2006年03月

2006年03月20日

3月6日 六三 再び

最近、放送やブログを見て問い合わせが多いのが『六三』。
道で視聴者の方にお会いしても必ず聞かれるのがここ。
数日前にも、放送は見ていないけどブログはいつもチェックしてるぜ♪という
男友達から数年ぶりにメールがきた。
だけど・・・「あのおでん屋さんどこ?」というたった一行だった。

やっぱり??
惹かれる?

今日の夜は久々にお友達カップルと食事へという約束だったので
夕方連絡したら「あのおでん屋に連れて行って〜。」というリクエスト★
で・・・ロケから1ヶ月ちょっとぶりにお邪魔すると
「あら〜奈名子ねぇさん♪いらっしゃ〜い!」と
お母さんも娘さんもあったかい笑顔で迎えてくれた。
う〜ん。久々に実家に帰ってきたようなくつろいだ気分♪
カウンターの両側には男性客が数組。
結局、友人の彼は仕事で来れなくて女だけでおでん☆
お隣のお客さんと楽しくお話したり、ちょっぴりご馳走になったりで
博多の屋台で一杯飲んでるような感じ〜。(笑)
お母さんから「放送後、香川や倉敷からたくさんお客さんが来られてねぇ、
皆さんスレビー毎回見てるって言うてたよ〜。」と聞いて、
嬉しくなって更に乾杯♪
それで・・・気付いたら・・・またやっちゃってた。

『この美味しさは写真では伝わらんで』と周りのお客さんに言われた(笑)鰤の照り焼きからおでんまでいっぱい食べたけど
撮った写真はこれだけ。。。
ごめんなさ〜い。<(_ _)>
里芋のゆず煮。六三の超定番。
立派な里芋の甘い粘りと大きめの刻み柚子の香り。
薄味だから素材の味が際立ってます☆
暑くなってきてもまた通っちゃうんだろうなぁ。

nanaq_nanaq at 23:15|Permalink ▲お店▲ 

3月4日 韓国料理 かなりあ

海鮮サラダ今日もまだ熱はあるけど大事な用事で友人と外出。
帰りに彼女お気に入りの韓国料理の
お店に連れて行ってもらった!
トポスのすぐ近くにある『かなりあ』というお店。
狭い間口だからわかりにくいかもね?
最初は貝柱と紫蘇のサラダ¥680。
これは以外と普通のお味。

蒸し豚キムチ韓国料理の定番と言えばこれでしょ〜!
蒸し豚キムチ♪ ¥750。
豚が柔らかくて美味しかったよ!
もう少しキムチがたくさんついてると
よいねぇと言いながら即行で完食★
二人とも風邪なのによく食べる。


チーズチヂミ次はキムチとチーズのチヂミ¥780。
表面のパリッとした不思議な食感と
チーズのマイルドな風味。
キムチの味は殆どわからなかったけど
面白い味だぁ.。o○
ぼくでんのダイレクトなチーズチヂミとは
全く違う和風テイスト☆

海鮮チゲ鍋締めは彼女オススメの海鮮チゲ鍋!
色に反して辛味はなくとってもマイルド♪
二人とも牡蠣が食べられないから
だしだけ取って外に出す。
もったいないなぁといつも思うんだけどね。
この鍋が出たきた時点でもうお腹がいっぱいだの
なんだの言いながらお汁まで全部飲んじゃった!(笑)

結局、彼女にご馳走になったので
駐車場への帰り道にフロマジュリーピノへ寄って
夜食スィーツをプレゼント。
マスカルポーネシュークリームとベイクドチーズケーキを
テイクアウトさせてもらう。
今日は残業で遅くなる主人へも同じ物をお土産に買って帰った☆彡
もちろん自分の分も♪
しかし・・・よー食べるねぇ私。

nanaq_nanaq at 19:28|Permalink ▲お店▲ 

3月1日 釣堀ロケ&テレショップねぇさん

w( ̄o ̄)w おぉ!ようやく3月になった!!(笑)
1ヶ月近く遅れて書くのはあまりにもタイムラグがありすぎて気持ちが悪い。
近日中にリアルタイムに戻るといいなぁ☆
今月に入って風邪が更に悪化したので寝込むことが多く
仕事もお出かけも極端に減ったのでブログネタが激減。
きっと2〜3日うちには今日の日付に戻せると思います♪

今日のロケは朝一番からスタジオでテレショップねぇさん★
靴を脱ぐと思っていなかったのでストッキングを履いていなくて
思いっきり裸足でソファーに寝転ぶ事に。。。
しかし・・・コメントなしで肘掛や背もたれを持ってニコニコしてるのって
どうなん??(笑)
しかもソファーが赤で下のマットが青・・・・。
スタジオはいつも温度が低いので前もスレビーの収録では
愛ちゃんと二人鳥肌で頑張っていたけど、
今回は熱があるので寒いを通り越して感覚が無い。
肌が青紫になってきてマットと同化しそう。(笑)

