2008年01月28日

Qちゃん初体験☆

ベランダから見た景色♪今年は雪が多いですね〜。
今日は夕方からみぞれになって
夜にはが積もりはじめました。
時から『薔薇のない花屋』を家族で見て
「院長は一体何がしたいんだ!?」とつっこみつつ
ふと隣で寝ているQちゃんに雪を見せたくなって
お散歩に行ってきました(゜o゜)唖然呆然Qちゃん・・・
主人が抱いて下まで降りたんだけど
外に出るなり「( ̄□ ̄;)えっ!帰る!」と
暴れだし仕方なくすぐに下に降ろされた
バカQちゃん・・・
あまりに冷たい地面に動きが取れず
( - ゛-) じぃーーーーと立ちすくみ
(((=_=)))ブルブル震えだす始末★
すっぴんですが何か?無理矢理ひっぱろうとしたら
急にスタスタ歩きはじめ(笑)
しまいには走り出しちゃった!
こぇえーよぉ(泣)
お隣の方にお会いしてご挨拶していたら、
主人に「君、勇気あるな。」と言われ、
Σ(- -ノ)ノ はぁ!?と思ったらすっぴんでした。(爆)
マックスマーラのファーJKあったかいけどビチョビチョ・・・結局、写真もすっぴんで撮っちゃったけど
もう撮り直す元気もないのでアップしちゃいます
帰ったらみんなびしょ濡れ
びびってたQちゃんはハイテンションで大喜び・・・
(▼▼)/なんでやねんっ!
走り回るQちゃんを放って
風邪ひかないようにはよ寝ます

nanaq_nanaq at 23:50|Permalink 家族 | ★Qちゃん★

2008年01月25日

今週のWebXsはカレ〜♪

深夜のオアシスWebXs(笑)

今日の特集では、OHKでお馴染みの『ペルコラ』神尾オーナーに
カレーパスタを作ってもらいました♪
どっちもおねだりして1050にしてもらっちゃった
日までの平日限定なので見逃すなっ!(ハギー風??)

オーナーとは同世代なの(*/∇\*)クリーミーでまろやか☆チビッコもOK!グリーンカレーだけどマイルド☆






左:普段の二人。。。WebXs番組HPの特集写真と比べてみて〜
中:海老ちゃんの旨味たっぷりのクリ〜ミ〜カレーパスタ★1239→1050
右:グリーンカレーパスタ★ココナッツミルクの風味がきいてるよ!1344→1050


合言葉(注:WebXs番組HPでチェック)を言わないと
1050にならないのでお忘れなく


そして!!
グルメリポーターとしてあるまじきボキャ貧状態に陥ってしまった(笑)
魅惑の【カレー鍋】は岡山市西口にある『アジアな季節』

だってぇ、、、
想像してたのと全然違ってて初めての味だったんだもん……(-。-) ボソッ

これ、ほんまにびっくり不思議な味!
食べてみて!!!
みんなの感想が聞きたいっ

男性スタッフに大人気だったみきちゃん♪『アジアな季節』は児島発のアジアン創作料理の
居酒屋★リーズナブルな夜コースは、でぇれ〜量が
あるので学生さんでも超満足できます
しかも、デザートは全部手作り
取材の日にいただいたプリンも杏仁豆腐も美味しかった♪
詳しくは:WebXs番組HPで!
写真はアルバイトのみきちゃんピチピチの歳 

( ̄_J ̄)ん? 一回り以上年下か・・・

nanaq_nanaq at 00:40|Permalink ◎お仕事◎ | ▲お店▲

エルメス買っちゃった!

そうそう、昨年の事故の事ですが、、、

に乗っていて渋滞にはまり停車中
後ろからブレーキもかけず衝突され
首をムチウチ
   ↓
を降りたら相手の人は
逃げていく瞬間で( ̄。 ̄)ぼぉーと立ち尽くす
   ↓ 
が良いもんでナンバーを覚えていて
警察に電話して伝える
   ↓
周りの方の温かいご協力で救急車も
来て病院へ
   ↓
怪我をしていると当て逃げではなく
ひき逃げになるので緊急手配中と聞いて
ゾッ
   ↓ 
次の日にビッグな音楽祭の司会があったので
夜中に無理矢理退院
   ↓
頭痛・吐き気と闘いながら
一週間何とか音楽祭を乗り切り
再び病院へ
   ↓
相手の方が自首
   ↓
警察に行き、すんごい量の調書を取って
書類送検
   ↓
検察庁に呼ばれ…ドキドキ♪するも
キムタクのような検事さんはおらず残念(x_x;)
   ↓
裁判が終わり執行猶予がつき相手の方は
釈放され行方知れず
   ↓
天気が悪いと首の調子がすぐれず
まだ治療中。。。

相手の方は自首されたものの
自己破産申請中&住所不定無職の方で
相手方の国選弁護人の先生に
補償能力ゼロと言われました。
もちろん保険も入られておらず治療費も修理費も
自分で出しているのでお財布がさむ〜い今日この頃。。。



結局、なぜ相手が逃げたのかは知らされませんでしたが
最近、理不尽な交通事故をニュースで見ると
とても腹が立ちます。


飲酒運転の罰金が多額になってから
当て逃げ・ひき逃げが増えていると聞きました。

私は有難いことにまだ軽症でしたが
子供やお年寄りのような罪の無い弱者が
犠牲になる現状は本当に悔しくいきどおりを感じます。


車に乗っていたら故意では無く事故が起こる事も
あります。
だからこそ無保険の人は車に乗るべきでは無いと思います。
飲酒や暴走運転なんて論外です。


こうやって不意な事故が我が身に起こると
体は傷み気持ちも弱り、経済状態も苦しくなります。

今回の経験から、もしもの時の備えとして
保険会社に【当て逃げ・ひき逃げ特約】が
あればいいなと思いました。
こんな軽症な私でさえ数週間は運転ができず
本当に不便だったからです。


仕事を控えなければいけない状態なのに
治療代と修理費は払わなくてはいけない・・・
結構心が病んでいき、夫婦喧嘩も増えちゃって。
ほんと悪循環ですよね。


相手が無保険だった場合、怪我がひどく
日常生活に支障があった場合誰が補償してくれるんでしょうか?


