2006年05月

2006年05月30日

5月23日 新番組『Web×s』 初ロケ

Web×s(ウェッブス)初めてのロケ。。。

朝から

(>_<)頑張ってブローしてもりりゅうが・・・。
雨振ると何してもだめな癖毛。
諦めてるけど・・・変

あぁぁ、テンションひくぃ・・・・……(-。-) ボソッ
以前、こんなテンションでボッーと運転していて
『ナナ号』をぶつけたのだ!

いかんいかん!気をつけて運転しよう

午前中は6月8日放送分の取材★
局から40分くらいで到着?
ここはどこでしょう!?

五重の塔といえば・・!?この鶴は動きません!(笑)見たらわかるよなぁ!ロビーです♪







6月8日放送のウェッブスは
みんな大好き♪バイキング大特集で〜す!
噂の大人気メニューをお腹いっぱいいただいて
午後からの取材先にGO!

岡山市内中心部で遅くまでOPENしているあのカフェです★ウェッブスではふか〜い夜の
アダルトな雰囲気を楽しんでいただくために
な・な・なんと!
こちらのカフェをスタジオにさせていただいて
お届けすることになりました!
営業中に普通に撮っていますので
皆さんとお会いできるかもしれませんね?!?

そうそう!ここのカフェが大人っぽい雰囲気って事で
今回から肌見せ服が多いらしく超恥ずかしい
撮ってる間はいいけどこの格好で外にでると
素敵すぎてかなり浮きます(笑)

幸町のアイプラザの川向にあります♪夏物のオススメは行く度になくなってるよ?(泣)アクセサリーもリーズナブルで使えるものが多い★








ウェッブスの衣装協力は
岡山市田町にあるセレクトショップ
『エバ』さんにお願いすることになりました!!

お店のアイテムはオーナーがイタリアまで買いつけに行き
お眼鏡にかなった1点ものの素敵なものばかり★

数回打ち合わせに行っただけでもう既に何点か
買取りしてしまいました。(笑)
だって!!数日前に行ってリーズナブルでいいなぁ〜と
目をつけていたニットやアクセが次に行ったらもうないっ!(悔)
1点ものだから売れたらもうない・・・。
余計に悔しくなっちゃう!!

O・Aではオーナーがコーディネートした
上品な今時ファッションをお楽しみいただけると思います!

が・・・・ほんまに最先端の素敵なお洋服ばかりで
着こなせるんかいっσ(・_・)わたし・・・。

しっかり体を絞って着こなせるよう努力しちゃうので
毎回衣装もお楽しみにねっ!!

番組HPには放送でお届けした情報はもちろん
HP用のとっておき情報を更にプラスしてご紹介します★

以前、掲示板で書き込んでいた取材後のこっそり情報は
HPに書かせていただく事になりました。
また!番組HPだけのお得な情報も満載です♪
見逃せませんよ〜!

ウェッブスは番組掲示板がありませんので
衣装やHP以外の情報は
このブログでご紹介することになりそうです。
皆さんと直接お話できるのもここだけです。
どんどん遊びに来て何でも書き込んでいって下さいね!

それから・・・
番組も始ったり、話し方教室の先生をしたり
普段の司会のお仕事があったりで
前みたいにブログを頻繁に更新することが
できなくなりそうです。。。
でも、必ずコメントは拝見してお返事しますので
なが〜い目で見守っていただけたらと思います。

いよいよ!6月1日深夜0:50から『ウェッブス』放送です!
この日はお昼の『OH!とくテレビ205』にも
出させていただく事になっています。。。

生放送には危険すぎる!!(笑)と業界で恐れられている
私がどうなっちゃうのかこちらも是非チェックして下さいね?♪
結構こわいかも!?(笑)

nanaq_nanaq at 21:22|Permalink ◎お仕事◎ | ▲お店▲

2006年05月28日

5月20日 NEW名刺&本日のいただきもの

NEW!やっと出来上がりました!ブログカード♪
本当はもう少し違った色使いなんだけど
今回は渋めに仕上げてみました。
街角や仕事先でブログの事を聞かれても
今度からこれを差し上げればOK!
素敵な出会いがあるたびにお渡しするネームカード★
私は昔から印刷物にとってもこだわります。

皆さんに私の個性を放ち続けてくれる
名刺やDMはとても大切だと思うから。。。

デザインをころころ変えることはないけれど
何か節目があるたびにコンセプトを決めて
じっくり練っていきます。

今回もメインコンセプトは
【シンプル&ソフィスティケイト】
新しい出会いを楽しみに明日から持ち歩こう

とってもお酒が効いてるおつまみ系だけど数の子の食感が面白くてなかなか美味しい♪夕方ピンポンが鳴り出てみると
マンションの上の階の奥さんが
「実家から贈ってきたんでどうぞ〜」と
ウニを持ってきてくれた!
こういうごはんのおともは本当に嬉しい
ご実家は山口だそうで
ウニ加工品は特産品なんだって。。。
最近我が家はもっぱら
七分米+1カップの雑穀米。
栄養はもちろんだけど色も綺麗で
食もすすむ・・・って食べるのは主人だけ。
私は相変わらず炭水化物断ち★


主人曰くあっさりした菓子パンのようなボリュームだったそうです!いいなぁ〜そしてもう一品
「ちょっとクッキー焼いたんでこれもど〜ぞ」と
いただいたアメリカンサイズのビッグな粉もの★(笑)
あま〜いお菓子特有の何とも言えない幸せな香りが
部屋中に充満・・・。が・がまんできないっ!
食べようとした私の手を主人が掴んだΣ(- -ノ)ノ
「だめじゃん!僕が全部食べてあげるよ〜♪」


嬉しそうに全部ペロッといっちゃった

ε-(ーдー)ふぅ・・・危ないところだった。
やっぱり目の前に焼きたてがあると辛いねっ

2006年05月25日

5月14日 母の日♪ ボクデンスタジアムへ

今日は母の日。
お天気もいいわぁ〜!

