2006年01月24日

1月12日 続きまして〜またまた女ランチ♪

ソースの匂いがたまらないっ★今日は、お隣に住んでいるスーパー専業主婦ママと
20歳のお嬢ちゃんと久々にゆっくりランチ。
今回のオーダーはお正月和食が続いたから
そろそろソース物が食べたい〜♪
しかも、広島焼がいい〜♪
ということで倉敷にある旧赤鬼→改め蝦蟇(がま)に行ってきました!
お店の名前を変えられたのは商標登録の関係みたい。


あー、それとさ〜・・・私いつもお店手配するコンシェルジュじゃないんだけど。(笑)

最近、「奈名子、グルメ番組やってるんだから色々詳しいでしょ〜!」って
皆にうまく逃げられてだいたいお店に予約いれてるような・・・。
なんか私、テレフォンオペレーター??(笑)
まぁ楽しい人と有意義な時間が過ごせればこんなこと別に苦にならないもんね♪

さて、今回は特に楽しみにしていたランチ。
なぜなら、お隣とはここにお引越しして3年の仲ですがとっても仲良し♪
宅配を預かり合ったりお取り寄せしてはお互い分け合ったり。。。
お隣のご夫妻の美味しい手料理をいただきによくお邪魔したりもします。。。
こうやって改めてブログに書いていると私ら夫婦はびっくりするくらいお邪魔虫!?(笑)
じゃなくてお邪魔上手?

そんな深いお付き合いを続けるうちにお嬢ちゃんとも仲良くなり
英語が得意な彼女をそそのかしてアメリカ留学させてしまいました。
インターナショナルスクール→アメリカの大学に進んだ主人がアメリカ行きを薦めた張本人。

だから我が家の責任は重大でいつも彼女が帰国すると
妹のように色々うるさくチェックしてしまいます☆
そんな親戚みたいな彼女達と一緒に食べたお好み焼♪

オリジナルの麺はコシがあってふやけてないんよ!ここのスタンダードはそばが入ったモダン焼。
このそばが他と違う。
その場で硬めに茹でてよく水を切って
鉄板でそのまま焼いちゃうアルデンテの細麺。
ソースもオリジナルで後引く香ばしさ。
蝦蟇のお好みはレギュラーでもエクストララージな量だけど
あたしだけ肉と玉子増量しちゃった♪(笑)

nanaq_nanaq at 14:32│ ▲お店▲