テレショップは帰社後にもう1回撮る事になり午後から釣堀ロケへ。
倉敷に行く途中、いかに私が運動音痴か談義になり
釣掘りもきっと全然ダメに違いないとスタッフに言われる。
それは・・・そう思うけど。(笑)
ただもう今回のロケは私の管理不足でこんな体調に
なってしまったので、周りに迷惑をかけず無事に終わることが最大目標!
なので釣堀りを上手にしたいとかそんな事は全く考えれず
体力温存のために( - ゛-) ジッーとしていたら現場に到着。
雨でかなり寒いっ↓。
原さんに申し訳ないけど屋内でもコートを脱げそうにない。
OAでご覧いただいたとおり、けっこう釣りを楽しんで最後に
食べれるさかなをゲット♪

マス素揚げマスの素揚げです。
揚げたては皮パリで香ばしく
中の身はふんわりでなかなかイケてる。
いきなり居酒屋気分で焼酎が欲しくなった。(笑)
オーナーもおっしゃってたけど
予想外に美味しくて好評なんだって☆彡


夕方に帰社。それから夜遅くまでスタジオ撮り。
もう一度テレショップねぇさんの衣装に着替えて今度は自転車に乗る♪
ケダマの歌を唄いながら快適に走れたらいいんだけど
ここはあいラブカフェのスタジオセット。
ちょっとペダルを漕いだらソファーやカウンターが目の前にっ!
運痴の私は何度もカフェのセットを破壊しそうになって
スタッフは|||(-_-;)||||||どよ〜ん。
夕方、眠くなる風邪薬しか持ってなかったので仕方なくそれを飲んだの。
だから余計フラフラ〜。
酔っ払いの人が自転車乗ってるみたいになって擦り剥いたりで流血。。。
エーン・゜゜・(>_<;)・゜゜・ いつまでたっても終わらない・・・。
ほんとに皆さんごめんなさい。

■つり堀太郎 倉敷店■
岡山県倉敷市笹沖1240−3
086−434−0512

nanaq_nanaq at 17:33|Permalink ◎お仕事◎ 

2006年03月19日

2月28日 ビリヤード&ダーツのお店ロケ

1週間ぐらい前から熱が高く食べ物もあんまり欲しくない。
数日前に行ったネイルサロンでも
「赤澤さん!手がめちゃくちゃ熱いじゃない!!
ブログ用の写真なんか撮ってないで帰ったほうがいいってば!」と怒られた。
ごもっとも!
皆さんにもご心配をおかけして掲示板では大丈夫ですか?なんて優しい
書き込みもいただきました。
ごめんなさい。

今日まで点滴をしたり薬を飲んだり、色々やってみましたが全然改善できず
朝から絶好調にフラフラ状態。
なぜか今回の風邪は治りが遅い。
お化粧していても(  ̄_ ̄)ボーとしているから
頬紅を何度もつけていたりして気付いたら『おてもやん』になっていた。
この後、眠くならない薬を飲んで車で家を出たけど
途中で人をひきそうなってしまった。(涙)
やっぱりこんな時はタクシーで行けばよかった。
局に着いて今日の衣装は・・・と中を見て(*_*)びっくり!!!
外、、、超寒いのに服がペラペラ。。。
薄くて透けてる素敵な素材♪そっかぁ〜、OAは3月末だもんねー。
意を決して着替え出発!
気合をいれていてもガタガタ震えが・・・。さっむ〜い↓。
そしてこんな体調の時に限って体験もののロケ。
ロケ先に到着する前に訳のわからない
変なテンションになってきたけど頑張るぞっ★

ビリヤード店内1軒目はビリヤード。
初めて挑戦するから…o(;-_-;)oドキドキ♪
広い店内にはビリヤード台がたくさん!
色々教えてもらいやってみたら
右腕がプルプル・・・。
普段使っていない筋肉が痛い!
ビリヤードって難しくない??

ピザここのお店はフードメニューも充実していて
たっくさんありましたよ〜!
カツ丼が一番人気。このピザも
ゲームをしながら手軽に食べれるので
よくでるそうです。
オリジナルピザも色んな種類がありました。


バーガー数日間点滴だけで何も口にしていなかったので
いきなりハンバーガー!?と心配だったけど
全然食べれました。(笑)
このバーガーとってもでっかくて重い!
食べるのが大変なくらいボリュームたっぷり。
バンズはパン屋さんに特注しているんだって☆


予想外に白熱したゲーム展開になってかなり長い時間お邪魔していた。
だんだん楽しくなってきた時にロケ終了。。。
お店の方にまた遊びに行く約束をして次のお店へ。
着いた瞬間に薬がきれてしまったようでテンションダウン↓。
やばいっ!!更に効きそうな薬を飲んで次の衣装に着替える。
( ̄□ ̄;)ギョッ!これもさっむーい!!
外を見るとちらほら雪が・・・。

ダーツ店内2軒目はこんなおしゃれなダーツバー♪
落ち着ける大人の雰囲気。
シンプルなインテリアだから
長い時間いても疲れない。
だいたいお客さんは朝方まで
盛り上がるそうですよ〜。
ワンゲーム100円です!

