2008年12月17日

ありがとうございました!

ヶ月ぶりの更新です。

毎日たくさんの方が遊びに来て
下さっていたのにごめんなさい。

さて、、、

長い間応援していただいた
『WebXs』と
『ラーメンOH!援団』が
今週の放送で終わることになりました。

ななこねぇさんは見納めになると思いますので
よかったら明日、えっ〜と分からの
総集編をご覧下さい。

番組をとおしてたくさんの方々と出会い
素敵なご縁をいただけた事に感謝しています。

『スレビー』からずっと
応援して下さった皆さん!
夜遅い時間になっても『WebXs』を
ご覧いただいた皆さん。
そして、ご出演くださった皆さん。
本当にありがとうございました

まだ、今後のことは何も決めていませんが
私らしくやりたい事を続けていけたらと
思っています。
不器用ですが、これからもポジティブに
歩いていきますのでよろしくお願いします!

もちろんブログは続けます
これからはもう少し更新できると思うので
また遊びに来てくださいね

nanaq_nanaq at 17:31|Permalink ◎お仕事◎ 

2008年08月30日

プレ??お誕生日会

_・)チラッ

こ・こんばんは〜。
すんごい久しぶりの更新ですっ(>_<)/

言い訳なんてしませんが
ほんまにこうやってパソコンに
向かう時間がどれだけ恋しかったか!!!!!

そして、もう皆さんとっくに
気付いていると思いますが
HPのシートがズレて見難かったのが
直りました

それもこれも西日本一の??
コピーライター『アクリック』のAさん、
そしてこれまた中国一のすんばらしい
ウェブデザイナーHさん(松田翔太くん似)
のおかげです。
ありがとうございました★

でぇれぇーびっくりしたのが
トラブルを説明してパソコンに向かうこと
分足らずでちゃっちゃと
治してしまったHさんのすごテク。
尊敬しちゃう

しかも、、、
「パソコンを長時間使ってると目が痛くなるでしょ??」と尋ねると
「いいえ。あんまりパソコン見ないでデザインあげるので。」とクールな言葉。。。

かっこぇぇぇぇ。
私もゆーてみたいわ。(笑)

で、話は変わって

昨日私、赤澤奈名子の'sバースデーの日前に
お誕生日会をひらいていただきました☆

この日は、私が昔からお世話になっている超身内の方達
でのザックバランな集まり。。。

幹事は、私がバシッバシッ厳しく仕込んだ
教え子の森本真帆→KSBにこまるテレビのキャスターです♪
陽気で良く気がつくO型でいつも
飲み会では盛り上げ役

そんな彼女がやってくれました(笑)

合流して数分、皆なまだご機嫌♪(笑)何も知らずご機嫌な私♪(爆)随分前から
プレゼントは??
何が食べたい??
顔ぶれは??と
細かくチェックを
してくれた真帆。。
結構期待しちゃう

当日の夕方、みんなへのお礼の
マカロン(by バビヤージュ)
を用意してお店へ


だ・・・誰もいない・・・


真帆は遅刻

親友は急な出張で欠席

最近お世話になっている某編集者は連絡もなく来ない

早速電話してみると・・・
「場所も時間も連絡がなかったので知らなかったんです

( →_→)ジロ!  真帆・・・・

で、彼はやむなく欠席。

まっ、こんな事もあるさっ!!と
他のメンバーを待たずに真帆と乾杯

某人気雑誌「リリオ」の表紙や
ねぇさんのプロフィール写真等を手がける
女を撮ったら日本一の植田敬太郎先生と

いつもお世話になりっ放しの
ヘアメイクの難波さんも合流し再び乾杯


いやに飲むペースが早い真帆。。。(¬、¬) あやしぃ


奈「で??コクりたい事が何かあるとか??」
真「ゲッ!Σ(・ω・;||| 何でわかるんですか??」
奈「はよー言いなさい。」
真「・・・・・まっ!おいおいと・・。」



ますます匂う

お店のスタッフゥ〜を呼んで恐る恐る聞いてみる。。。

奈「あのー、今日は何の会か聞いてますか?」
スタッフ「いいえ??何も。」



真   >┼○ バタッ


真「言い忘れ? あれれ? おかしいな??」
奈「じゃあプレゼントは??」
真「今日はないってゆうか・・・」
奈「はあぁぁぁぁ?
  じ・じ・じゃあ
  も・も・もしかして
  ケ・ケ・ケーキもーーーーーーー???」
真「食べたいです・・・か?やっぱり??」


奈    >┼○ バタッ




それぢゃあ、ただの飲み会じゃん!!!!(爆)


プレゼントはまだしも、ケーキくらい欲しいよっ。
なんだからぁぁぁ(泣)

修羅場とかした、×ただの飲み会→○誕生会を
見かねてお店の方が急遽作ってくれた
なんちゃってバースデーケーキ

時には引っぱたいて育てた真帆はやっぱりとっても可愛いんです♪やっとご機嫌になった私と女性陣で記念写真
ほんまこつお店の方の心配りに感謝です!
それにしても真帆・・・・スプーンで遊んでる奴です。
この時、既に罪の意識から逃避して激酔っ払い(笑)。
酔うといつも「だ〜い好き♪」と言いながらチュー攻撃。
次の日必ずファンデーションやらよだれ??やらわから
ないものがベッタリ服についててクリーニング行き☆

今日もまた、パープルのニットが犠牲になって
怒っていたら・・・

うまうまケーキの桃を刺した瞬間、
チュルンとすべってニットに飛んだっ

ショコラとフルーツが美味しかった♪超幸せ〜落とした直後、難波さんが即座にモモを手で掴んでる(笑)凄い早業!おNewだったのにぃ(涙)ショック( ̄□ ̄;)







真「もぉー、いちいち面白い事してくれますねぇ〜。(笑)」


っていうか!!!早くおしぼりもらってぇー。

真帆よ。。。
私はわざとやってるんじゃないんだよ(怒)

楽しい夜も暮れ深夜に解散
スーパーハードスケジュールの匡達が
時間を空け集まってくれた事に感謝。。。
幸せな夜でした♪

が、真帆のたっての願いで月に入り
お誕生会を仕切りなおしする事になりました★

また何をやらかしてくれるのか
楽しみです

そうそう、出張で東京に行っていた親友が
さっき帰岡しまでお土産を持ってきてくれました。
それは、岡山では買えないレアなスィーツ★

プレーンが一番美味しいんだって!夜中の1時に二個食べた(笑)しつこいと思ったら意外に2〜3個いける!ブラックコーヒーがおすすめ巷で超人気の
『クリスピークリーミー』
のドーナッツ★
激あま〜いけど
中の生地がお餅並
にモチモチしてて
かなり好きかも

かさばるのにわざわざ持って帰ってくれて
ありがとう

こうやって久々にブログを更新してるうちに
時をまわりになりました

これからどんな'sが待っているのか
わかりませんが、人間としても女性としても
更に豊かな時間を過ごせるよう、
らしく歩みたいと思っています。。。

になる時と全然違って
ずっごいワクワクしてくるのはなんでかな??
いい事ありそうな気がする

明日はお友達が旅行に連れてってくれるんだって
楽しんできま〜す!

nanaq_nanaq at 01:50|Permalink

2008年07月07日

パティスリー Babillageで脳を活性化★

Σ(・o・;) ぬぉっ

もう月なのっ??

