2006年01月

2006年01月23日

1月1日 高級おせちGET♪

初Qちゃん7ヶ月新年明けましておめでとうございます
今日からまずは目標1年。
あまり気負わず不定期更新でのんびりブログを
やっていきますのでよろしくお願いします★
今日は朝から年賀状を主人とあれこれ言いながら見て、
名前や住所等の変更を早速筆まめで更新してみた。
毎年こういうのを「(゜〜゜)ふぅ〜ん」と
見てるだけで全然変更しないもんで、
いつも暑中お見舞いや年賀状時期になると
わけがわからなくなってかなり困ってしまう。。。
一年の計は元旦にあり?!らしいので
今年は整理整頓上手になれる?かな!?

お昼はお餅を焼いたり年末に取り寄せていた
ぼぼりのアイスクリームを食べたりで適当に済まし
久々にQちゃんの全身総点検!
の掃除から爪切り・肛門線絞りなど
Qちゃんにとってはキョ〜フの30分。
毎回、私達人間もQちゃんも息が切れるくらいの大格闘・・・。

そこに主人のおば様からお誘いのをいただき
夜は美味しい晩御飯お呼ばれになりました♪

しかもっ!!
私達の大好きなひな市のおせちをいただけるそうで・・・激しあわせ〜

『ひな市』・・・自分達では敷居が高くて
最近はめっきり足が遠のいている
岡山の和食料理店を代表する
存在になったここのお料理は
旬の上質な食材をふんだんに使って
ほっと安心できる定番から
おおっ!と驚く斬新な一品まで
とにかく繊細上品に仕上げてくれます★
なのでお高〜い!(笑)けど美味しいっ。

「このおせち・・・たぶん万以上するんだろうなぁ・・・」

主人と微妙な目線を合わせつつ気にせず豪快にいただきましたっ♪

ぶりの塩焼きや黄身の味噌漬け(これ絶品↑)
複雑な味の練り物等久々に上品で上質なひな市の味を堪能。

お取り寄せ名人のおば様からあらゆる戦利品をゲットし
日本酒7合は軽くあけてへべれけで帰宅しました★

なんだかわからないけど今年は良い一年になりそうで〜す!

nanaq_nanaq at 19:22|Permalink ★Qちゃん★ | 美味しいもの♪