンや季節変わりの品薄な時期も
いつもアクセサリーひとつにも細部にこだわりチョイスしてくれる。

本来、それを生かしきった着こなしをしなくていけない私ですが
モデルが悪くなかなかご満足いただけない事もあったりで
本当に情けない(泣)
毎回どう着こなしたらいいのかと
現場の男性スタッフと本番直前まで悩んだりするのです。
ひどいときは(笑)これって前?後ろ?どっちなの?とか・・・。
ほんと原さんごめんなさ〜い

以前よく原さんと試着に伺っていたので
お店の方には何度もお会いしていて、
今も色々お気遣いいただいていることが
お借りしている衣装から伝わってきます。。。

本当に色んな人に支えていただいてると日々実感。
なので素敵に着こなせるような体型がキープできるよう努力するのみ!
正月太りもやっと3キロ取り戻せたよ〜★
問題はあと2キロなんよなぁ。。。

ところで、やっぱり原さんのような方にコーディネートしてもらうと
とってもお得なのが体やイメージにぴったり合う物にめぐり逢えること!
お洋服も素敵な出会いがあり何点か買い取りしちゃいました。
でも何よりの収穫は、普段使いのアクセサリーが増えた事!

アクセサリー使いが苦手な私にこれでもか!!と
毎回重ね付けを提案される彼女に鍛えられ
ネックレスもピアスも少しづつ買い足しはじめました。

もうね、個人的には何事もシンプルが好きだからインテリアも
ファッションもゴテゴテが嫌い・・・。
アクセサリーもベルトも面倒くさいし(笑)高そうだし
苦手でしたが、原さんの提案を聞くと
こうした小物は安い流行物を季節ごとに取り入れていく。
それだけでファッションは大変身らしい☆
で、実際のロケでお借りしていて買い取ったお気に入りがこれっ!

ヘビーローテーションです♪
黒の革紐ネックレス。
いくらだと思います??
1260円・・・・。
買いでしょ!!!
大活躍してます♪

nanaq_nanaq at 18:41│ ¥ショッピング¥