最悪、ひき逃げ等で犯人が見つからなかった場合は
最低限の治療費を国が補償してくれると
警察で説明を受けましたが一体どの範囲まで??


病院まで通う手段は??

日常生活の補助は??

私の場合、周りの方に本当に温かい心遣いをいただき
ここまで順調に回復しましたが
今回のような経験をすると納得の
いかない事ばかり。。。

もしも自分が加害者だったら??

こんな思いをされる方が少しでも減るよう
自分ができる努力はしていこうと決心し
安全運転を心がけ、保険等も細かく見直しています。

皆さんも周囲に注意して事故に巻き込まれないよう
また、起こさないよう安全運転して下さいね。。。




話が大きくそれましたが。。。


昨年末、治療代に困っている真っ只中
洗濯機が壊れました

いつも電磁波を発しているがごとく
電化製品が壊れる我が家を見放さず
丁寧親切に対応してくれるデオデオ下中野店の
Mくんにお願いして
部品を取り寄せ_( -"-)_セーフ!



数日後、
掃除機が壊れました 


>┼○ バタッ


Qちゃんの毛が日々舞い散る
我が家に掃除機が無くなると・・・



彡(-_-;)彡ヒュー ヤバい



デオデオに緊急出動

考えたらもう享年歳だった先代の掃除機。
売り場に行くとびっくりするくらい小さくなった
掃除機がいっぱい



国産だと小さくて音が静かでいいんだけど吸引力がねぇ。。。



な〜んて悩んでいたら
隣に後光がさしている
ラララ♪素敵な掃除機がっ!!!!!


『ダイソンは吸引力の変わらないただ1つの掃除機です』

のCMで有名な掃除機界(そんなんあるの??)のエルメス
『ダイソン』♪


早速、お試し!

ボディもでかいが、音もでかぁーいっ
マンションだと午後時以降は無理かも
どうしよう??

結局、すごく悩んで回払いで(笑)
買っちゃいました

8万弱・・・たっけぇもうねぇ!!!!!!!!!!!!
今までの掃除機は何だったの感覚
先に取り付けるアクセサリーが一番多いのを購入☆
がいると超便利なツールばかり
家具もね、サッと一吸いで!だから
毎日のお掃除が楽しい


嬉しくてあちこち掃除していたら


ガリッ     

バリバリッ  




( ̄□ ̄;)ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇ





携帯の充電アダプターを巻き込んでるっ!

急いで止めて引っ張ったら



=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ 銅線が出とる・・・



綺麗に引きちぎれて放射線状に銅線が
広がってました


恐るべし吸引力



それ以来、主人の充電器をこっそり借りてます。

なんで普通に暮らせないのかなぁ(ノ_-;)…

2008年01月17日

2008年初ロケ♪

今年最初のロケはやっぱりラーメン

去年は、ラーメンOH!援団のロケで
+おかやまラーメン博で食べた杯を合わせたら
杯を達成

今年は何杯食べるのかな??

応援団長としては、はんつ遠藤さん杯を
見習って更に精進しなくてはっ

でも、今日は朝から寒くて午後になっても
Tシャツだけじゃ、さすがにさぶ〜い(((=_=)))

今日は表町3丁目に移転した長浜ラーメンのお店☆

杯目・・・長浜ラーメン
杯目・・・山いもラーメン

ご馳走さまでした

寒いの苦手(>_<)スリードッツのカシミアパーカーが大活躍♪102杯目☆臭味は抑え目であっさり103杯目☆とろろ入りはとろ〜んとまろやか

   





ほいでもって次の日。。。

朝から
空気が澄んでいて
日差しはポカポカで気持ちいい〜

今日は、去年からお話があったのに
私が事故に遭い今日まで待って
いただいていた体験取材★

なんとっ!!
年ぶりのマニュアル車教習→しかも外車

この後、ド緊張!!やばやばヾ(;◎_◎)ノ私はルンルン♪周りは冷汗(-。−;)
なんてったって昔の事はさっぱり忘れているから
恐怖心が全然ないっ!
しかも、ここの教習所に通っていたのですっかり
卒業生気取り☆でも随分ゴージャスになったなぁ
真っ赤な車に乗るのは久々かも!
テンション高くなっていいねっd(-_☆) グッ!!

真っ赤なBMWに乗りこんで一言

奈名子「(・−・)・・・ん?このの数字って何??」
先生「( ̄□ ̄;)えっ!?」
スタッフ「(--)(--)(--) シーーーン」

「ヽ(´〜`; ぉいぉい、ねぇさん、たのま〜。」って事で
ちょびっと説明を聞いて
いざっ!本番

緊張の実習生録は本日深夜のWebXsで・・・

乗り方違う!?最後に大型二輪の実習に使う
ハーレーダビッドソンに乗せてもらいました!
まっ、格好だけって事で。。。
しかし、構内外車だらけだし
どんだけゴージャスなの?????
あっ!今日の出演は美人女性教官です
お楽しみに

nanaq_nanaq at 01:28|Permalink ▲お店▲ | ◎お仕事◎

2008年01月16日

お久しぶりです

もうすぐ3歳★10祖兇┐織妊孱僂舛磴ご無沙汰しているとブログの書き方を忘れてしまって(笑)
こんなに更新が遅れました。。。
写真の入れ方もすっかり忘れちゃってて
やっと最新Qちゃんをできました!
体つきも一回り大きくなってドンくささが増し
口や体には、なんと白髪が目立ちはじめました
既にメタボなおっさんパグのシルエットでしょ!?