お昼にしてみたら
どちらの母もご機嫌さんだった。。。

白とピンクと紺があったけどこの色が無難でしょ!?今日、主人の母には『アトリエフルールドジュアン』の
プリザーブドフラワーのアレンジを、
私の母にはdocomoの携帯電話『らくらくホン』を贈りました。
母の日直前にうちの母の携帯が壊れてしまい急遽こっちに変更!
ポイントを全部使ったらナント!1500円で買えちゃった
『高かったんじゃないの??』という母に値段は言えなかったよ。(笑)


夜は家族で食事でもってことになり
高島屋横にできた『山の葡萄』に行こう!と
駅前まで出かけたけど人が多そうだったので諦めて
母のリクエストで青江にある『ボクデンスタジアム』へ。

予想通り満員
「あと1時間で食べてくれるなら席空けますよ〜。」と言われて
迷わず

制限時間分★
よ〜し!いっぱい食べるぞ〜

店内はお母さんと二人で来ている親子カップルが殆どだった♪生もの大好き家族のファーストオーダーはやっぱユッケじゃん!卵好きは外せないよね〜。出てくるのが早いから取り合えずメニューかな!







左:活気のあるオープンスタジアムでスタッフが勢いよく動いてる。とにかく誰かが叫んでて賑やか★
中:和牛ユッケ880円は万人好みする甘い味付け。時々温泉卵がのってるけど断然生卵でしょ!!
右:半熟卵のサラダは420円は絶妙トロトロ黄身とヤンニョムソースがおつまみにジャスト☆

大きさがランダムだからタレの付けすぎ注意!塩辛くなるよっ。母リクエストの唐揚げ♪喜んで食べてた!種類は色々あるけどやっぱりオーダーするのはミックスチヂミなんだよね〜







左:生ものシリーズ第二弾。新鮮国内産生レバー胡麻塩ソースは720円。もう少し甘味が欲しい!
中:茨城産ごぼうの唐揚げ★山椒塩添え520円。ごぼうの荒々しい風味と食感が美味しかった。
右:具をバージョンアップしたスペシャルチヂミは980円。これは全員アンニョンのほうが好き!

主人が大好きな豚足♪コラーゲンの宝庫ちゅうことで私も1つもらった卜傅と言えば石焼ビビンバ。相変わらず日本人好みの甘いはっきり味★スレビーでもご紹介した私お気に入りの激辛麺!最初甘くてその後舌が麻痺しちゃう(笑)







左:豚足の焦がし醤油焼き520円。煮込んだ後焼いてるので中トロで外は香ばしい♪
中:看板メニュー石焼ビビンバ820円。石の焼きが強烈だから混ぜた後すぐにおこげができるよ★
右:ピビンククス760円。弾力がある冷麦がさっぱり!でもランチでこのメニューはオススメしない・・・。


以前、お昼のランチセットでピビンククスを食べたら
麺がのびのび。。。
夜はオーダーしてからゆがき
冷やしてしめてくれるけど
昼はたぶん事前に麺を大量にゆがいている模様。
美味しさ半減だった

今日はメニューも多くて
どれ食べてもはずれがなく満足

それにこれだけ食べても『山の葡萄』に
行くより安くついてる!!
コスパに優れてる卜傅はやっぱり庶民の味方よなぁ

フランスのカフェみたいな雰囲気でしょ♪このソフトでかいんよ!豆乳ベースにきな粉や黒豆もオススメ!帰りに絶対これ食べたいっ!!と
だだこねてハンプティダンプティ
にあるカフェへ。
ブレンダーソフトを食べた!
今日はミルクベースにコーヒーを
いれてキャラメルをトッピング♪

母も終始笑顔で楽しそうで良かった★
でもさ、こんだけ食べたら激肥えちゃうだろうネ

この日初めてモードを契約してができるようになった母。。。

あれから毎日のようにひらがなだけの「、」も「。」もない
意味不明が届きますllllll(-_-;)lllll

なんておもちゃ教えなきゃよかったかも

nanaq_nanaq at 22:03|Permalink ▲お店▲ | ¥ショッピング¥

2006年05月21日

★ご報告★

なんだか忙しくて他の記事が間に合わないので
割り込みしちゃいます。

先日からご心配おかけしていました
番組の件ですがやらせていただく事になりました。。。

6/1からはじまるOHK岡山放送の新番組です。
またまた毎週木曜日深夜の放送ですが
今度はもう少し深くなって0:50〜です!

内容はですねぇ・・・まだ秘密。(笑)

詳しい事は後日改めてご紹介しますねっ

それでもっていきなり明後日からロケです★(笑)

実はまだ契約もできていないし(→ただ単に私が印鑑忘れました。<(_ _)>)
衣装の事、内容の事などわからない事が
たくさんあって戸惑っています

色々悩みましたが、また新たに歩き出す事になりました。
『ななこねぇさん』が誕生してからずっと
応援して下さるたくさんの方の温かい思いに支えられてきました!
またこれから1年、楽しんでいただける番組づくりができるよう
感謝の気持ちを忘れず頑張りますので
よろしくお願いしますっ

nanaq_nanaq at 21:58|Permalink ◎お仕事◎ 

2006年05月20日

5月12日 銀のさじと塩・胡椒で噂のちゃんぽん麺を食べる!