はやっ

ベタベタ湿気の亜熱帯気候が
急激に襲ってきて体がだるい

外に出たら元気を吸い取られそうな今日この頃、
皆さん大丈夫ですか??

最近、ねぇさんは有り難い事に
超がつく多忙生活を送っています。

自分ではフル稼動しているつもりでも
状況的にはきりきり舞いしているだけで(笑)
フレッツ光並に時間だけが過ぎていく、、、
そんな毎日です★→訳わかんないよね。

私の代CPUが限界に近くなると
爆発しそうになるものの、
今年は自分改造&スキルアップが
予想以上の速さで進んでいて
実はとっても充実してるんです

脳科学者が言うとおり、
限界マックスまでタイムプレッシャーをかけて
仕事をこなす訓練をしたら
脳の筋トレになるのかもね

負荷をかけた仕事をジャンジャンこなすと
達成出来た喜びで多量にドーパミンが出て
より脳の活性化に繋がるそうです。

でも私の場合、それよりもやっぱり・・・
魅惑のケーキを前にした時のほうが
大量放出されると思うんだなー。(笑)


最近、センスが良い奥様方に大ブレイクの
パティスリーを近所に発見

岡山駅西口から大安寺に向かう途中、右手にあるよ!どなたに対しても誠実な接客をされるご夫妻が感じいいのよ♪ゆずとキャラメル・サレが一番人気だって!どっちも美味しかったわぁ






左:岡山市下伊福にある【Babillage】。素材の味を繊細に引き出した上品なケーキが美味しい♪
中:生ケーキも焼き菓子も味が良いのに割りとリーズナブルなんよっ。
右:お店の人気NO.1は【マカロン¥190】。『FRaU』のお取り寄せでも紹介されてたよ。

甘さも控えめで、お持たせにしても
男性に好評なんだけど、
午後になるとケーキが殆ど無いっ(泣)

混み合うという事もないけど
引っ切り無しにお客さんが来られるという感じ。

おススメのテイストは、
焼き菓子にもマカロンにもある
【キャラメル・サレ】

ほんのり塩味がきいたキャラメル味★
より甘味が引き立って香ばしい大人の
キャラメル味が楽しめちゃう。

ポジティブ脳に変身〜♪次の日+1繊ΑΑΔ泙叩当然じゃね!この日の午後、脳の回路がプチッと音を立てて
切れてしまった私。重症患者なのでかなりのドーパミンが
必要って事でこれ全部一人で食べたっ( ̄∀ ̄)(笑) 
主人が帰ってくる前に跡形も無くやっつけ
鼻歌まじりにご飯を作っていたら奴がぁ・・・・・
ケーキの薄紙をくわえて持ってきた
バレてるじゃん!!

♪〜(・ε・ ) もっちろん晩御飯の
明太子パスタは完食(爆)

自分でもなかなかだな♪と・・・

大喰いキャラでもいけると思う??


nanaq_nanaq at 19:39|Permalink ▲お店▲ 

2008年06月17日

100回目を迎えます!

新しい髪形どう??WebXsがはじまって2年。今週で100回目を迎えます。
40で100回もロケをしてこれた事に驚いていますが、
それもこれもお世話になった取材先の皆様、そして
いつも遅くまで起きてご覧いただいている皆様の
お陰です!本当にありがとうございます!!<(_ _)>
これからも感謝の気持ちを忘れず、歳と反比例して
元気一杯オーラをお届けできるよう頑張ります♪

極上うまうま絶品お肉♪なのに殆どハギーが・・・で、100回のメモリアルは「ねぇさん、せっかく取材に行く
なら何が食べたいですか?」と聞かれたのでもっちろん
「肉♪」と答えて当日を楽しみにしていたら・・・
岡山でも最高級のステーキ屋さんでこの肉を前にして
クイズに正解しないと食べられないって言われガーン・・・
私が不正解だといつも番組ナレーションをしてくれている
『彼』が食べます。( ̄‥ ̄)=3 死闘だったわ・・・(笑)

それでもって次の日。。。。
『ラーメンOH!援団』の取材でも
サプライズがあると聞いて更にびっくり(@_@)

もしやっ( ̄□ ̄;)
またクイズに正解しないと食べられないのか??と思ったら
100回のメモリアルラーメンを作ってもらったんだって★

大将とはラーメン博以来だけどお店に行くのは一年半ぶり〜メモリアルラーメンは時々限定発売♪大幅に原価割れな一杯『OH!援団』放送5回目
に登場の玉野にある
『萬福軒』で目出度い
ラーメンをいただきま
した!ここにも『彼』が
登場しダジャレ連発★
つっこめなかった(笑)

楽しいロケだったなぁ☆

今、WebXsは結構な勢いで
ロケが進んでいて既に7月後半分まで撮影完了。
只今編集中です♪

凄い行列なんよ!(*_*)べっくり笑いっぱなし!店長ってナベアツキャラだったのね〜初めての鮎釣り〜♪32℃で2時間ねばって結果は!?







岡山初登場!世界各国の料理が食べられる
噂のビュッフェで限界に挑戦したり。。。

夏の冷んやりスィーツ特集でお邪魔した
カフェの店長と漫才したり。。。

県北なのに32度もあった日、高梁川で鮎釣りをして
面白さにはまってしまったり。。。

と、ますますパワーアップしてお届けしますので
時間が不定期だし25時過ぎちゃう事が多いけど・・・
見てね♪

nanaq_nanaq at 17:49|Permalink ◎お仕事◎ | ▲お店▲

2008年06月14日

ゆぴあでランチ&アート体験♪

トラックターミナルの近くだよん今日は絵文字が使えなんだって・・・やっと写真がupできたら今度はこっちが使えずでふんだりけったりヾ(・ε・。)
えーっと、3月のお話。。。お友達と一緒にランチを兼ねて
砥部焼きの絵付け体験することにっ!
岡山市倉富にある『ゆぴあ』は無添加・低農薬の素材に
こだわったランチやカレーが人気のカフェ☆
砥部焼きのショップもあって1つ1つ見るのが楽しい♪

私、昔から食器フリークで我が家は二人と1匹だけなのに
大家族並みの食器数。
お料理作るのが好きだと美味しく見せたいから
食器ってどうしても凝っちゃうよね!