ブログをお休みさせてもらってから
もう一年半も経っているんですね。。。


あの頃は、病気を抱えながら仕事を続ける不安や
プライベートでの様々なアクシデントが続き
とても辛い時間が流れ、ブログをお休みしないと
いけない状態になっていました。
自分自身でもとても残念で、言葉すくなに終わってしまって
皆さんには本当にご心配をおかけしました。
ごめんなさい。

心身共に苦しい時間でしたが、
そこには病気をしないと見えない景色があり
精神的に追い詰められないとわからない心のひだが
ありました。

体調不良が続く私を見守り元気づけて下さった
スタッフの皆さんの思いやり

仕事の為にわがままばかり言う私を
精一杯サポートして下さった先生や看護婦さんの
優しさと真心

いつも家族のように温かく支えて下さった
知人・友人の愛情

そして時には厳しく叱咤激励しながら
いつも傍にいてくれた家族の労わり

ぼやけていた景色がはっきりと見えはじめました。

今思えば偶然なんて何一つなくて
全て必然だったような気がします。。。


そして

どん底の体調時にお仕事が大幅に増えた事

これ・・・未だに信じられないけど

夏にに当て逃げされた事がきっかけで
已むを得ず買い替え、秋に新車にした直後、
交通事故に遭いひき逃げされた事(T□T)

(↑あまりに非現実的な出来事の上、
まだ治療中の為また後日詳しくお話しますね)

等々・・・

絶不調とでぇれ〜ぼっけぇ〜不運なアクシデントが続き
30代の経験値が大幅にアップして
またまたたくましくなったのです( ̄∀ ̄)/

おかげで、泣いてばっかりだった一昨年とは別人のように
笑顔で過ごす日が多くなりました

そして、その間全く更新しなかったにもかかわらず
このブログには毎日人近い方がお越しくださり
WebXsラーメンOH!援団を見て
痩せていたとご心配の声や激励のメッセージを
コメントに入れていただき、本当に励みになりました!

一年以上お休みしても尚、見守って下さっていた皆さんに
心から感謝しています。
ありがとうございました。。。

今年は歳、MCとしても周年を迎えます。

記念に・・・というと格好がいいのですが、
元気が戻ってきて皆さんにお伝えしたい事が
溢れてきたので自分勝手に再開します★

勝手に止めて勝手にはじめる
わがままねぇさんのブログに

週一更新とかあんまり期待せず・・……(-。-) ボソッ

よかったら遊びに来てね

おもしろネタには事欠かないかも.。o○

2008年01月01日

明けましておめでとうございます♪

STORY風??なんと1年数ヶ月ぶりにブログを再開することになりま
した。今日から不定期更新で、美味しく楽しい情報を
お伝えしていく予定です。
そうそう!毎年オリジナル年賀状を作っているのですが、今年は年の瀬も押し迫ったクリスマスに思い立ち、女性を撮らせたら日本一!の敏腕カメラマンにお願いして雑誌風に作ってもらいました★

とにかく、新年のご挨拶まで!
また改めてお正月明けにゆっくりと

今年もよろしくお願い致します

2006年08月26日

ちょっと休憩します

突然ですが、暫くの間ブログをお休みさせていただきます。。。

再開の予定は未定です。

どこか全然違うところで
ブログをはじめているかもしれませんし
1週間後にはここでまた
お会いできるかもしれません。

今までたくさんの方に遊びにきていただき
本当にありがとうございました!

いつも温かいコメントをいただいて
お返事するのがとても楽しく毎日の励みになりました。
心から感謝しています。

ここは暫くこのまま残しておきます。
よかったらお出かけの参考にして下さい♪

またどこかで皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。


                             奈名子


nanaq_nanaq at 00:03|Permalink

2006年08月25日

8月24日 今日のWebXsはラム特集♪

今日のWebXsはカルニチンたっぷりの【ラム特集】でした

体脂肪をしっかり燃やす羊肉
見逃せませんね〜
今回は希少な【MFマトン】をご紹介しました!

特集

トポスの裏通り☆出雲大社分院の前です〜店内はお祭り気分♪3パターンの美味しさが楽しめます★






収録が終わってもしっかり人前食べてしまった
カルニチン堂の【MFマトン】★
ラムが苦手な人にこそおすすめかも

お肉の締めにオススメな『山わさび丼』は
WebXs番組HP【奈名子ねぇさんのおすすめスペシャルセレクト】で
詳しくご紹介してま〜す!
チェックしてみてねっ

ラグジー一本勝負 テーマ:絶品ラム

緊張しているシェフ・・・(-m-)ぷぷっどれも手が込んでてラム好きにはたまらない旨さです!今日は文句なしっの
○ですっ!!実はラムが
苦手だったんですが今回の
取材ですっかり克服♪
どれも滋味溢れるラムらしい
美味しさが楽しめました!


衣装

着心地満点で顔写りがいいですよっ〜秋を感じたらこんな装いもいいかもね〜






夏もの最後のノースリーブ♪ブラウスは軽やかでしわになりにくい!