今日は一日オフ
なので朝から駅前のネイルサロンへ。。。

手色が悪いよね!?またまたベージュですが今回はグラデーションで
フレンチネイルをしてきました★
先に塗っているラメはOPIから新発売の
ダイヤモンドフロストが入ったネイル
でもそんなに普通のラメと変わらないけどなぁ・・・。
ダイヤモンドだけにお値段もブリリアント!?で
1本3000円です

帰りに高島屋に寄って2Fのエポカをチェック
ベルトが欲しいなぁ〜と思ってのぞいたけど
今年は極太が多くてお値段も太い
買えんわっ( ̄‥ ̄)=3

エッセンス値段のわりに・・・。またジプシーだ更に1Fの化粧品コーナーをぶら〜り★
そうだ!!いつ行っても売り切れの
SUQQUのビューラーあるかな!?
寄ってみたらあったこれが大ヒットのビューラー!!
瞼に当てるところが大きくて奥までムギューと
入れやすいから睫毛が根元から上がる優れもの
そしてリップエッセンスクリームはナントッ!5250円

結構高くてびっくりしたけど唇の皮が
いつも荒れがちな私はここ数年
リップクリームジプシー
とにかくいいと言われるものは全部試してる。
最高峰クレドポーもドゥラメールも使ってみたけど
いまひとつ。。。

今までで一番良かったのはFOXEYのリップバーム
でもさ〜、岡山にお店ないし洋服買わないのにこれだけ
取り寄せするのは気が引けて最近買えていないの。
だから近場で買えるものを捜索中
いいのがあったら教えてぇ〜!

夕方から打ち合わせを兼ねたごはん!
久々に【銀さじ】へGO

行ってすぐ後藤オーナーを見つけておねだり

奈名子『噂のちゃんぽん麺が食べたいの
シェフ『いいけどさ〜!これから材料これから買い出し行くからちょっと待ってね!』

全然待てますっ

その間に打ち合わせをしながらいつもの定番をつまむ。。。

春巻きセット1050円ははずせないよね〜☆春巻きセットソースは4種類♪海老サラダ735円。今日はマイルド味★







ちゃんぽん麺!この量でなんと800円!!ありえないっハンバーグは家庭的なマイルド味よ♪黄身がぁ・・・・(泣)自分で割りたかった!







、( ̄▽ ̄)わぁ〜い!
待ちに待った隠れメニュー『ちゃんぽん麺』だ〜!

って・・・・・

(◎_◎) シェフこれ?何人前???

どうみてもこりゃあ二人前以上ありますぜ
結構お腹いい感じなんだけどどうしよう
実はここに来る前、高島屋で買った今川焼きを3個食べてたの。(笑)

(/>_<)/ えーい!しょうがないっ!!

とりあえず食べる!どんどん食べる!まだ麺が見えないけど食べる!

野菜がたっ〜ぷりで麺が軽く二玉★
コクがあるけどさっぱりのスープも
ペットボトル並みにたっぷり入ってる!

ズズッ〜!!汁も残さず飲んで
完食
すんばらしいっ

自分で自分を誉めようとしたその時

シェフ『ねぇ!明日からはじめる新メニューハンバーグ食べてく??』
奈名子『Σ(- -ノ)ノえぇ!? ・・・・・』
シェフ『いらないの??」
奈名子『・・・・いるけどぉ・・……(-。-) ボソッ』

ってことで後藤シェフが自ら目玉焼きを真っ二つにしてくれた
ハンバーグもなんとか
完食

あっさりデミグラスの肉厚ボリュームハンバーグは
たぶんもうランチメニューにデビューしているはずです

(+_+)うぅ・・・さすがにもうギブ。
そろそろ大喰い選手権出れると思う!?

nanaq_nanaq at 23:38|Permalink ▲お店▲ | ¥ショッピング¥

2006年05月19日

5月10日 boN boN CHA でランチ 経由 ゆめカフェへ

数日前「そろそろスープなくなってない??」なんて
お友達からをもらって便乗ランチをすることにっ!

今日は西川沿いにある『ボンボンチャ』でランチ
体重が増加気味の私に気を遣ってくれて
自然食バージョン

13時。。。人通りはあんまりない京都【一保堂】のお茶がずら〜り♪すんごい老舗で高いんよ!私がお店に入ったら皆いなくなっちゃった(笑)







本日のメニュ〜♪野菜食堂小山より薄味よ☆これは・・・はずれ。わらび餅がべちょべちょで塩辛かったの↓







左:平日は25時。金・土・祝の前日はなんと27時までっ!!岡山では貴重なカフェだ〜★
中:これが品目ランチ¥980。ごはんはもっちもち!ヘルシーだけど量が足りな〜い
右:わらび餅をデザートに追加オーダー。だが・・・しかし・・・(泣)

久々の失敗にもめげず移動

先日、姫井由美子先生からご案内をいただいていたので
OPENしたばっかりの『ゆめカフェ』へ行ってみる。

姫井県議がはじめたカフェ★政財界では話題になってまっす!

\(・o・)わぁ、渋い☆
昔の喫茶店のような懐かしい感じ。。。

このお店、前は貸し衣装屋さんだったんだって!!姫井先生がこだわって集めた本格コーヒーがいっぱい★ほうじ茶アイスがさっぱりでいい感じ♪







和菓子屋さんで作っているこだわりプリンや
話題の『くぉ〜れ』の米粉シフォンに蒜山の生乳たっぷりシュークリーム等
スィーツもたくさんありました★

今日は新作スープもたくさんもらっちゃった!!
マリンコラーゲンスープだって!!楽しみ〜

お座りQいつもに帰ったらいつもゲージに入っている
Qちゃんを出しておしっ○させます。
小さい頃はちゃんとおりこうにシートにしたら
乳ボーロをあげてました。
その癖がいまだに治らず
おしっ○やうん○をすると
「ボ〜ロちょうだ〜い!」とお座りします。。。。

ボ〜ロもちょろっと入って300円
ばかにならないしそろそろお子ちゃま卒業ってことで
最近あげていません。

切れ気味Qそしたら奴はかなり長い間
じっーーーーーーーと座ってます・・・。
5分以上経っても無視していたら
「(▼O▼メ)おいこらっ!早くくれよ!!」と
立ち上がってすごみます。(笑)
全然平気だよ〜ん!!
今日もわめくQちゃんを無視してブログ書いてまーす★

nanaq_nanaq at 23:56|Permalink ▲お店▲ 

2006年05月18日

5月7日 鳴門へGO! 後編

小さな山の裾野にある美術館の入り口を入ると
すごい登りのエスカレーター。
下を見るのが怖いっ

「いったいこの建物は何階建てでどうなってるの!?」
と言いながら登っていくとやっと入り口が見えた。
どうやらここは地下三階らしい!
そしてなんとっ!!入り口正面突き当たりには
圧倒的な迫力で迎えてくれるミケランジェロの壁画がっ!!