見るのと買うのは大好きだけど
美術がいつも2だった私には
絵心なんてカケラも無いもんで、、、
絵付けって・・・不安 Σ(T□T)

まずはランチ☆
体に優しい旬の素材を使った【ゆぴあランチ¥1300】と
シーフードたっぷりでボリューム満点の【ゆぴあカレー¥1200】の2チョイス。。。
どっちも美味しそう。
優柔不断にぐだぐだ悩んで
カレーを食べる事に!

ハーブのドレッシングが美味しいんだって♪何日もかけて丁寧に作った深い旨味が美味しい★また食べたいなぁソースがフレッシュ♪カレーの後だからお口爽やか







左:トマトサラダ☆ご存知のとおり食べられないのでお友達の自家製豆腐サラダと交換
中:海老・帆立・茄子・しめじ・玉葱の旨味がぎゅ〜っとつまってるよ♪
右:最後のお楽しみデザートはヨーグルト♪ブルーベリーソースが甘酸っぱくて美味しい!


。。。。。。この後、コーヒーを飲みながらゆっくりおしゃべりして
いよいよ絵付けをすることに♪

絵付けをできる食器はどんぶりやお茶碗、
マグカップやお皿等々、色々あったけど
一番簡単そうな【皿¥1800】に挑戦。

絵付けする色は藍色・赤色・緑色の三色。
砥部焼きは陶磁器で地色は澄んだ白色だから、、、
出来上がった時のコントランストを考えて
藍色に決定。。。
目指せ!ロイヤルコペンハーゲン風☆


問題はさぁ、絵・・・・・なんだよね(笑)


実は昨日、下絵の構想を練り
らくがきをしていた私。。。

それを見た主人が「( ̄_J ̄)ん?・・・・それ何??」

( ̄□ ̄;)ぇぇぇぇぇぇえええー
何でわからんの??


Qちゃん♪に決まってんじゃん!!!!(-_-メ)


そこで主人はおもむろにペンをとり
「僕が書いてあげるよ!」って言い出した。。。

( ̄‥ ̄)=3 フン自慢げに何さっ!と思っていたら

直ぐに出来たのがこれっ!!

うちのだんなさん器用だったんだ(笑)がーん…llllll(-_-;)llllll

くやしいけど私のよりずっと似てる・・・・・
っていうか私の書いたのは怪獣に似てる。(笑)
結構う・うまいじゃん!!
20年一緒にいて今まで全然知らんかった。
ちょっと尊敬★



せっかくなのでこれを見本に
えんぴつで下絵を描きます。。。
 
    ↓
    ↓
    ↓
    

で・・・・かなり真剣に描いてみた



おしい!?↑の絵と全然違う(  ̄_ ̄)・・・絶句


(笑)Qちゃんていうよりも、、、、沖縄のシーサー!?





下絵をあんまり強く描いたり消しゴムで消したりすると
素焼きの土が彫れちゃうからダメなんだってぇぇぇ

(-。−;)やばいかも。もう書き直せないっ

何か中心がずれて歪んで
全体が変なんだよね。

しかも、細かいタッチで書き過ぎて
筆を使ってどーやって線を描いたらいいのか
わっかんない(汗)
下絵に沿って筆で書くだけで冷汗かいて
でっかい溜息ひとつ。(笑)

そしたら、ゆぴあの奥さんやお友達が
「Qちゃん黒いんだから塗ったほうがいいんじゃない!」って
言ってくれて・・・・

嬉しいけどショッキングーd(>_< )!!



気を取り直して、濃度に注意しながら
色を重ねていく。
お友達から遅れる事数十分、遂に完成★



(; ̄ー ̄)ど・ど・どう?サインはブログタイトルにしてみたよ♪

Qには似てない・・・
けど、まぁ犬に見えるし。(笑)





満足じゃ!!


ランチ食べておしゃべりするのも
もちろん楽しいけどこうやって+α
非日常的なアート体験をするのってすっごく面白い!!!!

焼き上がりは2〜3ヵ月後★
もうそろそろでしょ?楽しみ〜。

出来上がったら必ず紹介するねっ。

nanaq_nanaq at 18:03|Permalink ▲お店▲ 

2008年06月03日

近頃のランチ★

いやぁ〜(´〜`ヾ)
すっかりご無沙汰してしまっているうちに
月になっていました。(笑)
梅雨ですねぇ。。。

今年ももう半分が過ぎてるなんて
こわっ

去年は一昨年より早かったし
今年は去年より光速並みに過ぎていく!
歳のせいかねぇ??

ところで、ここんところ毎日のように
「最近ブログどうしたの??」と道行く人に囁かれ
聞こえないふりをしてきた私、、、

だってぇぇぇぇ

ブログ更新の為、真面目にパソコンを買い替えようと
真剣に検討していた折、ワイヤレスキーボードに
砂糖たっぷりのをこぼしてしまい、
未だメーカーに入院中←実は秘密だけど回目。
その上、お鼻が短いQには
死活問題になっちゃう気温の上昇シーズン
そろそろメンテをと思いクーラーのスイッチを入れたら
壊れとる・・・Σ(T□T)
もう年目だもんね。

どっち買う??と聞かれれば
ナマ物優先につきQ太郎の為にクーラー??
どっちも高いなぁ

って事で、ブログはネットのご機嫌が良い時に
ちびりちびりと不定期でやっていきますので
宝くじ的な感覚で覗いてみて下さい

いつも明日upできるのか?来月upできるのか?
わたしも結構o(;-_-;)oドキドキ

お約束している美容ネタや近くのパティスリー情報
アートな体験も忘れてませんからっ!!
記事は出来ているので写真を少しずつupしていつか更新します

今日はこれっ☆

近頃食べた仕事の合間のランチを

鯖がパリッと焼けててご飯がすすむ君でした♪先日、『WebXs』でお邪魔した喫茶『亀山』の
日替わり定食★
男性の圧倒的人気を誇る『亀山』ボリュームランチの
中では、女性でもOKなあっさり適量ヘルシーメニュー
今日の午前ロケは珍しく食べ物じゃなかったから
皆な超腹減り状態でご飯がとっても美味しかったわぁ♪
スタッフは名物【チキン南蛮】食べてたよ。