ダーツマシン本格的なダーツマシンが5台。
国際試合でも使われるものなんだって。、
ダーツもまた今日が初挑戦!
このあたりから記憶があんまりない。(笑)
オーナーは日本代表の腕前。
これまた結構な勝負になって大盛り上がり♪


バーこんな素敵なバーもありま〜す!
この日は奈名子ねぇさんのイメージ!?で
桃色カクテルを作っていただきました♪
ドリンクメニューもフードメニューも
たくさんあって店長もとっても優しい☆
長居したくなるお客さんの気持ちわかるなぁ。


帰社してからどうやって家に帰ったか覚えてないんだけど
とりあえず玄関入ってすぐベッドへ。
熱がかなり高い。
明日は朝からロケ。
暫く様子を見たけど下がる様子がないので、深夜に病院に行って点滴。
主人が付き添ってくれた。
こういう時、結婚していて良かったなぁと思う。←ノロケ♪

■American Cafe EFFECT■
岡山市藤田653−40
086−296−5505

■BULLSHOOTER OKAYAMA■
岡山市中山下2−4−52 2階
086−221−1818

nanaq_nanaq at 17:55|Permalink ◎お仕事◎ | ▲お店▲

2006年03月17日

2月25日 ネイルサロン

ネイル久々にネイルサロンへ。
最近のネイルアートのサンプルを激写?
かわいいし綺麗♪どれもストーンと3Dアートを
ふんだんに使ってる。
1本でいくらの世界だからこれ10本したら
すんごい¥値段¥。

足にはこんな素敵なアートも悪くないけど
私はいつもそんな目的で行くわけじゃないの。
実は、手も足もすごい巻き爪。
それって見た目はとっても美しいらしいけど本人は辛い。
足なんて毎日靴にギューギュー押されて親指の爪がよく身に突き刺さる。
そしたらもうひどい事になって皮膚科のお世話になってしまう。
その前にいつも駆け込むのがネイルサロン。
最近は、巻き爪を矯正する形状記憶テープやワイヤー等、
巻き爪レスキュー法がたくさんある。
私は痛いのが嫌なので形状記憶テープの方法。
ただ縦1.7ミリ×横1.5センチくらいの透明な小さいテープが1枚5000円。
親指に2枚貼る事があるから両足で4枚・・・。
かなりの出費。
手術すれば楽だとよく薦められるけどやっぱり抵抗があって・・・。
爪の大きさも今の半分になるんだって。
そしたら夏にペディキュアはできなくなっちゃうよね。
うーん。痛いのが苦手だからやっぱり手術はこわいよー。。。(泣)

手そして、時にお願いするハンドケアも
飾り気のないシンプルな仕上がりが好き。
というか、長い爪に対応できない
おっちょこちょいだから無理なんです。
いつもこんなふうに爪の裏側ギリギリまで
削ってもらってベージュネイル塗って終わり!

今日はOPIの限定色をチョイス★
正面から見るとただのベージュなんだけど
横から見ると青魚系の七色パール♪
鰯とか鯖になった気分。(笑)

nanaq_nanaq at 18:26|Permalink ♪ビューティ♪ 

2006年03月16日

2月24日 旬味 樋口

昨日スレビーの視聴率が過去最高で新記録だった。
皆さんに番組を可愛がっていただけて本当に嬉しい。
実は数字を聞いた後、うれし泣き。(笑)
そんな時、たまたま友人から電話が。
取り繕った声で話したけど、やっぱり泣いていることがバレてしまい
「悲しいことや辛いことでは絶対泣かないくせに・・・
やだ〜!今日外で仕事なのに雨降るじゃん!」と言われた。
つめたっ。(怒)
と思ったけど、苦楽をよくわかってくれている彼女も
実は私につられて泣いていたのでした。。。
番組をいつもご覧いただいている皆さん、
そして私を支えてくれている皆さんに心から感謝!

