2006年07月

2006年07月28日

7月27日 今日のWebXsは夏バテ焼肉特集★

今日のWebXsは岡山市内西側沿いにある
こだわり絶品焼肉のお店をご紹介しました!

ほんとに美味しそうだったでしょ


特集

今日は人気の焼肉レストラン『大日亭』の厳選焼肉を食べまくりました!
【骨付き特選カルビ】は美味しくて足バタバタしちゃった(笑)

どれもうまうまでしたよ〜♪うぅ!また食べたいプリプリタン♪この絶品カルビは食べた瞬間暴れちゃうくらいなの(笑)







夏には欠かせない冷麺をはじめ『大日亭』人気メニュー情報は
WebXs番組HPの奈名子ねぇさんの
おすすめスペシャルセレクトでご紹介してま〜す!
チェックしてみてね


ラグジー一本勝負

既に今日メニューデビューしてましたよ!!食べた瞬間から○と決めていた
スタミナテーマにぴったりな豚カツ♪
ガーリックと大葉がしっかり香って言うこと無し!
後から冷めたものを食べたスタッフも全員○でした
男性が大好きなテイストかもね☆
がっつり食べたい方におススメです
夜メニューに登場しているので是非食べてみて下さいね!


衣装

ラグジー上半身大日亭上半身







ラグジー全身大日亭全身












左:カジュアルになりやすいタンクトップですが両肩にビーズ・スパンコールを
  あしらっているのでラグジュアリー感たっぷり!カラーバリエも豊富です♪
  豪華なのにお値段はリーズナブルよ★
  タンクトップ¥17220

右:ポイントになるかわいいカラーのタンクトップに
  ゴールドの七分パンツを合わせてフェミニンカジュアルを楽しんで☆
  タンクトップ¥15450 パンツ¥23100 ブレス¥9450

全て【HEVA】 ※記載していない物は私物です。

お問い合わせ:【HEVA】エバ岡山 086−227−0580

■大日亭岡山駅前店■
岡山市駅前町2−6−21ダイニチ上西川ビル1F
086−235−8929

nanaq_nanaq at 01:06|Permalink ◎お仕事◎ | ▲お店▲

2006年07月27日

7月24日 お友達と居酒屋『北前そば 高田屋』へ★

今日は私のお友達を主人の仕事先の方にご紹介するという
大役で待ち合わせ場所の『高田屋』へ★

久々に三歩下がってだんな様をたてる役を演じると
肩凝るわぁ〜。(笑)

ここは良い嫁にならねばっ!!と張り切って
お料理を取り分けたり飲み物を注文したり
かいがいしくしていたつもりが・・・

主人「なんか君のお皿だけ量多くない!?」
私「(;゜ロ゜)ハッ!?」

(爆)

気をつけていたのですが自分の分を
ついつい多く取っていたみたいです

だって!!朝から何にも食べていなくてお腹が空いていたんだもんっ

主人「普段食べさせていない子みたいだからやめなさい・・・。」
私「(-o-)/ はぃ。」

途中から人数が減ったので3人前づつ★

あぶないあぶない・・・忘れるとこだった!
思い出して写真撮りました。。。

北海鮭のちゃんちゃん焼き〜★893円紅ずわい蟹のコロッケ〜★609円名物!そばサラダ〜★788円






ずりと照り焼きつくね〜★189円&263円豚バラ肉と玉ねぎの大串〜★347円名物こだわり卵の厚焼き〜★609円






農家のベーコンとソーセージ蒸し★893円アスパラ豚巻きと鳥レバー★210円&189円かも南蛮そば★662円






ここに来たらやっぱり【そば】よなぁ〜ってことで
なんと三日続けて【そば】!
さすがに・・・と思いきや全然美味しくいただけました♪

チェーン店なのにここのおそばはコスパに優れているし
なかなかだしも美味しいし、いつ来てもいっぱいだし
感心しちゃいます

(-_★)キラッ!その秘密は接客にあると見たっ!

サービス業は奥が深くて面白い。。。

nanaq_nanaq at 23:44|Permalink ▲お店▲ 

7月23日 倉敷『カナーレ』でランチ→お墓参り

せっかくの日曜日なのに朝から曇り空。。。
絶対、絶対午後から降るもんね雨。

今日は父の月命日なので母と主人と
お墓参りへ。

朝からバタバタ出かける用意をしていると
ピンポンがっ。

最近、知恵がついたバカQちゃんは
宅急便の人が来たらすごく吠える。
やな犬だ( ̄‥ ̄)=3

お中元が届いたみたい★

Σ(- -ノ)ノえぇ!? びっくり!!

なんと松江の知人から【出雲そば】が届いた(爆)

昨日松江に行ったばっかりでお昼におそば食べたんだけど、、、。(笑)

他にアイスの詰め合わせが二箱。。。

夏になるとご飯の代わりにアイスばっかり食べている人なので
お友達に聞いたおススメを楽天で買ってみた★
「美味しかったよ!」と聞くと取り寄せて食べてみるの♪

今まで取り寄せた中ではぼぼりダ・ルチアーノが好き

?!(・◇・;)そばは大好きだけど・・・(笑)エコロジーアイスはミルキーで有名だけどおかきは入れないほうがいいかも・・・(笑)ワタシ好みのテクスチャーじゃなかったけど主人が気に入って食べてますっ!







13時 倉敷『カナーレ』に到着 まだ雨は降っていない。

以前『スレビー』で取材させていただいた時
歌を唄ってくれたギャルソンの方が今月いっぱいで歌の世界に
戻られると聞いていたのでご挨拶に。。。

それが・・・残念ながら予定より早く旅立たれたみたいで
お会いできなかった残念。

母はパスタだけのAランチを、
私達はいつものBランチをいただく!

