2006年01月24日

1月9日 お呼ばれ♪再び

前回お呼ばれした時、妙に盛り上がって(たった3人だけど・・・)
次はカラオケ♪だっ!ということになり
今日は専務オススメの磨屋町にある
七竈(ななかまど)に行く予定が
お店がお休みだった事が判明。

やっぱり専務宅でうまうまメニューをいただく事に!
急なのに美味しい料理をパパッとできちゃう彼をリスペクト♪
こんな奥さんいたら急に部下を連れて帰っても
自慢しまくりだろうなぁ〜と勝手に想像.。o○

さて、軽いジャブのファーストメニューは・・・これっ!

★フランス産小麦粉でハンドメイドしたサクサク生地のシンプルピッツァ★
まいぅ〜だった♪なげーなって感じのタイトルですが(笑)
これが言うだけあってうまいっ!
今まで食べた事がないようなサクサク&モチモチ食感で
石釜で焼いたイタリアピッツァとも全く違った風味。。。
あ〜なんか焼きたてほかほかを頬張るのって幸せ♪
やっぱり私、生地はパンタイプが好きだなぁ・・・。
そのほうが具材とパンの良さが両方引き立つと思うんだけど。

と言っていたら出来上がってきた次のメニューは、

★生クリームを使わないカニとほうれん草のあっさりゆるゆるグラタン★
あっさりで低カロリー美味しいパンと食べる料理ということを
熟知して作ってくれる専務。
さすがパン屋の社長。
これはバケットではなくて
あえて薄めにスライスした食パンがベストマッチ♪
彼はすっごくカロリーを考えて作ってくれるので
いつもヘルシー料理なんよ。。。今回も生クリームなし!

さらっとしたテクスチャーはコクはあるけど
従来のホワイトソースとは全く違うあっさり感。
所々感じる上品なオリーブオイルとほうれん草の
青い風味がポイントのグラタンでした〜♪

この時点でかなりお腹がいっぱいで私はリタイア。

あぁ〜、こんなだんなさんだったら幸せだけど太るだろうなぁ・・・

それでもいいという方。。。
やっぱり彼女を絶賛大募集中だそうです。

ちなみに彼は40代後半ですが見た目はびっくり30代後半。(←これほんと)
早く写真ゲットしなきゃ

nanaq_nanaq at 00:19│ 美味しいもの♪