お昼から打ち合わせランチ。
私、泣くとひどく目が腫れて『はにわ』のようになってしまう。
ひどい顔で現れた私を見て(・・)シーンとなったものの
誰も顔の事に触れない。
不自然でおかしかった。(笑)

樋口今日は私の大好きなひな市にいたという
板前さんがやっている中山下の和食
『旬味 樋口』さんでランチ。
このお弁当に汁椀とデザートが付いて1575円。
よく食べる私には量がちょっと足りないけど
ランチだとこれくらいがジャストかな★
他に3150円のおまかせコースもあって
                      こちらは接待モードです。

刺身特にこのたたき風お刺身は美味しかった。。。
最近、写真の腕が上がったと自画自賛♪
撮るのに時間がかかるから一緒に食べに行った
人が( - ゛-) ジッーと待ってくれてる
こともあって店内ではいつもかなり
浮いてるの♪(笑)

あんかけこれが汁椀♪
美味しさって写真で伝わるよね〜。
黄ニラの風味が前面にでたあんかけと
中の練り物が絶妙!
ここの大将は葛を使ったお料理が
得意なんだって。。。
やっぱりひな市の香りただようお味です。

ソルベ
最後はあずきときな粉のシャーベット。
とっても上品で甘さ控えめだけど
あずきときな粉の味は
しっかり感じるソルベでした。
この時点で腹七分かな〜。。。(笑)
ここはごちになりました〜♪
この後、近くのカフェでお茶をした。
夜は主人が御祝いしてくれるそうなので
ケーキは我慢☆


打ち合わせの後、表町界隈を一人でブラブラ。
通りがかったお店のお客さんや商店街の道行く方に
「ななこねぇさん、このあいだの○○の場所どこですか?」とか
「あの○○のお店本当に美味しかった??」とか、お友達のように
声をかけていただいて、わいわい楽しくお話できました。
こういった時間は私の元気の素になる大切なひと時なのですが
欲をいうなら『はにわ』じゃない時に皆さんとお会いしたかった・・・。(笑)
夜はね・・・・内緒♪
今日は本当に良い一日でした。

nanaq_nanaq at 14:13|Permalink ▲お店▲ 

2006年03月15日

2月23日 卵卵亭

卵卵亭シュークリーム昔から週に2回は行っている卵卵亭
お菓子用、卵かけご飯用、料理用と
いろ〜んな卵がそろっていて、
他にも無添加の食材やこだわりの
お菓子を売っている。
昔からのここのプリンとシュークリームは
子供達に大人気!

誰か子供が遊びに来るといえば
必ず買いに行っている。
今日は子供達は来ないけど、ドレッシングとお揚げを
買いにいったので便乗して買っちゃった。

シュー中身これシューの中身。
カスタードの色が濃いでしょ。
クリームは卵の黄身の味がしっかりして
硬い食感。
シューもごつごつして不恰好だけど
私は固いほうがいい派なので
これくらいのほうが好き。

たまごパンそして!!!!卵卵亭のマイブームがこれ。
たまごぱん。要はあましょくのたまご味。
ほうじ茶とも紅茶ともよく合う。
コーヒー牛乳と一緒に食べるとまさに給食。。。
冬は毎日あったけど最近作っていないらしいので
欲しくなったら予約して大量に作ってもらって
冷凍しておくの。

あま〜いたまごぱんを食べてると昔懐かしくて優しい気分になれる。
だから今、私の中ではこれを食べている時が一番幸せ♪
そう言いながら頬張っていると主人にいつも
『君ってお手軽でいいね〜』と笑われる。
1個90円。

nanaq_nanaq at 16:43|Permalink ▲お店▲ 

2006年03月13日

2月22日 秘密のスープと手作りプリン♪

今日は3ヶ月ぶりに歯医者さんに行った。
良い先生でずっと前から通っているんだけど
今の家からだと、かれこれ1時間かかる。
だから気合いを入れないとめったに行けないの。
歯医者さんの帰りに、おととい3回目のデートをしたお友達の
プリプリお肌の素♪『秘密のスープ』をもらいに行った♪
5個ももらっちゃった!
ありがとうございます。
冷凍になっているので今晩、お野菜や鶏肉を入れて食べてみよう!
肌経過はちゃ〜んと報告しますよ〜↑。

袋の中を確認していると他に何やら黄色い物が。。。
なんと!手作りプリンももらっちゃった!
よくある懐かしのプリンと彼女オリジナルのプリンを2つづつ4個くれた。
仲良くダーリンと二人で食べてねっ!ちゅうことだけど
我慢できない。(笑)
私一人でまず1個。懐かしのプリンから食べる。
あ〜これこれ!と思わず言ってしまうお母さんが作ってくれたような味。
続きまして〜、彼女オリジナルプリン☆
うわぁ〜。まろやかぁ〜。とろっ〜ととろける系のまったり味。
私の分は以上!

・・・・・・う〜ん。我慢すればするほど何度も冷蔵庫と目が合う。。。
(/>_<)/ え〜い!
食べちゃえ〜!!内緒にしてたらバレないもん。(爆)
ご機嫌にプリンを並べていたら帰ってきた↓。
( ̄。 ̄;) ちぇっ。

手作りプリンこれ・・・見て。
茶碗蒸しじゃな〜いよん。(笑)
しかも上に見えるプツプツを何と心得るっっ!!
これぜーんぶバニラビーンズ。。。(笑)
笑えるほど入っているでしょ。中にもたっぷり!
これも原価はおいくら何千円と思える
恐ろしく旨いプリンだった♪

はみだしQ最近、こうやってパソコンの前に座ると
必ず足元に来るちゅ〜ちゃん。
昨年末、ペット特集の時取材に行った
ニックスワンというお店で買った紺のカドラー。
うちに来た頃はカドラーのほうが大きかったのに
近頃いつもはみだして寝てる。
半分くらい出てない?