前菜3種の盛り合わせ★スープが美味しかったと母は大喜び♪主人オーダーの万願寺とうがらしのスパ★初めて食べるシェフの味を奥深くて面白い!とゆーとりました







私と母オーダーの豚のラグースパ★スパイシーでこれまた初めての味だった!メインの鳥のグリル赤米添えはローズマリーたっぷり♪デザート盛り合わせ







思いがけずシェフとマダムが先日神戸で挙げたお式の
お写真を見せていただいたりで母もご機嫌さん★

マダムの花嫁姿はウェディング雑誌のモデルさんみたいに
綺麗だったわ〜

私は白無垢での神前式だったのでやっぱり教会でのお式は
憧れちゃう

「今度はドレス着たい!」と言うと
「もう無理があるだろう・・・」と母と主人に言われた

この間着た松田聖子ちゃんばりの白いワンピースは
_( -"-)_セーフだったと
わたしは・・・思うんだけど

だめなん!?(笑)
 
お店で楽しく過ごしている間に
雨がポツリ・・・ポツリ・・・

やばいっ!

主人は急いでお供えを買いに「ル・ソレイユ」へ
私はお買い物があるので途中で降ろしてもらって「平翠軒」へ。

このあたりからバケツをひっくり返したような豪雨で
山陽町へ向かう高速道路でも時速キロでしか走れない状態
これじゃあから降りられないじゃん

お寺に到着したら束の間
雨が上がって無事お墓参りできました★

帰り道、なぜか無性に『白十字』の【ワッフル】が
食べたくなってお店に行ったら【ワッフル】がないっ!!

知ってました??

夏の間は【ワッフル】は売っていなくて
代わりに”ブッセ”作ってるんだって

全然代わりになってないと思うんだけど。。。(泣)

昔、実家の隣の隣が『白十字』で
いつも夕飯時にお店が忙しくなると
母がごはん代わりに【エクレア】や【ワッフル】を
買ってくれてたんです。

時々、妙に食べたくなる懐かしい味ってありますよね〜。

そうそう!
夜はいただいた【出雲そば】を
てんこ盛り湯がいて食べました

やっぱおそば大好き

nanaq_nanaq at 23:38|Permalink ⊂本日のいただきもの⊃ | 家族

松江 ルイス・C・ティファニー庭園美術館へGO♪後編

この木何の木気になる木〜♪ここからは冷暖房完備の
室内温室★
入った途端に緑の匂いに
包まれて心地いい〜☆
それに凉しい〜!!
最初にあるこの八角形温室には
ブーゲンビリア等南国の花が
たくさんあってトロピカルなムード
後ろのアコウの木は
樹齢400年なんだって!
こういう木を見るとついつい
歌っちゃうあのフレーズ♪♪(笑)

また500mもある回廊からは
雨の日でも内庭にあるイングリッシュガーデンを
快適に楽しむことができるらしい・・・

なんだけど、お花で溢れているはずのイングリッシュガーデンは
自慢の藤やバラの時期が微妙にずれいるようで
今はあんまり花が咲いていないっ

それに前日まで梅雨の豪雨続きで手入れが遅れているそうで
周囲にある草木が伸びていて全貌がよく見えなかったんです(涙)

やっぱり月・月がお花が一番多くて綺麗な時期みたい。

今回は残念だけど回廊温室でお花を楽しむことにっ!

約70mもある温室回廊では
フクシア・ベゴニアが一年中楽しめるそうですよ〜★

温室回廊スタ〜ト!綺麗ね〜♪途中で冷たいシャワーが降ってきます(笑)回廊の真ん中くらいかな?






これはなんて名前の花だろう?70辰發硫梗鴫麩には私たちだけ♪(笑)プリチ〜??ここが出口でした!







この後、どーしても行ってみたくて結構茂っているガーデンへ★(笑)


ランドスケープガーデンでチャペルをバックにパチリ☆この内庭には英国の
伝統的な造りが楽しめる
10のガーデンがあります♪
英国式庭園といえば
欠かせないのはバラ☆
あ〜もう少し早く来ていたら
咲き誇る50種類のバラを
見る事ができたのになぁ
パンフには【花の少ない冬であっても
お客様、あなたが来れれたその日が
最高の庭です。】と書かれている。
確かにそうだけど・・・(苦笑)

典型的な9つのイギリス式フォーマルガーデンは
回廊から垣間見ても何となく想像できたので
ここに1つかないインフォーマルガーデンに行ってみる

周りはうっそうと茂っていました。(笑)一見無造作に植栽されいるようで
何から何まで緻密な計算をもとに
つくられているインフォーマルガーデン。
池にかかる橋の上まで歩いて先に進む
勇気がなかった。(笑)
だって蒸してて暑いんだもん・・・。
死ぬほど嫌いな蚊がいっぱいっ(泣)

チャペル横にあるクロイスターの中庭★中庭を見ながら涼しい
回廊を歩いていたら
珍しいもの発見!!
なんでイギリス庭園に和服の人が
おるの??(笑)
目立ってるし妙にレトロで面白かった!
顔はね、のっぺらぼうだったよ。。。

美術館に隣接している室内ガーデン著名な建築家ラッチェンさんが作った
室内ガーデンラッチェンスコート☆
シンメトリーでとっても落ちつく空間でした。
晴天だったらガラス張りの天井から
さんさんと自然光が降り注いで綺麗だろうな〜
ここのステージでは季節ごとに色んなイベントを
してるんだって。司会してみたいかも。(笑)

よく歩いて美術館・庭園のゲートを出たら
エントランスからいい香りが〜

ベーカリー”ラ・クロンヌ”パン屋さんだっ!!!お腹空いたよー。
奥にあるレストランでは
アフタヌーンティーが楽しめるセットも
あって私を呼んでいる(笑)
だけど市内で美味しい島根和牛を食べる
企みがあるからここは我慢して
帰り道に食べるパンを買いました

ミュージアムショップでは美術館のパンフや
作品についての洋書が売られていたり
美術館オリジナルのゴーフルやゼリー・
郷土のお土産ものも売っています★

他にも和菓子で有名な松江らしく
和三盆を使った上品なおまんじゅうが揃う和菓子屋さんや
世界最高峰のチョコレートコンテストで世界一に
輝いた『ベルナルド・カラボー』の国内一号店があります!

