2008年03月

2008年03月31日

虎太郎デビュー☆彡

ずっと前からワンコを
飼いたいと言っていたお友達が初ペットを迎えました!

私の洗脳のせいなのかは
わかりませんが、めぐり合えた
運命の子はなんとパグ★

命名『虎太郎(こたろう) ♂』

なんでこの名前かは・・・
知らない。(笑)

キュートでしょ

お友達からの虎太郎写メが最近の楽しみ〜☆パグなら必ずやっちゃうパグ座り♪虎なのになんでジャイアンツ!?(笑)







お友達家族と虎太郎が
たくさんの幸せな時間を過ごせますように.。o○


そうそう・・・Qちゃんのご飯を買いにいく
ペットショップでQにそっくりな子を発見

激似ていてべっくり(*_*)Qに会わせたら・・・お互い無反応(笑)あれ?Qちゃん??と思うほど
似てるっ
あまり似てるから皆に
写メしちゃった
でも何か性格がね・・・
この子、、ちょっと暗い。(笑)
まだ売れてないんよ心配

nanaq_nanaq at 17:00|Permalink ★Qちゃん★ 

イベリコ豚に誘われて♪

数週間前、野田にあるパン屋の社長から
「美味しいイベリコ豚が手に入ったんじゃけどいる??」って
もらって夫婦でお宅まで直行

ここだけの話、(笑)
彼は代前半ですが
公私共に生涯現役と自負し
最近真っ赤なスポーツカーを購入☆
彼女募集中の独身貴族です

超おススメチャームポイントは
シェフばりの手料理。。。
以前結婚していた時も毎日彼が
お料理を作っていてそれはそれは
羨ましいハズバンドでした

さて、今日のメニューは・・・

●パスタサラダモナコ風!?(笑)
カレー風味のアルデンテマカロニが
あっさり合えてあって前菜にぴったり〜♪

●近所の○ルナカで安売りしてた地鶏の白ワイン蒸し
レアでジューシーな火通りで
白ワインが上品に香ります☆

ここまでは軽いシャンパンと白ワインで。。。

社長は今53歳☆結婚する気満々↑釈由美子とか安めぐみがタイプなんだって!男の料理だけに盛り付けは
いつもダイナミック
お皿はもらいもので良し!という
O型気質の彼ですが料理の
味付けは繊細でプロセス&
ディテール共に凄いこだわり
なんです♪

でも、二度と同じ味は作れんという(笑)
感覚で生きる料理人なの

でっ!いよいよメイン

●お友達にもらったらしい最高級イベリコ豚のソテー
脂身が少なく分厚いイベリコ豚を軽くソテーし、
玉葱を数時間丁寧に炒め煮込んだ・・・
??ナンだったけ?忘れたけど(笑)
あっさりと甘い風味のソースを添えて♪

すっきり飲める赤ワインと一緒に。。。

とにかくメンクイなんよ……(-。-) ボソッゴルフとテニスは週1くらい通ってるらしいシエルに行くとお店にいます!(笑)






どんぐりだけを食べて育ったイベリコちゃんは
高級食材だけにピンキリですが、
ここまで肉と脂のバランスがすんばらしく
ぶあち〜のは初めていただきました( ̄∀ ̄*)

レアな焼き具合がこれまた絶妙で美味しかった★
ご馳走様でした

そして、昨日「試作品のパン食べてカラオケ行かん?」と
もらって磨屋町の『七竈』へ。

こちらのお店は社長のところのパンを
使っているらしく試作パンの持込みも快諾☆

試作パン☆ねぇさんは新作フランスパンが一押し美味しいお料理と一緒に超熟成フランスパンやら
新配合のライ麦パンやら種類近く食べて
言いたい放題感想を述べ、ご馳走して
いただきましたm(__)m
本場フランスの人気ベーカリーに定期的に
視察しに行っているだけに最近バケット系が
進化してる〜

