2008年02月

2008年02月27日

就活初体験のてんぱりねぇさん特集&ザ・中華そば

ブログを始めてからお呼ばれやいただきものが激増え、
「ねぇさん、あのお話まだ?」「あのお店、はよ〜見たい!」と
さりげなく・・・いんやかなり辛辣に催促されてますが、
すみませ〜〜〜ん!!!
全然更新が追いつかない(泣)

そのうち、怒濤の連続upが見れるかも
とりあえず頑張ります★

それでもって今回の台本を見ると・・・
深夜の爆笑番組だって(笑)
( ̄□ ̄;)ほんまに!?

なんと、日のWebXsは、
お見合いも就職活動も回もしたことがない
浮世離れねぇさんが
初めて就職面接を体験しました

こんなに緊張したWebXsロケは、
『ハンニバル』の主演おフランス俳優に
単独インタビューをした時以来じゃない??

局発

まずはからがっつりラーメン

認定シール貼ってきました

ここのラーメンは【中華そば】だけなので試食は杯のみ☆

非売品で〜す★109杯目★ザ・中華そば的な落ち着いた懐かしい味わい二代目はおっとりされた癒されキャラです♪






早目に終了★
次まで時間がたっ〜ぷりあるので
ゆっくり寛げるランチへ♪

朝からラーメン食べてなんと昼は焼肉
メタボコースに突入

ビオカの近くのツタヤP構内にあるよ!とにかくサービス満点で居心地が良い♪4人で遠慮しながら焼くのはちと狭いかも(笑)






Σ(- -ノ)ノ おっどろきの激安焼肉ランチばかりで
どれも肉の質はいいし量も多くて
店内はゆったり寛げる日本昔話風!?(笑)

私は【塩タン&豚トロランチ¥
ライスはお替り自由〜★

わきあいあい七輪で焼肉を焼く人。。。
皆な笑顔で話しつつ、網の上では自分のテリトリーを死守( →_→)(笑)

他のスタッフはこんなん食べてました
トイレにモンダミンもあるって!赤ちゃんのミルク用のお湯もくれるって!出口にリセッシュもあるって!






そして、一旦局に帰社

ここでディレクターから履歴書を書いてと言われ
更に動揺

書く経歴が無い/(;-_-) ・・・(笑)

改めて趣味とか特技とか聞かれても
浮かばないよ

趣味・・・Qちゃん!?
特技・・・いじめること!?(笑)

本気で真面目に書け〜!と怒られ
十数年前の記憶を辿って資格を記入

この格好は70点だって。胸元はもっと詰まったブラウスが◎!”: いよいよリクルートスーツに変身
お馴染み番組スタイリストの原さんから
かけたらどう?とご提案いただいたけど間に合わず
なのでヘアもあえて普段のままで代フレッシュマンの
就活で売れているという衣装をお借りして出動
今年は黒やグレーが人気なんだってね☆
普段、司会しているかロケ行ってるか主婦している私にとって
この格好は身の引き締まる・・・顔も引きつる(笑)緊張スーツ★
擬似面接を体験させていただいた『リクルートエージェント』
にお邪魔しても(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ(笑)
めちゃ落ち着かない(>_<;)
普段汗かかない私が体中から変な汗かいてました(爆)

及川光博似の山本さんは独身♪個人情報なので内緒ね(笑)今回、面接官をしていただいた山本さん
ミッチー似の整ったお顔立ちで品のある立ち居振る舞い
年下キラー(笑)のねぇさんも(≧▽≦)一瞬ときめきましたが・・・
この方、面接がはじまると目つきも( 一一)変わる辛口教官
それゆえ、今回は就職・転職を考えている方必見の
マル秘テクをわんさかアドバイスしていただいてます
一番の見所は、追い詰められたねぇさんかもね(笑)…(-。-) ボソッ

nanaq_nanaq at 13:09|Permalink ◎お仕事◎ | ▲お店▲

2008年02月24日

Qちゃんのはまりもの★ドコモの関係者様ごめんなさい!