日本ではここにしかないチョコレートショップと聞けば
やっぱりチェックしなくては!!

ちなみにチョコバー1本で400円!人気NO.1はこれっ☆これを買って帰ったよ!






買ったもの:桜あんパン2個・スコーン1個・チーズパン・1個
      パンフレット2冊・ベルナルド・カラボーチョコレート1袋。

美術館まで綺麗に整備された遊歩道を
お花の写真を撮りながらのんびり歩く。。。

楽しかったなぁ

ん??
クンクンクンクン( ̄∞ ̄)

臭覚と味覚を強烈に刺激するいい匂いがするっ!!

この香ばしい香り★たまんなぁぁ〜い

何だ!何だ!と見回すとの前に
鰻屋さんがっ

ダーリンと目が合うものの島根和牛を食べる!と
決めていた二人はから出て信号待ち。

目の前でたまらん香りを放ち続ける鰻屋さんを
(¬д¬。) ジーーーッと見つめているうちに
「島根和牛は今度でいっか!」という結論になって(はやっ!)
目の前のお店のに直行

お店に並んでる人を見て期待感でお腹がグ〜

はっ!そっか!明日は土用の丑の日だっ!
どおりで持ち帰りの人が多いと思った。

暫く待たなきゃだめかな!?と思っていたら
何組が出たのですぐに座れた!!

お店を見回すと【当店はテレビ・雑誌等マスコミ各社から取材を受けました。】と
書いた張り紙がある。

その横の張り紙には【若者に大人気!!鰻たっぷり重ね二段】と書かれてる。

若者ではないけれど迷わず二人ともそれにしてみた

しかし・・・この【うな丼★】
ごはんの上と真ん中に5切れも特大の鰻がのっかって
肝吸いもついて1750円って・・・・安っ

宍道湖の慰霊塔の前にあるから『大はか家』さんっていう名前なんだって!お店の中も外もお客さんでいっぱい★うなぎ丼かさね二段ごはん少なめ〜♪







鰻が少々苦手なダーリンもあっ!という間に完食してしまったほど
嫌味のない美味しさ★

お腹空くでしょ〜(笑)これでもか!のアップ☆嫌がらせ??(笑)
鰻の身がぶりんぶりんで肉厚なのに
あっさりしていたからご飯が足りなくなるくらいの
鰻の量でもペロッと食べれちゃった
うぅ、お腹が張り裂けそう!
幸せ〜
今年はもう鰻食べなくてもいいくらい堪能しました!

思わず18時前には夜ご飯が
終わっちゃったので米子まで足を伸ばして
境港や皆生に遊びに行くことに。。。

まだ食べるか!?途中でローソンに寄ったらなんと当たり!
本部のあるお店だった★本部店は品揃えも豊富で
新しい商品もたくさん置いているので結構お気に入り☆
今日も安来市で人気の和菓子屋さんの大福が
新発売と聞いて買っちゃった!あっさり餡子が美味しかった♪
岡山市内では厚生町にある下電ツーリスト横のローソンが本部。
他のお店無いソフトクリームが本部店では一年中食べれますよ


実は、一昨年のお正月に家族で皆生温泉に行ったんです!
岡山でも大雪が降ったあのお正月に
更に雪深い山陰に行っていた私達。。。

高速は雪で通行止めだし行くとこ行くとこ
雪で苦労したけど今思えば穏やかな岡山では
なかなか出来ない経験ばかりだったなぁ.。o○

その時の思い出の旅館に行ったり、
目の前に広がるビーチで日本海の夕景を見ながら散歩したりで
のんびり腹ごなし♪(笑)

帰りに寄った米子自動車道、蒜山高原サービスエリア(上り)では
既にちょっとお腹が空いてた(爆)

最近、過食気味なんよ・・……(-。-) ボソッ

中に入るとこんなお店発見
以前からあった売店の真ん前にできてます。

いつできたんだろう!?みよしのさんがやっているみたいですこんなんもあって〜こんなんもありました☆







ショップのチーズケーキもシュークリームもプリンも気になったんだけど
ここに来たら外せない物だけ先に買っておこう!

しかし、売店では乳製品だけでこの品揃え。。。
何を買っていいのかわからなくなるくらい
良く似たジャージー牛乳商品がいっぱい

乳製品ばっかりてんこ盛りだけど味は微妙に違うようですバターをそのままかじるくらいバター好きな私☆人気と聞けばすぐに買ってチェック!お馴染み朝告卵は必須★







買ったもの:ショップの蒜山プリン・バター(小)・朝告卵1パック・
       濃厚牛乳1本・ヨーグルト2個・地元のお漬物


結局。。。飴と牛乳とお漬物以外全部この日のうちに食べちゃった(笑)

綺麗なものをたくさん見て
お腹いっ〜ぱい食べて
心の洗濯ができた一日でした

明日からまた頑張れそうっ。

nanaq_nanaq at 22:58|Permalink ◆お出かけ◆ 

7月22日 松江 ルイス・C・ティファニー庭園美術館へGO♪前編

梅雨の合間の晴天

湿気は多いけどお日様と青い空が見えるから
気持ちいい〜

今日はハードスケジュールを頑張ったご褒美に
主人が前からどうしても見たかった
ルイス・C・ティファニー庭園美術館に連れて行ってくれる約束の日

まずは以前スレビーで取材に行って
大感激した【とうもろこし】を目当てに
蒜山道の駅『風の家』へ


そ・それが、あの甘いつぶつぶがたまらない
採れたて【とうもろこし】はもう売り切れだって

がーん…llllll(-_-;)llllll

去年はお盆前まで楽しめたのに・・・。

気を取り直して産直市&大きな牛がいる売店へGO★

買ったもの:手作りジャンボシュークリーム・はちみつ飴・シフォンケーキ

風の家売店のソフトは大人気★13時☆産直市場はもう品薄よーこれ1つ買ったよ!







