2008年01月

2008年01月31日

大阪で食い倒れ〜!

ここでこうやって撮りたかったんだ〜(笑)カニは修復されて綺麗になってたよWebXsで久々に県外
ロケにやってきました!
大好きだけどあまり行く
機会が無かった大阪の
人気スポットをどどっと
ご紹介する予定。(笑)
凄いハードロケスケ

AM起床

AM局発→大阪
機材の関係でで移動

まずは、朝一番はここ!【交通科学博物館】
系新幹線やDがあって
鉄道ファンでなくても楽しめますっ★

館内にはかわいい帽子をかぶったチビッ子達が
ワラワラいてびっくり

小さい子ってほんとに電車好きね〜。
動く模型を見て凄くはしゃいでて
可愛かったなぁ

案外地味な入り口・・・丸いフォルムが懐かしい〜!一番人気!!でごいち









→道頓堀へ移動 

お昼ご飯

落ち着いた店内は大人のムード♪大雑把な味付けだったけど味も量も合格通称ナンパ橋のすぐ近くにある
【みつけイタリアン】という
レストランでプレートランチ♪
ご飯お代わり自由で
街中にしては良心的★
ここまでは時間的にスムーズ

→レストランから徒歩

続いては、お昼抑え目でのぞんだ【道頓堀極楽商店街
大阪のうまいモンとおもろいモンを集めた
食と娯楽の殿堂

食べまくり遊びまくりで
制限時間時間一本勝負


ちなみにいつもWebXs班は
軒で取材時間は時間。。。

ほんまに大丈夫かいな??

なかなか会えないらしい☆商店街の中は大正〜昭和初期のレトロな雰囲気♪可愛い!→角川さん






左:いつもいるわけじゃない大黒さん★見つけたら耳触ると良いことあるんだって
中:商店街の中はレトロな雰囲気〜。かなり薄暗くて楽しいかも良い匂いがあちこちから
右:広報の角川さんとほらほら!小西真奈美似でしょ?

すっげぇ・・・手がよく見えない早業(◎_◎)絵を描いてもらうのは生まれて初めてなの(///∇//)北斗神拳ばりの早業でたこ焼き
をかえすチャキチャキねぇさん
にたこ焼きをお土産でもらったり
いつもは映画の看板等を
手がけている方に似顔絵を描い
てもらったりと楽しく過ごしていたら・・・・・

時間がε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ やばいっ!

まだ、お好み焼き食べてないし
どて焼きもまだだぁ〜
と思っていたら角川さんから「あっ!ショーがはじまります!」って
言われ急遽走る!ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

いきなりの展開に唖然(爆)ひぇぇぇぇ( ̄□ ̄;)
商店街の中でいきなり歌って踊る
ミュージカルがはじまってる
『極楽夫婦善哉』だって
「ぎんちゃぁぁ〜ん」的なノリで
繰り広げられるエンターテイメント★
最後はいきなりワイヤーアクション(爆)めちゃ笑える

この商店街だけの歌劇団があって
皆さん常駐でいらっしゃる俳優さんなんだって。

これだけやってもらえると間違いなく
「どんだけぇ〜!」とつっこめます

凄いな大阪

結局、この後船に乗る予定を諦め
海遊館】へ

昔よくデートで行ったなぁ.。o○

移動中にお土産でいただいた
たこ焼きお好み焼き
皆で食べて、もうお腹一杯

カメラマンの河野さんと♪私よりおっぱいが大きいんですっ(-。-) 俳優の誰だっけ?海猿のバディ?似の彼入り口のアクアゲートで
エイに迎えられ取材スタート
今しか登場しない彼
会いに急ぐ(/>_<)/
ってこの人誰??
コスプレ??(笑)
O・Aでチェックしてね★