(  ̄_ ̄)ぼっーーー。


それはもう見惚れるとかそんなレベルじゃなくて
絵の勢いに圧倒される感じ。。。

ここの絵や建物の復元は全て原寸大
大聖堂も高さや広さがそのまま復元されていて
とにかくびっくり!!
すごい臨場感に開いた口がふさがらない・・・。

この写真の奥行きと立体感はほんまものなんよ!

荘厳な雰囲気だから皆ななぜか小声で喋ってる(笑)神秘的で謎めいた絵が壁にたくさん描かれてるお墓ここは椅子に仰向けに寝てみんな天井を見てのんびりしてたよ★













左:エル・グレコの大祭壇の復元。ナポレオン戦争で散逸されて今はないんだって。
中:イタリアの鳥占い師のお墓らしい!?(笑)よーわからん。。。
右:ジェットのスクロヴェーニ礼拝堂壁画はキリスト復活が描かれていて開放されるリラックス空間☆

ここまで古代・中世の遺跡や数々の大聖堂を見て
上の階へ。
やっとルネサンス・バロックの絵画が。。。

なんだ??いい香りがしてきたよっ
おぉ!カフェがあるっ!!
えーん!(>_<)もう足が痛いし休みたい・・・。

奈名子「ね・ねぇ・・・お茶・・・飲んでく??」
主人「は??ここで休んでたら閉館に間に合わないよ!!」
奈名子「(゜〇゜;)なぬ?????まだ2時間あるじゃん!!」
主人「( -_-)フッ。甘いな。」

Σ(- -ノ)ノ えぇぇぇ〜。

昔からミケランジェロに恋してる主人は終始ご機嫌で
足取りも軽い
あまりにも館内が広すぎてちょっと油断すると母も私も迷子状態・・・。

よ〜し!こうなったら!!

バディを組みます!」(笑)

主人×母と私×従兄弟で閉館時間に出口で待ち合わせに決定!!

勝手に決めてベンチで休む私達
主人に連れまわされて母は可愛そう(泣)

母と私が一緒だと必ず喧嘩→事態悪化につながるので
仕方なく別行動★

この後はいよいよみんなが知ってる名画シリーズ!!

キリストの前で笑顔っていうのも気がひけた・・・キター!ダヴィンチコード公開直前【モナリザ】下の手もいちよう真似したんだけど意図的に切られてた(笑)







左:お馴染みレオナルド・ダ・ヴィンチ【最後の晩餐】は復元前と後を向かい合わせに展示!
中:ここは人だかり!複製でこれなんだからルーヴルは凄いんだろうな・・・。
右:ボッティチェッリの【ヴィーナス誕生】。【春】も素敵だった♪

バロック・近代ゾーンには来たものの
光の魔術師レンブラントもゴヤの鬱病になりそうな暗い絵も
数秒で見ないと間に合わない慌しさ(-。−;)

人がたくさんいてめちゃ恥ずかしかった!睡蓮もたくさんあったけどやっぱり写真撮るならこれかな〜周りに失笑されとりました(笑)







左:ドラクロワの【民衆を導く自由の女神】肉感的な女神像だなぁ〜★
中:モネ【日傘の女】。【睡蓮】もバラ色と緑と両方あって珍しかったです!
右:言わずと知れたムンクの【叫び】。ムンクの実体験を重ねた世紀末の世界らしい(謎)

ルノワール・セザンヌ・ゴーギャン・ゴッホを
さらぁ〜と通り過ぎやっと上階へ。。。

そこにはとどめのピカソ【ゲルニカ】が・・・。

で・でかい。
ミケランジェロといいこのピカソといい
人も多いし絵が大きいし引きの写真が撮れなかった。。。
ちょっと残念

ここで私のカラータイマーはピコピコ点滅しはじめて
レンブラントの特別展示を残して止む無くリタイア★

エレベーターを探してウロウロしていると
展示スペースで「ボリッ。ボリッ」と
何か食べてる音が聞こえた!!
こ・これはっ・・・海老せんべいの匂いだっ。

ダメじゃん!!ここで飲食したらっ!!!

( ̄‥ ̄)=3 注意してやるっ!!と勢い良く振り返ったら

なんとっっ!!

私の母だった・・・。この人最低

凄い剣幕で怒る私に
「だってぇ〜喉乾いたしお腹空いたんだもんっ!!」って言い続ける。
そりゃあそうかもね・・・。
母にはここはあんまり楽しめなかったかも

しかし・・・芸術好きな主人でもげっぷがでる数の絵画を
版画にして複製したこの美術館はいったいおいくら何百億かかったんだろう??