そういえば朝から何も食べていないからお腹空いたなぁ
ってことで向かいにある石臼挽きそば屋さんで腹ごしらえ★

風の家前にあるお蕎麦屋さん♪ダーリンのおそば大盛り〜私の天ざる〜♪







木の香りが心地よい店内は既に満席!

数組待ってやっと食べれたおそばは
思ったよりぼそっとしていて驚いたけど
香りは豊かなお蕎麦でした〜★

お蕎麦は季節によって食感や風味が違うから
また寒くなって食べてみたいなっ。。。

ちなみにここ『そばの館』では蒜山のもち米で作った
【蒜山おこわ】が人気です★

15時 美術館到着

19世紀にヨーロッパで花開いたアール・ヌーヴォの世界が
堪能できるルイス・C・ティファニー庭園美術館。

Pから美術館へと続く沿道は3段のカスケードとお花のアプローチが続いています♪オフホワイトの大理石はやっぱりティファニーのイメージ!華やかなパティオ★







この美術館では当時流行していた浮世絵等、ジャポニズムの影響を強く
受けているアール・ヌーヴォの代表的なアーチストの作品が楽しめます!

【日本美術が西洋文化に与えた影響】をテーマに
レプリカではなく本物の写楽の浮世絵と
ロートレックの石版画が比較展示されいていたりして
かなり面白いです

他にもダリやラリックのガラス工芸作品や
ベルエポックを回想できるパリス・サロンに豪華なアートジュエリー、
七色の光を放つモザイクやエナメル・シルバーの逸品!
そしてステンドグラス界では世界一の技術を誇るティファニーの
傑作作品の数々・・・と見所満載です★

花の広場は年中色々な花が咲いています!もしかして・・ここは撮影禁止ゾーンかも・・・。ルイスティファニー作☆素晴らしいステンドグラスの教会ここも撮影禁止ゾーンかも!?







数年前に母と伊豆に旅行に行き偶然出会った
ティファニーのアンティークランプの優美で温かい灯りに魅せられ
それ以来テーブルランプのポストカードを集めたりしていました♪

色々な作品と素晴らしい庭園が楽しめる
ルイス・C・ティファニー庭園美術館ですが
今回の目的は何と言ってもステンドグラスウィンドウの最高傑作
『ヘレン・グールドの風景』と十数点のテーブルランプが
会している展示ルーム★
花々や昆虫・果樹園がモチーフにされているティファニーの
アンティークランプはきっと初めて見る方でも魅了されちゃうはず!


どのゾーンも光と陰を巧みに演出した空間で
ため息が出ちゃうくらい素敵.。o○
久々に豊かな美覚を養えた実りある時間でした


下世話な話だけど・・・大好きなこのランプ達は
サザビーズのオークションでも滅多に出品されない
希少品で1点数億円ですっ

実物を前に、いつか宝くじが当たったら「全額投入して手に入れるんだ!」と
ダーリンに熱く語りました( ̄‥ ̄)=3

宍道湖を一望できます美術館から出たらそこは宍道湖が
一望できるオープンスペース★
ここからはいよいよイングリッシュガーデンゾーンです
ブログ写真として撮ったものが殆どなく全部私込みの
記念写真ですが(笑)後編でたっぷりご紹介しますねっ。。。
もっちろん!食いしん坊の私には外せない
美味しいもの情報もたくさんありま〜す

nanaq_nanaq at 22:55|Permalink ◆お出かけ◆ 

2006年07月21日

7月20日 今日のWebXsは色んな体験&癒し料理♪

今日のWebXsは福嶋リハビリテーション学院の
授業にお邪魔して普段はなかなか体験できない
介護器具の製作や運動療法について勉強してきましたよ

特集

学院長と一緒に!いきなり授業に乱入★アロマテラピーは習ってみたいよね〜♪







イキイキ輝いて学んでいる学生さん達に
明るい未来を感じて感動したロケでした!

授業ではアロマテラピーも勉強できるんですよ〜
詳しい事はWebXs番組HP
奈名子ねぇさんおすすめスペシャルセレクトで
ご紹介してます!チェックしてね〜


ラグジー一本勝負

シナモン風味のチャイプリンは○今回はハーブたっぷりの癒し料理でした!
どれも凝っていていい感じだったので
○かなと思ったのですが
鰯のスープがですね・・・はい。(笑)
嫌いでは無いんですよ!鰯・・・
でも、私にはちと厳しかったですで×。
次回期待してま〜す

衣装

ラグジー上半身リハビリ上半身






ラグジー全身リハビリ全身











左:胸元にジュエリーをあしらったホルターネック!
  タンクを白のパンツで大人っぽくコーディネート★
  ホルターネック¥28800 ハーフパンツ¥27300

右:動きやすさをテーマにチョイス☆スポーツラインの七分パンツ!と
  イタリアならではの遊び心たっぷりのタンクトップを合わせました♪
  タンクトップ¥18900 ハーフパンツ¥17850

全て【HEVA】 ※記載していない物は私物です。

お問い合わせ:【HEVA】エバ岡山 086−227−0580

福嶋リハビリテーション学院
岡山県浅口市寄島町16089−31
0120−20−2006

ところで・・・今日はとある組織の全国大会の司会を
させていただき21時前に帰ってきて急いでブログアップしました。。。

番組終わるまでに更新しなきゃと思って
焦っていたから今日のWebXsは所々しか見れなかったよ〜

最近、面白い!!と我が家ではまってるのが
ハギーのナレーション★(笑)