いただいたお料理は撮るの忘れた数種類と
この品☆

マグロの漬けを食べるのは久々かも〜。ちょっとピリ辛(@_@)七竃風エビチリ☆バルサミコソースとまぜると美味♪阿波地鶏のグリルパスタ添え(これは社長のわがままメニュー)






その後、社長御用達☆謎のカラオケスナックに行き
演歌で盛り上がったのでした。。。

今日、/(;-_-) 喉痛い

nanaq_nanaq at 00:00|Permalink 美味しいもの♪ 

2008年03月25日

最近のはまりもの∴ブログ編

私がかけているのは和先生の眼鏡です〜近頃、ブログをされている知人が増えてきて
お会いしなくても近況がわかっちゃう
ブログをチェックした後、その内容について
あーだこーだとをしてコミニケーションを
はかっています(・∀・)
写真の男性は、かの有名な備前焼作家『藤原和』先生★
最近、家族で仲良くしていただいていまして
美味しい&楽しいお誘いに良くご一緒させて
もらってるんです。。。
その先生が昨年和ちゃんのGX日記という
自分をちゃんづけしたブログを始められ
その日目に私も登場(→名前だけ)しました

和先生のブログには私たち夫婦を
可愛がって下さっている方々が
たくさん登場します。。。

なので皆さんの近況はここで探ったりしています

↑↑↑
上の写真も藤原家と赤澤家が心から慕う
ご家族のホームパーティにお招きいただいたワンシーン。。。
この時、既にねぇさんはかなり酔っ払ってて
(x_x;)この後の記憶がない(笑)

このパーティの様子も和先生のブログに出ています
和先生自慢のGX君をお借りして
ねぇさんが撮った写真ものってます☆
よーく探すとうちのだんな様も写ってるよ……(-。-) ボソッ

先生は、先日からご入院なさっていたようで
ブログを拝見してから
某会長宅にあった○ートンやマ○ゴー等(見せてもらっただけよ( ̄‥ ̄)=3 )
和先生の大好きな超高級ワイン達を
写メにして入院中の患者さんに送ったのでした→鬼

とにかくご退院おめでとうございます

陶芸家だけど食べ物の登場率が非常に高く
文章も面白い☆
勉強になる事も!?書いてあるので(笑)
見てみてね

ここにコメントいただく皆さんのブログも
もっちろん!!お気に入りに入れて
時間が出来ると必ず遊びに行ってます

最近はもっぱら皆さんのブログが
生活の情報源☆
だって正直な感想が書いてあるからリアルで面白いんだもん!

nanaq_nanaq at 16:25|Permalink ∴はまりもの∴ 

2008年03月18日

お花見シーズンはこれでしょ♪

こんばんは〜

花粉症で目と鼻がカピカピになっている
なななこねぇさんでぇ〜す★

最近、歯医者さんに通う時
後楽園の桜並木を通るんですが
もう蕾はムチムチパンパン。。。

桜カーニバルの準備も着々と進んでいました
今年はQちゃん連れていきたいなぁ.。o○

さて、今回は

深夜の・・・Σ(- -ノ)ノ エェ


暴走番組だって(爆) \(-_-)なんでやねん!



今週のWebXsテーマは【お花見】
そして、お花見の必須アイテムといえば・・・でしょ!

この日は、

今日は朝から飲みま〜す

酒蔵には麹のいい香りが〜♪若き工場長は4代目!独身でぇ〜す♪芳醇な香りとすっきりとした味わい!今年も金賞間違いなしね★






左:酒蔵には若い職人さんがいっぱい!お年を召した杜氏さんはいないんだって。
中:誠実で真面目♪お若いのに職人気質な工場長★
右:今年出来上がったばかりの新酒緑茶みたいな色なんよ!!