そして、こっちも急げっ
ペンギンちゃん

早寝早起きペンギンさん★なんと!時には就寝なさる
ペンギンちゃん達
はやっ
ペンギンは口ばしを脇に入れて立ったまま
寝るんだよ〜!知ってた??
皇帝ペンギンの赤ちゃんの黒い羽毛がフワフワで可愛かった
でも・・・もうかなりデカイかも。

そして世界最高レベルを誇る巨大水槽で
気持ち良さそうに泳いでいるのは

全体撮るのは難しいわー先代と比べると確かにまだ小さいかもね5代目ジンベエザメの
海(かい)くん☆
まだ来たばかりで
慣れていないらしい。
子供だからこれから
どんどん大きくなるって

かわいいフォルムがお気に入り☆まだこの子も子供で2倍近く大きくなるんだってそして個人的に大好きな
マンボウや体長mもある
糸巻きエイのゆったり泳ぐ姿を
撮影しながらアザラシ君達に
会いに行く
時を過ぎると館内のライト
が月光のイメージにチェンジ
腹筋!?してるみたいじゃない??左の子!Qちゃんに似てて気になるーこの子達が何してるか
尋ねるとこの格好で
就寝しているらしい
体を無理に反らしていて
寝違えそうじゃない??
魚達も時には
皆お休みの時間なんだって

旅で楽しみのなのはやっぱお土産でしょって事で
売店の人気商品を奈名子チェック→ふるっ

これっ!結構可愛いかったO.Aでも人気商品をご紹介していますが、
販売数NO.1はこれっ
【海遊館】オリジナル★
ジンベエザメのスプーン&フォーク!
良く見るとディティールも凝っているのに
リーズナブルなので喜ばれているそうです
他にもラッコやアザラシ等かなりの種類が揃ってるよ。。。

途中でおしたので心配していましたが
無事撮影終了☆

ここから岡山までで移動。。。

神戸の素敵な夜景を眺めていると・・・グゥゥ

お腹減った(笑)


三木SAで夜ごはん

リニューアルもほぼ完成し
売り場も綺麗で見やすくなってるよ☆

いつまでいるのかな?人気者です!何もかもジャンボサイズ!なんで??(笑)去年からいる
もう何回会ったかな??
大名何とか御膳を頼んだら
全部でかいっ
でもご飯以外は完食
月末にはスタバが
OPENするんだって

無事局に到着★

良く食べて良く遊んで良く笑った
楽しい日でした!

皆さんお疲れ様でした

今回の旅はJR西日本の【大阪ぐるりんパス】を
利用するとびっくりするくらいお得です

まずは今日のO・Aを見てWebXs番組HPをチェックしてね☆

nanaq_nanaq at 21:54|Permalink ◎お仕事◎ 

パナホームで心の洗濯♪

エポカの雑誌掲載超人気JKらしい十数年前、『あいらぶ土曜日』という番組のお宅拝見リ
ポーターでご縁をいただいた【パナホーム】★
毎年開催されている『ふれ愛感謝祭』の司会に呼んでいただきました久々にお目にかかる皆さんと
「お互い変わらないなぁ」と慰め合い(笑)本当に楽しく
お仕事をさせてもらった日間でした

太っ腹!来年は2009万かな!?子供イベントって意外に燃える♪(笑)昔から誰より好きなビンゴの司会☆






上左:ドリーム福袋抽選会!家具・家電付きパナホーム棟を万円でゲット♪
上中:チビッコ限定サイコロゲームからお菓子をゲット♪意外に(笑)盛り上がったかも
上右:大人気ビンゴゲームは毎日開催♪毎日個の賞品が私が一番楽しそう(笑)

他にも、もちつき有り、お目出度い神楽が有り、
鮮魚・野菜・果物市有り、『大改造!劇的ビフォーアフター』に
何度も登場している癒しの匠:江口恵津子先生のセミナー有り、
琴&ピアノアンサンブル『奏』のステージ・・・etcと
超盛りだくさんのお楽しみイベントでした

中でも驚いたのが常設マジックコーナーにいた
與田翔太君(

挨拶なんて大人顔負けにしっかりしてるし
会話もきちんとお世辞が言えておじさんみたいだし(失礼!)
とても中学年生には見えないマジシャンなんです


控え室でお弁当を食べている時、
数分ご一緒したんですが、
ブログ更新の話になり・・・


翔太君「平日は学校があるから暇なんですが
     土日が空いてないんで週末は無理なんですよ。」


奈名子「なんで??」



翔太君「マジックのステージがあるんで。」






(- -ノ)ノ エェ!?  マジですか??