主人のベッドカバーはエトロのペイズリー柄☆この間、携帯を機種変した時にデオデオでもらった
ドコモダケの画面クリーナー
持ち歩くにもちょうどいいサイズだから気に入って
次の日使おうと机の上に置いてたら・・・
奴にやられちゃいましたΣ(T□T)
気付いたらもう自分のコレクションとして楽しそうに遊んでるっ


毎日、寝る前になると
必ず主人のベッドにお気に入りを並べて
「ねぇねぇ、どれで遊ぶ??」って
ウルウル視線ビーム!(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆を送り
一人でハイテンションになるバカQちゃん。

結局1回も使えなかったクリーナー・・・少し前に去勢手術をしました。。。本人はもうくわえていないつもり♪(笑)







この日も、目がとれちゃったパグのぬいぐるみやら
赤いゴムのボールやら、牛の骨が主人のベッドに
フルラインナップ

でも、最近の彼のマイブームはなぜか【ドコモダケ】★


ずっとくわえたままで


いい加減にしなさいよっ!おやすみなさいでしょ!」って怒ると
パッとくわえていた物を離します


がっ!!!→(写真右)


はさがったままー(笑)


ブルドックやパグ等の鼻の短い子には
よくある事なの(///ω///)♪


最近は、いつも気に入ってくわえているので
近所の奥さんや宅配便のお兄さんに

「あれ??Qちゃんドコモダケ好きなの??」な〜んて、

ソフトバンクのお父さんのように
docomoの宣伝部長になってます


寝る時だけは私のベッドに来るQちゃん。

主人が寝返りをうつと、いつものボールが
キュー♪ピー♪鳴ってます

nanaq_nanaq at 21:40|Permalink ★Qちゃん★ | ∴はまりもの∴

2008年02月21日

おしゃれランチ&がっつり定食特集

(〃∇〃) すみませんっ

なんだか、どっぷり風邪をひきこんだみたいで
更新がすっかり遅くなっちまいました

週間って早いですねぇ。。。

深夜のオアシスWebXsは今日放送です

今日は、女性におススメの美味しいワンプレートランチから。。。


久々に市内近場で取材

ホテルマイラの前で〜す♪いい感じのほりごたつで足が楽ちん☆あっさり味でどれも美味〜






左:岡山市内西川沿いの一角にある『かんな』は女性に人気のお店
中:見た目も華やかで楽しい何食べようか悩んじゃう
右:これにドリンクが付いてなんと限定食よ★


この後から玉野でラ〜メン☆

107杯目♪柚子と豚がなぜか合うんよな108杯目♪割と軽めの刺激系。いい汗かけます!大将呆然!柚子屋は仲良し3人家族です★






左:ゆずラーメンは不思議なコラボレーション
中:命果てるまでラーメンはハバネロ入り既に見た目あけ〜!
右:『ゆず』好きの大将はなんと現役ミュージシャンなの

少し前から、ラーメンOH!援団のHPを見て
【麺達に聞く!!】で何をゆおうか・・・
ずっごい考えて下さっていたそうです

しかし、あっという間に収録が終わり
唖然呆然の大将

だいたい、どのラーメン屋さんに伺っても
撮影終了後は放心状態です。(笑)

お忙しい営業中に皆さんすみませんっ!m(__)m


玉野→岡山市内まで移動

男性ファンの多い定食屋さんへ☆

話してたらどんどん後ろに下がるお父さん(笑)お父さんのだじゃれに思わず大笑い!これが噂のチキン南蛮!でかっ!






左:名物ご主人★年も続く老舗定食屋さんのメニューは全部びっくりボリューム
中:ご主人ご夫妻の優しい雰囲気に包まれ終始ほんわかムードで撮影
右:これが巷で話題のこだわり地鶏を使った超ビッグ【チキン南蛮定食】


今日日、朝からどんだけぇ〜っていうくらい
食べました。(笑)

実は・・・お昼ご飯もちゃんと食べました……(-。-) ボソッ

次の日、


ガーン…llllll(-_-;)llllll

nanaq_nanaq at 19:36|Permalink ◎お仕事◎ | ▲お店▲

2008年02月13日

かきおこ♪大特集&絶品あっさりら〜めん

日生港☆ほのぼの〜♪今日は朝から良い天気だけど気温は℃。さぶっ
最近、遠出が多いWebXs
今日は局を、時発で日生へGO
そして、日バレンタインデーのO・Aはなぜか(笑)
【かきおこ特集】★
それでもって、皆さんはもう承知の介だと思いますが
私は牡蠣が食べれらない

以前は大好きだったのに、ある事件があって
食べられなくなっちゃった・・・。

それでも、なぜだか【かきおこ】大特集(笑)


さて、今回は誰が食べたんでしょ〜か

最初はここだっ!
たぶんに登場するのは今回が回目★
数少ない広島焼きのお店『まるみ』

250号から少し入ります。。。どっか〜ん●~すっごい量でしょ!特盛¥1000まじうま!ってDがゆーとりました






昔、食べれていただけに美味しさはよ〜くわかってるから
正直見てて辛い
ソースの匂いがたまんないよ(x_x;)