左:ショッキングピンクで顔色が明るく映えるニュアンスタンクトップ★
  柔らかい素材で着易く活躍度大の便利なトップスです!
  ●タンクトップ¥12600 ●ネックレス¥9345

右:肌触りの良いシルクカーディガンはクーラーで肌寒い時にぴったりです♪
  インしている伸縮性があるゴールドラメビスチェはこの夏の必須アイテム☆
  ゴールドチャームがかわいいエスニック風のネックレスはお揃いのブレスもありますよ♪
  今ならこちらも二点で5000円です
  ●カーディガン¥29400 ●ビスチェ¥13650
  ●パンツ¥18900 ●ネックレス¥17640

  全て【HEVA】  ※記載していない物は私物です。

  お問い合わせ:【HEVA】エバ岡山 086−227−0580
  
  9月中旬までここに表示してある価格から%オフですよ〜!
  お早めにお問い合わせ下さい

nanaq_nanaq at 01:25|Permalink ◎お仕事◎ | ▲お店▲

8月23日 WebXsロケで鏡野町へ♪

今日もばりばり晴れ。。。

なのに衣装はウールの長袖なんよ。(笑)
汗疹が出るかもしれんっ

8:00局発→鏡野町へ

今日はとある美術館に行って
素敵な体験をしてきました!!

この写真でどこかわかる??中はこんな素敵なものが展示されています!貴重な体験をしてきましたっ☆緊張したけど楽しかったわぁ






午後から『ラグジー』へ

一本勝負を収録して終了★

もう9.2舛發△襭僂舛磴鵞夕方やっとへ。
昨日から留守の時間が長かったから
Qちゃんは大興奮
最近、赤いボールで遊ぶのが彼のマイブーム★
投げると上手に顔で突いて返してくるので
結構長い時間ラリーが楽しめます
遊んでいると私のほうがはしゃいでるかも・・・(笑)

昨日、母がお風呂で転倒して腰を強打しました
歩くとかなり辛いらしく見ていて痛々しい。。。

母の愛犬テツくん♪もう14歳だから歯が抜けてきたの。実は昨日もロケが終わった後、母の所へ行っていました。
母の愛犬テツくんはお外に行かないと
「う●ち」をしないからです今日もテツくんのお散歩へ。。。
彼はビーグルと何かの雑種らしく繕瓩ある大型犬★
もうおじいちゃん犬だけど散歩の足取りは力強くて
私が転んじゃいそう


散歩の後、近くのスーパーで母の食べ物を調達して終わったら
もう23時過ぎ

主人と合流して大雲寺の交差点にあるラーメン屋さん『たくみ』へ!

美味しかった〜♪ここは豚骨と地鶏のスープと
良質なかつお・昆布からとっただしが
絶妙にブレンドされたうまうまスープ★
今日はたくみチャーシュー¥850。
つけ麺も食べたかったなぁ〜!
後味さっぱりの奥深い味わいのスープが美味しいんよ
夜遅くまで開いているから嬉しい

24時前にラーメンかぁ〜。
明日どれくらい太ってるだろ??(笑)

nanaq_nanaq at 00:57|Permalink ◎お仕事◎ 

2006年08月24日

8月22日 WebXsロケで香川へ♪アイドルと勝負!

今日は朝早くからロケ☆

午前中は体力勝負ネタらしいけど
まだ転倒の名残が体のあちこちにあって
動くと痛むよ〜

今日の朝ご飯★体力つけて行かないとバテちゃうと
思いながらもやっぱり口にするのは
甘いものばっかり
昨日セブンイレブンで買ってきたの☆
特に沖縄フェアーの売れ残りと思われる
黒糖チョコがお気に入り
持って行きたいところだけどこの暑さじゃね〜。

8時過ぎ局集合→瀬戸大橋を渡ってWebXs初の香川ロケへ

これって使えるのかな??岡山・香川の住人ならきっと
誰もが知っているこのトイレ
これがある所と云えばあそこ!!
初めて展望台まで上がったんだけど
結構高いねぇ
実はちょっと怖かったりする(笑)
すっきり快晴で爽快な眺めでした

中にあるアミューズメントスポットで
ゲストの超かっわいいアイドルとゲーム対決

生まれて初めてチャレンジするものもあって
運動能力に問題がある二人は悪戦苦闘(笑)

か・からだが痛いよー

こんなことしてこんなんもして最後はこれ!下手っぴ同士の熱戦でヘトヘト(笑)






いつもはスタッフ人でロケなのに今日はギャラリーが多くて
名様ご一行よん♪

(`□´)/おぃおぃ!いつもの態度はなんなんじゃあっ!!!!と言いたくなるほど
スタッフはアイドルにメーロメロ

わかりやすい人達・・・。

私の歳の半分なんだって・・……(-。-) ボソッ
まっ!可愛いから許す。

そんな噂のゲストとはっ!!!

じゃ〜ん!CMでお馴染みのアイドルで〜す☆「あなたの街の〜♪」のサンライフCMでお馴染みの
吉野さゆりちゃん★二十歳
まだ大学生なのよ〜!わかっ
しかし、娘程の歳の子とゲームしたら
しんどいしんどい・・(笑)
午後からはカラータイマーが点滅しどおしで
案の定、次の日は体中が筋肉痛じゃった

凄いことになっちゃってるゲーム対決は9月14日にO・Aです!
お楽しみにっ

nanaq_nanaq at 23:51|Permalink ◎お仕事◎ 

8月19日 『HEVA』で衣装合わせ→倉敷『あじ仙』で腹ごしらえ★

ボレロはリアルラムです♪買っちゃおうかな〜今年はハーフパンツくるってよ!お昼から『HEVA』で衣装
合わせ★久々にお邪魔
したらディスプレイは
もうすっかり秋アイテム♪
素材感のあるリアルファー
や上質なウールものまで
たくさん入荷していました。
WebXsロケでも先週から
秋物が登場しています〜!
今年はバルーンスカートやハーフ
パンツがきてるらしい☆
早く押さえておかなきゃね

夏物はSALLで%オフ中☆
行く度に気になっていたものは売れちゃってる。。。
その上なんとアクセサリーやトップスが
こんなことになっちゃっててびっくり
この日、つで3万近くするものを5000円でget
まだまだお宝が眠ってますよ〜

凄い事になってます☆アクセサリーはまじでお買い得よっ!こっちもお買い得!