大きくなったんだねー。
可愛そうに・・・。
どこかで探して買ってあげたいけど
こういうのって結構高いんだよね。
まだまだ大きくなりそうだし・・・。
暑くなるまで待って涼しげな夏用を買おう☆
それまでちゅ〜ちゃん貯金せんと!

nanaq_nanaq at 22:46|Permalink 美味しいもの♪ | ★Qちゃん★

2月21日 ジュ・フォビアン

いちごしょーと今日、急に主人がお土産を買ってきた。
(¬、¬) アヤシイ。 何だ?何だ?
主人は甘いものも辛いものも大好き!
お酒飲んでもしっかりごはんはお代わりする。
要はただの食いしん坊!(笑)
自分にはショートケーキを買ってきたみたい。


以前、大元周辺に住んでいた私達。
引っ越した今でもこの辺りのお店は欠かせない。
ジュ・フォビアンはさえらが経営しているケーキ屋さん。
マリアージュの紅茶がおいてある貴重なお店。
シンフォニーの地下にはフォビアンのカフェがあります。
西古松の本店は、ホンキートンクという
コーヒーの美味しい喫茶店がすぐ隣にあって
そこに主人がよく行っているらしい。
だからいつも駐車場の出入りのたびに
ここのケーキが気になって買っちゃうんだって。

紅茶のシフォン私には上品な紅茶のシフォンケーキを
買ってきてくれた。
中にシナモンのクリームが入っている。
でもシフォンケーキがこんなにちっちゃいと
あっ!という間になくなっちゃいますからぁ・・・。



ばーむくーへん我が家のフォビアンお気に入りはこれ。
小さく切られたバームクーヘン。
バームクーヘンは、やっぱり外側に
コーティングがあってほしい!でしょ?
ここのはシュガー。かなり分厚い。
スポンジ部分はシロップをかけてあるような
濡れてるしっとり感。

でもお酒のシロップじゃないから変な風味はしないし、
これくらいの量ならおやつに1個食べても許せる。
自宅用3時のお茶のお供です♪

nanaq_nanaq at 15:41|Permalink ▲お店▲ 

2月20日 むら

看板むら今日は先日チョコレートをいただいた
お友達とランチ!
彼女おすすめの原尾島にある
『むら漾戮帽圓辰討ました。
この日は雨。
ここの駐車場はお店の裏にある。
駐車場からお店へ抜ける道が
狭いので傘をさしながら蟹歩き。
お店の前の道は舗装されて
いないので雨の日は
車でもわりと厳しい。
でも結構なお客さんだった。


今日の定食今日の定食はこれっ!
体に優しいおかずがたくさん。
これで1000円未満。
お腹がいっぱいで
ごはん少し残しちゃった。
男の人なら少し
足りない?かもね。

フュルティエこの後近くのフルュティエへ。
お互いケーキセットを頼んで味見♪
少し食べた後で写真を忘れていた
事に気付いた。
誤魔化して撮ってみたけど
微妙に崩れてる??(笑)
女同士、気付いたら4時間近く話してた!
彼女と会うの3回目?なんだけど・・。(笑)
そうそう!この日彼女の年齢を
聞いて倒れそうになった。
だって、、、あるべきところに皺がないんよ。
お肌プルプル〜☆

何を使っているのかどんなケアを
しているのか、根掘り葉掘り聞いてみた。
その秘密は・・・なんと!!
手作りスープ★
今度、少しわけてもらえることになった♪
皺がなくなるかなぁ〜!?
楽しみ♪

nanaq_nanaq at 11:56|Permalink ▲お店▲ 

2006年03月10日

2月19日 NANA*Qについて

NANA*Qは私の日々を綴った日記風のブログです。
不器用な自分の記録を残しておきたいなぁ・・・なんて思ってはじめました。
ななきゅうって語呂がもろきゅうとか穴きゅうとかそんな感じでいいでしょ??(笑)
検索しにくく見つけにくいタイトルにしなくちゃいけない事情はあったのですが、
それでも一生懸命探していただいてここに辿り着いた方には
私の経験値情報を少しでも共有してもらえたら嬉しいです!
またこれからは、皆さんの持っている情報も是非教えていただきたいですっ★
近々コメントやトラックバックもはじめたいと思っているので
その時は皆さんからの楽しい書き込みをお待ちしています♪

最近、番組掲示板も怪しい雰囲気が漂ってきています。
担当番組以外のフォーラムに書き込みをしたくても出来ない状況。。。
ブログについてお返事できないのも申し訳なく思っています。
ごめんなさい。
更にまた逆風が吹き荒れちゃうので・・・。