夕方 番町へ
お花見ついでに春の和菓子をご紹介

番町にあるトマト銀行本店の裏手辺りよ〜春のお菓子達♪私・・・実はつぶあんが駄目なんよっご主人と♪口数少ないけど優しい方でした






左:番町のこの辺りは生まれて初めて訪れた街民家の中にあります☆
中:駅前にある老舗和菓子店で修行されていたんだって。。。
右:ロケは月はじめ。。。春物の衣装は薄くて(((=_=)))まださぶかった


こっちは別の日の朝

今回のラーメンはとんこつ

杯目
いっただきま〜す

すっきりとした後味なので毎日でもOKかも1杯!¥525ご主人大好き♪(笑)だって奥さんにメロメロなんだもんっ平井のラブの隣にあるよ!






左:ここのとんこつはネギとチャーシューがしっかり主張している進化した長浜ら〜めん★
中:長浜で修行され『博多一番』として創業→昨年屋号をご夫妻のお名前に変えたんだって。。。
右:もうねぇ!お二人熱々で素敵こんな夫婦になりたいと心から思いました♪


私の今年のお花見は・・・

大好きな方達に囲まれて過ごす
焼肉パーティになりそうです

nanaq_nanaq at 22:36|Permalink ◎お仕事◎ | ▲お店▲

2008年03月17日

『haberi』に入りびたり〜☆

インテリアの配色が好き♪妙に落ち着くんだよね最近女子達が多くてお店は賑やか!奥にあるお部屋は打ち合わせに便利なんよ












ここんところ日続けて『haberi』へ

仕事の打ち合わせだったから
無理をお願いして奥の小部屋をリザーブ★

京都なら一保堂も柳桜園茶舗も好き♪結構ボリュームあるからお腹ふくれるよっ温泉卵は好きだけどこれにはなくてもいいかなぁ.。o○






日目はお昼のおやつ
京都の老舗『一保堂』のお抹茶を使った【抹茶オーレ】
【ベイクドチーズケーキセット】

日目は夜ご飯に【明太子カルボナーラ】

を食べました。

最近、シェフが辞められてフードメニューが
ちょっと減っちゃったけど、
ケーキはお店のお馴染みの女の子達が作っているので
定番スィーツも変わらず美味しい


最近暖かくなってから分厚い『今昔物語』を
読みふけってます。。。

今度は、ぷらっ〜と一人で行ってゆったり本を読みたいなぁ.。o○

nanaq_nanaq at 17:30|Permalink ▲お店▲ 

2008年03月16日

女はやっぱり目力でしょ!

楽天なら底値がたぶん14000円くらいかな??どうしてかわかんないけど数年前からストレスがたまると
右目の睫毛がハゲちゃいます・・・
しかも真ん中がごっそり
気にしてないようで実はとっても悩んでたら
雑誌でいいものめっけ【リバイタラッシュ】
アメリカでバカ売れしてるという睫毛の育毛剤★
主人に頼んで海外出張帰りに買ってきてもらったの

大雑把な主人には詳しく説明しないと
似てるけど違う微妙なモノを買ってくるので
念入りに写メまで送って本物をget

塗り始めて週間・・・何も変化無し
  〃   ヶ月・・・(>_<;)残りの睫毛も抜けちゃった
  〃   ヶ月・・・それでも塗ってたら目に見えて増毛ハゲも修復★
  〃   ヶ月・・・久々に会ったメイクさんにエクステつけとる!!って言われた

現在・・・キリンかラクダレベルかも(笑)

私は、長さも増毛も文句無しだけど
他のユーザーさんは目の周りのうぶ毛も濃くなったとか
目の周りにクマができたとか
色々リスクはあるみたい。。。

【リバイタラッシュ】たぶん定価は万弱・・・
今回は主人の出張先ハワイのショッピングモールで
セール中につきで買えたんだって。
現品を今でも使ってるけどまだまだ残ってる・・・っていうか
全然減らない(笑)