この後、お仕事の予定が急にキャンセル
やったぁ〜!?(笑)

主人と早目に合流して明日の朝のパンを買いに
『リエゾン』へ。。。

リエゾンのチョコチップは280円♪・・・・まだ閉店まで時間以上あるのに
パンが殆ど売り切れ
メロンパンを1個だけ買って
外にあるピザ工房でジェラートを
買って食べちゃう
今日はべつかいミルクのチョコチップジェラート★
あっさりしていてチョコがたくさん入ってたよ

この後、倉敷にある私の祖父のお墓参りに行って
帰り通にある倉敷『あじ仙』へ。。。
こっちに来るのは久々だな〜。

ビーフンは主人が食べました!名物酢豚★念願の冷やしタンタン麺♪






左:海鮮焼きビーフン¥787はあっさり味。。。お野菜たっぷりなのが嬉しい☆
中:ここに来たらこれ!という人多し!さっぱり酢豚¥787は家庭でも出来そうな素朴な美味しさ♪
右:ずっと食べたかった冷たい麺★韓国麺風でスープも見た目よりあっさりマイルド。。。

岡山店のほうがホルモンぷりぷりで美味しかった・・・・・・・失敗






左:岡山店でもよく食べるホルモン炒め¥735。岡山店のほうが素材も味も良いような気が・・・。
右:ど〜しても口をさっぱりさせたくて頼んだ杏仁豆腐・・・。ただのミルク寒天だった(泣)

今日もお腹いっ〜ぱいで幸せ

nanaq_nanaq at 23:07|Permalink ◎お仕事◎ | ▲お店▲

2006年08月18日

8月17日 今日のWebXsは水上のアイドル&スィーツ♪

今日は岡山を代表する競艇界のアイドル
金田幸子(かなだゆきこ)ちゃんの素顔を丸裸にしちゃおう対談!?(笑)を
お届けしました。。。

特集収録前に幸子ちゃんの仕事ぶりをVTRをチェック★二人とも何故か顔に汗がっ(-。−;)(笑)際どい会話だらけだった私・・・顔でかい??(笑)







最初お会いした時はなんて大人しい子なんだろう・・・と
思っていたら全然違ってた!(笑)

収録中は終始、関西系の際どい会話炸裂だったけど(笑)
仕事に対する熱い思いや女の子らしいキュートな一面まで
彼女の色んな本音が聞けて楽しいインタビューでした☆

競艇場では彼女のマイク挨拶が面白すぎて
かなり話題になっているそうですよっ

わかるわぁ!(笑)
幸子ちゃんと近々試合を見に行く約束をしてお別れしました★

ラグジー一本勝負

この日はスィーツの気分だったんだけどあれだけがダメだった・・・葡萄のキャラメリゼ以外はどれも全部美味しかったのよー!
私の中で【キャラメリーゼ】とは外がカリッとしている
イメージだったので想像しているのと違っていたこと
&葡萄が取り辛くて食べにくかったことの二点で久々に×・・・。
ミルフィーユはおかわりするぐらい美味しかったのに
とっても悩みましたが改善してメニュー化してもらいたいと
いう願いを込めての結果でした

衣装

こんな風にストールを後ろで結ぶとボレロになりますよっ!秋の新作は着心地がよくて楽ちん♪






スカートは総レースなので今ならお買い得です♪このパンツはリボンベルト付き!超キュートな新作です★











左:肌が綺麗に見えるフェミニンなキャミと二枚重ねのAラインスカートで
  スタイル美人♪ボレロにもなるストールは今の時期に重宝しますよ!
  ●キャミ¥17250 ●スカート¥32130 ●ストール¥7350
  ●ネックレス¥18900 ●ネックレス¥16800

右:グレーのベロアテープが効いたAライントップスと今年流行りの
  サテン地短パンで軽やか美脚コーディネート★
  ●秋物新作ピンクトップス¥25200 ●秋物新作パンツ¥23100
  ●ネックレス¥12600

  全て【HEVA】  ※記載していない物は私物です。

  お問い合わせ:【HEVA】エバ岡山 086−227−0580
  
  『HEVA』は%オフセール中です★
   今ならここに表示してある価格から40%オフですよ【秋物は除外】
   お早めにお問い合わせ下さいね♪

nanaq_nanaq at 01:19|Permalink ◎お仕事◎ 

2006年08月17日

8月15日 WebXsロケで市原シェフと二本勝負★

最近、毎日はまってるドラマがあるの

『ウルトラマン (o|o)/ メビウス』(笑)

偶然を見てたらちょうど『メビウス』が
はじまる日だったみたいでそれ以来
録画してまで見てますっ!!(笑)

だって、昔は敵だった怪獣が分タイマーで
味方として戦ったり(笑)
隊員達がそれぞれ心に影があったり
複雑な心のわだかまりが渦巻いて
隊員同士がドロドロ暗い関係だったりで
目が離せませんっ

最近の子供たちは『復讐』とか『トラウマ』とか
そんなぐちゃぐちゃな人の心のひだを
ウルトラマンで学んでいるの??と
ちょっと複雑な気分になっちゃう。(笑)

そうそう!ヒーロー役の俳優がちびっと
ハギーに似てると思ってるのは私だけでしょーか

今日は朝から録画してあったウルトラマン (o|o)/ も
しっかり見て午後からロケへ

今日はラグジー一本勝負を二週撮り★

さて今日の判定は??ちょっと髪を切ったのよ★判定後に収録する料理シーン♪こんな風にいつも一生懸命モノ撮りしてます☆






市原シェフの気合いは半端じゃなくて
収録前から滝のような汗が流れてました
今日の判定はね・・・・一言では言えない結果なんよ。。。(笑)