あぁ、、、お腹空いた〜〜
リポートだけで次々

急げっ
平日なのにどこも開店と同時に満席


次はここっ!!
たぶんすぐわかる場所★
とろっとしたもんじゃのような日生焼きのお店『泉富久』

250号線沿いだよ!こっちは普通のかきおこ¥800でこの量♪分厚いお好み★中はとろ〜り不思議食感







取材終了後、
お昼はここでふつーのお好み焼きをGet

中がもんじゃ焼きみたいにとろ〜んとしてる日生焼きミックス!→ほぼ完食
ご馳走様でした★

で移動中、
ラーメンユニフォームにチェ〜ンジ

あのTシャツ、ラーメンの味で色が分かれてるって
知ってた??

今日はしょうゆだけど色が超薄い塩系スープのカラーなので
きぃれぇ〜ので♪

到着

創業年の老舗ラーメン店。。。
新見市に本店があります。
岡山市新保に進出して年目のあの名店☆

年配向けかもしれないけど正直美味い!秘伝のカツラーメン♪衣が絶対はがれないんよ!これはまっちゃう♪スープぞうすい¥250






チャーミングで心が綺麗な方♪ほんまに美味しいラーメンだったよ
この日初めてお目にかかりましたが、あまりの可愛さに
(失礼ですが)大ファンになった代目女将です♪
鶏といり干しのみ!分煮ただけのシンプルなスープ
だけど優しいコクがあって懐かしい味★
実はこのお店こんなに美味しいのに後継者がいないんだって 代目を真剣に募集中です

画面からもラーメンの美味しさと
女将の素敵さが伝わると思うなぁ
見てね!

詳しい情報はO・A後にWebXs番組HP
(日O・AラーメンOH!援団の詳細は日にアップ予定で〜す)

nanaq_nanaq at 22:38|Permalink ◎お仕事◎ | ▲お店▲

2008年02月12日

少し前のはまりもの♪ スタバチョコ&カフェタッセ

20個は買い貯めしたかも♪ホワイトチョココーティングでサクサクしてる不思議食感★もうすぐバレンタイン
昨日天満屋行ったら人の
多さにべっくり★
店員さんに理由を聞く
まで気がつかなかった
無関係な私
寂しいっ(>_<;)/

チョコといえば昨年はまってたのが
スタバのこの

もちろん!!自分用

ジューシーなフルーツにホワイトチョコが
コーティングしてあってその食感はサクサクっ★

美味しい〜と思って毎日
食べていたらある日、主人がつまみ喰い

「これ??うまいか??」

Σ(- -ノ)ノ えぇぇぇ!?

美味いっす

主人との味覚のずれは年間、
あまり感じた事はないけどスウィーツに関しては時々
なぬ???っ的なリアクションがある
人なのです。。。


男と女のスウィーツのツボは違うかもね〜( ̄∀ ̄*)


ほんでもってコーヒーが大好きな私のもうつの
お気に入りチョコがこれっ★

コーヒー好きにはたまらんですなぁ〜ベルギーのチョコレートブランド『カフェタッセ』
【サントス】☆
ローストしたコーヒー豆をミルクチョコレートでコーティングし
ココアパウダーをまぶしたチョコ!
もろに豆なので噛んだ時の苦味がストロング
周りの甘いチョコとの絶妙なハーモニーがたまんなくて
ついついポリポリ食べてリピートしちゃうんです

でもねぇ、チョコやケーキは美味しいけど食べると
次の日必ずニキビができまっす(・o・)ゞ

そんなリスクを抱えてても
今日も食べちゃうザッハトルテ(→最強)

何でやめられないんだろ

2008年02月08日

砂漠肌の救世主 その1

最近、お化粧してから夜まで
油とり紙を使う機会が激減り
いいのか悪いのかわからないけど、
油が出ないお年頃になったのは事実

まっ!いっか( ̄‥ ̄)=3 と思って
数ヶ月放っておいたら・・・
毛穴(→嫌いな言葉)が開いて皺増えとる〜〜〜(/>_<)

早急に対策を立て実行せねば
鳥取砂丘を通り越してネバダ砂漠になる勢い

化粧水を紀香愛用に替え→
口コミ大人気★シートパックを購入し週回使用→
電池がONになってるかよくわかんない!?(笑)古い美顔器を毎朝使用→
様子を見ることヶ月。。。



