2006年01月23日

1月2日 今度はお茶漬け鰻GET!

蒲焼きも美味しんよ★初詣。。。
うちは毎年二日の午前中と決まっとります!
お参りに行ってお賽銭をしておみくじをひく。
去年は小吉。
今年はね・・・吉!でした。
少しはランクアップ??


その後、偉いお坊さんにお目にかかりご挨拶。
なぜか??みかんやらいなり寿司やら縁起の良いお箸やら
色々いただいてしまいました。(笑)

逆じゃない!?

まっいいか!
お坊さんから物をいただくなんて良い事ありそうでしょ??

帰り道、母が急にお腹が空いた!!と暴れだしたので(笑)
混んでいる道中モスバーガーを発見してイートインしました。
ラッキ〜、緑のモス!新発売の冬のフォカッチャが気になってたんだよね〜。
こういう所に来ると歳とった母はメニューが複雑でわからないらしく、よくお店の人に
「ここで一番美味しいものなぁに??それちょうだい!」と言います。

この人は海外に行ってもこんな感じ・・・。
これって割とはずしのないジャストなオーダーの仕方だと思いません?

母は照り焼きチキンバーガーとクラムチャウダーをゲットしてご満悦♪
私達は新製品を数種類ゲットしてあれこれ試食しながら
グルメリポーターばりの感想を言いつつ完食!
バーベキューフォカッチャが無難かな。。。

帰宅したら・・・これまたラッキー

皇室にも献上されている京都の老舗かね庄のお茶漬け鰻がやってきました★

ここのお店の息子さんが主人と高校時代の同級生☆(でかした主人!)
毎年夏と冬に美味しい鰻を送ってくださるんです。
夜は知人から美味しいお誘いがあったけど私の調子が悪くなり
主人と家であっさりごはん。

有名ソムリエ田崎さんもオススメの
礼文島宝ウニも年末にゲットしていたので
ウニとお茶漬け鰻で日本酒をいただきながらの〜んびり。。。

( ´△`)あぁ〜生わさび買っておけばよかった!!
仕方なくチューブわさびを代用。
『お茶漬け鰻』我が家ではお茶漬けにしないで
そのまますりたてわさびをつけて
あったかご飯でいただくことが多いかな??

食べてすぐ心地よい酔いがまわって20時前に寝てしまい
夜中に目が覚めてびっくり!

目の周りがまっ黒よ・・・。

化粧は落として眠りましょう

nanaq_nanaq at 20:50│ 美味しいもの♪