クリームチーズのパスタ★定番のチーズ系より風味は爽やかでクリーミィ☆久々に行った『パルパスタ岡南店』のパスタランチ★
〜。+で違うパスタもチョイスできるよ。
この辺りに出没するのは久々だったので新鮮!
サラダ&天然酵母パン&パスタ&ドリンクで
このプライスならお得感あるよね
隣の『うさぎや』でもお買い物できて一石二鳥。
たくさんお野菜入ってたけど珍しく全部完食

それぞれはいいんだけど別々に食べたほうがいいかも(笑)岡山市神下にある『聚仙閣(しゅうせんかく)』の
単品【スープ炒飯】お店の方は本場中国の方
なので本格的な中華が食べられます★
たくさん定食があって〜とリーズナブル♪
その上、お野菜がたっぷりなのでバランスがいいよね。
なぜか大学芋が名物らしい・・……(-。-)ぼそっ


後で考えたら和・洋・中を網羅してた。(笑)

最近、めっきり体重が増えて髪型も変えたので←関係ないけど
朝&昼たっぷり食べて夜控えめにしてるつもり。。。

今年は、夏のビーチをビキニで歩くんだもんっ
目指せ!!!

nanaq_nanaq at 15:17|Permalink ▲お店▲ 

2008年05月21日

幸せ〜!牛ってやっぱり美味しい☆

やっぱSAで買うとお店より高いね(-。−;)月のお話ですが、、、用事で大阪に行ってきました!
朝早くにで出発朝ご飯を食べていなかったから
お腹が空いて瀧野西SAで早速プリンをGET★
『花花プリン』って岡山にもお店があるけど姫路発の
プリン屋さんなんだね。。。
車中で個一気に食べちゃった!素朴な味で
さっぱり食べれるからもう個くらいいけそう(笑)

AM到着!

マッハで用事を済ませてお昼ご飯
って言っても特別なお店に行った訳じゃなくて
近所にあったイカリスーパーに入っている中華屋さんで
一番安い日替わりランチを食べることに。。。

今日は夜に超豪華ご飯を食べるから
お昼は節約・・・って思ってたのに
隣の人が食べていた【海鮮春巻き】が気になって
頼んじゃった

ランチより高いじゃんΣ(T□T)

でも・・・美味しかった(笑)

彼は酢豚ランチ★結構腹持ちがいいかも私は茄子の辛子炒めランチ☆おかゆだと何か物足りない(泣)¥1050・・・単品なのにランチより50円高いっ(+。+)







ほいでもって日も暮れて待望の晩ご飯
最近、関西圏の熟年層に凄い人気のステーキ屋さん
夙川の『たけうち』へ。

結構迷ってやっと到着!JRの駅より山側だよ店内はシックなヨーロピアン調♪今日の肉はこれだ!500g超えだって(@_@)







予約を入れていたもののお店は既に満席。。。

そして、メニューを開くとでぇれ〜事になってて(笑)
暫く唖然呆然(  ̄_ ̄)

数分後・・・開き直ってヘレかロースの二者択一で真剣に討論
あたしは絶対ヘレ!って言ったんだけど、
ロースがええって彼が譲らず結局ロース・・・

しかも、ステーキg(爆)

どんだけ食べんねんっ!!!!

この時点で万円??それとも万円?って
お財布が心配になって頭はグールグル(+。+)

まっ!でも年分のご褒美と思って
楽しく美味しくいただこうって思ったら
スープとサラダと牛刺しを追加オーダー(笑)

ねぇさん太っ腹

お待たせしました!!!!!

特に背肉が旨い!あっさり甘くてすっ〜ととろける・・・感動♪口の周りがパリパリする味わい深いコンソメ★オイルが大量に入っているフレンチタイプの美味しいドレッシング♪







ロースや背など種類の部位を使った【牛刺し】は
生醤油で。。。絶品

久々にいただいたオーソドックスで懐かしいタイプの
【コンソメスープ】。。。しみじみ美味しい

野菜嫌いな私が完食した【スモールサラダ→でも結構な量あるんよ】は、
オリジナルのどっしりしたドレッシングが美味。。。どの野菜も味が濃かったよ!

ほいでもって遂にメイン!!!!!
塩・胡椒した塊を軽く鉄板で焼いた後、
オーブンでじっくり熱を入れて数十分・・・・・
ローストビーフタイプのシンプルなステーキが登場☆

てんこ盛り添えられたクレソン&軽くボイルした野菜と
一緒にいっただきまーす

レアとミディアムの中間にしてもらったので肉汁が凄いかも(笑)ほんまこつ・・・味が濃い!でら美味いです(泣)野菜も1つ1つ丁寧に味付けされててまいう〜!全部食べたよ(驚)







ほんとにマイッタ!
極上絶品のステーキ★
美味しゅうございました
もちろんきれいに完食・・……(-。-) ぼそっ


→って気になるお勘定は・・・


万弱


やばぃ・・・・と思った瞬間

「ご紹介して下さった方から既にお払いいただいてます!!」と言われ
号(┳◇┳)泣



(≧◇≦)えぇーーー! マジですか??


・・・・・・・・・・でも→私
・・・・・・・・・・・・・・だって→私
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ご馳走になんて・・・・・→私



なっちゃう??→彼


(._・)ノ コケ

(爆)なるんかい!?

だんな様を立ててあっさり感謝(笑)
ありがとうございます<(_ _)>

宝くじ当選レベルの幸せ気分で岡山へ

帰りに三木SAに寄ったら改装も終わり
スタバもできてたよ★

SAにスタバができる時代なのねぇ。。。商品数が減って見やすくなってるかも〜夜のデザートにこれ買って帰った♪







皆さんご指摘のとおり、計算不可な高カロリーを摂取し
更に夜おやつを食べて眠りについた幸せな一日でしたv(・_・)

H様本当にご馳走様でした!

nanaq_nanaq at 12:07|Permalink 美味しいもの♪ | ▲お店▲

2008年05月13日

やっと・・・ 最近のお気に入り♪

やっとやっと・・・です。
記事を書いて投稿ボタンを押すと
ネットが切れててアップできない上に
内容が消えてるぅーー!!
こんな事が連発してすっかりやる気無くしてました