私・・・結構暇なんですけど。(爆)



羨まし過ぎるっ




倉敷の中学生マジシャンがいずれマギー審司並みに
メジャーデビューする日も近いかも

大注目です★

nanaq_nanaq at 03:01|Permalink ◎お仕事◎ 

2008年01月28日

Qちゃん初体験☆

ベランダから見た景色♪今年は雪が多いですね〜。
今日は夕方からみぞれになって
夜にはが積もりはじめました。
時から『薔薇のない花屋』を家族で見て
「院長は一体何がしたいんだ!?」とつっこみつつ
ふと隣で寝ているQちゃんに雪を見せたくなって
お散歩に行ってきました(゜o゜)唖然呆然Qちゃん・・・
主人が抱いて下まで降りたんだけど
外に出るなり「( ̄□ ̄;)えっ!帰る!」と
暴れだし仕方なくすぐに下に降ろされた
バカQちゃん・・・
あまりに冷たい地面に動きが取れず
( - ゛-) じぃーーーーと立ちすくみ
(((=_=)))ブルブル震えだす始末★
すっぴんですが何か?無理矢理ひっぱろうとしたら
急にスタスタ歩きはじめ(笑)
しまいには走り出しちゃった!
こぇえーよぉ(泣)
お隣の方にお会いしてご挨拶していたら、
主人に「君、勇気あるな。」と言われ、
Σ(- -ノ)ノ はぁ!?と思ったらすっぴんでした。(爆)
マックスマーラのファーJKあったかいけどビチョビチョ・・・結局、写真もすっぴんで撮っちゃったけど
もう撮り直す元気もないのでアップしちゃいます
帰ったらみんなびしょ濡れ
びびってたQちゃんはハイテンションで大喜び・・・
(▼▼)/なんでやねんっ!
走り回るQちゃんを放って
風邪ひかないようにはよ寝ます

nanaq_nanaq at 23:50|Permalink 家族 | ★Qちゃん★

2008年01月25日

今週のWebXsはカレ〜♪

深夜のオアシスWebXs(笑)

今日の特集では、OHKでお馴染みの『ペルコラ』神尾オーナーに
カレーパスタを作ってもらいました♪
どっちもおねだりして1050にしてもらっちゃった
日までの平日限定なので見逃すなっ!(ハギー風??)

オーナーとは同世代なの(*/∇\*)クリーミーでまろやか☆チビッコもOK!グリーンカレーだけどマイルド☆






左:普段の二人。。。WebXs番組HPの特集写真と比べてみて〜
中:海老ちゃんの旨味たっぷりのクリ〜ミ〜カレーパスタ★1239→1050
右:グリーンカレーパスタ★ココナッツミルクの風味がきいてるよ!1344→1050


合言葉(注:WebXs番組HPでチェック)を言わないと
1050にならないのでお忘れなく


そして!!
グルメリポーターとしてあるまじきボキャ貧状態に陥ってしまった(笑)
魅惑の【カレー鍋】は岡山市西口にある『アジアな季節』

だってぇ、、、
想像してたのと全然違ってて初めての味だったんだもん……(-。-) ボソッ

これ、ほんまにびっくり不思議な味!
食べてみて!!!
みんなの感想が聞きたいっ

男性スタッフに大人気だったみきちゃん♪『アジアな季節』は児島発のアジアン創作料理の
居酒屋★リーズナブルな夜コースは、でぇれ〜量が
あるので学生さんでも超満足できます
しかも、デザートは全部手作り
取材の日にいただいたプリンも杏仁豆腐も美味しかった♪
詳しくは:WebXs番組HPで!
写真はアルバイトのみきちゃんピチピチの歳 

( ̄_J ̄)ん? 一回り以上年下か・・・

nanaq_nanaq at 00:40|Permalink ◎お仕事◎ | ▲お店▲

エルメス買っちゃった!