ところで・・・・・近頃よく転びます
先日も競艇のアイドルと対談の日に
ラグジーの前の植え込みに足をひっかけて・・・>┼○ バタッ

今日もお店の中のな〜にもない所で
思いっきり転んで・・・○┼< バタッ
臀部を強打して椅子に座れない〜。(笑)

実はこの日から全身打撲で動けないの
お仕事は殆ど来週にまわしてもらいました。。。

ほんと、どんくさくて情けない

でもさ・・・痛みが増すのが当日とか次の日じゃなくて
二日後以降っていうのがもっと辛いわ

ベッドで体の老朽化を体感しつつ
顔のパックをしている自分が
ちょっと愛おしいねぇさんでした。。。(笑)

nanaq_nanaq at 23:50|Permalink ◎お仕事◎ 

8月13日 WebXsロケでミスコンへ♪

今日からお盆★

一人っ子で長男の嫁な私は嫁ぎ先と実家とで
お盆とお彼岸は毎年フラフラになっちゃう

今年はそれに加えて午後からロケ・・・。
たぶん倒れるな・・……(-。-) ボソッ

芭蕉庵で調布をいただいた時の便乗品♪近くのカウンターで売ってたプリンも便乗品♪昨日お供えを買いに行った
高島屋で私用に芭蕉庵の
水まんじゅう♪とモロゾフの
ちびプリンシリーズの
杏仁プリン★を購入。
最近の朝ごはんは
お菓子ばっかり

14:00 【激辛特集』で表町へ

このマークでわかるかな??カメラのなべさんと音声のかなちゃん♪なんかまったりな二人★まだあちぃーわ!






今日から9月分O・Aのロケだから
衣装は秋冬ものよ〜☆

ベルベットテープが素敵なシックなカラーのスカートと
ダークブラウンのロングブーツ

ギャザーなのに太って見えない絶妙なラインにため息( ̄‥ ̄)=3
思わず買い取ってしまいそう。。。
でも今日のギャラより高いかも(笑)

16:30 『くらや』さんで着付け→倉敷へ

今年は白が流行りだし若いお嬢さんはピンク系が多いだろうからと
『くらや』スタッフの皆さんが色々考えて下さり紫の浴衣に決定♪

帯は皆さん意見が色々分かれたんだけど
私の好みにさせていただきました☆
ヽ(^o^)さて何色でしょう??
8月31日のWebXsでチェックして下さいね〜

浴衣を汚さないように食べないとねっ!ミスコン会場には夜店もあって色々食べちゃった!!
もちろんカメラは回ってますが普段と全然変わりなく
マイペースに食べまくりっ(笑)
お祭り気分が盛り上がってきたところで
いよいよミスコンスタート★
はっきり言って死ぬほど…o(;-_-;)oドキドキ♪しました。
それって本気ってこと!?(爆)


ちっちゃいおじいちゃまと皆なゆーとりました(^o^)審査員のこの方はっ!!!
昔からずっと憧れていた
よーしよしよしっ先生☆(笑)
柔らかい空気で包み込んでしまう
澄んだオーラをお持ちの方でした。。。
お話をすればするほど
かわいいんですよね〜


(>▽<)きゃー!!!!!インタビュー中、、、遂にっ

食べられそう!?(恐)

舐められそう!?(犬)になっちゃった!!

ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシしてほしかったなぁ★(笑)

22時過ぎ

ロケも終わりに帰って・・・思い出した( ̄□||||!!

今日は主人の誕生日だった・・・。
なんちゅう冷たい嫁(T_T)→私

47歳になったそうです。お・おめでとおー♪

nanaq_nanaq at 20:46|Permalink ◎お仕事◎ | ▲お店▲

8月11日 どーしても中華食べたくて『雄華』へ☆

実は『雄華』に行ったのはこの日じゃありません(笑)

本当はこれ以上食べられないくらい
お腹いっぱいになったロケの後に行きました。。。
いつ行ったか誤魔化したいから内緒

この日は風邪気味で味がなんとく
ぼんやり感じられて喉の調子が悪い

味がはっきりしていて栄養が取れそうな
中華を食べて元気出そう!ということで
主人と二人で行ってきました

『雄華』は一皿が結構
ボリューミーなので2人だと3品、
よく食べる人達で4品で十分お腹一杯になるんですが・・・

うちら夫婦はまたまた凄い量食べちゃいました。(笑)
この日はお昼からのロケでたくさん食べていたのに
いったい私の胃袋はど〜なってんの??

「風邪で食欲がなくて〜♪」なんていつか言ってみたいゎ・・……(-。-) ボソッ

これで1000円★とってもお得な一皿!酸っぱいものが苦手だけどこれは食べられるの♪1000円海鮮春雨は1350円☆海鮮以外にも具入れて欲しい!






左:スモークダック・蒸し鳥・チャーシュー・焼き茄子・蛸と胡瓜の酢の物が入った前菜盛り合わせ☆
中:黒酢の酢豚は疲れた時に食べたくなっちゃう!今日は甘く感じたなぁ。
右:海鮮入り麻婆春雨はいつも食べるんだけど今日は激辛でした★主人はギブだった(笑)

チャーハンは初めて食べたけどオーソドックスなお味!900円冷やし坦々麺850円☆満足〜!新デザートメニューは450円






左:牛肉とレタスのチャーハンは主人の締めメニュー★いつも締めはご飯な人なんよ。
中:私の締めはもっちろん冷やし坦々麺★びっくりするぐらい量あります!(笑)
右:新メニュー☆ココナッツミルクプリンメロンソースがけ♪はメロンの果肉がたっぷり!