今日はなんかいいみたい・・・
けど(¬、¬)なんか・・・怪しい。

なので様子見に少しづつ☆
写真がネックなんだよね。
たくさんアップできないので

[壁|_-)チラッ

ちょっとだけよ→ふるっ

カメラマンの敬太郎先生にいただきました♪北海道定番お土産★ロイズのチョコポテチ♪
今や花畑牧場の生キャラメルが超入手困難な為、
気軽に買えるお土産人気NO.1じゃないのかな?
誰に差し上げても好評だけど、これって結構
かさばるから買って帰るの大変なんだよね。(笑)
去年ね、コンサートの司会で札幌に行った時、、、
諸事情からたくさんのお土産を買って帰る事になって・・・

美味しいけど次の日ニキビが・・・Σ(・口・)このポテチを個、六花亭のストロベリーチョコが個、
マルセイバターサンドが個、やっぱり色々あっても
はずせない白い恋人が個、空港の売店限定★
一粒づつ本物にそっくりのとうもろこしチョコを個購入。それに・・・母に頼まれた富良野プリンも。
あまりの量だし、微妙な季節ゆえクール宅急便で送ったら
送料見てひっくり返りそうだった(笑)

皆さん!北海道のお土産は溶けものが多いから
手持ちにしろ宅急便にしろ大変なんです

いただいたらすっごく感謝しましょう

nanaq_nanaq at 13:42|Permalink ∴はまりもの∴ 

2008年04月30日

ごめんなさ〜い

数日前からネットが繋がりにくくて
写真等アップできません
お返事も途中になっててごめんなさい。

なんでだろ??
平日はいいんだけど祝日やお休みになると
最近繋がりにくいんだよね

大阪で美味しいお肉を食べた事や
普段愛用しているおすすめコスメや
最近はまっているモノetc・・・

お休みの間にせっせと作ったんですが
アップできなくて残念(涙)

また、落ち着いたらチャレンジしてみます


やっと無理なく笑えるようになって
明日・明後日と怒濤のロケなの

スィーツ食べたり
牧場行ったり
ラーメン食べたり・・・
ラーメン食べたり。(笑)

【おかやまラーメン博】には
初日のお昼過ぎまでお仕事でいます。
たぶん中継に出たり、
次の日のラーメンOH!援団の
ロケ等する予定です。


日・日はお仕事ではないので
ユニフォームを着ていませんが
プライベートで出没しています☆
見かけたら声かけてねっ

今年は限定ラーメンがたくさんあるんだって!
楽しみ〜

2008年04月29日

数年ぶりのコンポジット撮影

敬太郎先生とは同い年♪リリオの表紙や特集も撮ってるんよ月の頭、暫く宣伝用の写真を撮っていなかったので
数年ぶりに重い腰をおこしてスタジオで撮影することに。。
元モデルだというに撮影は未だに苦手
結局、緊張して朝まで一睡もできず(笑)目もショボショボで
更に怖いお肌になったけど敬太郎先生は上手い!
俺達、、、やる時はやるな!( ̄‥ ̄)=3」と
自画自賛して(笑)無事終了★

カメラに挑むとやっぱ疲れるぅ

しかし!!!顔を強打する前に
撮影してて良かった

夜はご飯作る元気が無かったから
久々の外食中華園

本店とはちょっと味が違うかもね〜いつも最初にオーダーするのはこれ!おつまみ感覚で食べれるサラダ☆以前は倉敷本店まで
行っていたけど西崎に
支店ができて家の近所
になったから超便利!
今日はおこげが無性に
食べたい気分♪照り焼き
チキンサラダ
最近パソコンの調子が悪くて更新がうまくいかない(泣)今、ADSLなんだけどそろそろ光かな??パソコン買い替えるなら何がいい?ビスタってどうなのかな??






左:豚ロースの黒酢酢豚黒酢のコクとマイルドな酸味が好き☆
中:四川式水餃子薬膳効果もありそうなこのタレは何につけても美味しいよ!
右:山海の恵み五目おこげモチぱりっとしたおこげがまいぅ〜(・ε ・ )


我が家ではご飯担当の私が作れない日の
外食は私が払うんよね

今月もう既にピ〜ンチ

nanaq_nanaq at 12:52|Permalink ◎お仕事◎ | ▲お店▲

2008年04月23日

ある日のおやつ〜

これいくらだったかな??coopの宅配は最近お休みしてるのやわらかいのを想像していたら・・・せんべい並みだった(涙)今日は生協の宅配カタログで見て楽しみにしてい
たまごパン
朝ごはん☆
スーパーに売っている卵のパックみたいでかわいいでしょ♪

今日は甘めのホットミルクと一緒にいっただきま〜す。。。

ガリッ・・・・Σ(T□T) 

やわらかいと思ってたらかたいっ

やだぁぁ、味は卵ボーロのでっかい版って感じ。

Σ(・o・) はっ!

何日か開けておくと湿気るかも
結局、日後が食べ頃だった★(笑)

その時間後。。。

いただきもののお饅頭があったのを
思い出してニンマリ(・∀・)

初めて食べたけど餡嫌いな私でもいけるぅ〜最近知り合った津山在住の子にもらった
津山銘菓つつやの『五大北天まんじゅう』。
私は全然知らなかったんだけど彼曰く「ある意味
稲葉薬局より有名かもしれん( ̄‥ ̄)=3 」らしい。。。
黒糖を使ったこげ茶色の薄皮に包まれた平べったい饅頭
にあんこがむぎゅ〜と押されて詰まっています。
これ・・・・何だか美味しい

そして、その時間後。。。
またもや小腹が空いてお友達誘って
西大寺のサンドイッチ店『マミー』へドライブ

全品テイクアウトができるよ〜!日曜が定休ですオムレツサンドは甘くて意外にうまい!(笑)ここのサンドをホームパー
ティで出すっていう人多い
みたい。時々、無性に食
べたくなるこのボリューム
★家族にクラブハウスサ
ンドをお持ち帰りしました
→でも食べたのは私

ほいでもって夜ご飯はなんと焼肉だった(爆)

何でも食べ放題って極楽

nanaq_nanaq at 02:30|Permalink ▲お店▲ 

2008年04月21日

おしゃべりスィーツデート♪

月末のお話。。。

今日は以前OPENした時、覗いただけだった
【パティスリー スゥエ サロン ド テ】へ
お友達を誘ってスィーツ食べに行ったよん♪

何時間話してたかな??
時間忘れるほど楽しかった

この日は朝サンドイッチ→お昼カレー・・(◎_◎) やばやばカロリーじゃん!私はこれ!あっさりした甘さでペロッと食べれたよ♪お友達が食べたのはこれ!感想聞くの忘れてた(笑)