そうそう、昨年の事故の事ですが、、、

に乗っていて渋滞にはまり停車中
後ろからブレーキもかけず衝突され
首をムチウチ
   ↓
を降りたら相手の人は
逃げていく瞬間で( ̄。 ̄)ぼぉーと立ち尽くす
   ↓ 
が良いもんでナンバーを覚えていて
警察に電話して伝える
   ↓
周りの方の温かいご協力で救急車も
来て病院へ
   ↓
怪我をしていると当て逃げではなく
ひき逃げになるので緊急手配中と聞いて
ゾッ
   ↓ 
次の日にビッグな音楽祭の司会があったので
夜中に無理矢理退院
   ↓
頭痛・吐き気と闘いながら
一週間何とか音楽祭を乗り切り
再び病院へ
   ↓
相手の方が自首
   ↓
警察に行き、すんごい量の調書を取って
書類送検
   ↓
検察庁に呼ばれ…ドキドキ♪するも
キムタクのような検事さんはおらず残念(x_x;)
   ↓
裁判が終わり執行猶予がつき相手の方は
釈放され行方知れず
   ↓
天気が悪いと首の調子がすぐれず
まだ治療中。。。

相手の方は自首されたものの
自己破産申請中&住所不定無職の方で
相手方の国選弁護人の先生に
補償能力ゼロと言われました。
もちろん保険も入られておらず治療費も修理費も
自分で出しているのでお財布がさむ〜い今日この頃。。。



結局、なぜ相手が逃げたのかは知らされませんでしたが
最近、理不尽な交通事故をニュースで見ると
とても腹が立ちます。


飲酒運転の罰金が多額になってから
当て逃げ・ひき逃げが増えていると聞きました。

私は有難いことにまだ軽症でしたが
子供やお年寄りのような罪の無い弱者が
犠牲になる現状は本当に悔しくいきどおりを感じます。


車に乗っていたら故意では無く事故が起こる事も
あります。
だからこそ無保険の人は車に乗るべきでは無いと思います。
飲酒や暴走運転なんて論外です。


こうやって不意な事故が我が身に起こると
体は傷み気持ちも弱り、経済状態も苦しくなります。

今回の経験から、もしもの時の備えとして
保険会社に【当て逃げ・ひき逃げ特約】が
あればいいなと思いました。
こんな軽症な私でさえ数週間は運転ができず
本当に不便だったからです。


仕事を控えなければいけない状態なのに
治療代と修理費は払わなくてはいけない・・・
結構心が病んでいき、夫婦喧嘩も増えちゃって。
ほんと悪循環ですよね。


相手が無保険だった場合、怪我がひどく
日常生活に支障があった場合誰が補償してくれるんでしょうか?


最悪、ひき逃げ等で犯人が見つからなかった場合は
最低限の治療費を国が補償してくれると
警察で説明を受けましたが一体どの範囲まで??


病院まで通う手段は??

日常生活の補助は??

私の場合、周りの方に本当に温かい心遣いをいただき
ここまで順調に回復しましたが
今回のような経験をすると納得の
いかない事ばかり。。。

もしも自分が加害者だったら??

こんな思いをされる方が少しでも減るよう
自分ができる努力はしていこうと決心し
安全運転を心がけ、保険等も細かく見直しています。

皆さんも周囲に注意して事故に巻き込まれないよう
また、起こさないよう安全運転して下さいね。。。




話が大きくそれましたが。。。


昨年末、治療代に困っている真っ只中
洗濯機が壊れました

いつも電磁波を発しているがごとく
電化製品が壊れる我が家を見放さず
丁寧親切に対応してくれるデオデオ下中野店の
Mくんにお願いして
部品を取り寄せ_( -"-)_セーフ!