それに・・・絵が好きな人でも最後にはどうでもいいやっ!って思うくらいの
このボリューム

芸術を推奨しているのか嫌いにさせたいのか
真意はよくわからなかったけど・・・
とにかく美味しいとこ取りのヒュージな美術館でした
ちなみに一人3150円なんよ。。。
たかっ!・・……(-。-) ボソッ

窓際はカップルでいっぱい♪この後、ひもじい母を連れて鳴門北I.Cからすぐの
ルネッサンスリゾートでやっと一息(´▽`)
雨も上がってうす曇の海が広がる☆
この席のロケーション気持ちいいっ!
カフェイン中毒並みにコーヒーが大好きな私。。。
今日はまだ一杯も飲めていなくてイライラ
早くコーヒー飲みたいよ〜

鳴門金時のチーズケーキ♪すだちのムース♪すだちシャーベット♪







ここのデザートは鳴門にちなんだものばかり★
私と主人は鳴門金時のチーズケーキとすだちのムース
母はなぜか??すだちのシャーベット

香りの良さと爽やかな酸味が
疲れた体にぴったりだったすだち系デザ〜ト
美味しかったなぁ.。o○

さて!!!ここで夕ご飯の事で意見が分かれた!

岡山に帰っていつものお店で軽く食べる!→母
淡路まで渡ってウェスティンホテルでヴァイキング!→私
徳島まで来たんだから絶対阿波尾鶏を食べてみたい!→主人・従兄弟

皆なもう熱く語る元気もなく多数決で【阿波尾鶏】に決定

って誰かお店知ってるの??

(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン。

結局、徳島市内まで出て本屋でお店をリサーチ★
何軒か有名店をピックアップしてする。。。

( ̄□ ̄;)全部お休みだぁ〜〜。(泣)

ほいでもって市内の通りがかりの
名前も覚えていないお店で【阿波尾鶏】を食べた。
この時点では疲れすぎてて食欲以外の記憶がな〜い。(笑)

さっぱり梅しそは梅が甘かった!色は薄いけど皮もパリッと焼けててジュウシー♪お尻♪はコリッコリッでここもコラーゲンの宝庫★







しっかり焼きすぎ!?の肝はまぁまぁかな〜これ微妙・・・。つくねってお店の味がはっきりでる一品ですなこれはとってもイケてた!!鶏が苦手な従兄弟がカブリついてたよ♪







【阿波尾鶏】は地鶏のさっぱりした旨味と
ブロイラーの弾力がある柔らかい食感をあわせ持つ
美味しい鶏でした
今度は是非人気のお店で食べて見たいなぁ.。o○

22時半。帰宅。

よく歩いてよく喋ってやっぱり美味しいものばっかり食べた
実りある一日でした。。。
しかし!さすがに疲れたぁ〜〜!!

nanaq_nanaq at 23:35|Permalink ◆お出かけ◆ | ▲お店▲

2006年05月17日

5月7日 鳴門へGO! 前編

今日は連休最後の日。
朝からずっと雨模様。

この連休二日に1回仕事だったから
半分休み、半分仕事でかなり充実してた。
私は自由業だからいいけど
連休ろくに休みがなく明日からまた通常業務に戻る主人は
かなりへばり気味でかわいそう

そうだ!!
今日は主人が行きたいところに連れて行ってあげよう
と思ったのが間違いだった・・・。

奈名子「ねぇどっか行きたいところある??」
主人「うん。美術館。」
奈名子「じゃあ城下??倉敷??」
主人「( ̄_J ̄)ん??鳴門だよ。」

( ̄□ ̄;)徳島じゃん・・・。
聞くんじゃなかったと思ったけど仕方ない。

私も長距離運転するのは苦手だし
行き帰りを考えるともう一人ドライバーが必要だと思い
従兄弟のお兄ちゃんを誘ってみる

なんか特典つけないと来てくれないと思って
とっさに「美味しいうどんご馳走する!」なんて言っちゃったよ
やっぱ食べ物でつるのが一番だなぁ〜成功成功。
ドライバーよしっ!

じゃあなに!?ルートは【うどん】→【美術館】。
ってことは<香川>経由<鳴門>。

Σ(- -ノ)ノギョ。連休最後の日にしてはすごい強行軍じゃね。。。
まっ!いっか!

11時半出発
なぜか母も乗っている!!
いつの間にか合流して「かあさんうどんは○○がいいわぁ〜。」と
すでにわがまま言い出した。

このあいだ映画のロケがあって
有名どころのうどん屋さんは
この連休中どこも長蛇の列らしい。

(-_-;ウーンあんまりインターから離れたくないし
ルミちゃんあたりは空いてるかもしれないと思って池上へ。

ラッキー人待ってないよー!

るみちゃんうどん久々だ★この猥雑さがたまんないダシも天ぷらも卵もネギもセルフだよん茹でを待つこと11分!出来たて★美味しかった♪







100円で美味しいうどんを立ち喰いして
徳島へGO

なんだけどさっ。途中でみんなトイレ行きたくなって困った!!
高松道ってSAがあんまりないっ(泣)
津田まで車内は緊迫した雰囲気でみんな我慢
o(´^`)o うーもれそう

やっとトイレに行けた〜!!濃厚プリンは車の中で食べちゃった!蕎麦の実クランチチョコ☆いい感じの食感で蕎麦の風味が香ばしい!







綺麗な海と松原を眺めて売店をウロウロしてたら
【うしおじさん】のプリン発見!!

母達は試食しまくってる(笑)

みんなの評判が良かった【鈴の音紀行】という
渋いネーミングのお菓子も買って更に西へ急ぐ!!
だんだん小雨になってきて今度はすごい霧
まだ14時前なのに夕方みたい。

鳴門北インターを降りて10分弱で
大塚美術館到着〜
この後、既に疲れ気味な一行には大変な道のりが待っていたっ

やっと到着〜!Pから遠いから送迎バスがあるんよ不意に撮られてた・・・この時点ではまだ元気な私達★







【大塚美術館】行った事ある人いますか??