帰りの車でこっそりデニムのボタンを外した私。。。
今日も食べ過ぎたー

に帰ったら結構な熱が出てたんだけど
次の日にはすっかり元気になっていました!

やっぱり”食べる”って元気の素よねっ

nanaq_nanaq at 15:30|Permalink ▲お店▲ 

2006年08月11日

8月10日 今日のWebXsは大人の隠れ家特集★

今日のWebXsは大切な人とこっそり行きたい
【大人の隠れ家特集】でした

自家製梅酒★口当たりが良くてぐびぐび飲んでいるうちに
かなりいい気分になってきちゃって・・・。(笑)
後半結構酔っ払ってましたね

どうやら酔うと声が更に甲高くなって隣の人を_( ̄▽ ̄)ノ彡☆バンバン
叩いちゃうらしい・・……(笑)


特集

ひっそりとした通りにあります!2階には掘りごたつ式のお座敷もありま〜す!こだわりキムチは甘辛くて奥深い味★






今日は岡山市磨屋町にある看板もメニューもない
大人の隠れ家居酒屋『御馳喜々』をご紹介しました!

何から何までこだわりの自家製メニューが
リーズナブルなお値段で楽しめますよ〜。

何を使っているか聞かれた時に答えられないのが
嫌だからと調味料まで自分で作っちゃう大将は
見かけと大違いでシャイで優しい板さんでした

写真のキムチもちろん自家製
詳しい事はWebXs番組HP【奈名子ねぇさんのおすすめスペシャルセレクト】で
ご紹介してま〜す!チェックしてみてねっ


ラグジー一本勝負テーマ:アダルトな料理

海老マヨは美味しかったです!これはみんな○じゃないかな??アダルトといえばお酒と一緒に
楽しめるお料理でしょ〜??そう
なると今回はどちらも○でした★
シェフとは先日携帯のメルアドを
初めて交換して好き嫌い情報を
お知らせしました!


あんまりにも嫌いなものが多くて絶句していたシェフ(笑)
これからどんなメニューが登場するのかますます
楽しみになってきました

衣装

ラグジー上半身御馳喜々上半身






ラグジー全身御馳喜々 全身












左:とってもエレンガトなスリップドレス★バスト部分がニットで
  編み込みビーズをあしらっているゴージャスでセクシーなサテンドレス♪
  ドレス¥61950 ネックレス¥9345

右:茶×グリーンと斬新な組み合わせカラーがとってもエスニックな
  麻素材パフスリーブブラウス♪
  ブラウス¥33600 ネックレス¥9240

  全て【HEVA】 ※記載していない物は私物です。

  お問い合わせ:【HEVA】エバ岡山 086−227−0580
  
  『HEVA』は40%オフセール中です★
   お早めにお問い合わせ下さいね


nanaq_nanaq at 01:09|Permalink ◎お仕事◎ | ▲お店▲

8月9日 WebXsロケで極楽気分♪

今日は朝から体温より高い気温で
溶けちゃいそう

車に乗ると車内温度はなんと

『外に出たらいけん注意報』とか
あったらええのにね・・・。

9時 素敵すぎるエステサロンへ

はぁ〜いい香り。。。

取材とはいえマダムンな気分で
ちょっと癒されます

リゾート気分でゆったりリラックス♪と〜てもエレガントな雰囲気で女王様気分!?今週のかなちゃん★日焼けしないように長袖よっ♪






個人的には色々していただきたかったけど
世の中そう甘くはありませんっ(笑)

11:30終了

この後、週末にある取材の衣装協力をしていただく『くらや』さんへ。。。

久々に色とりどりの浴衣を見て大興奮

和服ってやっぱり楽しいねぇ

実は私、日曜日にミスコンに出るんですっ・・……(-。-)コッソリ(笑)

既にミセスの私に参加資格があるのか!?という問題もありますが
まっ!何とかミス目指して頑張ってきまーす

nanaq_nanaq at 00:41|Permalink ◎お仕事◎ 

8月6日 倉敷チボリ公園で和太鼓の競演MC★

今日はうらじゃまつりのファイナル★
岡山の街は総踊りで盛り上がります!

15時
私は盛り上がる街を離れて倉敷へ

久々の倉敷チボリ公園
ここのスタッフは皆な一生懸命で温かくて大好き★

今日は今や日本を代表する太鼓集団となった
倉敷天領太鼓をホストチームに
北は能登から、南は大分湯布院から
世界で活躍する和太鼓集団を迎えてお届けする
和太鼓フェスティバルのMC(司会)です。。。

この日まで一生懸命努力してきた主催スタッフの皆さん
厳しい練習を重ねた出演者の皆さん
ステージをつくるテクニカルスタッフの皆さん

たくさんの方々の最終ランナーがMC。。。
どうかスタッフ全員の思いをお客様に
きちんとお届けできますように
いつもそんな気持ちでステージに立っています。


17時〜リハーサル。。。

控え室の前で休憩に向かうチボタンとバッタリ!(笑)

この後は一連の流れをリハーサル☆
強烈な西日で顔が痛いよー
凄い紫外線だねっ

チボタンと♪顔でかっ!リハ出番まで舞台袖で待ち☆あぢぃ山部兄弟とインタビューリハ☆みんな焼けて顔真っ赤!






場当たりリハは結構真剣だったりします☆お客さんへの呼び込みを兼ねて音リハ☆本番前はいつもアロマで気分爽快!






控え室ではアロマでリラックス★
いっぱい食べる私のためにたくさんお弁当を
用意して下さっていました・・・。(笑)

17:45 間もなくスタート。。。

リハで着ていたカジュアルな白のワンピースを着る予定でしたが
イベントプロデューサーがエレガントバージョンの黒ワンピ着て!!と
熱烈なリクエストだったので着替える事に

彼以外は皆、「白のほうがええ!」って言ってたんだけど・・・。(笑)

出番10分前♪台本チェック☆出番1分前☆ステージに出て行く瞬間はいつも感謝!私も白いワンピのほうがいいと思うけど・・・(笑)






山部兄弟は既に素晴らしいエンターティナーです♪一打入魂の男らしい源流太鼓能登輪島御陣乗太鼓はドラマ『砂の器』でお馴染みです!