おうちに帰ろうと思ったら知人から
「無農薬お野菜もらったから取りに来て〜」ってが。。。

ラッキ〜
玉葱・キャベツ・青梗菜・小松菜・ブロッコリーetc・・・
&ソーセージやハム・無添加鍋の素もいただいちゃった
ありがとうございますm(__)m

もう時期が終わちゃうよね〜。この冬は3日に1回鍋じゃった♪ということで、全部いただきモノでこの冬話題だった
”カレー鍋”を作ってみました★
豆乳ベースって書いてあったので適当に和風ダシを
加えてみたけど・・・大正解ピリ辛なのにあっさりしてて
ルーみたいに濃くするより良かったかも↑
お肉が少なくてちょっと寂しかったけどお野菜
いっぱい食べた後、締めはラーメンで満腹♪

私達が食べてる時、我が家のは・・・
こんな感じ。
さめてるぅ彡(-_-;)彡

名前呼んでも無視・・・ニク・・・って聞こえると半開き肉を食べてると(-_−)ジィーと見る

nanaq_nanaq at 19:01|Permalink ▲お店▲ | ★Qちゃん★

2008年04月19日

びすとろjiji でランチ☆

ご心配をおかけしましたが、
今日は頬の腫れも殆ど目立たなくなって
メイクをしたら男性にはわからないみたい★

暫くの間、喋れなくて家の中もシーンとしてたけど昨日から
♪ホップ♪ステップ♪ジャンピンd(>_< )グー!!って
言えるようになりQちゃんも大喜びです!?(笑)
           ↑
私達世代の女性は彼女の事なんだけど
周りの男の人はみんな"/(;-_-) 痛いって言うんだよね??
ナンデ??(笑)


さて、さて少し前、元気な頃のある日

今日は、岡山市津山西坂の閑静な住宅地にある隠れ家
『ビストロjiji』でお友達とおしゃべりランチ

随分前、OPENの時にお誘いただいた時の
写真もupしちゃう。。。

お昼は種類★

どっちものほうです。

中央病院の裏手、民家の中にあるよ〜お家の中でほっこりできる雰囲気なんよ♪ご主人は昔、メルパルクにいらした料理人なんだって






おでん風小鉢は田楽味噌が甘くて美味しい!この日のメインは鶏のグリル☆結構ボリュームあるよーかぼちゃのプリン♪コーヒー付き






う〜んどれも美味しくて満足♪

久々にお邪魔した回目・・・
この日のメインは【お魚の味噌漬け】だったけど
写真撮るの忘れて食べちゃった
ごめんなさ〜い。。。

この日も満席(・o+) お造りにはこのお醤油ゼリーを一緒に食べるんだって締めの杏仁豆腐☆もっちろんコーヒー付き






物価高につき品数やクオリティは以前と
変わったかもしれないけど
相変わらずお得な気分になれる大人ランチ☆

お昼も夜も予約制。。。
すんごい予約困難だから早目に
電話したほうがいいかもねっ

びすとろjiji
岡山市津島西坂1-2-39
086-254-5535

nanaq_nanaq at 19:49|Permalink ▲お店▲ 

2008年04月17日

4月17日のWebXsはお部屋探し&ラーメン♪

深夜のオアシス
WebXsはこの春から深夜スタートなんよね。。。

ちょっと遅くなりますが
見てネッ

今日はお部屋探し特集★

なんだけど、、、写真がないの

あらゆる意味で緊張感漂う現場だった為
誰も写真を撮る余裕無く終わったのでした・・・

何かね、探偵○○○スクープとか
こえだ師匠が不動産物件を案内する番組のようだったわ。
(+_+)べっくり!

それくらい最初すごい部屋が出てきます(笑)

ラーメンOH!援団

昨年OPENしたばかりの人気ラーメン店『一会』
こちらは夜からの取材でとっても遅くまで
お邪魔してしまいました。。。
帰りに超濃厚ラーメン→新作メニューを
いただきましたが、口の周りがパリパリするくらいの
コラーゲンだったわぁ

116杯目☆最近香油入りのとんこつラーメン増えてきたなぁこの時夜8:00くらい??この後物撮りだったよ大将は元競輪選手★すんごい筋肉くんだった(@_@)






左:某有名ラーメン店にいらした大将がアレンジした野菜たっぷりとんこつラーメン♪
中:自慢げに笑ってますがチャーシューを箸上げしてるだけなので私は全然写ってません(笑)
右:ラーメン博にも初登場の『一会』。癖のないコク深とんこつを是非チェックしてね★

ご馳走さまでした

nanaq_nanaq at 21:11|Permalink ◎お仕事◎ | ▲お店▲

先週のWebXsは新春歓迎会特集★

昨日、怪我の話をupしてから
笑うと痛いっていうのに・・・
爆笑写メをたくさん送っていただき
ありがとうございますぅ(笑)

先週ご紹介するはずだったWebXsのロケ情報を
を今更ですがします(・∀・)/

軒目★
岡山市内山下にあるお蕎麦屋さん『真金堂』

これ!絶品〜♪牛しゃぶは¥4725( ̄□ ̄;)グラム2000円だってぇぇぇー三代目はいつも高島屋店にいま〜す☆






今回出演してもらった代目とは
ちょっと仲良しなんだけど初代『真金堂』が
和菓子屋さんだったなんて知らんかった!

お蕎麦は月から桜前線とは逆に
北海道から南に下がりながら取り寄せているんだって。。。

この【蕎麦しゃぶ】超高級和牛と鹿児島黒豚と
どっちも両方のつの食べ方があるんだけど
常連さんによると後のだしはやっぱりのほうが
美味しいらしい……(-。-) ボソッ

玉葱と京野菜がたっぷり!
日生の山東水餃子も入ってるよ★

最後のお蕎麦のおだしを出す為だけに
野菜や肉を食べるというこの贅沢お鍋
締めのお蕎麦!!!ほんまに絶品じゃった

最近ね、【蕎麦打ち教室】もやってるんだって!
お行儀の良いチビッコだったらってお話だったから
家族で思い出作りにチャレンジしてみたら
→( ̄∀ ̄*)自分で作ったお蕎麦はもっちろん食べられま〜す。


軒目☆

倉敷市日ノ出町にあるオモシロ楽しい居酒屋『おかって一座アドリブヤ』

倉敷駅の踏み切り超えた裏手にあるよシーザーサラダ★この瓶よくコットンとか入れるよね(笑)左端がオーナー♪めちゃ楽しいお酒が飲めそう( ̄∀ ̄)






なんちゃってネーミングのお料理が多いけど
どの味もしっかりしていてユニーク

とにかく楽しい気分になりたい時に行きたくなるお店です♪


ラーメンOH!援団

今回はちょっと遠出して高梁へ

あの表町の老舗『だて』の味が楽しめる『だってん』
この日はお天気悪かったんだけど
空気が綺麗で良い気がもらえるお店でした!