ここは、世界中の名画や聖堂を版画にして複製してるんだけど
その規模ったら真面目に見たらゆうに半日。
急ぎ足でも3〜4時間かかるっちゅうウルトラ美術館なのさっ★

この後、げっぷが出そうな名画の数々を
「はい!次!はい!次!」のベルトコンベアー並みの早歩きで見て3時間。。。

書いててすでに疲れたので続きはまた明日ね〜(* ̄▽ ̄)ノ~~

nanaq_nanaq at 21:50|Permalink ◆お出かけ◆ | ▲お店▲

2006年05月16日

5月5日 『中華園』でおしゃべりDinner♪

今日は親しい友人が声をかけてくれて
ごはんにでかけた。。。

少し遠出して倉敷にある『中華園』へ。
夜はいつも家族連れのお客さんが並んでいるから
混んでるかなと思っていたけどラッキ〜!
なんとか席をGET☆

でもテーブル席は無理だったので座敷☆
みんなデニムだったりパンツだったりしたので
ちょっと苦しそう。
こういう時、掘りごたつだとお腹も楽でいっ〜ぱい
食べられるのに.。o○

ここに来たら必ず食べる定番をパパッとオーダー

コラーゲンたっぷりフカヒレスープは必須メニューだけど
わりとストロングなので今日は断念。。。
なんか色んな種類を少しづつつ食べたい気分なんだよね〜★

色々入ったボリュームたっぷりごちそうサラダ♪定番!水餃子★このタレが好き♪雄華よりこってりしてるエビマヨ★でも味は似てるなぁ







激辛手羽先は唐辛子の風味がたまんないっ!ソフトシェル1匹から注文できますっ!ここの海鮮おこげはかなりポイント高い!!







やっぱりおしゃべりの三大テーマは
【仕事】【恋愛】【美容】

食べ始めるとすぐに私の仕事を心配してくれてる友人から
番組の事を聞かれる。。。

「(-_-; 実はね・・・」と色々相談。

彼女達の答えは「どーせもう答え出してるんでしょ。」(笑)
読まれてる!?

こういう事は契約に至るまで
色々交渉事があるのでまだ何とも言えないんよね・・・。
急にダメになっちゃう事もあるし。
日に最終決定らしいのでどちらにしろ
ちゃんとお知らせしますね

しかし!!この番組日にO・Aなんだって
どんなんやねんっ(笑)
早くロケに行かないと間に合わないんじゃなかろうかと
余計な心配をしてしまったりしてます

売り切れ続出アイライナーは派手派手よ☆ビューティネタはアイライナーの話でもちきり
名古屋で大ブレイクのキラキラアイラインを
随分待ってやっとゲット
お友達に買ってきて〜と頼んでたの!
かなり大きめのラメが入ったアイライナー♪
これで目力up間違いなしっ!?


こんな話をしていたらアッという間にごはん全部食べちゃったので
やっぱりデザートいっちゃった!!

プアール茶のプリンとキャラメルのアイス♪前はとってもムッチリした食感のこってり杏仁だったんよプアール茶が苦手なのに
キャラメルアイスが食べたい
ばっかりに注文しちゃったプリン☆
やっぱり・・・苦手な味だった。(笑)
杏仁は前よりあっさり♪
腹八分でいい感じ

一人はダイエットのためデザート拒否!
あたしらも一応ダイエット中なんだけど〜

nanaq_nanaq at 18:01|Permalink ▲お店▲ 

2006年05月15日

5月4日 『シエル』 OPEN !

7万円也。(泣)今日も良い天気
やっと『ナナ号』が戻ってきました!
修理代、結構高かったけど
正規ディラーと比べると
三分の二で済んだから仕方ないか・・・。
これで雨の日も安心
が綺麗になると気持ちがいいねっ!

せっかく修理したんだから黄砂で真っ白になってる
を洗ってからお出かけすることに〜。

いつもで洗車してもらっている間
隣の『カルフェ』でお茶しながら本を読む。
今日は主人と一緒。。。
だけど二人とも周りのカップルに圧倒されて
話もせずシーン・・・。
暗い(´Д`|||)

初々しいカップルばっかりで私達夫婦は浮いてたんよ(笑)キャラメルバナナスムージーは680円いつも焼菓子がついてて嬉しい★







暑いから新作スムージーを頼んでみた!
キャラメルのはずがチョコ味しかしない微妙〜なお味☆
途中で頭がキーンとしてきて主人にパス
まだ氷系は早いか。。。

この後、今日OPENしたお友達のパン屋さんへGO!
野田の旧ソシミエールやハローワークのすぐ近くにあります☆

Pも多いから便利かも★店内はかなり広いよ!とにかく種類が多い♪







メープルメロンパン158円は焦げてるほうが香ばしくていいよ!この日のカレーパンは全部揚げたて!中ホクホク♪焼きカレーパンはあっさり!外パリパリで揚げとは一味違うねっ







お店の名前は『シエル』。
フランス語で<空>っていう意味なんだって。。。

あんまり宣伝してないからって言ってたけど
凄い人じゃん

自信作の【メープルメロンパン】はやっぱり朝から大人気らしい!!

どっかの豚まんみたいにうずらの卵が入ってる揚げカレーパンも
油を使わないで焼き上げたカレーパンもすぐに空になっちゃうトレーに
焼きたてがジャンジャン追加されていく〜★
焼きたてパンのいい匂いに包まれて幸せ

ピザフランスジェノベーゼ♪126円しっとりしてさっぱり甘かった初恋の味!?たっぷり明太子がまろやか〜







チョコたっぷりであまあまテイスト☆チョコラーは要チェック♪野菜とカスタードが入ったクロワッサンは面白いお味。(笑)誰でもOKなマイルドカレーソースでナンもっちり!







調理パンコーナーは定番から新商品までたくさん!あのっ後藤コーヒーが100円♪でお代わりし放題♪イートインコーナーは5つテーブルがあってゆっ〜たり







せっかくなんで今日はイートインコーナーで
買ったパンを全部食べた!!
なので中身の写真はなーし

買ったパン:メープルメロンパン・揚げカレーパン・ピザフランスジェノベーゼ・
チーズスティック・ハンバーガー・ツナチーズ・・ピロシキ・黒糖ラスク。(`□´) 以上!