天領太鼓小山代表もとっても素敵な笑顔でした!打ち手の鼓動と息遣い、和太鼓の勇壮な音とリズム
全てを堪能していただけた素晴らしいコンサートでした
企画・出演と際立つプロデュース力を発揮された
倉敷天領太鼓小山代表もお客様の喜ぶ顔に満面の笑顔で
来年の開催を約束されていました!小山さんだからこそ
たくさんの方々に協力していただけたのだと思います。
皆さんお疲れ様でした

nanaq_nanaq at 00:13|Permalink ◎お仕事◎ 

2006年08月10日

8月5日 話題のゴッドハンドでツルッツル♪&豪華お中元★

今日はお昼から『HEVA』で衣装合わせ☆

これ食べるとまた頑張れる!その前にうらじゃ祭りで賑わう表町の
『福福饅頭』で大好きなカキ氷を食べた!
今日はここで一番好きな【ミルクセーキ】
写真で伝わるかな??
滑らかで目の細かい氷は口どけが柔らかくて
卵黄と練乳だけのシンプルセーキにぴったり★
はぁ〜幸せ

衣装合わせの後『岩スパバリ』へ

リクエストしたキウイゼリーを出してもらっちゃった!今日は岩盤浴じゃなくてエステにやったきたの
ゴッドハンドを持つツワモノエステシャンが
ここにいると聞いてフェイシャルをしてもらうことに!
ハンドだけで機械を使ったような結果が出る★
という噂に心弾んじゃう
1時間後・・・ほんまに・・・超音波をしたかのような
肌のハリとフェイスリフトされた顔がっ

お・おどろいた
トラブル続きだった肌がツルッツルッになってる。。。
Tさん!参りましたっ<(_ _)>

またお金を貯めて(笑)絶対絶対行くぞっ!!

に帰ったら宅急便が届いてる★

白桃〜♪岡山に住んでてよかった!キラキラオーラがっ!毎年夏になると必ずいただく
白桃全国各地で美味しい
桃ができますがやっぱり岡山の白桃は違うっこの時期
になると仏壇の父にお供えする白桃★岡山ではお盆に
欠かせない果物ですよね〜。

毎年ありがとうごいます!こんな逸品なかなか出会えない♪そして京都の老舗『かね庄』のかば焼き皇室献上品だ
けあって立派な天然鰻☆こ
んなに上品で癖のない優しい
味は他では味わえない
やっぱりここの鰻は食べると
うなってしまう美味しさです!

2006年08月08日

8月4日 中華ランチ→グランヴィアで和食ディナー♪

梅雨が明けてから毎日激晴れ
八月生まれだけど暑いのはやっぱり苦手だぁ

お昼は久々に会えたお友達と『華家』で
中華ランチ。。。

私はなんといっても夏はこれ!これ!坦々麺★
お友達は日替わり定食★
今日は茄子の辛味噌炒め!?だったかな??(笑)

各テーブルにあるピリ辛ザーサイは結構塩辛くて
ごはんのおともに○!

結構辛いんよ。これ♪茄子の味噌炒めランチはごはんがないと厳しい辛さだっ!坦々麺は中辛♪冷たいのが良かったけどメニューにないんだって。残念↓







午後からお洋服のお直しをお願いしている
ブテッィクへ。。。
今日サイズを合わせたら殆ど完璧
さすが某有名ブランドが縫製を発注するだけあるわ!

夕方からの打ち合わせまで時間が空いたので
天満屋の『RMK』に口紅を取りに行く

いい感じ♪一個3150円今シーズン各コスメ雑誌で絶賛されている
【イレジスティブルリップスC】は激売れで
全国的にずっと品切れ状態口紅には凝りがない
私だけどサンプルをつけてみたらグロッシーで潤う質感にビックリ!
ついついカウンターまで買いに行ってしまった優れモノ★
唇にのせた瞬間、体温に反応してクリィーミィに
とろけちゃうテクスチャーカシスの香りもGOOD


今日はお昼から浴衣を着た色っぽい女の子が
あちこちにいてほんとに綺麗

たまたま用事でしてた友人に「なんでだろう??」と尋ねたら
「あんたもう済んどるな」と言われてしまった・・・。

( ̄− ̄)フーン。世の中は花火大会だったんだ。
         ↑ 
        あっさり・・・

だっていつも仕事でここ十数年見に行けたことがないから
諦めムード.。o○

18:30からグランヴィアで打ち合わせ★

6日にチボリ公園でやらせていただく和太鼓コンサートは
内容を聞いただけでとっても素敵♪
楽しみだなぁ

お腹が空いてきたので打ち合わせを兼ねて
2階『吉備路』で和食をいただくことにっ。

他にはおすしコースや会席コースが。どれもいいお値段です!夜の松花堂お弁当¥3500円。
写真で見たら品数多くてこれだっ!!と
思ったんだけど実物が来てみたらあんまり
おかずになるものが無くて失敗★
やっぱお寿司のコースが正解だったかもね
しかしリッチなお客さんって結構いるのね〜!
花火の真っ只中だったけどお客さんはほぼ満員でした。

に帰ってすぐに口紅をつけてみるっ
新しいものを買うとすぐに使いたくならない!?

これからお化粧落とすのに無駄な事してると
知りつつやっちゃうんだよね

nanaq_nanaq at 22:26|Permalink ▲お店▲ | ♪ビューティ♪