これ、確かに伸びるけど毛自体は細いままだから
すぐ抜けたりするので育った睫毛を強くする
新しいアイテムを現在テスト中

それから、目力に欠かせないのが
有名メイクアップアーチスト絶賛の
【ボビーブラウン ジェルアイライナー】

このセットは最近知人から海外土産に
いただきました
ありがとうございました♪

お仕事ではエレガンスの筆アイライナーを使う事が
多いんだけど最近はもっぱらこればっかり。。。

滑らかなテクスチャーでハッキリも描けるし
ぼかしたりも簡単にできちゃう便利物
不器用なねぇさんでもバッチリ〜

花粉症だから目元も鼻も厳しい季節到来だけど
このつで何とか乗り切るぞっ

随分前から愛用中♪こするとすぐに取れちゃうから注意!このセット免税店でいくらだったんだろ??最近春らしくブラウンをリピート使い♪優しい感じになるよ

nanaq_nanaq at 17:00|Permalink ♪ビューティ♪ 

2008年03月14日

アルフォルノ トラットリアでLunch♪

今日はいつも番組でお世話になっている
メイクさんとおしゃべりLunch

久々に会うから楽しみで
前の日寝れんかった。(笑)

おかげで( ̄∀ ̄)お肌はザーラザラ

お店どうする??って聞いたら
彼女がおススメのイタリアン発見をもらったので
早速チェック★

表町にあるアルフォルノ トラットリア
以前もイタリアンのお店があったところ。。。

ここなら少し歩くけど『はるやま』の
停めたほうが安くつくかも。。。
この日は私が遅刻したので目の前のに停めたけど
たっけぇぇぇ

旧日銀の近くよ♪夜のメニュ〜はこんな感じ★4種のチーズペンネが食べたい!ねぇさん恐怖のヤサイテリーヌ・・・ミラクル完食♪






左:ゆっくりおしゃべりできる落ち着いた店内。。。この日はヤングマダムやママ友でいっぱい!
中:黒板は夜のメニュー☆私達は一番量が多い円のアルフォルノランチ♪を食べたよ。
左:前菜プレートは平目のカルパッチョと野菜のテリーヌ★緑が綺麗

全体的に上品な薄味よん♪ニョッキ★はもっちもち〜。これもあっさり!最近写真撮るの忘れて食べとる(〒_〒)






左:私が食べた水菜と明太子のパスタ★オイルベースよっ。量たっぷり
中:彼女が食べたニョッキ★クリームベースなのにしつこくないよー。
右:ひぇぇぇ食べちゃった!(笑)メインの鶏とスイスチャードや紅菜苔♪

この時点で二人とも腹九分くらいヽ(^。^)ノ珍しい有機野菜がいっぱい〜♪永田さんはいくつなのかな??聞くの忘れちゃった






左:デザートはもちろん付き♪プラムのタルトプリンチョコのアイス
中:吉備中央町の契約栽培農家で作った無農薬野菜をふんだんに使ってるんだって!
右:永田料理長「おねぇさん?ですよね?」と声をかけていただきました(笑)

最近、街に出ると「お・おねぇさん?でしょ」と
よく言われます。

「(o ̄∀ ̄)ノ”はい。ねぇさんです!」と答えますが・・・

せめて、ななこって言ってもらわないと
変な目で見られてます。(笑)

そして、近頃ブームなのか??

「写真一緒にいいですか?じゃあ手をこうやって
ななこぉ〜チェックってして下さい!」って
よく言われます。(爆)

一応、オリジナル持ちネタなので
指導されなくても出来たりします。。。

が・・・なぜ今??(笑)

今年になってからは、
「写真一緒にいいですか?じゃあ手をこうやって
OH!援だぁ〜んってして下さい!」って
言われることも増えてきましたが、

あ・あれは・・・あのユニフォームじゃないと恥ずかしくて
出来ません

でも、お声がけいただくのは本当に嬉しいので
すっぴんじゃない限り
いつでも「ねぇ〜さん」と気軽にゆーて下さいね

Lunchの後もまだ時間があったので
先日、司会でお世話になった駅前の『ラヴィール』で

沢尻エリカ+浜崎あゆみ÷2的な可愛い女性♪ご縁が深い大切な方しかお受けしない
ご披露宴の司会は年に回か数年に回。
今年は月に素敵なお二人に楽しいお仕事を
いただきラヴィールの皆さんに大変お世話になりました
担当プランナーの西村さんは超べっぴん
お肌が綺麗でいつも( ̄。 ̄)ぼっ〜と見とれてましたが
最近私の美容院をご紹介してヘア友に★