何より大将がセンス良くて面白い

岡山ラーメンの代表的な味!醤油がポイントじゃね高速使うと有漢町ってわりと近いんだよねーよ〜く見るとお腹出てない??(x_x;)(笑)






入手困難なのに殆ど私が食べちゃったかも・・・ごめんなさい!取材中、近くにある激レア吉田牧場のチーズをフライにしてご馳走してくれた大将絶妙な塩加減で激ウマでした!
調子に乗って何個も食べちゃったよ
近々、近くの古い民家を改築して民宿【山だってん】(仮)をOPENするんだって〜★地元で採れた小麦粉を使った手打ち蕎麦や
石釜を使ったお料理が楽しめるとか。。。楽しみ
ラーメン博に出展されるので是非食べてみてね♪

nanaq_nanaq at 14:43|Permalink ◎お仕事◎ | ▲お店▲

2008年04月16日

またやっちゃいました・・・

皆さんに励ましのメッセージを
いただいたばかりなのに・・・

先週末、Σ(- -ノ)ノ 顔面から転倒して
救急病院に行きました

幸い陥没骨折はしておらず
体も軽い打撲だったので
全治ヶ月程度ですみました。。。

病院に迎えに来てくれた主人にも
「なんで君はそぅなのかね・・・」と呆れられ
暫く内緒にしていた母にも「そんな子に育てていない」なんて
怒られました( ̄‥ ̄)=3
主人は可愛そうに、、、
頬に氷を当てて病院に通う私の姿から
家庭内暴力説まで囁かれとっても気の毒。。。(苦笑)

先生には腫れや内出血がひどくならないよう
「数日は無表情で顔の筋肉を使わず
温めたりしないように!顔をしっかり冷やすこと!!」と言われ
家では出来るだけ喋らず笑わず( - ゛-) ジッーと黙っていますが
それが思いのほか辛いっ

お陰様で顔の腫れ・内出血もここ数日で随分良くなり
開きにくかった口もかなり自由になって
昨日からお粥→ご飯が食べられるようになりました

お仕事もそうそうお休みしては・・・
明日から復帰!と頑張っていましたが、
関係の皆様にご配慮頂き
来週まで全てお休みさせていただくことになりました。

皆様、とんでもドジでマヌケな私のせいで
大変申し訳ございません
大人しく養生致します。。。

プライベートでは、先週から今週にかけて
珍しく毎日ランチ&夜ご飯のお約束が
あったので皆さんに事情をして
延期してもらったんだけど、、、
私のおバカな負傷説は瞬く間に駆け巡り
次の日には色んな人から伝言ゲーム式に
恐ろしい内容の心配??が届き
昨日あたりには人前に出られない恐ろしい顔って事になってるみたい(爆)

岡山の伝言情報網は凄いな!と
変なところで関心してます★



しかし、顔って半分こんなことになると
左右あっという間に見た目が違ってくるんだねぇ・・・
腫れもあるけど、無表情で過ごすようになると
尚更左右の差がはっきり出てきて【マジンガーZ】の
あの悪い人??誰だっけ??
まぁちょっと大袈裟だけどあんな感じで
結構(´・ω・`)しょんぼり・・・


暫くは、食べたり笑ったりしても痛いそうなので
ねぇさんの楽しみはぜ〜んぶお預けですが
ラーメン博までには完治したいです→根性


ブログ更新もぼっけぇ遅れていたところだったので、
での療養時間を使って
元気だった頃のお話(涙)を
ちょびっとずつupしていこうと思ってます☆


Σ(・o・;) そうそう!
ねぇさんの写真をプロフィールにアップしたら
元のシートがずれてきちゃって
変・・・だよねぇ
「見にくいー!」と友達にも怒られた(▼▼)

今、岡一センスが良いコピーライターさんに
これまた腕のいいwebデザイナーさんをご紹介
いただいたのできっともうすぐ直る→はず!
私からの連絡が遅れてて、、、すみません!

どれもこれも無理せずぼちぼちやってきますので
静養中に免じて許してぇ〜m(__)m

2008年04月10日

感謝

ロケ終わり深夜0時前、カメラの松本さんに撮ってもらいました♪色々とご心配をおかけしましたが、
引き続き番組をやらせていただく事になりました。
今年は月末までどうなるかわからず
皆さんに尋ねられてもはっきりとお答えできませんでした
がやっとご報告できる運びになりました。
昨年度分のロケも終わり放送もあと数回だなぁと思っていた時、WebXsが過去最高視聴率をいただきました

スレビーからご縁をいただいたテレビのお仕事ですが
最初は初めての時間帯だけに視聴率も低く
関係者一同戸惑いながら頑張ってきました。
あれから年目を迎え、同時間帯位という
結果をいただき本当に嬉しかったです。

ずっと応援して下さった視聴者の皆さん。。。

ずっと一緒に頑張ってきた局の関係スタッフの皆さん。。。

そして、ずっと励まし支えてくれた大切な知人・友人。。。

皆さんありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

気付けば歳。→気付いてたけど(笑)
元気溢れる若いアナウンサーのようにはいきませんが
あんな風に歳を重ねたいと思ってもらえるような
パーソナリティになれたら幸せ

去年まで年間、細木和子で云う大殺界→
終わったと思ったらこれから暫く厄年(前厄)という
良いとこ無しの数年らいしいですが、(笑)
春から新しいお仕事も始まって新しい出会いも増え、
プライベートでは新しい趣味??も始めることになったりと
またまた波乱万丈の年になりそうです★

自然体で楽しいパワーをお届けできるよう
健康管理には十分気をつけて頑張ります♪♪

これからもよろしくお願いします

nanaq_nanaq at 11:34|Permalink ◎お仕事◎ 

2008年04月01日

JOLLY FOXが移転したよ!