数日後、
掃除機が壊れました 


>┼○ バタッ


Qちゃんの毛が日々舞い散る
我が家に掃除機が無くなると・・・



彡(-_-;)彡ヒュー ヤバい



デオデオに緊急出動

考えたらもう享年歳だった先代の掃除機。
売り場に行くとびっくりするくらい小さくなった
掃除機がいっぱい



国産だと小さくて音が静かでいいんだけど吸引力がねぇ。。。



な〜んて悩んでいたら
隣に後光がさしている
ラララ♪素敵な掃除機がっ!!!!!


『ダイソンは吸引力の変わらないただ1つの掃除機です』

のCMで有名な掃除機界(そんなんあるの??)のエルメス
『ダイソン』♪


早速、お試し!

ボディもでかいが、音もでかぁーいっ
マンションだと午後時以降は無理かも
どうしよう??

結局、すごく悩んで回払いで(笑)
買っちゃいました

8万弱・・・たっけぇもうねぇ!!!!!!!!!!!!
今までの掃除機は何だったの感覚
先に取り付けるアクセサリーが一番多いのを購入☆
がいると超便利なツールばかり
家具もね、サッと一吸いで!だから
毎日のお掃除が楽しい


嬉しくてあちこち掃除していたら


ガリッ     

バリバリッ  




( ̄□ ̄;)ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇ





携帯の充電アダプターを巻き込んでるっ!

急いで止めて引っ張ったら



=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ 銅線が出とる・・・



綺麗に引きちぎれて放射線状に銅線が
広がってました


恐るべし吸引力



それ以来、主人の充電器をこっそり借りてます。

なんで普通に暮らせないのかなぁ(ノ_-;)…

2008年01月17日

2008年初ロケ♪

今年最初のロケはやっぱりラーメン

去年は、ラーメンOH!援団のロケで
+おかやまラーメン博で食べた杯を合わせたら
杯を達成

今年は何杯食べるのかな??

応援団長としては、はんつ遠藤さん杯を
見習って更に精進しなくてはっ

でも、今日は朝から寒くて午後になっても
Tシャツだけじゃ、さすがにさぶ〜い(((=_=)))

今日は表町3丁目に移転した長浜ラーメンのお店☆

杯目・・・長浜ラーメン
杯目・・・山いもラーメン

ご馳走さまでした

寒いの苦手(>_<)スリードッツのカシミアパーカーが大活躍♪102杯目☆臭味は抑え目であっさり103杯目☆とろろ入りはとろ〜んとまろやか

   





ほいでもって次の日。。。

朝から
空気が澄んでいて
日差しはポカポカで気持ちいい〜

今日は、去年からお話があったのに
私が事故に遭い今日まで待って
いただいていた体験取材★

なんとっ!!
年ぶりのマニュアル車教習→しかも外車

この後、ド緊張!!やばやばヾ(;◎_◎)ノ私はルンルン♪周りは冷汗(-。−;)
なんてったって昔の事はさっぱり忘れているから
恐怖心が全然ないっ!
しかも、ここの教習所に通っていたのですっかり
卒業生気取り☆でも随分ゴージャスになったなぁ
真っ赤な車に乗るのは久々かも!
テンション高くなっていいねっd(-_☆) グッ!!