特に英語のイントネーションと発音が
すんごいことになっていて目が(耳かな!?)離せませんっ

さすがに眠いから明日録画をチェックします!
ナレーション楽しみだなぁ

nanaq_nanaq at 01:11|Permalink ◎お仕事◎ | ▲お店▲

7月19日 今日は朝からロケ→夜までハードスケジュール★

また出かけるん??冷たい視線のバカQちゃん今日は9時からロケ☆
朝6時半に起きて色々家事をしつつ
出かける用意でバッタバタ
そんな私を定位置から( →_→)じと〜っと
見つめる視線が
最近忙しくて愛情不足のQちゃん。
夜はゆっくり遊ぼうね

9:15局発→10:00到着

お店には噂どおり面白いものがたっくさんありましたよ〜★

懐かしい〜☆これもうちにあった!あった!これ何かわかる!?たばこ盆よ♪







お昼にはロケ終了

帰り道にスタッフお勧めの焼き肉屋さんが
あるということでランチを食べに行きました★

お昼のランチ★ピビンククスよ〜サービスでカシスアイスとスイカをご馳走してもらっちゃった!夜は打ち合わせが
あるのでお昼は焼き肉を避けて
ピビンククス定食♪
これが激辛いっ!
久々にヒーヒー言ったよ。(笑)
アイスはサービスしていただき
ました!ありがとうございます★

局に帰り簡単にクラブWebXsの打ち合わせ。。。

ぶち切れQちゃん・・・ごめんよー夕方一旦へ。
衣装を全部チェックして
夜からの仕事の台本をチェックして
服を着替えてQちゃんにごはんをあげる。
既に出かける用意万全の私に
Qちゃんのさぶい視線が突き刺さる
すごい顔して見るでしょ・・・。こわっ!

17:30『HEVA』へ衣装を返却

18:30 国際ホテルで明日のリハーサル

22:30 帰宅

意識が遠くなって( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッとする中
夜中にQちゃんとボール遊びをして寝ました

nanaq_nanaq at 00:23|Permalink ▲お店▲ | ◎お仕事◎

2006年07月20日

7月18日 今日のロケはラグジー&隠家ダイニング♪

今日は午後からロケ★

このパターンは初めてかな??
いつもは午前中から1軒取材して
午後からはラグジーで二本分の収録。

今日はね、午後からラグジーで二本収録して
その後、夜から隠れ家ダイニングを取材。。。

それにしてもお天気悪いなぁ

今日の衣装ははセクシ〜黒いスリップワンピ

リハしてま〜す☆一本勝負のふりを撮ってま〜す☆本番中で〜す☆







WebXsで衣装協力をお願いしている
『HEVA』のお洋服はかわいいカジュアル系から
セクシー系まで揃っていて、いつもテーマに合わせて
こだわりコーディネートしてくださるのでとっても好評です

もう一本の衣装はもっと目のやり場に困る
下着系のスリップワンピ

さすがにスタッフも「(;-o-)σォィォィ!やばくない??それ??」と
ゆーとりました。(笑)

8月からの放送でチェックして下さいね〜☆

隠れ家ダイニングは岡山市の超中心部♪19時 大人の隠れ屋ダイニングを取材★
看板ないしね、お店にはメニューもないの。(笑)
料理は時価だから違う意味でo(;-_-;)oドキドキ♪かも
自家製こだわりメニューがいっぱいあって
美味しかったよ〜
WebXs『大人の隠れ家特集』
は8月10日の放送で〜す。。。

nanaq_nanaq at 23:02|Permalink ▲お店▲ | ◎お仕事◎

2006年07月17日

7月15日 パルパスタ岡南店&TOHOシネマズ岡南♪

今日は15時から衣装合わせで
HEVAへ♪

朝から晴れたり
曇ったり
時々雨がパラついたり
変な天気。。。

夕方からクラブWebXsの打ち合わせ
来月からスポンサーさんが増えるので皆さんに
更にお得なクーポンをご紹介できそうです

途中で主人からがあり「映画でも行く?」と言われ
早速持ち歩いていたパソコンからネットで
チケットを購入してみる。

もっちろん今日OPENの『TOHOシネマズ岡南』よ〜★

打ち合わせ中だったOHKの方も誘ってみたら
「行く!行く!」と言われたので枚席を予約
結構良い席が取れた!

ほんとに便利だよね

この後『パルパスタ岡南店』で
待ち合わせることにして一旦へ。。。

Qちゃんにごはんをあげて
雨が上がっているうちに急いでお散歩

19:45 『パルパスタ岡南店』到着!

かなり混んでるけど待っている人はいないみたいで
すぐに席に座れた☆

外はが激しくなってきたよ

うさぎやの中にもカフェがあるよ!ドレッシングがちょっと薄かったかも(泣)OHKの方がオーダーしたトマトスパゲッチーグラタン風☆






主人がオーダーした岡山地鶏とくるみとナッツのクリームパスタ♪私オーダーの真っ黒イカ墨スパ♪みんなで食べたソフトクリームとプリンのパフェ★







『パルパスタ岡南店』はやっぱり混みあっていたけど
味は本店のままキープしていました!
古市店長偉いっ

デザートにいただいたプリンパフェは
上にソフトクリームがのっかってて
真ん中にプリンとシフォンケーキが入ってます

プリンを壊さないように大事に大事に食べていたら
はよ〜せ〜よっ!!」ってぐちゃぐちゃに
かき混ぜられたぁぁぁぁ
※私のダーリンはそんなことは絶対しません。

Σ(T□T) ひどぃっ!!!・・・・・って良く考えたら

映画は確か21:00から。

はよ〜食べて行かんと間に合わないんでないかい??(笑)

8:40 TOHOシネマズのに到着

(魚□魚;)ギョッ!!やっぱり凄い人・人・人・・・

は・はぐれないようにねっ!!

めちゃくちゃ混んでる!岡山にもこんなに人いるんだねぇ・・・フロントはムービックスよりちと狭いかな。。。ザ・ストアでは映画グッズを売っています!