現在のメニュー♪これから変わっていくんだって私のお気に入りイタリアン『JOLLY FOX』が
岡山市丸の内から大安寺南町に移転しました
岡山駅を背にすると西署の少し手前、洋服のはるやまの隣、
くすりのラブの真向かいです。。。
月半ばから営業してるけど、外観工事もこれからだし、
定休日も決まっていないので本格始動は月前から
なのかなぁ。の近所になったからとっても嬉しい

『JOLLY FOX』は、マスターの温かい気遣いと
心のこもった家庭料理が好きで
長年通っているファンが多いお店。。。
お洒落で格好の良いお店とはちょっと違うけど
寛いで過ごせる快適空間なんです☆

今日は最近お仕事でご一緒した方と
ビジネスデート
色気もなんもない・・・(笑)

チーズとろ〜り★『フォンデュコース(もうすぐ終わりだって)』にも魅かれるけど・・・
散々悩んでやっぱり『きこり風コース』を食べる事に。。。

イタリア産プロシュートやサラミは風味が違うね〜もっと食べたい!と思わせる微妙な(笑)量が素敵♪苺の他にシーフードも入ってる★






左:前菜は旬の野菜やシーフードがたっぷり★どんな内容かはお楽しみ
中:マスターが生地からソースまでこだわって作ってます生地がふわふわっ(*/∇\*)
右:季節のフルーツサラダ中にパスタサラダも入ってて凄いボリューム!今日は苺たっぷり☆

残ったオリーブオイルをパンにつけるとまた美味いんよ〜これ大好き♪チーズとトマトソースがd(>_< )Good!!夜は他にもシェフのおまかせコース¥4500やアラカルトもあるよっ






左:名物ガーリックパスタ☆ガーリック苦手なんだけどこれならあっさり食べられるんよ♪
中:チキンディアブルこれ目当てのファンも多い定番メニュー
右:前はコーヒー&チーズケーキだったけど今日はと苺パフェ★スポンジも入ってて超満足


皺が増えるのも忘れ
良く笑いよく飲んで食べた
楽しいでした!

お店出る時、お腹がきついなぁ〜と
思って下向いたら・・・
デニムにお腹がのっかってた(笑)

明日からまたスポクラで走るわっ

ちなみにJOLLY FOXはランチもおすすめ★

●季節のフルーツサラダ
●パスタ
●デザート
●コーヒー


AM

何台停められるかまだ
わからないんだけど車派にとっては
前の場所よりうんと便利でしょ(・。・)ノ

nanaq_nanaq at 16:00|Permalink ▲お店▲ 

2008年03月31日

虎太郎デビュー☆彡

ずっと前からワンコを
飼いたいと言っていたお友達が初ペットを迎えました!

私の洗脳のせいなのかは
わかりませんが、めぐり合えた
運命の子はなんとパグ★

命名『虎太郎(こたろう) ♂』

なんでこの名前かは・・・
知らない。(笑)

キュートでしょ

お友達からの虎太郎写メが最近の楽しみ〜☆パグなら必ずやっちゃうパグ座り♪虎なのになんでジャイアンツ!?(笑)







お友達家族と虎太郎が
たくさんの幸せな時間を過ごせますように.。o○


そうそう・・・Qちゃんのご飯を買いにいく
ペットショップでQにそっくりな子を発見

激似ていてべっくり(*_*)Qに会わせたら・・・お互い無反応(笑)あれ?Qちゃん??と思うほど
似てるっ
あまり似てるから皆に
写メしちゃった
でも何か性格がね・・・
この子、、ちょっと暗い。(笑)
まだ売れてないんよ心配

nanaq_nanaq at 17:00|Permalink ★Qちゃん★ 

イベリコ豚に誘われて♪

数週間前、野田にあるパン屋の社長から
「美味しいイベリコ豚が手に入ったんじゃけどいる??」って
もらって夫婦でお宅まで直行

ここだけの話、(笑)
彼は代前半ですが
公私共に生涯現役と自負し
最近真っ赤なスポーツカーを購入☆
彼女募集中の独身貴族です

超おススメチャームポイントは
シェフばりの手料理。。。
以前結婚していた時も毎日彼が
お料理を作っていてそれはそれは
羨ましいハズバンドでした

さて、今日のメニューは・・・

●パスタサラダモナコ風!?(笑)
カレー風味のアルデンテマカロニが
あっさり合えてあって前菜にぴったり〜♪

●近所の○ルナカで安売りしてた地鶏の白ワイン蒸し
レアでジューシーな火通りで
白ワインが上品に香ります☆

ここまでは軽いシャンパンと白ワインで。。。

社長は今53歳☆結婚する気満々↑釈由美子とか安めぐみがタイプなんだって!男の料理だけに盛り付けは
いつもダイナミック
お皿はもらいもので良し!という
O型気質の彼ですが料理の
味付けは繊細でプロセス&
ディテール共に凄いこだわり
なんです♪

でも、二度と同じ味は作れんという(笑)
感覚で生きる料理人なの

でっ!いよいよメイン

●お友達にもらったらしい最高級イベリコ豚のソテー
脂身が少なく分厚いイベリコ豚を軽くソテーし、
玉葱を数時間丁寧に炒め煮込んだ・・・
??ナンだったけ?忘れたけど(笑)
あっさりと甘い風味のソースを添えて♪

すっきり飲める赤ワインと一緒に。。。

とにかくメンクイなんよ……(-。-) ボソッゴルフとテニスは週1くらい通ってるらしいシエルに行くとお店にいます!(笑)






どんぐりだけを食べて育ったイベリコちゃんは
高級食材だけにピンキリですが、
ここまで肉と脂のバランスがすんばらしく
ぶあち〜のは初めていただきました( ̄∀ ̄*)

レアな焼き具合がこれまた絶妙で美味しかった★
ご馳走様でした

そして、昨日「試作品のパン食べてカラオケ行かん?」と
もらって磨屋町の『七竈』へ。

こちらのお店は社長のところのパンを
使っているらしく試作パンの持込みも快諾☆

試作パン☆ねぇさんは新作フランスパンが一押し美味しいお料理と一緒に超熟成フランスパンやら
新配合のライ麦パンやら種類近く食べて
言いたい放題感想を述べ、ご馳走して
いただきましたm(__)m
本場フランスの人気ベーカリーに定期的に
視察しに行っているだけに最近バケット系が
進化してる〜

いただいたお料理は撮るの忘れた数種類と
この品☆

マグロの漬けを食べるのは久々かも〜。ちょっとピリ辛(@_@)七竃風エビチリ☆バルサミコソースとまぜると美味♪阿波地鶏のグリルパスタ添え(これは社長のわがままメニュー)






その後、社長御用達☆謎のカラオケスナックに行き
演歌で盛り上がったのでした。。。

今日、/(;-_-) 喉痛い

nanaq_nanaq at 00:00|Permalink 美味しいもの♪