真っ赤なBMWに乗りこんで一言

奈名子「(・−・)・・・ん?このの数字って何??」
先生「( ̄□ ̄;)えっ!?」
スタッフ「(--)(--)(--) シーーーン」

「ヽ(´〜`; ぉいぉい、ねぇさん、たのま〜。」って事で
ちょびっと説明を聞いて
いざっ!本番

緊張の実習生録は本日深夜のWebXsで・・・

乗り方違う!?最後に大型二輪の実習に使う
ハーレーダビッドソンに乗せてもらいました!
まっ、格好だけって事で。。。
しかし、構内外車だらけだし
どんだけゴージャスなの?????
あっ!今日の出演は美人女性教官です
お楽しみに

nanaq_nanaq at 01:28|Permalink ▲お店▲ | ◎お仕事◎

2008年01月16日

お久しぶりです

もうすぐ3歳★10祖兇┐織妊孱僂舛磴ご無沙汰しているとブログの書き方を忘れてしまって(笑)
こんなに更新が遅れました。。。
写真の入れ方もすっかり忘れちゃってて
やっと最新Qちゃんをできました!
体つきも一回り大きくなってドンくささが増し
口や体には、なんと白髪が目立ちはじめました
既にメタボなおっさんパグのシルエットでしょ!?



ブログをお休みさせてもらってから
もう一年半も経っているんですね。。。


あの頃は、病気を抱えながら仕事を続ける不安や
プライベートでの様々なアクシデントが続き
とても辛い時間が流れ、ブログをお休みしないと
いけない状態になっていました。
自分自身でもとても残念で、言葉すくなに終わってしまって
皆さんには本当にご心配をおかけしました。
ごめんなさい。

心身共に苦しい時間でしたが、
そこには病気をしないと見えない景色があり
精神的に追い詰められないとわからない心のひだが
ありました。

体調不良が続く私を見守り元気づけて下さった
スタッフの皆さんの思いやり

仕事の為にわがままばかり言う私を
精一杯サポートして下さった先生や看護婦さんの
優しさと真心

いつも家族のように温かく支えて下さった
知人・友人の愛情

そして時には厳しく叱咤激励しながら
いつも傍にいてくれた家族の労わり

ぼやけていた景色がはっきりと見えはじめました。

今思えば偶然なんて何一つなくて
全て必然だったような気がします。。。


そして

どん底の体調時にお仕事が大幅に増えた事

これ・・・未だに信じられないけど

夏にに当て逃げされた事がきっかけで
已むを得ず買い替え、秋に新車にした直後、
交通事故に遭いひき逃げされた事(T□T)

(↑あまりに非現実的な出来事の上、
まだ治療中の為また後日詳しくお話しますね)

等々・・・

絶不調とでぇれ〜ぼっけぇ〜不運なアクシデントが続き
30代の経験値が大幅にアップして
またまたたくましくなったのです( ̄∀ ̄)/

おかげで、泣いてばっかりだった一昨年とは別人のように
笑顔で過ごす日が多くなりました

そして、その間全く更新しなかったにもかかわらず
このブログには毎日人近い方がお越しくださり
WebXsラーメンOH!援団を見て
痩せていたとご心配の声や激励のメッセージを
コメントに入れていただき、本当に励みになりました!

一年以上お休みしても尚、見守って下さっていた皆さんに
心から感謝しています。
ありがとうございました。。。

今年は歳、MCとしても周年を迎えます。

記念に・・・というと格好がいいのですが、
元気が戻ってきて皆さんにお伝えしたい事が
溢れてきたので自分勝手に再開します★

勝手に止めて勝手にはじめる
わがままねぇさんのブログに

週一更新とかあんまり期待せず・・……(-。-) ボソッ

よかったら遊びに来てね

おもしろネタには事欠かないかも.。o○

2008年01月01日

明けましておめでとうございます♪

STORY風??なんと1年数ヶ月ぶりにブログを再開することになりま
した。今日から不定期更新で、美味しく楽しい情報を
お伝えしていく予定です。
そうそう!毎年オリジナル年賀状を作っているのですが、今年は年の瀬も押し迫ったクリスマスに思い立ち、女性を撮らせたら日本一!の敏腕カメラマンにお願いして雑誌風に作ってもらいました★

とにかく、新年のご挨拶まで!
また改めてお正月明けにゆっくりと

今年もよろしくお願い致します