1月12日 続きまして〜またまた女ランチ♪1月14日 元気の素

2006年01月24日

1月13日 中国茶専門店 メイグイファ

わりと静かでお一人さまカフェにピッタリ★先日、友人と行った岡山の
中国茶専門店「メイグイファ」。
写真が悪くてごめんねっ
色々撮っても全部ぼけてて(笑)
オーダーした物がなーんにも映ってない
イメージ写真になってしまったよ↓。
落ち着けるいい感じのカフェ。

城下の丸善にを買いに行った時、
ひとりでぼよよんとしに行ったりします。。。

今日は、せっかく中国茶専門店に行ったのに
なぜか紅茶を注文。
デカポットにいっぱいのアッサムティー。
何杯分あるだろう??

店内ではまだ点心ランチを食べているOLさんもいたりする。
うーん、スパイシーな香りで美味しそう!
おかゆランチを食べている想定外の男性もいてなかなか楽しい♪

紅茶だけ頼んでもここで大人気のお茶請けドライフルーツは
かわいい小皿に入ってもれなくついてくる。
謎のフルーツもいっぱいあったけど
キウイは酸味が残ってて私好み。。。

乾燥させた肉厚フルーツの凝縮された甘みが人気の秘密
いつも眉間に皺を寄せて頑張っている女友達に
今年の夏はこのドライフルーツとアイスでいただく
爽やかな中国茶を贈ってみようかな??

そうそう、一緒に行った友人が来週からここのオーナーが
主宰するヨガ教室に通うと聞いて興味津々!

「ねぇ??どっかでお会いした事あるわよね?あなた?」なんて
気軽に声をかけてくださるフレンドリーなオーナーは確かにとってもスリム。
細いのはもちろんなんだけど無駄なお肉がついていない引き締まった感じ。

「あ・あたし、体が超硬いのでヨガは無理かも?」って言うと
「(゜ロ゜;)エェッ??そういう人こそヨガやらなきゃだめよ!」と言われちゃったよ。(笑)
そうかもね。そんな気がしてきた。

お勘定して帰る頃、かなり大きな声で言われた。
「あああ!あなた!で見てたんだわ。夜やってるあの面白いバラエティの人よね!」

お笑い芸人みたいだ!(笑)

キュートで素敵なオーナーのヨガ教室・・・友人の成果を見て春頃から通っちゃおうかな〜☆

nanaq_nanaq at 15:40│ ▲お店▲ 
1月12日 続きまして〜またまた女ランチ♪1月14日 元気の素