そういえば。。。このあいだ友人に
「よく1ヶ月前のことをつらつらとブログに書けるねぇ?」と言われた。
私もそう思う。(笑)
昔から頭は良くないけど記憶力はとってもよかった覚えがある。
随分前に行ったお店でもメニューや値段をすぐに思い出せちゃう♪
ブログをしはじめて更に記憶力が冴えはじめたような気がする。
任天堂DSを買って脳を鍛えるトレーニングをしたいと思っていたけど
ブログで脳が活性化できてるかも↑。
ラッキ〜♪タダ!(笑)

内容についても「食べ物ばっかり!!」ってよく突っ込まれるけど
何も食べ物に限定したかったわけじゃなくて
予定ではバリエーションに富んだ面白いものになるはずだった・・・。
昨年末から主人の入院→お正月→母の入院→主人の交通事故→
自分の風邪・・・とドライブや映画に行く時間もなく時が過ぎちゃって、
唯一色々書けるのが食べ物のことだけだったの。
これ書いている今日は3月10日。
実はね・・・まだ風邪が治らない。(泣)
点滴もわずかな効果しかなくて未だに熱が下がりきらない。
かれこれ二週間も風邪ひいていると体力を消耗しまくってかなりしんどい。
歳だから治りが遅いのかな?辛いです。
これじゃあhappylifeブログにならんよね??(笑)
いいや!きっと良い事あるさっ!と信じて
日々笑顔で過ごしているから大丈夫♪
もう少し暖かくなったら、池田動物園にQちゃんを連れて行ったり、
お気に入りでよく通っていた尾道や淡路・神戸、山陰へも
ドライブに行ったり、映画にもガンガン行っちゃう予定なので
来月から乞うご期待〜!?

nanaq_nanaq at 02:32|Permalink

2006年03月09日

2月18日 最近のQちゃん★

Q最近のQちゃんで〜す。
番組HPに小さい頃からの写真を
時々アップしていたけどあの頃と全然違うでしょ??
中途半端なおっさん顔になってきた。(笑)
新井注に似てると良く言われるので
最近『ちゅ〜ちゃん』と呼ぶ時もあったりする。

我が家にQちゃんが来て半年。
余裕で躾は完了♪なんて言っていたら
急に足を上げて、あちこちにおしっこをかけるようになった!!
いわゆる『マーキング』をするお年頃になったらしい。
おしっこシートに女の子座りでおしっこをする躾が
しっかり身についていたのに、ある日突然崩壊。
テーブルや椅子の足、壁や床に置いてある物、
とにかく何にでも足を上げてジャー。
もうこっちが戸惑ってしまって、何をどう叱って
どんな風に躾をしていったらいいのかわからなくなっちゃって。。。
この前、家に遊びに来た友人に「今までそんなことなかったけど
今日なんかおしっこ臭くない??」って言われてすごいショック。
気をつけているんだけど、油断したらジャー。
落ち着いていた我が家が急に騒がしくなった。

Qbaka近頃、主人も私もQちゃんを見たら
ガミガミ怒っている気がする。
でもね〜、こんな顔で見上げられたら
弱いんだよね〜♪



たまにおしりをペンペンして、やりすぎちゃったかな!?と
自己嫌悪に陥っていても、振り返ったら
「あそんでぇ〜♪」って甘えてきてくれる。
どんなに叱っても懲りないおバカちゃんだけど
憎めないかわいい奴なんです。。。

nanaq_nanaq at 00:22|Permalink ★Qちゃん★ 

2006年03月08日

2月17日 ヨガすた〜と!

この前、番組でヨガに行ってから驚くほど体調が良くなったので
本気でヨガを習いたいと思って色々悩んだ。
だって、体がかたいからちょっとハードな事をすると
数日間は病人並みに体が痛いし。。。
仕事はいつも急に入る事が多いからスケジュールが
タイトでなかなか曜日と時間を固定で決められないし。。。
な〜んてぐだぐだ言っているうちに始めちゃえと
急に思い立ってお互い多忙な友人と共に
新しいスタジオを攻めてみた。

ヨガ看板最近発行された新しい地元雑誌でも話題のLOHAS。
岡山市中山下にある。クレドのすぐ近く。
新しいしキレイなので友人達の間でも人気みたい。
今日一緒に行く友人も私も習い事は
わりと格好から入る人なので(笑)
新しくウェアを購入♪
と言っても私はユニクロ。。。

事前に友人が予約は入れてくれたものの、
どんな所か全く知らないのでちょっと不安。。。
受付のお姉さん達は笑顔で感じがいい。

スタジオハードなヨガは無理なので今日はリラックスヨガにTry!
スタジオはたくさん窓があって明るい。
今日の生徒さんは私達を入れて四人。
まんべんなくレクチャーしてくれて
かなり体は酷使されている。
(+_+)い、いたい。

