1月9日 お呼ばれ♪再び1月12日 続きまして〜またまた女ランチ♪

2006年01月24日

1月11日 昇一楼で★女ランチ★

ちょっと暗い??わたしてきには男と行くランチと女と行くランチは
趣旨が違うと思っていて
女と行くときには味が一番!
次が雰囲気、後はゆっくり喋れるかどうか。
男ランチは、まぁ仕事とプライベートは違うけど
普段は手軽さ・速さが一番。
味二番、三・四がなくて五もない感じ。(笑)

プライベートで男子と行く時は
やっぱり味と雰囲気が同じくらいの所で
個室があるところがいいですっ.。o○

えっ!?別に何にも企んでないけど色々言われるのがうっとうしいだけ。(笑)

だって変な事しようと思ってる人が地元で堂々とウロウロします??
けどね、岡山って所は閉鎖的で仕事で男子と歩くとすぐ噂になります!(←キッパリ)
そりゃあもう新聞より早いくらいの速度で話が広がります・・・。
それだけのどかで暇なのかもね。。。とあまり気にしませんが
私の性格を本当に良く知ってる人(←特に男子)は必ず言います。

「ありえない。鉄の女だからな。」・・・あんまり言われて嬉しい言葉じゃないけど
まぁ、はっきり言うと色気がないってことでしょ!?

なのに密かに噂される不倫話・・・(爆)
これって真剣に噂してる人が面白い!
だって私の場合どこでループになっているのか
湾曲しているのがわからないけど誰が言っていたかまで
かなり詳細に本人の耳に入ってくる。
岡山って不思議な所??
それとも私の周りが変わってるの?

さて、今回は岡山をはじめ名古屋でも手広く
フラワーコーディネートを教えている友人とランチ。

女ランチなので色々場所を考えたけど、彼女のオーダーはいつも明快!

実は、話す速度が違うだけで彼女はほぼ私と同じ性格。
かなりきっぱりはっきりしているけど、
ゆ〜ったり、はんなりと話す見た目女性らしい男前な人。
彼女はいい意味でいつも前しか見ていない。
潔くて同性でも惚れてしまう♪
後ろや下を見る日は1年に何回?いや何秒?あるかな?
そんな彼女のランチの条件は・・・
◎早い時間からコンパクトに。◎会社から近い所で。
いつもだいたいこの2点。

今回は私が油物続きだったので和食が食べたくて
岡山市天神町にある昇一楼へ。
わがままをお願いして座敷の個室を用意していただいた。
だって掘りごたつがあって足元があったかいんだもん!

ここのお昼は4000円か2500円の点心弁当のみ。
量的にもあんまり食べられないので
二人で2500円の点心弁当をいただいた。
快適な接客にいつも心地よくおしゃべりとお料理が楽しめる。
お料理は薄味で上品。
パンチがきいている訳ではなく、むしろ極力余分な味付けははぶいて、
その時期まさに旬の素材をシンプルにいただくそんなお料理。

アップ過ぎ??(笑)2500円の点心弁当は、お弁当(上の写真)と
←このお刺身と椀物、ご飯とデザートがついてます。
この日は仕事もプライベートも前向きな事を
たくさん話してすっきり!

nanaq_nanaq at 01:27│ ▲お店▲ 
1月9日 お呼ばれ♪再び1月12日 続きまして〜またまた女ランチ♪