またやっちゃったよ・・・。
しかも試食パンは全制覇。
あぁぁ・・食べ過ぎ〜

食べた中で一番美味しかったのはやっぱり【メープルメロンパン】。

外がシロップコーティングされててカリッカリッなの★
皮のパリッとした香ばしい風味と
中にた〜ぷり入ったメープルシロップの薫り高い上品な甘さが
ベストマッチ!
お子ちゃまからお歳を召した方までみんなに好かれる美味しさでした。

甘系から調理系まで種類豊富でバランスいい品揃えだし
イートインコーナーもあって
本格焙煎コーヒーが100円で飲めちゃうなんて
結構いいかも〜って感じです

バケット系や食パンも充実してましたが
この系は早い時間に行かないとやっぱり売り切れちゃうみたい☆

『シエル』は7時から18時まで。
朝早いし営業時間が長いから
オーナー大変だなぁ〜と心配しとります!(笑)
もう若くないんだからあんまり無理しないでネッ

nanaq_nanaq at 20:47|Permalink ▲お店▲ 

2006年05月11日

5月2日 Q's 1st Birthday♪ カシュカシュクークーへ

今日はQちゃんの誕生日★
生まれてきてちょうど1年。
人間でいうと17歳の超思春期らしい。

17歳の男子というとニキビ面で
わりとエグイ青春の香りがする時期よね〜。

Qちゃんも最近急にニキビ面になったり
家具に腰を振ったりしてるなぁ。。。
お年頃なのね

2年前最愛のわんこを亡くして
もう絶対飼う事はできないと思っていた
私達のハートをズキュンと
射ぬいたのがこの子でした。

下の写真のQちゃんは2ヶ月ぐらい。
これよりずっと小さい頃に偶然出会ってしまって
気になるから言い訳を見つけては
毎日ショップに会いに行ってたっけ!

携帯で撮ったから画像悪いんよ起きてるQちゃんに会えたのはこの日が初めてでしたちょっとかわいいポーズよ♪







パグ犬としてはあまり良い犬ではないのだけど
コケティッシュでかわいいのにいつ行っても売れていない。。。

どんどん大きくなっていくQちゃんを毎日お母さんのように眺めて
ショップの人と「いい人に飼われるといいねっ!」と言っていたのに
なぜかうちに来ちゃった

彼が売れなかった原因はたぶんこの3つ
人が話かけても無視
いつ行っても口の周りがうん○だらけ
異常なまでのビビリで抱くとおしっ○もらす

これじゃあ売れんわな・・・。
でもね〜私が行くとしっぽ振ってガラス越しにずっと遊んでくれる
いい子だったんです。。。

家に来て数週間は、あらゆる家具の角を丸くして
コードを噛みまくり私のの画面を割り砕き
お気に入りの服も破いてくれたQちゃん。
この頃(生後6カ月)は躾の全くできていないガリガリのでした。

写真ばっかり撮ってたら切れたちゃったQちゃん☆私が泣き真似するとQは首をかしげます♪『おねむなん??』と聞くといつも目をつぶります(爆)












我が家に来て8ヶ月。。。
最低限の躾はできたけど
こわい!こわい!こわい!は相変わらずなので
今日は4月末に出来たばっかりのドッグカフェに
お友達をつくりに行ってみました♪

店内にはハイセンスなドッグ用品がいっぱい!全てワンちゃん用デザート☆これ噂の全自動洗濯機♪(笑)







岡山市万倍にできたばっかりのドッグカフェcache cache cou cou』。

カフェ『カプリ』知ってる??
あそこの道沿いですぐ近く。
オーナーご夫妻が主人の知人の方なので
ちょっと前からopen情報をgetしてたんよ!

私が気に入ったのは!! ★室内ドックラン★


今まで黒い犬を飼った事がないから知らなかったんだけど
黒い子ってね、気温は涼しくてもが照っていたら
熱を体にためて凄く熱くなっちゃうんよ!

パグは鼻ペチャだから器官が短くて暑さ寒さに弱い犬種だから
そうでなくても気がかりなのに
Qちゃんが来てから天気が良い日のお出かけは要注意

この日はびっくりするほど暑い真夏日で
お日様が照ってるうちは外出できないなぁ?と諦めかけて
思い出したのがここ!

お店はとってもセンスが良くてオーナーご夫妻も
お店のスタッフのお姉さん達も優しくてフレンドリー

カフェにあるショーケースのケーキはぜーんぶワンちゃんの!!
手が込んでたわぁ

面白そうだったのは【Dog Bath】
ワンちゃん専用の全自動ウォッシュマシン
目に入っても安心なシャンプーでジャカジャカ洗って
シャーってシャワーで流してブンブン乾かすんだって!(笑)
Qちゃん入れたらパニックだろうなぁ.。o○(爆)

人間も入れるそうで私も是非チャレンジしてみたいっ( ̄‥ ̄)=3

ワンちゃん用のお水も出してくれるんよ★逃げ回るQちゃん↓今日はユニクロのスプリングカシミアにデニムで〜す☆







1階にも2階にもカフェがあって
2階のカフェではドッグランが見渡せるようになってるよ!

カフェを利用するとドッグランが1時間無料★
私達はキャラメルラテをオーダーしてQちゃんと2階へ。。。

そうしたら!!なんと!!!!
誰もいない(爆)

「さっきまですごい混んでたんですけどぇ・・・。」と言われて
ちょっとがっかり。
Qちゃんの犬見知りを改善するチャンスだと思っていたのに残念だぁ。

ってことで私と遊ぶ・・・。
いつもと変わらないじゃん

無理矢理やらせたらこのあと逆切れされた!Qちゃん現実逃避気味・・・虐待??(笑)・・・牛赤身のソテー50帳1700円







お店の可愛いお姉さんが中に入って来て
遊んでくれようとしていたのに
まるで鬼ごっこのように逃げ回っていたバカQちゃん。
かわいくねぇ・・・

ここには【犬の幼稚園】もあるらしいので
近々連れて行ってみようっと!