メイクさんと西村さんと私で
かしましくおしゃべりして楽しい時間を過ごしました

この後、無性に髪が切りたくなって美容院へ

でも、結局伸ばす事にっ

夏には巻き髪でビーチを歩くんじゃもんっ( ̄‥ ̄)=3

nanaq_nanaq at 19:59|Permalink ▲お店▲ 

2008年03月13日

新生活グッズをななこチェック★

あまりに体調悪かったので
つ・ついに検査入院してきました

結果は来週
…o(;-_-;)oドキドキです・・・。

今日のWebXsは新生活特集

一人暮らしが長かったねぇさんには
羨ましいグッズばかり☆
年前はこんなに可愛くて
おしゃれなものは無かったよ・・・

新生活なんて関係ないって人にもおすすめの
グッズがたくさん登場します

安藤さん★頭の切れる楽しい方でした♪最後まで笑いっぱなしで皺増えたかも(笑)ジャスコイオン倉敷店のホープ安藤さんと新生活グッズ
をご紹介
安いっ!スタイリッシュ!
安藤さんのおかげで
楽しい取材になりました


午後からラーメン
赤磐市にある【ら〜めん道場】で今日も
いっただっきま〜す

チャーシュー+キムチラーメンも食べてお腹いっぱい★大将男気があって面白い★チャーシュー炊き立て〜♪1本千円前後で持ち帰りできます!






そうそう( ̄▽ ̄)/
今更ですがブログの予約更新機能を習得
これからは無人upできるので
どんどん更新していく・・・つもり★(笑)

nanaq_nanaq at 16:38|Permalink ◎お仕事◎ 

2008年03月06日

ホワイトデーはこれに決まりっ☆

深夜のオアシス『WebXs』
今日は男性必見!女性待望のホワイトデー特集
女性なら誰でも嬉しい花束やアレンジをご紹介★


局発

近所の奉還町へgo

久々に綺麗なお花を見て目の保養

でもお店はお花の為に温度を低くしてあるので
さぶ〜いっ
ちょっと顔が青白いかもね。。。

レインボーカラーローズはオランダから直輸入☆スプレーでキラキラを吹きつけるんだって!ゴールドとシルバーのローズラメは結婚式でも大人気!






マシュマロローズもフワフワスプレーなんですよ〜プリ花は岡山はここだけ〜♪4代目と5代目です!春物衣装でさびかった(泣)







お昼を食べて岡山→新倉敷まで移動



地元でも人気のラーメン店☆
今日は杯いただきます

バイトのお兄さんの仕事上がりをチェック(-_★)!!
素直そうな感じのいい彼でした

いりこの味が利いたしっかり味★角煮が歯ごたえがあっておかず風☆結構好み〜♪(笑)







『WebXs』番組HPでは母の日に超おすすめの
珍しいカーネーションをご紹介してますよ〜。

v(・_・) 見てみてね

nanaq_nanaq at 14:38|Permalink ◎お仕事◎ | ▲お店▲

2008年03月04日

鮨『わたなべ』で舌鼓♪

夕方までHPの原稿に追われていたら
「何か食べたいものあったら一緒にどう?」と
神様からの天の声

「お鮨が食べたい〜」と言うと
神様が連れて行って下さったのは高級鮨屋☆

勇気ある〜!