2Fのシネマズに直行して発券機を探す★

なんだけどさ・・・このキャパと客数で
2台しかないから凄く並んでるよ・・・。
あと3台は欲しいよね・・……(-。-) ボソッ

主人がいなくなったと思ったらもう既にお腹空いたって
言い出してアメリカンドッグとポテト買うのに並んでる

ヾ( ̄o ̄;)オイオイもうお腹空いたの??
どんなんやねんっ・・・。

!!今度はOHKの方がいない・・・。

ウロウロ探していたらこれまた違うOHKの方が来られていたり
広告代理店の方に声かけられたりで
業界人だらけだ

( ̄‥ ̄)=3 もうっ!みんな勝手にウロウロしてっ!私がチケット持ってるんだからねぇー。

20:50 やっと開場☆

ムービックスはゲートの外に出なくちゃいけないけど
ここは劇場スペース内の通路にトイレがあったよ!
女性には嬉しいよねっ

車椅子スペースも各劇場1〜4台までみたい。

シネマホール入り口☆劇場内はこんな感じ〜♪今日は先行ロードショー
パイレーツオブカ
リビアン2を見ました!
内容は・・先行だけに内緒♪
ジョニー最初は嫌いだった
けど味のある良い俳優さん
になっていて素敵でした

nanaq_nanaq at 00:38|Permalink ▲お店▲ 

2006年07月16日

7月14日 やっと焼肉へ&本日のいただきもの

今日も暑くてねば〜とまとわりつくような
湿気た空気

今日は午前中にたまった家事をやっつける日!!

今日やらないとずっ〜と先になってしまうことが決定なので
【おおもの洗濯】&【アイロン】&【おかず作って冷凍】は
絶対ノルマをこなさなきゃ

はちまき状態で家の中を走り回っていたら
ピンポ〜ン

(*/∇\*)きゃあ〜!『近為』のお漬物
ジャストストライクのお中元★

最近胃が弱って調子が悪かったから
嬉しいいただきものです!

暑い時に美味しいお漬物と冷た〜いほうじ茶でいただく
お茶漬けって最高

創業何百年でやっと老舗と言われる京都では
明治創業の『近為』はまだまだ新しいお店だけど
ここの【柚子こぼし】は有名でファンが多いのです。

今日はその【柚子こぼし】をはじめ
爽やかではんなりしたお味のお漬物を
たくさんいただきました!

涼しげな籠に入った詰め合わせは4053円だって!定番はもちろんだけど一番美味しかったのは”浅しば”!京都のお漬物は見た目
シンプルですが
みょうがや生姜、
柚子や紫蘇が繊細に
香って絶妙ブレンドの
逸品が多くて大好きです


夕方から打ち合わせ。。。
2件済ませて20時終了。

この後、主人とお友達と合流して
『焼肉いちろう』へ。

この間は私の体調が悪くてキャンセルしちゃったから
今日は皆に迷惑かける訳にいかないっ

ホルモン専門店・・・(-""-;)ムム、食べられるかな!?

トイザラスの隣にあります☆店内はラーメン店の時からあんまり変わっていないよ!おススメ看板★






ホルモン¥680&上ホルモン¥780ぼんじり¥450豚の三枚肉¥580






左:お店の一押し!ホルモンは新鮮で臭味がないからあのブリブリ感と油の甘みが堪能できます♪
中:コラーゲンたっぷり!鹿児島鶏のぼんじりはジューシーでコリコリでした!
右:岡山産生無菌豚の三枚肉は是非塩で食べてみて〜★はさみで切ってね♪

生レバー¥780いちろうどんぶりサラダ¥680間もなく登場♪黒蜜きなこあいす☆






左:新鮮で甘かった生レバー★薄切りなのであっさりいただけますよ!
中:すんごい量だったよ!(笑)中はキャベツとキュウリだけなんだけど一人で全部食べたちゃった♪
右:今はデザートが無いけど近々登場予定の”黒蜜きなこアイス”を出してくれました!

『グルたん』で紹介されて連日行列が続いていた『焼肉いちろう』。
オーナーご夫妻は実は昔からのお友達なんです☆

昔から、焼肉に煩かったオーナーが
こだわってはじめた焼き肉のお店は赤身の殆どない
ホルモン専門店

小さいお子さんがいるご家族で行く焼き肉!ではないけれど
食欲旺盛な青年から通好みの女性まで
生ものとホルモンが好きな方ならきっと満足できると思います

今日は胃の調子を確かめながら控え目に食べたから
今度はお腹一杯た〜べよっ★

そうそう!!面白い話があってね、
『焼き肉いちろう』の「いちろう」は
オーナーの息子さんの名前なんです。

あなたの名前をお店の名前にするかもよ!と言われ数日後、
『焼肉いちろう』の話を初めて聞いた彼(♂6歳)は
自分の苗字が「焼肉」になると思って
それから1週間泣きはらしたんだって!!(爆)

かわいいでしょ〜(笑)

2006年07月14日

7月13日 今日のWebXsは海の日特集♪

今日のWebXsは海の日特集☆
海が見える素敵なシーサイドカフェの
人気メニューをご紹介しました!

「青い珊瑚礁」はちと厳しかったですねっ(笑)

Σ(・o・;) あ!そういえば先週からENDのビデオクリップで
BONNIE PINKの『A Perfect Sky』が流れています!
今、激売れなので是非チェックしてくださいね〜☆

お知らせ
突然ですが、なんと来週からWebXsは15分から
20分に拡大されます!
急に聞いたので私もびっくら!していますが
新コーナーも始まるのでお楽しみにっ

特集

渋川に行った人なら見覚えあるでしょ??ルーコラランチは日替わりで1500円よ!限定5個!噂のシェイク♪







今日はきらめく海を眺めながら美味しいイタリアンが
楽しめる『ルーコラ』をご紹介しました!
以前、東京の老舗イタリアン『キャンティ』に
いらしたシェフ。
東京に住んでいた頃、よく『キャンティ』に行っていた私には
とっても懐かしい定番のお味でした!