ええ感じ〜.。o○(笑)


プルプルお肌でご機嫌だった数日後、、、とある楽しいホームパーティの席で
私の大好きな某大企業会長(♂・ねぇさん+歳くらい??)から

「なぁなぁ、奈名ちゃん肌触ってみて!すべすべでしょ〜!」

と言われ触れてみたら、私より艶々していることに大ショック


秘密を聞くとそれは・・・豆乳


女性ホルモンに不可欠な大豆イソフラボーン(笑)を
たくさん含有しているあの美味しくないお乳。。。

「便秘にもええよ!苦痛なくすっきりするから♪」

ほっほぉ〜〆(・o・ ;)
それは朗報☆

ねぇさんは一応タレントさんなので??
トイレには回も行った事ないけど(爆)

女性で便秘に悩んでいる人は多いはず★

それが原因で太っていたり、お腹が張って苦しかったり
肌に吹き出物ができたり・・・と
良いこと無しです。。。

濃厚なので豆乳鍋にぴったり♪そこでお取り寄せしたのが、京のとう富藤野
【GABA入り豆乳】
g×
円★ストレス解消他様々な効果が
あるアミノ酸GABAが入った調整豆乳♪
火にかけると豆腐ができそうなくらいの濃厚味
持ち運びに便利なので運転中にもちゅーちゅー
吸えるので良かったのですが日々愛飲するには高い

コスパを考えると味はぐっと我慢して
似たような商品はないか探したら
近所のスーパーでこんなんみっけ

近所のニシナで買えるの♪スジャータのこの豆乳は有機大豆を使っていてGABA入り
で成分無調整★味はサラッとしてて藤野の豆乳を薄めた
感じ。私は無理なく腰に手を当ててゴクゴク飲めちゃう
これを愛飲中、美容に超敏感なビューティフレンドから大ブレイク中のマルサン【しみこむ豆乳】を薦められ、お試ししたけど私はあのプリンみたいな甘さがダメだった
こっちは何より手軽に買えて安いのが魅力的

確かに!!!

【豆乳】を飲み始めてから

胸がちょびっと大きくなって
お肌がもちっ〜としてきて
「最近、いい事あった??」って聞かれるくらい

お通じもスルッと快適で朝が楽しみって
友達がゆーてた。(爆)

ダイエットにもいいかもね★


2008年02月07日

ねぇさんと秘密ケーキ工場♪

取材は夜19時前からスタート!ちびっこ喜ぶだろ〜なぁ♪大人のアニバーサリーにぴったり★







来週はいよいよバレンタインデー
って事で今日のWebXsは手作りチョコケーキ★作りに
挑戦してきましたっ

取材をお願いしたのは、岡山市花尻の新幹線高架下にある
ケーキ屋さんです
午前中には売り切れるロールケーキで有名なあの人気店

でも、ケーキ作りをしたのはお店ではなく
近くにある秘密工場だったんです

しかも、そこには恐るべしキャラクターの製菓長がっ

どんな編集になっているかわかりませんが、
秘密工場では終始へんてこりんなお気楽テンションで(笑)
製菓長の漫談のようなおやじギャグ!?が炸裂し
ロケが終わる頃には(・_・)ノさよなら♪するのが
寂しくなっちゃったくらい。。。

笑い皺が本ほど増えたかも・・……(-。-) ボソッ

でっきるっかな♪出来上がり〜♪まじうまでした!お料理大好き♪だけどお菓子
は一回も作った事がない私が
粉からケーキを作りました★
製菓長(O型)とねぇさん(A型)
のバーサスを見逃すなっ
気になる出来上がりは・・・
お楽しみにっ☆
なかなかでしょ!完成〜
ご協力いただいたのは花尻の『ブレル』でした★
いつもこの秘密工場であの大人気ロールケーキを
作っているんだって
今の季節は冬季限定の生チョコロールと月まで限定の
いちごロールがおすすめ(*・ω・)ノ
午前中で売り切れちゃうのでで予約してね☆

nanaq_nanaq at 14:07|Permalink ◎お仕事◎ | ▲お店▲

2008年02月04日

NEW携帯 amadanaモデル☆N705iデビュー

毎年色んなタイプが発売されるんよ♪以前、最愛のモックン似のショップ店員さんが使っていて
一目惚れしたamadanaの電子計算機★

シックなカラーからキュートなグラデーションまで
色んなバリエーションが揃ってます♪
昨年オンラインショップで購入したこのチャコールブラウン
のシンプルタイプは今、販売されていないかも!?