リラックスはできなかったけど(笑)
体にいい事した感があってとっても満足♪
先生も嫌味のない、感じの良い人だった。
帰りに受付のお姉さんや先生と立ち話。
番組をいつも録画してくれていることが判明。
いい人達だぁ♪

クローゼットルームクローゼットルーム。
シンプルな着替え室って感じ。
スタジオヨギーは白熱灯、
ここは蛍光灯が使われていて
雰囲気は全く違う。


この後、お腹が空いたのですぐ近くにあるフロマジュリーピノへ。
ワインとチーズのかわいいお店。
以前番組で取材させていただいてからよく行ってるんです★
酒井美紀似のシニアソムリエとお菓子作りがうまいソムリエの
美女二人がいつも笑顔で迎えてくれる。

友人「私、、、あの程度だったら全然大丈夫。もっとハードなヨガがよい。」
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
あなた。。。私より体かたくてどのポーズも出来てなかったじゃん!!

私は出来立てのマスカルポーネチーズのシュークリームと
チーズシフォンケーキのW攻撃。アイスクリーム添え♪
彼女は全然カロリーを消費していないのに
チーズドリアをオーダー。高カロリーを摂取☆
二人ともダイエットには程遠い↓。
あ、いつものように食欲に負けて写真撮るの忘れてた。

nanaq_nanaq at 20:28|Permalink ※ダイエット※ | ▲お店▲

2006年03月07日

2月16日  バイキング&辛〜い料理ロケ

今日はお昼からバイキングの取材。
朝・昼ごはん抜きで気合が入ってる♪
お店に行ったら13時。満員でしばらく待機。
今日の衣装は胸元が開いていて下を向くとやばいらしい。(笑)
スタッフがこっそり教えてくれた。
下着の色まで当たっていたからやっぱり見えてたんだろうなぁ。
早く言ってぇ〜。
途中からかなりやばかったので音声さんがガムテで胸元を固定してくれた。
見せても減るものじゃないけど、「見たくねぇ・・・」と言われたら
さすがにショック★
( ̄‥ ̄)=3 ふんっ。

バイキングのお店にはお友達のお子ちゃま達と数回行った事があるけど
江戸一のお味は平均点をクリアしていると思う。
今日も写真かなり多めにいっちゃいますよ〜!

野菜サラダ野菜サラダも品数多くて○。
他にフルーツもたくさんあって
ダイエットをしている人でも
賢くチョイスしてヘルシーに食べれそう。




お肉焼ものは野菜もお肉もいっぱい!
お店の人が言っていたように
焼き物を焼きながら
サラダやおかずを食べると効率よし!




たこ焼きチキンカツやスパゲティに空揚げ、
オムレツに南蛮漬け等、色々あるけど
やっぱり必ず取っちゃう
たこ焼き♪




おすし締めはやっぱりおすし!?
ここはとってもしゃりが大きいの。(笑)
だから最後に余力があったら食べましょう!
最初に食べたらアウトだな。。。
スタッフの一人が「オレ、かにのおすしが食べたい!」
って連発していた。
何度も言うけどこれって【かにかま】だから・・・。

だんご最後は別腹♪デザ〜ト♪
このビジュアルはどんなにお腹がいっぱいでも
ぐっとくる。
やっぱり食べちゃった!




ぷっちんプリンケーキはOAでもたくさん
紹介していたけど、
他に惹かれたのはプリン★
プッチンぽいのはわかっているんだけど
こうやって並んでいると取っちゃうよね〜。
他にアイスクリームやソフトクリーム、
コーヒーゼリーもあったよ!

続いて、岡山市内中心部にある韓国料理のお店へ。
実は最近よく噂を耳にしていたお店。
韓国料理ってカジュアルなところが多いけど
接待等で使えるスタイリッシュなきちんと感が大人気。
お店の雰囲気もママさんも味もどれも気に入ったけど
ただ・・・店内にエンドレスで流れているBGMがね・・・
オナラ オナラ アジュオナ♪ そう、、、あの歌。
今、赤澤家は韓国ドラマ『チャングムの誓い』にはまってて、
『24』と同じくらいやめられないとまらない状態。(笑)
おしんと大奥と料理番組を足したような内容で後半は白い巨塔もはいってくる。
凄いいじめの嵐なんよ。
あの音楽聞くとついついチャングムの健気な泣き顔を
思い出して悲しい気分になってくる・・・。

高麗店内店内はこのテーブル席とカウンター席、
ソファー席、座敷とかなり広い。
それぞれの席で全く雰囲気が違っていて
ソファー席なんてかなり重厚な感じ。
撮影は座敷をおかりした。



海鮮チヂミお店の人気NO.1はやっぱりこれ。
海鮮チヂミ。
とにかく分厚くて具沢山。
美味しかった!