鮨屋→割烹の大将となった父を持つねぇさんを
鮨屋に連れて行くのは勇気がいると皆さん言われますが・・・

全然気にしませんからっ(笑)

こちらの大将は父の実家(もちろん鮨屋)で働いていた
こともあるので気兼ねせず行けるお店の1軒です★

『魚正』と『つるべ』無き後、

岡山の高級寿司といえば、

超予約困難な『五条坂』
VIP御用達『松』
魚正のお孫さんが大将の『山本』
そしてこちらの『わたなべ』

ねぇさん的には、でわざわざ岡山まで来られるお客さんも多い
山陽町の『久田』もおススメ

ゴルフ帰りによく知り合いに会う店に
なりつつあります。。。

では、すんばらしく美味しかったお料理をご堪能下さい
全部、私がいただいたものです

※ダイエット中の方はご覧にならないで下さい※

まずはアナゴの白焼き〜♪時価 さよりのお造り♪もっちろん時価貝柱の塩焼き♪たぶん時価(笑)






大将からすじがあるよ宣言された中トロ&赤貝 きっと時価白魚の卵とじ〜♪ 甘辛くて美味! すごい時価車えびの塩焼き♪かなり時価






遂に寿司★芽ネギと大トロ ギザ時価えび湯がきたて〜♪味噌があめぇ寿司の写真が少ないのは
食べちゃったから!(笑)
他にもあま〜い【うに】やら
【玉】やらいただきました★
おいくら何万円だったか
存じ上げませんが・・・
大変美味しゅうございました

nanaq_nanaq at 15:00|Permalink 美味しいもの♪ | ▲お店▲

2008年03月03日

春の新作コスメ♪

もう1つ蛙のような目元になれる♪新色をget!普段から遅い更新が更に遅れててごめんなさ〜い
風邪かどうかわかりませんが℃超えの熱が下がらず毎日、フーフーいいながら仕事してます
が!女の子→(??)なので熱を下げるには美味しいものと
心の栄養が必需品
体の不調を慮る周りの方から超うま飯をご馳走になり最初は風邪も悪くないかも♪なんて思っていたらこの様

微熱→高熱を繰り返した上に体力を磨耗しまくって、またもお肌はネバダ砂漠

この間なんて(リクルートのロケの日)鼻の下に
大きな大きな吹き出物が出て皆にかなり笑われたし

今日は、美味しい【すきやき】をご馳走しちゃる!という
知人の方に甘えて久々に待ち合わせまでの
数時間『天満屋』でショッピング

ルナソルで春の新色をget

とても上品な色あわせなのにかなり大き目の
ラメが入っていて光系コンサバメイクができそう★

これを使った日、一際美容に煩い女友達から
「いつも結構ええけど、今日はかなり綺麗」って言われ超嬉しい

でもねー、その大きなラメが時間が経つと
頬に落ちてきてキラキラして嫌い

目の上だけキラキラしてほしいんだけどなぁ。。。
いつも頼りにしているメイクさんと今度ランチ行くから聞いてみよう!


まだ、時間あったから心の栄養を求めて『さんすて』へgo

あった!あった!!

ロクシタンでチェリーブロッサムアイテムをget

ゲランのチェリーブロッサムが勝負香水よ♪あまり香水をつけない私が唯一許せるのが桜
桜系の香りは母も大好きでよく親子共用で使って
います。。。はんなりとしているところが好きなの。
お仕事は違うメーカーのチェリーブロッサムをつけるけど
ロクシタンのは普段使いにぴったりの軽くて甘い香り
毎年バレンタインデーあたりから発売され限定のものは
早々に売り切れちゃう人気者☆

ハンドクリームは普通のシアバターですが
リーズナブルだから最近の定番リピートハンドクリーム。。。
買った日にQに噛まれちょっとへこんでます

桜の香りがするリップグロスはとってもお気に入りだったけど
このあいだ凄く苦手なタイプのおじさんに

「((((((* ̄3 ̄) ちゅ〜したくなる香りのじゃな!」って言われ
全く使わなくなりました

気持ちわるぃ・・・

(▼▼)/ セクハラじゃない??

nanaq_nanaq at 14:38|Permalink ♪ビューティ♪