人気のルーコラランチは¥1500。
土日は込み合うので早い時間か少し遅い
14時前がおススメです

一日限定5個の【プディングシェイク】は
プリン好きにはたまらない飲むスィーツ
WebXs番組HP
奈名子ねぇさんおすすめスペシャルセレクトで
詳しくご紹介してますよ!チェックしてね〜

ラグジー一本勝負

包み焼きは○今日の一本勝負は迷いました〜。
なぜかというと・・・
貝の下に敷いてあった氷が溶けてきて
他のお料理に影響していたからです
味は美味しかったんだけど溶けた氷水が・・・で
シェフをちょっぴりドキドキさせてしまいました!
たくさん種類があったのはシェフの作戦でしょうか!?(笑)


衣装

ラグジー上半身ルーコラ上半身






ラグジー全身ルーコラ全身












左:トップス ¥17250 キャミ¥17250 ネックレス¥9345
右:ワンピース¥33600 キャミ¥14175 ネックレス¥10500
  ブレス¥9450 イヤリング¥5880

全て【HEVA】 ※記載していない物は私物です。

お問い合わせ:【HEVA】エバ岡山 086−227−0580

■ルーコラ■
倉敷市児島唐琴1421−1
086−477−5444

nanaq_nanaq at 01:03|Permalink ◎お仕事◎ | ▲お店▲

2006年07月13日

7月12日 お休みできなかった休日。。。

今日は朝から薄曇り

久々のお休みなのに早起きして
ばかQちゃんの洗濯と検診で
ふじさわ動物病院へ☆

つい数日前からおしりにでんぼができてしまった
Qちゃん。
こんもりしていて座ったら痛そう・・・。

診てもらったらたいした事は
ないみたいで(´▽`) ホッ

リエゾン看板Qちゃんを洗ってもらっている間に
近くにある『リエゾン』を遂にチェック
OPEN間もない頃に行ってみたら
18時過ぎてて閉まっていた事がある。
なので場所は確認済み☆
でも初めての人はわかりにくいかもね
お店に行ったのは9時半。
は3〜4台。
外ではお子さん連れのママが
ピザ食べてるよ〜。美味しそう♪
店内はそんなに混んでなさそう
しかし広いね〜★

入り口はいってすぐはハード系のパンコーナー☆自慢のクロワッサンコーナー☆高いあんぱんコーナー☆






これ売れてました!これもよく売れてて焼きたてがすぐ追加されてたよ!定番メロンパンはみんな買ってた☆











チビクロワッサンは真ん中コーナーにあります♪調理パンは売り切れ続出!ピザ売り場☆夏野菜がよく売れてましたよ!







まだ9時半過ぎだと言うのに
パンがちょっと寂しい感じ

たぶん中途半端な時間だったんだよね。

★買ったパン★
:私が食べちゃったパン :主人が食べちゃったパン

キャラメルめろん¥60→ちっちゃいキャメルチップが入ったメロンパン。
チーズボール¥130→よくあるチーズダイスが入ったパン。
北海小豆あんぱん¥150→こだわりあんぱんシリーズの定番。
カフェストロイゼル¥110→コーヒー味のパンの上にそば粉のクランチがのっかってます。
やわらかロースカツサンド¥420→普通の上品なロースカツサンド。
計:870円

ピザ工房で売っていたソフトクリームは濃厚ジャージーミルク¥330と
あっさりのべつかいミルク¥280。
どっちも美味しそう〜

まだ調子が悪いのでソフトは我慢してコーヒーを
買って近くにある主人の会社へ。

パン大好きな主人へ差し入れ★
お昼に食べてね〜!

私もの中でつまみ喰いをしながら
Qちゃんのお迎えに。。。

に連れて帰って→11時半、ネイルサロンへ。

昨日、足の巻き爪の矯正テープがはずれちゃったんですよ

急いで直してもらって倉敷に向かう→
14時。昨日キャンセルした打ち合わせ

16時半。
そこからお洋服のお直しをお願いしにブティックへ。

なんと!最近お洋服が32号(5〜7号)になってしまい
40号を着ていた私は大幅にお直しすることに。。。
お直し代って高いよね〜。(泣)

17時半。たまっていた洋服を取りにクリーニング屋さんへ。
計2万円
Σ(- -ノ)ノ たっか〜い!

18時半。に帰ってQちゃんにご飯。

18時45分。
ピンクちゃんとご飯の待ち合わせ。

ピンクのリクエストで中華「華家」に行く

蒸し鶏ねぎ生姜ソース★水餃子★黒豚しゅうまい★






海老チリ★マンゴープリン★杏仁豆腐★







女の子!?二人でこれにまだあんかけ焼きそばを食べて
ほぼフルコース制覇☆

σ(-_-)ワタシ食欲あるじゃん!!(笑)

20時30分。岩スパバリへ!

今日は黄桃ゼリーよ♪なんと岩盤浴6回目にして初めて汗らしきものがっ
顔からキラキラ汗が出ていたらしい!
感激少しは汗をかける体質になってきたみたい。。。
スタッフの皆さんも我が事のように
喜んでくれて嬉しかったです
今度はばいらすさんおススメの【岩盤ヨガ】をやってみよう!
どんな事するのか楽しみ〜♪

22時半。帰宅。
なんか体がだるだるだー
夜寝る前に体重計ったら−1

結局、全然休めなかったような気がする。。。

nanaq_nanaq at 23:51|Permalink ▲お店▲ 

7月11日 お友達とボクデンスタジアム★コリアンランチバイキングへ

随分前から約束していてやっと実現した
お友達ランチ

とっても楽しみにしていたのに
朝から体調が悪い

起きているのに起き上がれないし
全然・・・食欲がない

そーしているうちに遅刻決定。。。
彼女達に先に行って食べてて〜として
急いでシャワー

遅れる事15分。
やっと合流できた☆

今日は『ボクデンスタジアム』の
コリアンランチバイキング

食べられるかな・・・。

ボクデン自慢の焼きたてチヂミやサラダ・スープ・キムチが
食べ放題よ〜★

サラダ
グリーン・パスタ・マカロニ・ポテト・コーン

チヂミ
チーズ・キムチ・イカニラ・青唐辛子

スープ
丸鶏・ポタージュ・味噌汁・キムチ・白ごはん
(スープは日替わりで2種類)

キムチ
白菜・胡瓜・大根・大根ナムル・もやしナムル

ドリンク
グレープフルーツ・トマト・オレンジ・烏龍茶・韓国茶・コーヒー

上記の内容だけだったら¥1100!