デスクワークが増え始めたここ数年、
自分が心地良い気分になれる上質なステーショナリーを
少しずつ集めるようになりました。。。


随分前からブログフォトの下敷き(笑)で登場している
レザーはHERMESのマウスパッドです。

実はこれ、皆さんから質問が多いアイテム★

どっちが表かわかりませんが、ブラウンとオレンジの
リバーシブルになってます。

胸が…o(;-_-;)oドキドキ♪するくらい勇気を出して買ったので
いつどこでいくらで買ったのか覚えてないの(笑)

でも、こういった小物たちのおかげで
何となく気が進まない作業も楽しい気持ちで
できたりするんです

皆さんもそんなアイテムあったりするでしょ??

もっちろん表面は合皮さっ!そして、日にdocomoから大好きなamadana
デザインの携帯が発売されたので機種変更しました
去年の月にamadanaのメールマガジンで限定
モデルN705i Limited Edition が台発売されるって案内がありましたが一台ってことで
もちろんこっちは断念今回もドコモポイントが貯まって
いたので現金は支払わず無料でGET☆
老眼の方には絶対無理かも・・・主人は何も見えないって(笑)シリーズからシリーズに変更したので機能や便利さ
は減ってますが、キッチュなデザインがお気に入り
何より!ワンセグ搭載でが見れるようになって感激
(↑遅い??)
アンテナ内蔵型なのに画像が綺麗なんです★
だがっ・・・ボタンはちぃそーなっとるし、よぉ〜く見ないと
や電話の着信ランプが見えませんっ。(笑)

ええもん!ええもん!
この使いにくさが味があって可愛いだもんっ

先代のPiに機種変してまだ半年しか経っていなかったので
「また変えたのぉ〜(-_-メ)」と皆に怒られそう・・・。

nanaq_nanaq at 16:11|Permalink ¥ショッピング¥ 

2008年02月02日

パティスリー スゥエ サロン ド テ OPEN!

オレンジホールのすぐ近くだよ!岡山市問屋町に素敵なパティスリーがOPENしました
以前、ソブリオにいらしたパティシエ角田さんのお店
【パティスリー スゥエ サロン ド テ】。
日のOPEN当日にお招きいただいて行ってきました!
ブログにご紹介するのが遅れてしまいましたが、既に
岡山マダムの間では噂のお茶サロンになってるみたい

ショーケース☆よく売れてます!左の方がこちらのオーナーパティシェです♪ゆったり過ごせる明るいカフェスペース







この日はOPEN当日ということでお店もお客様で混み合っていたし
私もがなかったので美味しい
ご馳走になって帰りました☆

ケーキはまたの機会に女友達と行って
色んな種類食べてまた報告しま〜す

しかし・・・お店の名前何て呼んだらいいんだろ??(笑)
全部覚えられなぁ〜い
どういう意味なのかな!?→今度お聞きしてみます


ケーキは、
フリヴォルテ・・・フランボワーズムースの中にバニラムース底には
                 ザクザクのチョコレ〜ト♪
スゥエ・・・コクのある生クリームをサラサラメレンゲでサンド☆
            中にはナッツが入ってます♪
オペラ・・・コーヒーをたっぷりとしみこませた
            大人のチョコレートケーキ♪
タルトフリュイ・・・鮮やかな旬のフルーツが飾られたタルト♪


等々、あの辻口シェフのお墨付きメニューが種類揃っています☆
どれもちょっとお高めかな.。o○
ホールケーキも色んな大きさがありますよ〜!


そして、
気になる我ら庶民の味方、
シュークリーム・・・外側がバリっとした香ばしさ♪
クリームキャラメル・・・メープル風味のやわらかいプリン♪

は、わりとリーズナブルで(´▽`) ホッ
シュークリームは結構大きかったよ


はイタリア製の本格的コーヒーマシンを使っているので
コクがあって香り高い通好みの美味しさ★

ちなみにドリンクは、
コーヒー・エスプレッソ・・・
カプチーノ・・・
ダージリン・・・
アールグレイ・アッサム・・・

他にもジュース・シャンパン・ワイン等もあります。。。

セットはメニュー種類、なぜか??(笑)サラダ&ケーキセット
で食べれます★


営業時間:AM
定休日:水曜日
台(っていうかお店の前に止めるパターンです)
--


nanaq_nanaq at 09:47|Permalink ▲お店▲