カジャグタン一番気に入ったのがこれ。。。
カジャグタン。
ここのは豚の骨と身を何日も煮込んでいる。
韓国産の胡麻の葉とすり胡麻で風味付け。
コクがあって辛味もまろやか。
体があったまるよ〜♪
コラーゲンたっぷりだからおすすめ!
OAでもしっかりご紹介していると思う?ので
チェックしてみてね☆彡




■バイキング江戸一 倉敷店■
岡山県倉敷市平田60−1
086−425−4718

■韓亭 高麗■
岡山県岡山市中央町6−22中央町ヒルズ1階
086−221−2125

nanaq_nanaq at 16:10|Permalink ◎お仕事◎ | ▲お店▲

2006年03月06日

2月15日 モーニング&辛〜い料理ロケ

美味しいチョコをもらってご機嫌にどんどん食べていたら、
今朝でっかいニキビができてた!
しかも、鼻と口の間に・・・。とってもマヌケ。
コンシーラーで隠したらなんとか誤魔化せた。
笑うと痛いよー。

今日は、次回のモーニングと次々回の辛い料理のロケ。
お昼から中庄団地へ。あいにくの雨模様。
私、かなりの猫毛でしかも『りりゅう』(癖毛)。
ブローの甲斐なく毛先がクルクル跳ねはじめる・・・。
そういえば、『りりゅう』と言うとみんなに笑われる。
言うよね?岡山弁で癖毛の事を『りりゅう』って??
おばあちゃんが言ってたもん!!

昨年12月にできたばっかりのおNewなカフェで取材★
モーニングを紹介するために来たのに、
入ってすぐ目に入るケーキ達に釘付け。
美味しそ〜♪
グランヴィアにいたパティシエがつくっているんだって。。。
あんまりにも美味しそうなんで写真撮り過ぎた。(笑)
放送後、随分たってからアップすることになってしまってごめんなさい。
お待たせしました!ケーキもパンもいっぱい見せちゃう♪
容量あるのかな??

ガトーショコラ



『ガトーショコラ』¥300
ピンクのハート型チョコがかわいいでしょ!
生クリームがたっぷりのっかってます。






シュークリーム

『シュークリーム』¥150
これが一番に気になってて・・・。
見つけてすぐパテシィエに
「生クリームとカスタードのハーフ&ハーフですね!」
って言ったら「当たり!」と笑われた。
クリームは柔らかいアイボリー色。。。
あ〜気になる。
誰か味見して感想教えてねっ☆



フロマージュ

『フロマージュ』¥350
クリームチーズケーキ。
よく売れていた!
クリーミーだけど
さっぱりしているみたい。
ここのケーキは甘さ控え目♪
2個くらいいけるかな?




フレジェ


『フレジェ』¥350
リーズカフェの定番ショートケーキ。
やっぱり人気があって
お昼のティータイムの
ケーキセット人気NO.1!





メロンパン


続きまして〜パン!
一番人気のメロンパン☆
バニラビーンズ入りで
サクサクです。






クリームパン


スタッフに人気だったのが
このクリームパン!
バニラビーンズがカスタードクリームに
た〜っぷり入ってる。
リーズカフェ超オススメのオリジナルパン。




この日のランチはポークソテーきのこソースプレート¥1000。
あさりと春野菜のボンゴレロッソ¥950。
サラダ・ドリンク付きステーキ丼¥1000。
デザートは別オーダーで
フルーツグラタン&チョコマーブルアイスが¥200でした。
この後、スパイシー料理数品食べる事を考えたら
さすがにケーキをテイクアウトする気にはなれず断念。
やっぱりシュークリーム食べたかったなぁ・・・。

夕方から話題のアジア料理店へ。
お店は岡山市表町にあるビルの2階。
1階ではかわいいアジア雑貨も売っている。

ナシゴレンVTRには出ないんだけどこのナシゴレン・・・
まじ辛!!
OAされる料理よりもこっちのほうが辛かった!(笑)
アジア料理ってただ辛いだけじゃなくて
スパイスの豊かな香りがして奥深い。
料理それぞれに違った辛味がある。
今日のお店は刺激系や麻痺系が多かった。

しかし・・・辛いからってお水飲んだら更に地獄。
もう舌の感覚が無い。。。
どれだけ辛いかは3月9日の放送をチェックしてねっ!

白いもそうそう、忘れちゃいけないのがこれっ★
これもOAされないんだけどお店一押しデザート。
実は、おいもなんよ〜。
もっちもちでほんわか甘くて
お口さっぱり!
面白い食感で癖になるデザート♪
おすすめで〜す☆

■Lis's cafe■
岡山県倉敷市中庄団地14−2−1
086−461−2212

■Sari-sari Square■
岡山県岡山市表町3丁目11−1
086−803−5330

nanaq_nanaq at 14:54|Permalink ◎お仕事◎ | 美味しいもの♪