+石焼ビビンバだと¥1380
+スンドゥプチゲだと¥1420
+韓国冷麺だと¥1350
+ソーロンタンだと¥1280
+ピビンククスだと¥1280

デザートはプラス¥280で「焼きたてホットと季節のジェラート&
杏仁豆腐の3種盛り合わせ」が食べられます


プラスメニューのほうが断然お得だけど
か〜なりお腹一杯になるかもね

私の分★ソムリエ主婦の分★コラーゲンスープ達人の友人の分★







チーズチヂミ♪イカニラチヂミ♪キムチチヂミ♪







やっぱり食欲全然なくて私としたことが
上の左の一皿とチヂミをちょびっとつまんだだけ。。。

真ん中と右はお友達の分。
彼女たちはガンガンおかわり行ってました!

チヂミは注文したらどんどん焼いてくれますよ〜★

この後、打ち合わせも岩スパバリも夜ごはん「焼肉」のお約束も
全部キャンセルしてダウン

食欲なくて夜は食べずに寝ちゃった。
三十数年間生きてて食欲がない事なんて数回しかないよっ・・……(-。-) ボソッ

夏バテかな!?

nanaq_nanaq at 22:45|Permalink ▲お店▲ 

7月8日 祝賀パーティ司会☆

今日は春の褒章を受章なさった方の
祝賀パーティの司会。

朝から。湿気が凄い

ここ数年、式典やレセプション・パーティ等の司会か
お笑いタレントさんや俳優さんとのトークショーイベントMCが多い。

今はその間にWebXsのロケ。

カテゴリーが両極端のお仕事が多くて
日々、頭の切り替えが大変

今回は着席で三百人強のお客様でお食事有りフルコース。
式典と祝賀アトラクションで三時間半の予定です。

ここ数日、この式典にかかりっきりで
昨夜も遅くまでスタッフの皆さんと打ち合わせ。。。

内容はとってもボリューミーでしたが
受章なさったご夫妻のお人柄がしっかりと
伝わる心温まるパーティでした

し・しかし・・・1時間半の式典後、
アトラクションまでのお食事の時間に
祝電を数百通ご披露することになり
30分弱、電文とお名前をご紹介し続けていたら・・・

途中で頬の筋肉がピクピク引きつり始め
「ら行」が言えなくなってしまった(笑)
情けない〜(泣)

この後のアトラクションに備えて
ステージ裏でぐりぐりと頬をマッサージ
普段から顔の筋肉を鍛えておかなければっと痛感しました

夕方から家族で倉敷の『中華園』へ

い〜っぱい食べたけどカメラ忘れたので写真なしっ
ごめんなさい<(_ _)>

帰ってきて沖縄の荷物を片付けていた主人から
追加のお土産をもらった!!

マイルドな旨み溢れるお塩です♪サンゴと海の贈り物★ミネラル含有数世界一
ギネス認定【宮古島の雪塩】
見た目片栗粉のような真っ白の粒子細かい粒☆
塩味を求めるようなお料理にはあまり向かないらしく
隠し味程度に奥行きをだしたい時に使うと○。
舐めてみると塩味より圧倒的に旨味が勝ってるまろやか味。
天ぷら等のつけ塩にするとgoodかも

疲れている時に口にいれるとすっきりするよ!”雪塩”使用のキャンディ
マグネシウム含有量が世界一という
雪塩が入った飴ちゃんは口に入れると
いわゆるよくある塩キャンディ系の
ベース「水あめ」味の後、あの独特の旨味が
広がって、ミネラルがたっぷり体に染み入ってくる。
暑い時や疲れた時になめると元気がでてくるよ〜★

nanaq_nanaq at 21:13|Permalink ◎お仕事◎ 

2006年07月07日

7月6日 今日のWebXsは七夕和スィーツ特集★

蒸し暑い毎日、和スィーツを食べて
まったりしたいですね〜

特集

表町から歩いて2〜3分よ☆女性同士でゆっくりおしゃべりできるお店ですよ〜夏に人気のお茶づくしパフェ♪







今日はみたらし団子から抹茶豆腐までたくさんご紹介しましたが
これからオススメのスィーツはやっぱりパフェ★

『和三盆』唯一のパフェ【お茶づくしパフェ】は
WebXs番組HP
奈名子ねぇさんおすすめスペシャルセレクトで
詳しくご紹介しています!チェックしてね〜


ラグジー一本勝負

うにソースは◎今回は見た目も楽しいし色々ソースがあって
面白い味わいだしって事で○にしてみました★
もしかしたらランチメニューに登場するかも
間もなく私が○を出したメニューは
期間限定予約でしかも少しお安くいただける!
ようになるそうですよ〜
是非皆さんも食べてみてね〜!


衣装

ラグジー上半身和三盆上半身







ラグジー全身和三盆全身













左:ブラウス¥30240 キャミ¥17850 ネックレス¥9240
右:茶ワンピース¥34250 ビスチェ¥13650 ネックレス¥7350

全て【HEVA】 ※記載していない物は私物です。

NEWS
『HEVA』も7月1日からSALEがはじまってま〜す!
全商品20%オフ★15000円お買い上げ毎にくじが引けて
当たると更に割引になりますよ!
早目ににチェックして下さいね

お問い合わせ:【HEVA】エバ岡山 086−227−0580

■和三盆■
岡山市表町1−3−53 YS21ビル1F
086−223−2611

nanaq_nanaq at 01:18|Permalink ◎お仕事◎ | ▲お店▲