今日は一日楽しく??遊んで
夜は生まれて初めてのステーキを食べて
はよからグッスリ寝てたQちゃん。

楽しい夢見れたかな!?

nanaq_nanaq at 23:33|Permalink ★Qちゃん★ | ▲お店▲

2006年05月09日

4月29日 男前ダイエット vs 150gステーキ

近頃の太り方ったら凄い

体脂肪が17%→23%にup!!
お腹はもちろんだけど背中の肉の
付き方が半端じゃない。
大きな声じゃ言えないけど
下着の跡がくっきりでハムっぽいらしい……(-。-) ボソッ

そこで緊急男前ダイエットに突入した!

サラダはジョニーのほうがいい!コラーゲンたっぷりスープ飲むと次の日が楽しみ♪はっきり言って超大盛り★今日は豆腐とキムチが埋まってる







男前とは!?
男前豆腐を使ってるからじゃなくて(笑)
量が男前なのさっ

最近のメニューはもっぱらこれ。。。
スープ&サラダ
お料理上手なお友達からいただいたコラーゲンたっぷりスープに
春雨+小松菜+干し椎茸+手作りつくね+鳥ささみ+わかめ+豆腐+卵などを
大きな合鹿椀で!
【赤坂有薫のゆず胡椒】か【原了郭の黒七味】を添えるといい感じ♪


サラダは大根+サラダ菜+パプリカ+オニオンスライス+きゅうり+ベビーリーフ+
赤ほうれん草+アボガド+ブロッコリースプラウト+海草類などを金胡麻ドレッシングで!
黒・金胡麻や韓国産の辛甘い唐辛子・海苔を薬味にすると飽きにくいかな〜★
サラダにはハム・ソーセージ・鳥ささみフレーク・キムチ・チャンジャ・納豆・X.O.醤など
色々具に入れてバリエをつけて楽しんじゃう♪
ちなみにこの器は超Bigどんぶり〜。
量は十分二人前はあるよっ☆

要は!!高たんぱく低カロリーで量たっぷり★炭水化物は控えめにしとります。

今回は5月からの仕事に向けどんな誘惑も断ち切って
順調にダイエットに励んでいたのにっっ!!!!!!

主人はパセリバター!私はバルサミコでいただきました!ある日突然、知人の結婚内祝いでこんなものが届いた・・・。
すぐ焼いたんよ!(笑)我慢でけんかった
神戸牛ロース150g
じ・じつは・・・ヒレ150gも一緒に届いちゃって〜
それは別の日にいっちゃいました!
なんて素敵な内祝い物より嬉しいかも!?
よし!見習おう!!

『vs』どころか戦わずしてステーキ食べちゃったけど
どうしてもチャックが苦しくて今日からデニムをワンサイズ
情けない・・・(泣)
今回は手強いかもねぇ

2006年05月08日

4月26日 焼き鳥 火の鳥

今朝、久々に某局の方から連絡があり
「ちょっと話が・・・」ということで
夜お会いすることになった。。。

今日は昼からずっと仕事の打ち合わせで
夜までバタバタ
お会いする時間がかなり遅くなったので
ご飯を一緒に食べる事になった。

「何が食べたい??」と聞かれると
気分はなぜか焼き鳥♪

『火の鳥』で集合!ということでお店に直行★

知り合いの議員さんや社長さん達がお気に入りのこの焼き鳥屋さんは
業界の方も多くておじさんでいつもお店はいっぱい!
何回誘われても避けてたの(笑)

朝から何も食べていなくてお腹がペコペコだったから
おすすめをじゃんじゃん出してもらった☆

最初にこれが出てくる。いわゆるふつーのポン酢ご存知京都原了郭あっさり鳥酢







ジューシーで塩加減がいい感じ久々に食べた馬刺し。。。うーん今一歩かなこれまいぅ〜!超レアな肝はとにかく甘い♪







ちいちゃいのよ(笑)一口サイズごまつくねよ☆名物皮焼きはにんにくがよーきいててカリッカリッ☆宮崎地鶏焼きは黒七味がベストマッチ♪新玉ねぎ甘いわ〜。







こってりトロトロもつ煮込み手羽先は焼きに時間がかかります締めは焼きおにぎりとスープ







もちろん私の食べたもの全て★
激腹減りだったので最初の二皿は撮れてません。。。
はぁ〜満腹
また食べ過ぎちゃったよー。(笑)
ご馳走様でした!

この後、同席していた某局以外の関係スタッフと
『カルフェ』へ。

ちょい薄抹茶ラテ(冷)バニラビーンズたっぷりプリン♪250円マシュマロチョコはお子ちゃま味★







「ちょっと話が・・・」の内容は番組出演のオファーのお話でした。
スレビーが終わって実は色んなところから番組オファーのお話が
ありましたが暫くお休みしたいなぁと思いお断りしていました。

一ヶ月お休みをいただいて5月からお仕事は再開予定でしたが
番組出演については何も考えていなかったので
正直戸惑っています。。。

今回のお話はGW明けまで待っていただける事になったので
ゆっくり考えてお返事したいと思っています。

しかし・・・今日もお腹がいっぱい。←そりゃそうだ!!
夜3時くらいまで苦しくて眠れなかったよ〜↓。

23時前のプリン・・・
はっきり言って食べちゃいかんかったような気がします。(笑)

nanaq_nanaq at 18:22|Permalink ▲お店▲